スポンサーサイト


毒は入ってません!!!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の天気は 変な天気でしたね。。 各地で雨被害が出たようです。。

災害見舞申し上げます。。 天災は怖いです 気をつけようがないですが 非難場所を常に頭に入れ

いざって事がないのが一番ですが。。。 備えを みなさんキッチリとして下さい。


柴っ子の性格なのか・・Geeが慎重すぎるのか・・・。

Geeちゃんは お外へ出かけると お水を飲まない子なんです  

そして 何時もの散歩や なれた場所では おやつは食べるが・・ なれない場所では食べません!

お口が綺麗なGeeちゃん 

先日出かけた NEOPASA駿河湾沼津での事・・ 曇り空でしたが 気温は高めだったので 喉が渇き

飼い主が喉を潤わせるために ドックカフェに! Geeちゃんも注文をしている脇でお座りしてスタンバイ!

24-7-13-1.jpg

ささみジュースって物は無いだろうが 喋れたら大好きな ささみ関連の品を注文するだろう!(・∀・)


家族はアイス珈琲(←大阪ではレーコー)やアイスティーを頼み席に着くと 

カフェのお姉さんがGeeに 美味しそうな氷を届けてくれました ←サービス! (v´∀`*) イエーイ♪

では Geeちゃんに贈呈です!!

24-7-13-2.jpg

興味深々に スンスン匂いを嗅いでますねー マンゴ入りの氷が気になるだけ?

Geeちゃん食べていんだよ~~って声をかけるのですが・・・

24-7-13-3.jpg

慎重なGeeちゃんは 口にしません。。 手前にあるブルーの水飲み・・これも一切口にしません。。

24-7-13-4.jpg

手に乗せて 安心だよ~ほら 食べてごらん!っと渡しても 口にしません。。

困った子です。。 犬も生き物!熱中症に脱水症になるのが心配な あたしたち。。

これから ピーカンの夏が 来るのに お外でお水が飲めなかったら・・何処にも遊びに連れて行ってあげれない。

外でお水が飲める訓練!! 

掛かり付けの獣医さんに相談! いいアドバイスを貰ったので 夏は目の前だけれども!

お外でお水が飲める 訓練を始めています まだスタートして1週間!

近いうちに お外で お水が飲めたよ~~ の報告が出来るように Geeと頑張ります(*^o^*v)


そして・・ 昨日の記事の しましまはるかぜさんのブログの捨て犬JAPAN まだメンバー入りは確定していません

一応 柴犬とスゥイイーーヴァーのMixって事で(笑)(笑) お話は続いているのですが!

まだ 確定はしていません! そこで 再度アピール(笑)

24-7-13-5.jpg

サッカーチームに入るのは 小さい頃からの 夢のGee 生後4ヶ月頃から 今まで

24-7-13-6.jpg

反則のハンドばかりだが 毎晩欠かさず 練習!!

Geeの願いが届き 入団出来る事を 祈るしかない!! さー結果は何時出る?

詳しくは しましまはるかぜさんへGO~~



Geeのお口が綺麗を見習えば 飼い主も スリムになるはず・・ 

真似たいが 口より先に手が出て・・ 口に運んでしまう(・・;) 手を先になんとかしなきゃ!!

生後間もない頃は 外でも 美味しく頂けた おやつに お水でした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

成長して 恐怖心から 変に慎重になったGee! 外でもお水飲むんだよ~訓練頑張れ!の
励ましのポチっとお願いします。



web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

SAの例のランでは遊ばせた事が1回だけありますが、
まだカフェには2ワンズを連れて行ってないんです。
自分だけ店の中に入って買物はしたんですけどね~。
ワンコに氷を出してくれるんですね~。へぇ~。

Geeちゃんは警戒心が強いんですね~。たぶんボクも同じです。
お外で水が飲める訓練。ぜひ私にも教えてくださ~い。
がんばれ~Geeちゃ~んv-91

2012/07/13 (Fri) 12:27 | riboni #- | URL | 編集

Geeちゃんにマンゴー入り氷☆嬉しいサービスですね〜
これはうまうまだよ〜Geeちゃん(笑)
お外でお水が飲めないのは、これからの季節...心配ですね。
お水を飲める訓練頑張って〜。早く外でも飲めるようになりますように...☆

マンゴー入り氷★作ってみよーっと(*^^*)

