スポンサーサイト


いざって時の訓練?


怒りん坊さんのGeeを紹介した日の次に

25-11-06-01.jpg

キツネ顔してるGeeの口に指を入れたら

危ない!!!!!! って思われてしまうと思うのですが

頭巾やサークルINしていなければ 大丈夫な子

25-11-06-02.jpg

口の中に指を入れられるの結構好き o(^▽^)o

25-11-06-03.jpg

チビGeeの頃 柴っ子気質が強くて 毎日流血をしていました

そんな時に知り合った 訓練士さん から 口の中に手を入れる習慣を付けたほうが良いと言われて

25-11-06-04.jpg

ほとんど毎日かな?? Geeの口の中に手を入れてるんです

私の手の味がいいのか・・・ 喜んで口の中に入れさせてくれるんです


口の中に手を入れる習慣の理由
① 画びょう等 危険なものを食べてしまったときに取り出すため 誤食防止
② 錠剤のお薬を飲ませる時のため


いざって時に 口の中に手を入れる習慣があると 危険回避や お薬を飲ませやすい

実は・・・ちびGeeの頃画びょうを食べて 5時間くらいの手術をさせてしまった苦い過去があるから

毎日 お口に手を入れることは続けます

あっ お薬はご飯かおやつと思ってる子なので 口を開けなくても大丈夫(笑)

25-11-06-05.jpg

別の日の写真 カメラ目線で あぐぅ~あぐぅ~あぐぅ~ 可愛いでよヽ(≧∀≦)ノ

ちょびっと動画写しました



嫌そうじゃないでしょo(≧ω≦)o

web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

Geeちゃん、やられ放題ですね(笑)
こうして、口の中に手を入れても平気なのは、信頼の証かな。
さくらも比較的、口に手を入れても平気だったりします。
ただ、開きませんf^_^;
開いた歯先に手が当たるとやばいと感じてかわすんですよ。
逆に引っ掛かって危なかったりしますが、噛まないでおこうって努力と想っています。
Geeちゃんみたいに口開いてくれるのは凄いなって思いました。

2015/11/06 (Fri) 22:09 | yushipapa #7ZWz/sCA | URL | 編集
No title

何時もありがとうございます
この頃は、まじめにGeeちゃんの成長記録を書いてますね~
ポコパン知らないな~
スマホゲーム、ツムツムが初めてですからね・・・
目が疲れます!

2015/11/06 (Fri) 22:21 | ガングロ #V5GS5iG6 | URL | 編集
No title

Geeちゃん楽しそうですね!
ケージに入っている時と頭巾をかぶったときだけ性格がかわるのですね?(笑)
普段はやっぱり可愛いGeeちゃんだ!
画鋲を食べたってすごい痛そうなんだけど、小さい頃はなんでも口に入れますもんね。
はなは、慎重派?なので、すぐには口に入れないのですよ。
それは私たちがあげるおやつでもそう!
疑ってるのですよね(^_^;)

2015/11/06 (Fri) 23:38 | *はなママ* #- | URL | 編集
Yushipapaさんへ

やられ放題に見えちゃいます(笑)?
結構好きなんですよ~~!
自分からお口を持ってくることもあり~なんです^^

さくらちゃんも加減できる子のようなので
毎日やっていると 自然に口が空いて
あぐあぐぅ~って遊び感覚で出来るようになると思いますよ♬
って誤食とうあんまりしない子ですよね💦
えらいぞさくらちゃん♡

2015/11/07 (Sat) 18:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
ガングロさんへ

ちょっと お疲れさ~~んの更新です(T_T)
FBの方で楽しみにしてくれている同業者さんがいるので
頑張っているのですが。。
ネタ切れちーんです(T_T)

スマホゲームは肩こりの原因にもなるので
ほどほどにしてくださいね^^
私は そろそろ終わりにします~~(笑)

2015/11/07 (Sat) 18:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
*はなママ*さんへ

頭巾や毛布がなければ 可愛い子♡
まだ幼さも少し残っているのか
甘噛みのような感じであぐあぐぅ~なんですよ^^

慎重なはなちゃん 
それが誤食誤飲の回避になるから 一番ですよね!
羨ましいです!!

2015/11/07 (Sat) 18:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

