スポンサーサイト


咽頭炎。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

昨日は日本列島が 燃えるように 暑かったですね (*゚Д゚*)ェ…

梅雨明け宣言前だけれども『夏』ですね~~! 体のコントロールをちゃんとして 暑さに負けないように!しましょうね☆

定休日の昨日 Geeとお出かけ散歩を予定していたのですが・・・ Geeはこんなところに居ます!

24-7-17-2.jpg

ここは病院の待合室です(・・;) 

Geeちゃん 『咽頭炎』で通院です~~ 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

≪咽頭炎になる原因≫
①冷たい風に直接あたる
②嘔吐した際に喉を傷つける
③車から顔を出して外の空気を吸う

だそうです。。 Geeちゃんの思い当たる項目はです。

病院へ行くまで 車の窓から顔を出して 気持ちい~~いって大喜び。。 走行時間15分くらい。。

普段は鼻だけ出して スンスン外の空気を吸うだけだった子が 蒸し暑かったからかな?顔だし!

Geeちゃん 小さい頃から 成長痛と胃腸炎の治療に毎週日曜日に通院しているんです。

日曜日に病院へ行き その行き道の15分間窓から顔だし気持ちが良い~~い!をしたんです 

でも病院が 混んでいて何時に帰れるか「??」状態だったので出なおしで明日来ようと帰ったのですが

家に着いてから 2時間くらいしてからブホブホとフィラリアにかかった子がするような咳が止まらなかったので

心配で 夜10時半を回っていたけれども 再度 病院へ行き 診療が終わっている先生を起こし診て貰って来たんです。。

24-7-17-3.jpg

早い処置のおかげで 咳もとまり 元気になりました!!

処置が遅れて そのままだと 悪化して「風邪」 風邪まで行かず 良くなりました(#^.^#)

わんこのブログをたくさん読ませて貰っているんですが・・ 車の窓から顔を出して 気持ちい~って

している子をいっぱい見るのですが みんな何でも無く元気なんですよね。。


Geeちゃんは小さなころから体の弱い子だから・・ちょこっとした変化で体調を崩すんですよね!

皆がしているから 大丈夫~~って 思っても 慎重にならないといけないって事を勉強しました(・・;)

24-7-17-4.jpg

体の弱い子も2歳を過ぎれば 丈夫になる!って聞くので 後1年弱・・その間に 少しずつでも

Geeちゃんなりに 丈夫な子になってくれたらいいな~~!


昨日の午後 病院へ行き その後 夕方散歩 チョコット町内のお出かけ散歩へ! 

その様子を明日お伝えしたいと思ってます(#^.^#)


生後3ヶ月過ぎから 毎週通院のGeeちゃんは 病院大好きっ子!そして

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

先生大好きっ子! 注射の時だけ嘘鳴きするけれども。。 基本病院大好き!な子(笑)
早く病院から卒業出来るといいね! 丈夫な子に育つんだよ~の応援ポッチリお願いします☆



web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございました。
それから、ブルブルの会、よろしくお願いします^^
私もGeeくんブログ、いつも読ませていただいていました。
これからはコメント入れさせていただきます♪

Geeくん、お喉が弱いんですね。
十兵衛は顔を出して車に乗っても大丈夫だったから・・
早くよくなるといいです!!

それにしても、お医者が大好きなんて、すごいな♪

2012/07/17 (Tue) 12:00 | ちょろ #- | URL | 編集

あれま~・・・Geeちゃん、可愛そうに・・・
ブホブホって咳が出るんだぁ。ケンネルコフではなくて??
咽頭炎?
どちらにせよ、体が丈夫じゃないというGeeちゃんが心配です(ノд・。)
早くよくなりますように。。

2012/07/17 (Tue) 12:31 | プリエッピ #mYbggkm6 | URL | 編集
お大事に!

あらら・・・大変ですね。
我が家は車に乗っているときにどうしていたかと考えたら・・・
危ないので締め切りもしくはほんの少しだけ窓を開けた状態で走っていました。
それがよかったのかどうかわかりませんが、今のところ咽頭炎にはなっていません。
でもお医者さんは嫌いです。

2012/07/17 (Tue) 12:53 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

あら!
車の窓から顔だしってわりと見ますよねぇ。
やっぱり個体差もあるし、Geeちゃんは体が丈夫じゃないから
のどにきてしまったのかな?
早くよくなりますように!

