スポンサーサイト


お手とタッチ違い!!証明

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

世間は今日から3連休ですね! みんながお休みの時には忙しい自営業のあたし。。 

頑張って働こう~~!!! 皆さんは 素敵な休日になりますように o(・∀・)o

Geeちゃんとのお散歩中に見つけたお花!!!

24-7-14-1.jpg

紫陽花が咲く場所に一緒に咲いているので 紫陽花かな~???って思ってみたが違う!!!

どなたか この花の名前をご存知の方がいましたら 教えて下さい 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

以前 『何が違うの?って 突っ込みNGですよ』 で新しい芸が出来るようになったとお披露目したのですが

突っ込みNGってお願いしたのに 「それはお手です」と ぐさっとおーれおかんに突っ込まれ(笑)(笑)

ソノ日から 捨て犬JAPANの訓練に! ハイタッチの猛訓練をしたんですよ!

その成果が表れて! Geeちゃん 堂々と ハイタッチをお披露目出来るんですよ~~☆

では!皆さん よーーーーく見て下さいね!

Geeちゃん タッチ!!

24-7-14-2.jpg

高い位置まで腕が伸びてますね~~~ これは ハイタッチですよ!!!

Geeちゃん タッチ!!

24-7-14-3.jpg

おっとっと~~ あたしがGeeの手を握ってしまった 失敗!? でも 腕が伸びてますね~~

Geeちゃん タッチ!!

24-7-14-4.jpg

またまた 綺麗に決まりました !!! 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

ラストですよ!

Geeちゃん タッチ!!

24-7-14-5.jpg

同じ場所からの撮影で どうーしても右手のタッチが綺麗に写せませんね ( 一一)

そこで!! これはタッチです っと認めて貰う為に 動画を!たった1個のささみチップで

Geeちゃんに頑張って貰いましたよ~~~!では

VTRスタート!!!!



どうでしょう? お手おかわりは 低い位置での前足だし!!ハイタッチはかなり高い位置で出来てますでしょ~

これならば 新しいって認めて貰えますよね (v´∀`*) イエーイ♪ 

Geeちゃん 頑張ったね--の 声が聞こえてきますワン☆ 

出来たからダカラ??って言われそうだが・・ 無事取得ですよ やったねー!!


毎日お伝えしている「捨て犬JAPAN」 結果はどうだろう・・・ 無事入団できるか!!

詳しくは しましまはるかぜさんへ GO~~  Geeちゃん 柴ザッシュに救われそう???


ちびGeeちゃんの 可愛い写真をみっけーーた!!!

色々覚えようとしていた生後5ヶ月頃の ちびGeeちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちびGeeの頃から頑張り屋さんだったね~ の応援ぽっちりお願いします☆


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

Geeちゃん入団に強い見方が出来たようですね(^_^)v
ハイタッチも覚えて入団準備万端ですね!あとは入団会見を待っています(笑)

お花の名前・・・全然わかりませんが(T_T)
独特な花びらがキレイですね♪

2012/07/14 (Sat) 11:59 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

うちはタッチできないんですよね~。
芸犬としてはダメダメちゃんです(笑)
・・・でも可愛いから良いの♪(←親ばか)

2012/07/14 (Sat) 13:19 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

Geeちゃん、ハイタッチ☆楽しそうにしてますね〜
うちはメルシーはするけどダンケはしません...
ダンケにハイタッチって言うとメルシーが飛んできてします(笑)
ダンケもGeeちゃんみたいに取得してくれると嬉しいな〜(^^;;

2012/07/14 (Sat) 13:38 | メルママ #- | URL | 編集
Geeちゃん

こんにちは、Geeちゃん、タッチの写真を見てるだけで心がホンワカァ~してきました。
上の花は紫陽花にも似ていますね。
何と言う花でしょうか?

