スポンサーサイト


形見の再生。


車に乗ってお出かけ大好き~ Geeちゃん

25-10-18-1.jpg

車の中でお留守番中も ニコニコ 

車の中でも お出かけ中なので 幸せ 

お出かけする 車は ↓↓↓

25-10-18-2.jpg

人生の学びを卒業してしまった父の形見

18年選手!! 愛犬家には えっ!こんな車で出かけるの~~~??って言われてしまうかもしれないけれども

父の大切にしていた車なので 私が引き継ぎ 乗っています 6速ミッション ターボ車なので 軽快に走ります(笑)

しかも ディーゼル(笑) エンジン音 凄いですよ(笑) 今は珍しい車になってるので エンジン音だけで振り返られます💦


そんな 父の形見に

    25-10-18-3.jpg

こんななって 乗るGeeちゃん  

こんななって乗るから もれなく こうなります ↓↓↓

25-10-18-4.jpg


当時いい車には レースのシートカバーが付いていました

レースシート=おっさん車 って思っている私・・・ 引き継いだあと 外したかったのですが

父の形見 外せませんでした

そのレースのカバーを びりびりボロボロにしてくれたので これは外すチャンス!!!

そう思い 外したのですが・・・・。 よく見てみると 

以前にも破れて チクチクと手縫いで縫った跡があるじゃないですか!!

父の事を思い出しながら涙ぽろぽろ流しながら 洗濯し・・父が縫ったように 縫い合わせ

25-10-18-5.jpg

再生しました!!!

ジグソーパズルのように解体されたレースのシートを縫い合わせるのは大変でした

これからも 父の形見の車でお出かけの我が家!!!

Geeにびりびりボロボロにされても また 洗い縫い合わせ かぶせようと思います (o‘∀‘o)*:◦♪


おまけ・・・
父が縫ったんだから 絶対綺麗に縫い上げ元の状態にするんだ!
一生懸命一日かけて縫い合わせ
その話を母にしたら 
「あれね!お父さんじゃないよ 私が縫ったんだよ」と・・・がっぐり 
涙返せーーーーーー!!!
聞かなかったことにし 父が縫ったんだ父が縫ったんだ・・そう思い続けます(笑)



web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 私ごと

コメント

No title

最後のオチが良い
昔の人は、器用な人が多かったですから
裁縫も上手な人が多かったですよね!

2015/10/18 (Sun) 20:58 | ガングロ #V5GS5iG6 | URL | 編集
No title

お父様の形見ならなかなか手放せないですよね。
しかもちゃんと走るんですからね。
レースのシートカバー懐かしい~!

Geeちゃん、おもしろい乗り方してますね(笑)
ぬいぐるみとかが置かれているとこだから、大きいぬいぐるみと間違えられるかも(笑)

2015/10/18 (Sun) 22:50 | *はなママ* #- | URL | 編集
No title

うわ~。いいな~。6速ミッションなんて、もはや手に入らないじゃないですか!!

私はホンダのCR-V 5速に乗っているんですが、欲しい時にはAT車しか製造しておらず

わざわざネットで調べて中古車で見つけ

広島→神奈川に陸送で運んでもらったんです。

見ずに買ったというのに、先代犬の「もも」は我が家に届いて乗せたとたん

車から降りるのを嫌がり、生涯大好きな車になった思い出の車です。

その前に埼玉の中古をみた時は、乗せた途端に「やーよ。」と言って飛び降りましたっけ。

(いつか、この車に乗れない時がきたらどうしようと今から不安。もう10万キロ近いし・・・。)

MT運転者の憧れの車ですよ~。

御尊父さまの思い出とともに大切に乗ってくださいね。

それにしても、後部座席?の乗り心地はいかがなんでしょう。

もしかして後方確認とか代わってくれるんですか? 笑

オーライオーライ。

2015/10/19 (Mon) 20:08 | すみれママ #nCC.Lt1U | URL | 編集
ガングロさんへ

そうなんですよね! 今の人は買ったほうが早い・・
100均で物も揃うので 物を大事にするって人があまりいませんよね(;´・ω・)
父はなんでも作る人で 3部屋分の部屋の増築も自分でしてしまうような
器用な人でした
見習いたいですが 血は薄いかな(笑)

2015/10/20 (Tue) 16:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
*はなママ*さんへ

そうなんですよ。。 いつかは手放す時が来るのですが
それまでは大事に乗ります~~

ちびGeeのころはよく乗っていたんですが今は体もデカくなり
入らなくて覗くくらいです

はまって乗ってるころは追突されないように後ろが気になったものです(笑)

2015/10/20 (Tue) 16:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
すみれママさんへ

すみれママさんお車がお好きなようですね^^
うちは3姉妹なんですが 私のみマニュアルいまだに運転OKだったので
受け継ぎ乗ってます。

お互いに思い出のつまった車大事に乗りましょうね^^

> (いつか、この車に乗れない時がきたらどうしようと今から不安。もう10万キロ近いし・・・。)
↑大丈夫ですよ 父の車は15万キロ(笑) タイミングベルト交換してあれば大丈夫
先日ダイナモが壊れたんですが 中古部品しかなかったけれども 直して
まだまだ乗れそうです!
大事に乗ってくださいね♡

後方確認の邪魔をしてますi-238

2015/10/20 (Tue) 16:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