毎週の通院はとても大変な事ですけど、
Geeちゃんは病院好きならちょっと助かりますね^m^

2012/07/17 (Tue) 13:43 | コタッペ #- | URL | 編集
こんにちは。

ご心配でしたね。
Geeちゃんかわいそうに。
何にも言わないから、言えないから、
余計に心配で不安になるでしょう。
もっともっと強くなって
早く病院を卒業できるようになりますように!

2012/07/17 (Tue) 14:45 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
あれ〜

どこへお出かけしてたかと思ったら
病院??^^;
咽頭炎・・・
そんな病気があるんだ!!
でも、デリケートな子だね・・・

うちも、前はやってた!
気持ちが良い〜ってやってましたよ!!
でも。。。最近は、窓を開けなくなったので
うちも、止めさせます!!

早期発見・治療で良かったね!
Geeちゃんを大事にしてくれる院長先生!
なかなか。起きてくれないよ〜

早く治して・・・来週には、お出かけできるといいね!
こないだの後ろの窓にへばりつきが、一番安全だよ!!

2012/07/17 (Tue) 14:54 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
こんにちは

Geeちゃんすごいデリケートなのね
咽頭炎って・・・・。驚きです。
うちの柴ッココさんはほぼ毎日(^^;)車から顔を出して(むしろ箱乗り)
風を感じながら、はふはふ?!空気を食べてます(^^;)
でも、今もって怪我以外での病院行きはほぼないです
(ずぶとい柴女子なのね・・・)

でも、ちゃんと病院で手当てしてもらって一安心。くれぐれも安静にね

2012/07/17 (Tue) 15:29 | ここはまあ #- | URL | 編集

Geeちゃん早くに気が付いて大事にならずに良かったですね(^_-)-☆
本当に気持ちよさそうに窓から顔を出しているワンコはいますよね!良くないのですか・・・。
ぽけちんさんの早い判断が功を奏しましたね(#^.^#)
毎週、通院していらしたのですか。
丈夫で元気いっぱいになっていくんだよ~~!

2012/07/17 (Tue) 15:30 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

嘘鳴きまでするなんて。。。(*>m<*)
Geeちゃん、本当に芸達者で可愛いですね~~~(*>▽<*)

咳(咽頭痛)の方は治まったようでよかったですが・・・
成長痛ってわんこちゃんでもあるものなんですね!?(驚)
胃腸炎持ちのGeeちゃん、これからは丈夫になって
早く病院涙の卒業(笑)をして下さいね(*>ー<*)
ずっと見守っていますよ~(*^・^*)スンスン♪

2012/07/17 (Tue) 15:34 | yumita #- | URL | 編集
Re: ちょろさんへ

i-1 ちょろさん こんにちは

こちらこそ コメントありがとうございます
十兵衛くんも お空の上で おぉー仲間がいっぱいいる!ぶるるんしても心強いな~って
言っているでしょうね(#^.^#)

今まで窓を全開にして走ることなく 助手席でお利口に座っている子だったのですが
姉の車で 私が抱っこ!窓を開けたら ひゃほーい!って大喜びだったのですが
元々病弱な子・・ ダメでした(+o+)
十兵衛君 気持ちい~ってお顔で乗っていたんでしょうね♪

十兵衛くんの 闘病読んでました。。 嫌いでしたよね。。
Geeは病院=遊び場に近い子で 小さい頃から Geeのお出かけ楽しい場所みたいです
待合室で遊んでもらえるからかな(笑)

これからもよろしくお願い致します(#^.^#)

2012/07/17 (Tue) 15:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:プリエッピさんへ

i-1 プリエッピさん こんにちは

犬インフル または フィラリアか!? ってビビって 病院へ
先生にこう言う症状なんだーって説明していると いきなりブホってGeeが
こんな感じですか? は・・はいそうです Gee首に先生の手が 軽く押すとブホっと
完全に咽頭炎。。
仔犬の頃にペットショップで犬インフルに感染して大変な子をたくさん見ているので
ちょっと心配だったけれども Geeの大好きな専属Dr Geeの体はよくわかっているようです
大騒ぎ過ぎのぽけファミでした(笑)