2012/07/14 (Sat) 14:22 | としあき #- | URL | 編集
わぁ~パチパチ(拍手♪)

Geeちゃん、ハイタッチ上手ですねぇ!!
ちゃんと腕も伸びて、まさしく「はい!タッチ」な、ハイタッチですよ∩(´∀`)∩
動画で見ていたら、ぽけちん☆さんの差し出した手に、自分の手が届かないと瞬時に判断して
前にぴょこんと寄って行ってハイタッチする姿など、とても感動しました^^ パチパチパチ♪

それから、最初のお写真のお花、もしかして「牡丹臭木(ぼたんくさぎ)」というお花ではないでしょうか?
ネットで見ていましたら、似ているなぁと思う画像付きの説明のサイトがありました!
参考にしましたサイト⇒ 「季節の花 300」 http://www.hana300.com/botank.html (← 牡丹臭木のページ)
もし宜しければ、見てみて下さいね~^^ お仕事頑張って下さいね(*_ _)

2012/07/14 (Sat) 15:53 | 美琉 #JalddpaA | URL | 編集
いいなぁ~

我が家の空はハイタッチどころかお手も出来ません
(正確にはパピーのときやったけどその後しばらくやらなかったら、嫌がるようになりました)

2012/07/14 (Sat) 16:30 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/14 (Sat) 17:33 | # | | 編集
可愛い~

こんばんは。

立派にタッチできてますよ~^^
ちゃんと言うことをきいてとても良い子ですね。

私も以前はずっとワンコを飼っていましたが、な~んにも教えてないです。
うちの子は無芸大食でした^^;

Geeちゃん、可愛い~~♪

2012/07/14 (Sat) 18:59 | まみこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/14 (Sat) 20:17 | # | | 編集

あらっ、かわい~~ワン。ハイタッチじゃな~い、じ~ちゃん。とっても上手…

じ~ちゃん、捨て犬ジャパンの時は、手を使っちゃダメよっ。首になっちゃうからねっ

だけども、どこの飼い主も動画になると、しつこいね~、じ~ちゃん、なんでかね~~、しつこい、って言っておあげっv-91

2012/07/14 (Sat) 21:27 | ひなたおかん #- | URL | 編集

Geeちゃん、頑張ってますね♪
動画のGeeちゃん可愛いです(*^_^*)
ハイタッチもキレイきまってますね~!!

フセの姿勢から、オスワリにスッと変えられる
Geeちゃんの姿に感動しました~(≧∀≦)
うちは、これができないんですよ(涙)

お散歩中に見つけたお花、濃いピンク色できれいですね(o^-^o)

2012/07/14 (Sat) 21:37 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
入団決定!?

しましまはるかぜさん見てきました。
Geeちゃん、ユニフォーム着てる~♥
すごい似合ってるんですけどッ!!
しかも48(しば)番を頂いてるしッ!!
これって入団ですよね!?
おめでとう\_(^◇^)_/ 
Geeちゃん、若いし新入りだからまだまだ特訓頑張ろうね(#^.^#)

タッチすごい!! 上手です♪
お手とはハッキリ区別出来てますね!
伏せをしたままお手してるのも凄いんですけど。

2012/07/14 (Sat) 22:17 | よもぎかぁか #- | URL | 編集

ふふふ、お答えしましょう!
牡丹臭木(ぼたんくさぎ)って言うんですよー!

って偉そうに言ってみましたが、実は私も旦那に教えてもらいましたw

じぃちゃんハイタッチすごいねー!
小豆はやっとお手とおかわりができるようになりました。
伏せはまだまだなかなか難しいかんじです…。

2012/07/14 (Sat) 23:46 | しるち。 #- | URL | 編集
上手!(^^)!