2012/07/13 (Fri) 13:07 | メルママ #- | URL | 編集

こんにちは、ぼけちんさん、
外では水を飲まないGeeちゃん、用心深いのかな?
でも夏には外で水が飲めるようになって下さい。
流石に”ささみジュース”は売って無いでしょうね。

2012/07/13 (Fri) 13:19 | としあき #- | URL | 編集

えっーーー?!
Geeって、外でお水飲まないのーー?
そりゃ心配だよ
これからの季節、脱水症状になっちゃうよ

neopasさん、心憎いサービスですね
マンゴー入り氷なんて・・・・・・・なのに勿体ない!
どこまで、びびりGeeななんだ!
お坊ちゃんGeeだな^^

2012/07/13 (Fri) 13:28 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集
こんにちは^^

あらら(^_^;) お水を飲まないのは心配ですね。
キャベツやきゅうりやにんじん、大根をカットして
密閉容器に入れていくのもいいかもしれないですね^^
Geeちゃんが野菜を食べてくれるなら^^
念願のサッカーチームに入団できるといいですね(*^_^*)

2012/07/13 (Fri) 13:50 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

こんにちは♪

昨日、ほんと変な天気でしたー(>_<)
そして、大雨って最近日本変ですよね~。

Geeちゃん、お外でお水飲まないんですねー!
うちも一時期飲まない時期もあって心配したんですけど
一時的なものだったみたいで
最近は、飲んで親父のようにゲホゲホしてます^^;

おやつも・・・ってことは
かなりの慎重派なのかな??
でも、ささみ関連だったら場所は問わないのかしら??(笑)

どんなアドバイスだろー?
訓練の結果、楽しみにしてますね♪

Geeちゃん、入団できますように☆
応援してまーす♪

2012/07/13 (Fri) 14:13 | megu(リップまま) #- | URL | 編集
こんにちは〜

うちのHANAも一緒だよ!
真夏でも、外ではお水をのまん!!
私の手からなら、ちょびっと飲みますが・・・

これからの季節は困るよね!!
熱中症対策を考えないと
Geeちゃんの飲めたよ〜訓練!うまくいったら、教えてね^^v

2012/07/13 (Fri) 15:22 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

そっか~!
Geeちゃんはかなり用心深いんですね。
それはとてもいいことですよ!ハルみたいに拾い食いして嘔吐しまくることもないし^^;
しかも、水飲みだからそとでもがぶがぶ飲むのに私がうっかり水わすれたら
自ら雨水の水溜りでもみつけて飲むしまつv-12

飼い主&ハルちゃんはお口がきれいになりたいです。
っていうか私も無意識に動く手が問題っ 爆

さらに、ハルちゃんもボールめっちゃ大好き!
オヤツと並ぶくらいすき。
ハルちゃんはミニシベリアンハスキーってことで通らないかな? 笑
ハンドしまくりだからダメですね^m^

2012/07/13 (Fri) 15:28 | コタッペ #- | URL | 編集

うちの元太も場所が変わるとあまり食う飲むはしなくなります。
先日お泊りした時は丸一日飲まず食わずだったそうです。
意外と繊細なGeeさん、やっぱり元太と似てますねえ(笑)

2012/07/13 (Fri) 15:39 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
Re: riboniさんへ

v-22 riboniさん こんばんは

あそこのSAの上り線は 常連さんが怖いらしいので 遊ばせるなら下り線!って
皆さん申してます!

カフェの店員さんは凄く親切で アレルギー有りなしから 好きな物まで
聞いてくれます
Geeは残念ながら 食べれる物が無かったので 氷のサービス~だたのかな?

そうそうボク君も飲めないんだよね。。
獣医さんのアドバイス・・もうちょっと様子を見て これは!
って思ったら お知らせしますね まだ イマイチ効果は出ていないんだ。。

2012/07/13 (Fri) 19:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

v-22 メルママさん こんばんは

メルダンちゃんの大好きな~~ マンゴですよ~~(笑)(笑)
Geeちゃんには 食べ物と認識されませんでした(T_T)

飲みたければ飲むだろう!って思っているけれども 喋らない子だから
我慢して熱中症になったら怖いじゃない!
お出かけの為に アドバイス貰いチャレンジ中です~

マンゴ入りの氷を見たら メルダンちゃん大喜びですね(^◇^)わーいってね!
また ブログで紹介して下さい☆

2012/07/13 (Fri) 19:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: としあきさんへ

v-22 としあきさん こんばんは

用心深い・・神経質・・ ビビリ王!
初めての物や 場が変わると 口にしないんです( 一一)
飼い主の魔法の言葉の『大丈夫』も通用しません。。
飲めなかったら夏のお出かけは禁止 頑張らないと!