ありがとう チビの頃から体が弱いので 次は何?っと心配なわたしです。

2012/07/17 (Tue) 15:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

i-1 空ははさん こんにちは 

Geeも何時もは助手席でシートベルトをしてお利口に座り 窓の隙間から鼻だけ出してスンスン
だったのですが 日曜日は姉の車で出かけ私が抱っこ!
窓を開けたら 嬉しそうに はぁーはぁー言いながら風を浴びていたんです
初窓開け! それがいけなかったみたいです。。
全ての子がそうなるとは限らないんですが 胃腸が弱いGeeはしょちゅうゲーゲーしているので
喉も丈夫じゃないんでしょうね。。
ご心配おかけしました(^^ゞ

病院が好きな子って少ないですよね(・・;)(笑)

2012/07/17 (Tue) 15:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: コタッペさんへ

i-1 コタッペさん こんにちは

Geeはね ビビリの上に 病弱(・・;)
獣医さんにちょっと前に だいぶ「犬らしくなってきましたね」って言われて
え?じゃーいままで何だったの?って(笑)
獣医さんが一番Geeの体を良くわかっていてくれるし週1で通っているので
心強いし 直ぐに処置をしてくれるので助かります。

我が家に来てから週一で病院 一度は嫌いになったんだけれども
また好きになり 注射の嘘鳴き以外は 尾っぽフリフリ
待合室で愛想をふりまく犬です。。(笑)
ご心配おかけしました。

2012/07/17 (Tue) 16:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

i-1 きままなマーシャさん こんにちは

ご心配おかけしましたm(__)m

喋れないから 丸まって ブホブホと ぼく調子が悪いんだ!と
アピールする子なので 病院へ行く目安になるんですが
なるべく 目安がない方が良いですよね。。

まだまだ 骨太計画続行中(成長痛治療) 胃腸も 雷台風が過ぎるまで
まだまだ 完治にはならないのかな?

メディカルチェックになるし 病院も好きな子なんで 通院は苦にならないんですが
病院へ行って来ました~って言葉がゼロになると願いたいです。ありがとうございます

2012/07/17 (Tue) 16:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

i-1 HANAMIZUママさん こんにちは

咽頭炎 私も初耳です。。 どんな症状か説明していたら Geeがブホっ!
先生がこんな感じでしょ?っと 先生の手元はGeeの喉を軽く触っている
それだけで 病名が! 流石~~っと 声をあげて ほぉーーー!っと言ってしまったわ(笑)

柴っ子は丈夫ってイメージを見事に崩してくれたGeeちゃん
でも ぼくココが痛いの 変なのって体でアピールしてくれるから
早い処置が出来て 大事にならず済むんだよね。。
2歳までには 少しでも丈夫になって病院要らずになればな~って願います!

そうそうGeeは後ろの狭い特等席が一番いいんだよね!
でも 夏は熱中症になるから・・(・・;)
シートベルトで助手席がいいかな?

ご心配おかけしましたm(__)m

2012/07/17 (Tue) 16:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ここはまあさんへ

i-1 ここはまあさん こんにちは

Geeちゃんは 8週前に我が家に来た子。。 やはり8週過ぎるまで
お母さんの近くでご飯と母乳を貰うのが一番なんですよね!

ココちゃんの様に 逞しい子になるのが 夢だけれども
病弱で温室育ちのGeeちゃん 今年が勝負? 海へ山へ出かけて
丈夫な体作りを頑張ります!!

エアコンの風に扇風機の風も 怖いので 今年はどうやって
猛暑を乗り切るかぁ!! 

ありがとうございましたm(__)m

2012/07/17 (Tue) 16:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

i-1 ブ-君 こんにちは

夜中じゃなくて 良かったです。。 少しでも気がつくのが遅かったら先生帰宅しちゃっていたからね

窓開け風~ どの子もなるとは限らないんですって
Gee見たいにベースが弱い子にはなりやすいらしいので 要注意と言われて来ました。

オニュ君もカイカイが出たり Geeもゲロゲロってする事が多かったので
去年の6月から 毎週日曜日は病院の日って決まってるんです。。

何でも無くてもメディカルチェックをして貰えるしとても良心的な価格なので
通院出来るんですよ!

