スポンサーサイト


あっ!! お薬忘れちゃった


虚弱犬Geeちゃん 慢性胃炎関節痛の持ち主。。

最近 知能犯 確信犯 って言葉がいっぱい付く子 盗み食いが続き胃腸がダウン

25-10-8-1.jpg

26gのご飯を5回に分けて食べる子 朝ごはんですよ 

お手おかわり タッチ パンチ一通りの いつもが終わり

25-10-8-2.jpg

ゆっくり 噛みしめ カリカリカリ  一人っ子なので慌てずゆっくり 

あっ!!! お薬忘れた 

25-10-8-3.jpg

朝晩のご飯に混ぜる 胃腸薬!!!  たまに入れ忘れるんですよね💦
(今日は記事を投稿するために わざと入れませんでした (笑) )

でも 大丈夫!!!  なぜって 下の動画をどうぞ



慢性胃炎があるので チビGeeの頃から お薬は欠かせない子 なので

お薬はご飯の ふりかけ と思っているんだと思う 苦いふりかけ

25-10-8-4.jpg

看護師の姉曰く  この胃薬 粉っぽく苦く まずいんだそうです  人間の胃薬と同じ味

そんな 苦いお薬ふりかけ 紙袋のまま綺麗に舐めて 飲み忘れることはありません(笑)


おまけ

Geeちゃんのお薬タッパ

25-10-8-5.jpg

開ければ近寄ってきます ←タッパを開ければご飯 そう思っているから(;^ω^)



web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

すごい!!Geeちゃんお薬ペロペロできるんだ
苦くってもちゃんと飲むのはお利口さんね^^

るいもどんな袋でも 開けると近づいてくる^^
食い意地がはってるからね(笑)



ムギューしたいよね
我が家はだれもいなくなるので、黙って行くの^^
寂しいけどね^^







2015/10/08 (Thu) 21:08 | はてちょび #- | URL | 編集
No title

Geeちゃんえらい!
苦いお薬をペロペロ舐めれるなんて!
それにご飯はちゃんと食べてくれるのもいいですね。
うちは朝からずっと置いてあるのに、食べるのは夜だけ。
それもすこしづつお皿に入れて3回に分けないと食べないのです。
ちょっとでも山になってると考えて、やめる(>_<)
Geeちゃんの食べっぷりの良さが羨ましい!

2015/10/08 (Thu) 21:21 | *はなママ* #- | URL | 編集
はてちょびさんへ

ルイ君も 食いしん坊さんだから(笑)
苦いお薬もお口に入ればラッキーで ペロペロなめちゃうのかな(笑)
Geeは習慣でお薬を飲まないと体調がすぐれないのかも知れない
そんな気がしてきました。。 嫌な習慣ですよね

みんないなくなる時には無言が良いって言ってますよね
うちは必ず母がいるので その点Geeは寂しくないですよね。

いつかムギューっとしてみましょうねはてちょびさん♬

2015/10/09 (Fri) 15:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
*はなママ*さんへ


そっか はなちゃんは 昔から食が細いんだったよね。。
Geeは少量を5回なので今食べないと貰えない!!
そんな感じで食べてるのかもしれません

おやつもカリカリご飯なので いいのかな?
美味しいおやつを食べちゃったら カリカリを食べなくなるかも(笑)

2015/10/09 (Fri) 15:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