機敏な動きですね。
我が家のワンコは嫌々って感じですよv-406
これからも、かわいい芸を身につけてね~♪

2012/07/15 (Sun) 00:05 | 幸せを探すネロ #- | URL | 編集

ちゃんとタッチとオテ違ってできてますね。
うちは高さの違い、ちゃんと教えられてない。
手が伸びてるのがすごいなぁ(^^)v

Geeちゃん、頑張ったね
すごいね

2012/07/15 (Sun) 00:40 | mamehana  #- | URL | 編集
先に書かれて苦笑♪

ひなたおかんさんのコメ見て
「先を越された~!」残念。

意外とぽけちんさん、し○こ○~。(笑)

そっかぁ~。皆さんへのサービスなのね♪

終わり頃のGeeちゃんのグッタリした表情に
「良くここまで付き合ってくれたで賞」を授与!。(笑)

2012/07/15 (Sun) 06:12 | がき大将 #- | URL | 編集

おはようございます♪

連休でもお仕事なんですねー!
頑張ってください!!
このお花、なんだろー?見たことないですね!
うちは母が詳しいのであとで聞いてわかったら
報告しますねー♪

動画みましたよ~!
うんうん、ハイタッチ認めます!!
お手と高さがちがいますね!
でも最後、若干疲労がみえますが・・・(笑)
Geeちゃん、よくがんばりました☆

うちはダックスだから出来なくていいんだぁと思ってたら
お友達のダックスがハイタッチ出来るのを知って
愕然としました(笑)
今からじゃ、む、無理だな・・・^^;

ちびGeeちゃん、めちゃ可愛い♪

2012/07/15 (Sun) 07:18 | megu (旧:リップまま) #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

i-273 ブ-君 おはようございます

しましまさんのセンスって最高ですよね!今日の記事で入団を書かせて貰いました!
入団会見 ふふふっ しなくてはいけませんね!
見合う画像を写し!ばっちり会見頑張りますね~(笑)

お花の名前を教えて貰いネットで調べたら 臭いにおいがする?葉や茎から臭うらしいです
可憐な花・・匂いがイコール出来ません。。

2012/07/15 (Sun) 09:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

i-273 ジャック★ママさん おはようございます

我が子が可愛ければ芸も必要ないんですよ~~!!
うちは Geeの一生懸命を見たくて 嫌がるGeeを特訓しました(笑)
最初はお手オカワリから段々出し手を高くし! 言葉を強調して教えたら
すんなり出来ました ささみを食べたい! 執念から習得です(笑)

親バカはどこの家も一緒~~ 大いに結構ですわ~~\(~o~)/

2012/07/15 (Sun) 09:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

i-273 メルママさん おはようございます

楽しそうに見えますか? そう言ってもらえると嬉しいです~ 見方を変えれば
撮影のためのプチ虐待って思われてしまうから(^^ゞ

ダンケ君への指示なのにメルシーちゃんが来る^m^ 微笑ましいですね!
メルシーちゃんの得意芸なのかな??
あたちの方が得意なんですよ~って 頑張ってくれるのかな?

ダンケ君もメルシーちゃんに負けない 可愛いハイタッチが出来るといいですね(#^.^#)

2012/07/15 (Sun) 09:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: としあきさんへ

i-273 としあきさん こんにちは

嬉しいコメントありがとうございます! ワンコの仕草って癒されますよね(#^.^#)
Geeは食べたい一心で頑張っているんだけれども 見る方はニコニコ笑顔に!

花は『牡丹臭木』と言う花だそうです 葉と茎から 臭い?匂いが出るそうです
どんな 異臭?がするんでしょうね! 嗅いでみたいけれども 怖いな。。

2012/07/15 (Sun) 10:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 美琉 さんへ

i-273 美琉さん こんにちは

以前の紹介ではお手オカワリでしたが 今回は決まりました☆
美琉さんのおしゃるように! 届かないって 体を寄せて 手にタッチしようとしますよね
その姿が 飼い主バカ丸出しなんですが 可愛い過ぎて メロメロになってしまうんです(笑)
一生懸命な姿 意地らしいですよね(#^.^#)
次は両手でタッチが出来るように頑張ってみます!