ありがとうございましたm(__)m

2012/07/17 (Tue) 16:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

えええええ!ワンコさんでも咽頭炎てあるんですか?
うちの元太もいつも車から顔出してますけど、全然平気ですよ。
Geeさんは気管支が弱いのでしょうか? (o・ω・o)お大事になさってくださいね。
大事にいたらなくてほんとに良かったです。

2012/07/17 (Tue) 16:17 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
Re: yumitaさんへ

i-1 yumitaさん こんにちは

先日はYouTubuにも コメントありがとうございます~ お返事出来ていなくてごめんなさい(T_T)

演技大好きGeeですよ~ 嘘鳴き ひゃんひゃん!
注射前なのに大鳴きで 助手さんが 注射が終わって鳴いていると あやしに来てくれたんだけれども
「えっーGeeちゃんまだ注射前なのに鳴いてるのー」って笑われました(笑)

成長痛・・私も初めて聞いた時にはびっくりでした シッカリ治さないと
大人になってから 歩けなくなるらしいです 成長はぐんぐんするんだけれども
骨が追い付かず 痛みが出るんです ひたすら痛い関節を舐めるんですよ。。

いろいろな病気を持って生まれちゃったけれども そして弱い子だけれども
少しずつでも 丈夫になれるようにサポート頑張ります☆

見守ってくれる~~ 嬉しいコメントありがとうございます\(~o~)/

2012/07/17 (Tue) 16:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: お地蔵さんへ

i-1 お地蔵さん こんにちは

咽頭炎 あるらしいです。。
最近はゲボゲボ吐く事がなくなってきているんだけれども
吐く事で胃液が通って炎症を起こしたりする事もあるんですって
Geeは吐く事も多かったし 冷たい風を吸い込んで 炎症が出たんでしょうね(・・;)

今は元気でブホブホの咳も止まっているので 繰り返さないように
冷たい風をさけ ゲロゲロにならない様に 雷さんならないでー
台風来ないでーと祈るばかりです(笑)

ありがとうです(#^.^#)

2012/07/17 (Tue) 16:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

Geeちゃん、大事に至らなくてよかったですね。
喉頭炎になんてなるんですね。
でもワンちゃんって風があたるの好きですもんね。
うちも気をつけないと…。

2012/07/17 (Tue) 18:08 | 幸せを探すネロ #- | URL | 編集

ぽけちん☆さんの早い行動で、悪化させなくってすんだんですね!!
我が家だったら、行動遅いから、悪化させてたかも…
ぽけちん☆さんを見習います!!

車から顔をだしているワンちゃん、夏場よく見かけるから問題ないと
思っていたんですが、繊細なGeeちゃんは咽頭炎になっちゃったですね(≧д≦)
うんうん、Geeちゃん、ゆっくり丈夫になっていってね。

病院好きなんて、すごいな~、Geeちゃんは(@^▽^@)

2012/07/17 (Tue) 19:31 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

Geeちゃん 苦しかったのね
早く治るといいわね お大事にしてね

それにしてもGeeちゃんは病院大好きなんてえらいね☆

ぽけちんさん こんばんは^^
あのぉ~><;;拍手欄にコメントしようと思って
大失敗しちゃいました(暑さボケでごめんなさいね)許してね♪

2012/07/17 (Tue) 20:46 | サリまま #- | URL | 編集

咽頭炎って初めて聞きました。
わずか15分で病気になってしまうなんて、とってものどはデリケートってことですね。
Geeちゃん、お大事に。

2012/07/17 (Tue) 23:31 | mamehana  #- | URL | 編集

じぃちゃん、Geeちゃんだった、は
ええとこのボンボンなんですね~
うちのピーはこのあっつい中、外でガーガー寝てますよ。
調子の悪い時は、草食べてゲボツとしてケロッとしてますしね。
さすがザッシューーは強いですわ。
Geeちゃん、たくましくなって、捨て犬ジャパンのFWになってね~

2012/07/18 (Wed) 00:30 | ウルトラぴー #Og5pPibM | URL | 編集
そうそう。

そう言えば、車の窓から顔を出してる
ワンちゃん見かけますね♪

私も小さい頃顔を外に出して
声を出して震えて聞こえる自分の声を楽しみました。

だから今でも、顔を出す癖が治りません~(クスッ)