ささみジュースがあったら 怖いですよね(^^ゞ

2012/07/13 (Fri) 19:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

v-22 kurimikiさん こんばんは

飲まないんだよ( 一一) 美味しいものを出して食べないし。。
いっぱいお出かけしたいのに 水が飲めない子だと 連れだせないでしょ。。
普段の散歩も 帰宅すると延々とぺちょぺちょ飲むから 乾いてないって事はないんだよね!

マンゴー入り!高級フルーツが入ってるのにさ~~ 凄く勿体ないでしょ!!
あたしが食べたかったよ(笑)(笑)

大事に大事に育ててしまいました(・・;) ぼんぼんGeeちゃんにしたのは
自分たちの責任だけれども ぼんぼんGeeちゃん だと手を出して救ってあげたくなるでしょ
それがいいんだわ~~~(笑)

2012/07/13 (Fri) 19:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

v-22 きままなマーシャさん こんばんは

スンスンはするんだけれども 一口も飲まないんです(T_T)
マーシャさんの アドバイス カット野菜もGeeはNG
食べたい子なんだけれども 食べると 数時間後 ゲロゲロ~~胃腸が弱い子で
食べれる物が限定されてるんです
丈夫だと思っていた柴っ子。。デリケートでビックリしている我が家です(^^ゞ

入団結果が気になります 今日明日には決定するかな?

2012/07/13 (Fri) 19:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: meguさんへ

v-22 meguさん こんばんは

水は人を生かすが人を殺す・・なくては困るが多くても困る。。
暫くは要らない雨ですよね(T_T)

チップちゃんは克服したんですね~ 慌てて飲んでおやじの咳払い^m^可愛いな~!
おやつも 何時もの散歩の大きいお仕事をした後に食べるだけで
あとは お口が綺麗で食べません。。 口にくわえて ポロリって吐き出すんですよ。。
ささみも・・(T_T) ダメなんです。。

ビビリっ子 慎重すぎて ダメなのか。。 理由はわからないんですがダメなんですよね。
アドバイスは 少しでも成果が出たら お試しください~って
お伝えしようと思っています! まだ出てないんですよね。。

入団エールありがとう リップちゃんとmeguさんが応援して来るから 合格かなぁ~~\(~o~)/

2012/07/13 (Fri) 19:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
こんにちは。

こんにちは、こっちも夕方、すごい雷雨(大雨&暴風)でした。1時間くらいでしたが。九州の方はお気の毒です。
Geeちゃんは、お行儀がいいなあ、ちょっと内弁慶?うちの暴走娘ときたら・・・。爪の垢でも。。。

2012/07/13 (Fri) 19:18 | 変幻自在 #EIjUZOJM | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんばんは

そうだったねー! MIZUちゃんは飲めたけれども HANAちゃんは飲まなかったね!
手のひらからチョビ!でも いいから飲んで欲しいが イラン!ぷい~ってしちゃうから
先生に相談したのよ~

頑張ってみてもダメだったら 夏の外出はしないかな~~
わざわざ暑い場所へ行くのもなんだから 涼しい我が家で過ごす方が
疲れなくていいかな?(笑)

今日もこれから訓練です!

2012/07/13 (Fri) 19:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: お地蔵さんへ

v-22 お地蔵さん こんばんは

お帰りなさい。。 元ちゃんと離れて お地蔵さんも寂しかったけれども
元ちゃんも寂しくてご飯を食べれなかったってのもあるんじゃないかな?

元ちゃんとGeeは見た目だけでなく 神経質?な所まで似てしまってるのね(・・;)
お地蔵さんと元ちゃんの散歩中に 水分補給は無いのかな?
帰ったらグビグビ飲む子?

Geeのトレーニングの効果が出たら!元ちゃんも試して見て下さい!


2012/07/13 (Fri) 19:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 変幻自在さんへ

v-22 変幻自在さん こんばんは

ご無沙汰してしまってごめんなさい(T_T)
そちらも降りましたか。。 今年の夏は少しは水不足解消ですかね?
九州の方は目をそ向けたいシーンが飛びこみましたよね。。3.11を思い出すくらいの濁流。。

杏ちゃんは 野生児!!逞しい子 それが 杏ちゃんのいい所だからいいんですよ!
逆に甘やかしたあたしたちのせいでボンボン犬になったGeeちゃんに
杏ちゃんの元気さを分けて欲しいくらいです!