お花の名前ありがとうございます!サイトへジャンプして見たら 牡丹臭木!!それでした
綺麗な花から 葉や茎から匂いを放つ。。どんな匂いなのかな?
クサヤの様に 臭くてたまらないけれども美味しい!
牡丹臭木も 強烈な匂いがするけれども 綺麗~~ってうっとりの花なのかな?っと
「臭木」って所が凄く気になります!

今日仕事を頑張れば! 明日は皆と一緒のお休み~ 頑張って一日をクリアしますね!
ありがとうございました(#^.^#)

2012/07/15 (Sun) 11:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

i-273 空ははさん こんにちは

柴っ子の芸・・ 出来る出来ないと真っ二つにわかれるようですね!
Geeは小さい頃は嫌嫌で ヴーって怒る事が多かったのですが 今では
ササミチップの為なら 何でもするぜ! 食べ物の為に頑張ります(笑)

空ちゃんも食べ物が見えたら 思い出して出来るようになるんじゃないかな~?

2012/07/15 (Sun) 11:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

i-273 鍵コメさん こんにちは

(^^ゞ(笑) 前回は「お手」でしたよね ^m^ 前回は頑張っているGeeの為に
ツッコミなしで 褒めてくれたんですよね~ さんQ!!

今回は バッチシOK~でしょ! 

鍵コメさん宅のワンコを ぐんぐん 追い抜くかは「・・」?ですが、
新たな芸を仕込んでみます(笑)

2012/07/15 (Sun) 11:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

i-273 まみこさん こんにちは

これはタッチです!って大きな声で言える 決まったタッチが出来ました☆
言う事をきかないと ささみチップが食べれないんワン!
食べる為なら頑張れるーー!
まみこさんちの飼っていたワンコと一緒で 無芸ではないけれども
大食い?食べ物への執念からの芸です(笑)

Geeちゃん可愛いでしょ~~ ←飼い主バカ全快です くくく

2012/07/15 (Sun) 11:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

i-273 鍵コメさん こんにちは

今回は決まったでしょ~~ イェーイ^o^v

ちょっと前まで食事にむらがあって心配だったんだけれども
今は凄く食欲旺盛で・・大人の体に!! 
11㌔なかった体重・・ 超えているかも(+o+) 今夜病院で計って貰います(・・;)

柴っ子男子の体だよね(#^.^#)

2012/07/15 (Sun) 12:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ひなたおかんさんへ

i-273 ひなたおかんさん こんにちは

たった一枚のササミチップに!可愛く頑張って ハイタッチ~~今回は成功でしょ~(#^.^#)

動画だけでなく 普段の生活から しつこい!! と母と姉に言われるあたし。。(笑)
その結果最後にはヴーと叱られ(笑) 最近久しぶりに噛みつかれたあたしです ははははぁ~

可愛い~~Geeの姿を見せたかったのぉー! 
ぼくは迷惑ですワン byGee (笑)

2012/07/15 (Sun) 12:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

i-273 モモママさん こんにちは

おバカさんにならないように! しつこくトレーニングのGeeちゃんです(笑)
今回はハイタッチ~決まったでしょ! ←食べ物が絡むと力が入るGee

フセからお座り これは 訓練士さんから教わり出来るようになったんです
神経質のGeeちゃんは 床が?汚れたり濡れていると 絶対にしないんですが
室内ならば ご褒美欲しさに 「食べれるなら ぼく やるよ!」で言わなくてもやります(笑)

モモちゃんも 毎日頑張ればフセ→お座り→フセ→お座りが出来るようになりますよ!
モモママさんチャレンジですよー

牡丹臭木って名前の花でした 臭い匂いが葉や茎から出ているらしいです。。
綺麗な花からどんな 臭い?匂いがするのか 嗅いでみたいけれども 嗅げないでいるあたし(・・;)