2012/07/18 (Wed) 05:58 | がき大将 #- | URL | 編集

咽頭炎・・あまり聞き慣れてない言葉だったので???でしたが
原因はいくつかあるようなんですね
Geeちゃん 悪化する前に病院で見てもらえてよかった
やっぱり異変を感じたらまず病院へ行ってみてもらったほうがいいですね
(私はこう見えても気が弱いので 笑 さくらが変な行動してるといてもたっても居られずアタフタします)
車の窓から顔出しも原因の1つって意外でした
また、続編がありますね 後ほどおじゃまさせて頂きます(・∀・)/

2012/07/18 (Wed) 08:06 | patakko #- | URL | 編集
Re: 幸せを探すネロさんへ

i-1 幸せを探すネロさん おはようございます

ワンコも人間も一緒でかかる病気?病名は同じなんですね!
獣医さんの説明が なるほど~ってわかりやすくしてくれて Geeをベースに
原因をあげてくれて 窓あけ顔だし 気持ちい~がビンゴ!

人間も冷たい風を浴び過ぎると喉が痛くなるので
同じなのかな?

体調はもう良いようで 朝からご飯ご飯って大騒ぎでした(笑)
ご心配をおかけしました(^^ゞ

2012/07/18 (Wed) 08:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

i-1 モモママさん おはようございまさす

丈夫でないGeeちゃんなんで ちょっとした異変も気になるあたし。。
はたから見れば こんなことくらいでって思われる事でも即行病院(・・;)
Geeの先生が 遅くまで見てくれるし 親切なので甘えさせて貰っています

丈夫でないGeeちゃんは 直ぐに体にでます
少しずつでいいから丈夫な子になーれ! モモちゃんの様に逞しい子になって欲しいです☆

小さい頃から病院は毎週。。 病院ってより 皆に会える楽しい場所になってるんですよねキット・・。
ご心配おかけしましたm(__)m

2012/07/18 (Wed) 09:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: サリままさんへ

i-1 サリままさん おはようございます

梅雨明け宣言したとたん ジリジリ暑さで参りますね(・・;)
仕事中エアコンの中にいるあたしは 帰宅後は 頭がフワフワ~~で働きません(笑)
拍手コメの事は気にしないで下さいね(#^.^#)

ブホブホ咳 喉だけでしている咳 見ていて 辛いんだな~って
普段ヘソ天全快の子が きつねさんのように丸まって寝ているし。。
気持ち良かったのに喉を傷める 学習能力のある子なので 
次から何時ものように 鼻だけ出して外の空気をスンスンになるんだろ~なって

今朝はご飯ご飯って鳴きながらストーカーしていたので 
体調が良くなったんだと思います

ご心配おかけしましたm(__)m フレンドリーGeeは病院=遊び場なんですよ で注射だけ嘘鳴き(笑)

2012/07/18 (Wed) 09:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

今日の365カレンダーGeeちゃん Geeちゃん Geeちゃんだーーーーーーーーー!!
(❤・∀・❤)
嬉しくって 嬉しくって つい嬉しくって (^m^)あはは

2012/07/18 (Wed) 09:08 | patakko #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

i-1 maemhanaさん おはようございます

あたしも咽頭炎ってのは 初耳でした! 人間がなる病気とワンコの病気ってちっとも変わりないんですよね!
もともとベースがシッカリ出来ていない子なんで 
獣医さんには 今の環境を変えないように! 普段と違う事はしないように!って
言われていたんですが まさか・・車から顔出しだけで咽頭炎になるなんて思っても見ませんでした(・・;)

ご心配おかけしましたm(__)m 朝からご飯ご飯~って大騒ぎ君でしたのでもう大丈夫だと思います(#^.^#)

2012/07/18 (Wed) 09:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:ウルトラぴーさんへ

i-1 ウルトラぴーさん おはようございます

じぃちゃんが本名なので 久しぶりに ひらがな じぃちゃんが見れて嬉しい☆
Geeは 温室育ち~~で大事に大事に育て過ぎて(笑)(笑)
体が弱い子になってしまったのよ~~(T_T) 過保護過ぎるんですよね。。

このままだと 捨て犬JPのFWなんぞ 夢のまた夢・・
ベンチのまま出番ないんじゃないかな?(笑)
変わりに ぴーちゃんを捨て犬JPに送り込むかなぁ~~!!

我が家もGeeの前のワンコは 全てザッシューだったんですよ
医者いらずな子たちばかり。。 血統って弱いのかしら??
ザッシュ-は逞しいよね!