2012/07/13 (Fri) 19:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

我が家の梅ちゃんも神経質でビビリ屋さん
お外ではなかなかお水を飲まないんです
Geeちゃんと一緒です
カフェなんかでお店の人がせっかくお水を持ってきてくれても、口をつけず・・・
サービスでおやつをいただいてもそっぽを向き・・・
飼い主としては「なんか、すみません・・・」とすごく恐縮してしまうのです(笑)

2012/07/13 (Fri) 20:26 | なお #2DdjN05. | URL | 編集

Geeちゃん、美味しそうな氷だったのに
ダメだったんだね(+o+)
マンゴーは入ってるし、カタチは可愛いし、こういうサービス
大好きです♪

うちの子も、環境が変わると、ご飯を食べなくなります…
実家に帰った時は、ほとんど食べなくって、私が泣きそうでした(>_<、)
でも、お水はどこででもガバガバ飲むし、オヤツはどこでも
平気みたいです(^^;)

Geeちゃん入団できたら、鍛えられて
どんどんタフボーイになっていくかも~♪

ささみジュース…
あはは、色や香りはどんなんだろ~って想像しちゃった( ´艸`)

2012/07/13 (Fri) 21:49 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

可愛い

^^

2012/07/13 (Fri) 22:19 | づきふぶき #- | URL | 編集

これからの季節 おでかけの時に水分摂らないと心配ですよね
Geeちゃんへ お出かけの時お水飲める訓練 成果でますように陰ながら応援してます!!

さくらも応援してるよ~喉が渇いた時の水は最高にうまいよ!さくらはガツガツこぼしながら飲むからいつも下品っていわれちゃうの!で、鼻に水入ってふがーふがーってむせちゃうんだよ!だからいつもお水飲む時は騒がしくなっちゃうんだ~
さくらは隙あらばGeeちゃんのお水もおやつも貰いたくなっちゃうから、邪魔しないで応援してるよ!!by.sakura

2012/07/13 (Fri) 22:36 | patakko #- | URL | 編集
こんばんは

Geeちゃん、氷もダメだったんですね(^_^;)
うちも外ではほとんど飲みません。
4ペロ~5ペロくらい(笑)?
そのくせ、家に帰って寝る前に一気飲みして
オシッコ~!ってギャンギャン鳴くんです(T_T)

ぽけちんさん、ガブされたところは大丈夫ですか?
血が出るのも痛いけど、内出血も打撲みたいにけっこうな痛さですよね。
わかりますよ~((+_+))
噛まなくなってきたなぁと思っても、忘れたころにガブされたりしますよね。。。

2012/07/13 (Fri) 23:12 | 鼻しめりはなこ #7q2r8MdY | URL | 編集
Re:コタッペさんへ

v-20 コタッペさん おはようございます

昨日お返事をしたのですが・・消えてしまって(T_T)何故だろう? 順番がおかしくなって
ごめんなさい(T_T)

Geeは用心深いと言うより 超神経質!そんな子なんですよ。。
用心深い。。良く出来た子に聞こえるよね(笑)(笑)

ハルちゃんみたいに 吐き出しても拾い食いしたってくらい 
飲むもんがなければ 雨水でも!って子に育って欲しかったけれども。。
甘やかしちゃったかな(^^ゞ ぼんぼん犬。。 万が一がって 一人で生活しなければ
ならない!って時が来たら 一頭最初に餓死にしちゃいそうな 
Gee一人では生きていけない子です はははぁ。。

口へ行く前に! 手癖を直さないと(笑)(笑) お口は綺麗になりませんね(・・;)
美味しいものが目の前にあると 我慢って思っても手がひょ~~ろりと伸びてしまいますもんね!(笑)

ビビリくあいはコタ君とGeeが一緒で
ボール&おやつ魂!それは ハルちゃんとGeeが一緒ですね!
Geeは スィーバーと柴っ子のミックス ハルちゃんは スィーバーとハスキーのミックス(笑)
面白いかも!!