2012/07/15 (Sun) 12:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よもぎかぁかさんへ

i-273 よもぎかぁかさん こんにちは

今日の記事で無事入団を 報告できました(#^.^#) 入団でいいんだよね?
柴だから48!しましまさんのセンス 凄いですよね!
あたしは頭が硬いから パッと!浮かばないモン(・・;)
エプロンでもいいので~ってお願いしたのに ユニフォーム!嬉しかった~♪

今回は自信を持って 紹介出来ました~~♪ タッチ決まったでしょ☆
フセをしたまま お手オカワリ・・
飼い主に似て横着者。。 小さい頃から 待てないとお座りしないで
フセのまま チョンチョンって手を出す子なんですよ(笑)

2012/07/15 (Sun) 12:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: しるち。さんへ

i-273 しるち。さん こんにちは

旦那さん凄いじゃない!! 旦那さんお花が好きなのかな??
葉と茎から臭い匂いがするんでしょ?? 旦那さん嗅いだ事があるのかな?
ありがとうってお伝え下さいね(#^.^#)

Geeもフセは嫌いで なかなか出来なかったんですよ!
でも 好物を目の前にすると!犬が変わり(笑) 頑張れちゃいます!
何もないと チッやってられねぇー って感じに 渋々します
床が汚れていると 神経質の子だけあって お座りフセは嫌がりしません(T_T)

小豆ちゃんも少しずつ覚えていけるから大丈夫だよ~ 頑張れ!!

2012/07/15 (Sun) 12:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 幸せを探すネロさんへ

i-273 幸せを探すネロさん こんにちは

機敏・・食べ物が絡んでいるからです(笑)!
何もないと ネロさんちワンコと一緒で 嫌嫌or拒否です(・・;)

次は両手でハイタッチを頑張って身につけようと思います♪
ありがとう(#^.^#)


2012/07/15 (Sun) 12:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

i-273 mamehanaさん こんにちは

今回は胸を張って!! 出来ました~と報告が出来ました(#^.^#)

Geeも最初はお手の高さでタッチだったのを 少しずつ差しだす手を高くしたら
↑の様に 一生懸命手を伸ばす タッチが出来上がったんですよ☆

花ちゃんにもちょっとお試しで 差しだす手を高めにしてみてはどうでしょう?
すんなりタッチが出来ちゃうはずよ♪ 

2012/07/15 (Sun) 13:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

i-273 がき大将さん こんにちは

> 意外とぽけちんさん、し○こ○~。(笑)
意外とでなくて かなり しつこくして Geeに嫌われているあたしです(笑)

読者サービスだけでなく 普段からもしつこいので タッチを始めると
母と姉に 可哀相だからやめなさい。。 ストレスが溜まるでしょ!って毎回叱られます(・・;)
仕草を見たくて しつこくしてしまう Geeから見たら 嫌な奴ですわ~ははははぁ。。

> 「良くここまで付き合ってくれたで賞」を授与!。(笑)
がき大将さん ありがとう ぼく嬉しい byGee

2012/07/15 (Sun) 13:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: meguさんへ

i-273 meguさん こんにちは

サービス業は 水色の日と赤い日は 書き入れ時です~~!!!
でも 明日は赤い日でも定休日なので お天気次第でGeeとのお出かけを考えています☆
頑張って働きます~ ありがとう(#^.^#)

しつこく何度もタッチを言われて(笑) 疲れてますよね。。
毎回 ヘビのように やられて 慣れているだろう!って思っていましたが
疲労と不貞腐りが出て(笑) 嫌嫌的でしたよね^m^

ダックちゃんだって 頑張れば出来る~~!
リップちゃんは お手とおかわりが出来ますよね? 
差しだす手の位置を少しずつ高くして それが出来るようになったら
今度は手のひらをリップちゃんに平行してだせば タッチの出来上がりですよ(#^.^#)
頑張れば年齢なんて関係ないですよ
meguさん リップちゃんファイト!!!

でも・・リップちゃんは 可愛いから 出来なくても イイワン♪♪

2012/07/15 (Sun) 13:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