2012/07/18 (Wed) 09:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

i-1 がき大将さん おはようございます

(笑)(笑) なんだか最近 がき大将さんのコメントがこう来るぞ!って よめてきました(笑)

トラックのって顔出して あーブルブルブル~とか言ってそう~
子供心をなくさず 大人になった がき大将さん 
そのままで ずーっと居て下さいね!

今は子供が顔出しているのって見かけませんよね!
出しているのはワンコが多い~~!

2012/07/18 (Wed) 09:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

i-1 patakkoさん おはようございます

人間でも咽頭炎ってあんまり聞かないですよね!風邪になる手前の喉の痛み?
原因は 3つあげましたが まだまだ たくさんあるようです Geeをベースに話しをして
あげてくれて3つ目で そう言えば・・車から顔を出して~って ビンゴで止まったのですが
聞いていればもっと 原因をあげ出していたと思うんだ。

うちも あたふたする人間ばかりだったのですが 父ががんになってからは
慌てず異変を感じたら即病院へ連絡!
習慣になっているんでしょうね

さくらちゃんの異変を感じて パタパタする patakkoさん 想像できちゃうわ!
でも 愛犬や家族が 病気になると 心がざわざわして落ち着きませんよね。。
出来るだけ そのシーンは味わいたくないよね。。

体のコントロールをしっかりして 丈夫な体でいましょうね お互いに(#^.^#)
ありがとう

2012/07/18 (Wed) 09:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

i-1 patakkoさん またまたよ~~

そうそう 今日はGeeちゃんよ~~!!
捕獲されて 不機嫌なGeeちゃんよ~~!!

今日の記事に書こうと(←既に書いてあるが)思ってますのよ~~
ありがとう(#^.^#)

2012/07/18 (Wed) 09:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

おはよう
あらあらGeeちゃんデリケートなんだ(笑)
病院だいすきなの?いいのか、わるいのか?
まぁ緊張して。どこも悪くないよって、頑張るちょびよりいいか^^

③のワンコいますね。ちょびは風に弱いので、窓は開けませんが
あまりよくないんですね。
勉強になりましたよGeeちゃんお大事にね^^

2012/07/18 (Wed) 09:36 | はてちょび #- | URL | 編集

Geeちゃん、遅くなっちゃったけど...咽頭炎大丈夫ですか(>_<)
咽頭炎の原因になるものって3つもあるんですね。
うちも3番とーっても該当しますが(汗)
咽頭炎の経験はなし。咽頭炎について参考になりました。
窓を開けろ〜ってうるさいメルシーだから、これからも開けちゃうけど
気をつけなきゃな〜(^^;;
Geeちゃん、悪化する前に診察良かったね。お大事にね。無理しちゃダメよ〜☆

2012/07/18 (Wed) 20:40 | メルママ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

v-22 はてちょびさん こんにちは

デリケートって言えば聞こえが良いんですが(笑) 
虚弱体質なんですよね。。 ちょっとした変化で体調不良を起こす子なんです。

Geeはまだまだ 通院が必要な子なので 好きでいて欲しいですね!
Geeも病院へ行けば 元気になれるってのが頭にあるのか嫌がりませんし
元気な時だと 診察室へ入るのは抵抗するので 
ここへ入れば元気になれるってのがわかるんだと思います。。

ちょびちゃんも風は苦手なんですね!
出来れば 排気ガスとか 目に見えない汚染物を吸いこむわけだから
開けない方が良いんですよね!

今は元気で ただあぢーってだけで だらけてます ご心配おかけしました(^^ゞ

2012/07/19 (Thu) 09:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

v-22 メルママさん こんにちは

ご心配をおかけしましたが 今は元気一杯です~ ありがとうございます!

原因 これはGeeをベースにあげてくれた 原因で Geeがやりそうなこと?
あたしたち飼い主がやりそうな事を あげてくれたんですが
まだまだ 原因となる事はいっぱいあるようです。

普段開けてなんでもないメルシーちゃんは 大丈夫だと思いますよ^^
Geeの様に 虚弱の子は危険信号だけれども(笑)
丈夫な子は何してもOK~ でも ちょっと調子が悪かったりした時には
窓開けは今日はナシね!って くらいでいいと思います(#^.^#)

2012/07/19 (Thu) 10:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

