スポンサーサイト


秋の風物詩

黄金色の稲穂の前で

25-10-20-1.jpg

にっこりGeeちゃん カリカリフードの次に大好きなお米!! 

田舎でもめったにみれなくなった

25-10-20-2.jpg

稲穂の自然乾燥!!!  子供のころ 足が丸見えなのに かくれんぼした記憶があるなー

25-10-20-3.jpg

干した稲穂の前で にっこり  

ここの田んぼの持ち主さんは毎年 自然乾燥しているけれども・・・

いつ 機械乾燥へ!ってなるかわからない

秋の風物詩 としてずーっと干して欲しいな~~

あと何年 このシーンを見れるかな~ 柴犬と稲穂のコラボもいいじゃん~~ なーんて

しみじみとしていると

25-10-20-4.jpg

何かを見つけたGeeちゃん

25-10-20-5.jpg

兄妹じゃないんだけれども よく似ている 柴女子「アンちゃん」

人間の社会同様 柴犬社会でも 『女子強し』 Geeちゃんちょっと苦手(笑)

25-10-20-6.jpg

戯れ 遊ぶのではなく アンちゃんが後ろを向いた隙に 逃げるGeeでした 弱虫


思いに浸る私を邪魔する 柴コンビ はぁ~~~


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

稲穂の天日干しって見なくなりましたね。
うちの近所の田んぼも機械で刈って、多分、機械で感想してるのかな?
いい風景なんですよね~
Geeちゃんのにっこり笑顔が可愛いです♡
Geeちゃん、柴女子も苦手ですか?
まぁ、うちはワンコ全体苦手ですが(^_^;)
近所の男子柴は前を通るとすごく吠えられるので、その前は走って行きます。
ほんとビビリなんですよね~(^_^;)

2015/10/20 (Tue) 23:26 | *はなママ* #- | URL | 編集
No title

おはようございます^^
自然乾燥の稲穂そういえばこのところ見なくなったね
実家も一昨年くらいまではやっていたけど
父が歳なので、作らなくなったから見れないね

高齢者社会だけど、昔ながらの光景が見られなくなってくるね^^
かくれんぼ、したした^^思い出したよ^^

畑が似合うと言うのかさすが日本犬カッコイイ~~
Geeちゃん女の子には恥ずかしのかな(笑)


ぽけちんさんちょびの心配ありがとう^^
元気になったよ^^

2015/10/21 (Wed) 10:02 | はてちょび #- | URL | 編集
*はなママ*さんへ

稲穂の天日 見なくなりましたよね💦
干されてるのを見るとワクワクしたのに 今はほとんど刈った後は
な~~んもない田んぼ 寂しいです。。

Geeは自分以外がすべて天敵です(笑)
自分しか信じれない奴( ;∀;)

天敵の中でも一番が猫 次に柴女子そして小型犬
臆病ビビリ~~そんな子です(;^ω^)
はなちゃんと一緒ですよ。

2015/10/21 (Wed) 15:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
はてちょびさんへ

ちょびちゃん 回復してきてるんですね!良かったよ~~~~(T_T)

やはり農家の高齢化・・なんでしょうか
こちらでも 代行?みたいな感じで若手がやっている田んぼが多くなり
ほとんど機械乾燥です
寂しいですよね。

はてちょびさんも(笑)足丸見えかくれんぼ経験者ですね(笑)
今の子は田んぼで遊ぶってことしないですよね!

昔の良い部分がどんどんなくなり・・稲穂干しこそ遺産に残して欲しいって思ってしまいます

柴女子だけでなくすべてのものに恥ずかしい~~じゃなくて臆病です( ;∀;)

2015/10/21 (Wed) 15:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
こんにちは

はさぎ!?懐かしいですぅ
遥か昔(笑)子供の頃に遊んだ記憶があります
二段とか三段とかになっててよじ登ったり飛び降りたりしてましたね^^
柴に似合う日本の風景、残って欲しいです
Geeちゃん、はさぎの前でカッコイイ♪

うちは男女ワンコ問わず突進していくタイプ
男子とはガウガウで、女子には嫌われます(笑)

2015/10/21 (Wed) 17:51 | ぜしか #- | URL | 編集
ぜしかさんへ

はさぎって言うんですね!! わらを家みたいにしてるのも名称ご存知ですか?

かくれんぼだけでなく やったよ~~登って稲を落としてどうしよう・・って
はるか昔の(笑)遊びは楽しかったですよね♬

日本 和!! だんだんと失われてきてますよね💦
残して欲しい 昔の知恵!!

たつのすけくんとGeeでは真反対(笑)
たつのすけくんの爪の垢を少しください 逞しいGeeになって欲しい(T_T)

2015/10/22 (Thu) 16:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