2012/07/14 (Sat) 09:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: なおさんへ

v-20 なおさん おはようございます

梅ちゃんも(^^ゞ 神経質にビビリさんなのね~~ 寝姿はどーんっとしているから
活発な梅ちゃんなのかな~って思っていたけれども あたしの勉強が(読み)足りなかったですね(・・;)

そうそう!お皿を返却した時に すみませんm(__)mって平謝りですよね。。
ここのカフェの店員さんは優しい方で いいんですよ~食べない子が多いですからって
言ってくれたけれども 気を使って言ってくれた言葉だろうな~って 

夏のレジャー 梅ちゃんは どんな対策をするのだろう??
また ブログで教えて下さい☆

2012/07/14 (Sat) 09:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-20 モモママさん おはようございます

可愛くて 黄色のマンゴーが 涼しげで~ あたしだったら 頂き~~って氷だったのに
慎重なGeeは 口にしないのよ。。
家にいる時の氷は 遊びながら食べるのに。。 勿体ないよね。。

モモちゃんも環境が変わるとダメなんだね! でも 水は飲んでくれるってのは救われるよね!
H&Mママさんと モモちゃんが お水をガブガブ飲む姿を見て
羨ましいよね~~って お互いに 頷きなが語ったのよ!
凄く豪快でしょ! Geeも外で豪快に飲める日が来るように トレーニング頑張ります!

暑かったからササミジュースなって書いちゃったけれども(笑)(笑)
カフェ的にはササミスープですよね! あたしって頓珍漢だわーーはははぁー
ササミジュース想像すると食欲落ちるでしょ(^^ゞ 

実際にワンコ用のサッカーチームがあったら入団させて逞しい子に
教育し直したい!あたしです(笑)

2012/07/14 (Sat) 09:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: づきふぶきさんへ

v-20 づきふぶきさん おはようございます

づきふぶきさんは 中国の方ですよね? 日本で生活しているんですか?

Geeちゃんの事を 可愛い~って言ってくれてありがとう☆

2012/07/14 (Sat) 09:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-20 patakkoさん おはようございます

さくらちゃんと一緒に一日過ごしたら!!
さくらちゃんが お手本になって 少しは犬らしいGeeになるかなーって思う ぽけファミです!
さくらちゃんが豪快に鼻に水を入れながら(笑)飲んでいる姿を見たら
美味しいのかな?って釣られて飲むような気もするし!
お家でトレーニングするより 結果が出るような気もするがどうでしょうか?

女々しいGeeちゃん(笑) さくらちゃんと一緒にトレーニングしさせて下されーー!

さくらちゃんと一緒の勉強 ぼくちょっと不安だな だってね!ぼくの大好きな
ささみチップをワンって脅かして食べちゃったんだ~ ぼくその時の事忘れられないんだbyGee

2012/07/14 (Sat) 09:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-20 鼻しめりはなこさん おはようございます

家の中での氷は大好きなんですよ(笑)(笑) 『外』ってのがダメなんです。。
はなこちゃんも 帰宅後に一気に飲むのね!
おしっこってぎゃんぎゃん想像すると 面白いけれども家族は お前ナーですよね!
Geeも同じなんだけれども 行きたいって主張せず
一人ひとりの顔を見たり玄関先でフセして待っていたり・・ 
はなこちゃんもGeeも上手にお水が飲めて 夏を快適に過ごせるといいね!
って・・はなこちゃん 拾い食いはするんだよね。。なのに水がダメなんだ。。って思ったわ

ご心配おかけしました~
噛まれた所は 歳が歳だけあって 跡が残りましたが(笑) 今は何でも無いです
上の歯で噛まれた所が血がたらり~ 下の歯の所は 見事に黒ずみ内出血です(^^ゞ
訓練に行ってから噛まれる事がなかったので 怪我よりも心の傷の方が・・
忘れた頃にガブ!その通りですね ありがとう(#^.^#)

2012/07/14 (Sat) 09:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

うちもあまり外では水を飲みません。
でも、どうしてものどがかわいたら、口にするので、熱中症気になりますが、放っています。
おやつも簡単に口にしないことも多いですし、柴らしい慎重さかなって思ってます。
Geeちゃんも同じだね。

2012/07/14 (Sat) 13:34 | mamehana  #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

i-273 mamehanaさん おはようございます

やはり・・花ちゃんも 外では口にしない慎重な子なんですね!
昨年は1歳前だったので 夏の外は控えたのですが 今年は海や山へと思い水を飲む訓練を
って思ってるんですが 訓練も思うようには行きません。

我慢できなくなった時には飲む。。たぶんGeeもそうだと思うのですが
頑固な子なので 心配で(・・;)

優しい子で柴っ子らしくないな~って思う事の方が多いのですが慎重・・これは
柴っ子気質バリバリですよね!

2012/07/15 (Sun) 09:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

