スポンサーサイト


Geeちゃんの お正月

暦って凄いですね!!!  お正月はポカポカ陽気で過ごせたのに・・・

小寒・・今日からお天道様が出ても 室内寒くてストーブつけないと ガタブル

節分までの寒さ・・ 年を重ねた私は堪えそうです😢 皆さんも風邪を引かないようにお気を付けくださいね!

Geeちゃんの楽しいお正月『元旦』

毎年家族みんなで 神社に初詣

29-1-6-1.jpg

神社までの道のりを スンスンお友達の年賀状を読みながら~~ 

       29-1-6-2.jpg

神様にオケツを向けちゃダメ!って 教えてるんだけど 最近おバカになったGeeちゃん  言う事聞かず

お世話になった訓練所の先生にしてみれば Geeがおバカじゃなく飼い主がおバカになったって言われるだろう。。

       29-1-6-3.jpg

Geeもお賽銭入れて 喋れたら たぶん・・・・・。

『ケチなぽけちんが 大盤振る舞いのぽけちんになって おやつたくさん貰えます様に・・』っと言っただろう。。

世界遺産に選ばれた 須山浅間神社(←字をポチット押すと神社のHPです)なんだけど・・普段はあまり人が居ないんです。。

元旦だけあって 次から次へ 初詣に・・ 人間大好きっこGeeちゃん 遊んでくれる人を探すのに キョロキョロ君で

カメラなんて見ない  キョロキョロしても 皆それぞれの会話に楽しんで・・Geeとは遊んでくれず(笑)

29-1-6-4.jpg

遊んでもらえず可哀想だったので・・神社の駐車場で 小枝の投げっこして あげました

インドアなGeeだけど 外で遊ぶこともあるんですよ~~~~~!! 小枝限定ですが

29-1-6-5.jpg

早く投げて~~ 生き生きとした目をしてませんか??? ←そうでもないね~~って言われそうですが。。。

神社での初詣・・・ 元旦はそれだけでしたが 普段仕事で家に居ない私や姉が家にいることで 

お正月はみんなが家にいる!! それだけで 嬉しかったって言って欲しいが

帰宅し

29-1-6-6.jpg

お正月だから~~~~ っと 鳥さんの被り物され

やっぱり お前ら仕事行ってるほうが僕は幸せだ!!!!って 思ったでしょうね 

まだ 正月記録は続きます。。 しばしお付き合いよろしくお願いいたします(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

No title

そんな有名な神社なのにワンコOKなのですね!
Geeちゃん一緒に初詣行けてよかったね!
ちゃんとお願いしてきたかな?
お正月はみんながお家に居るから嬉しいよね!
普通のワンコはそうだと思う。
うちはいい加減仕事行ってくれないかなと思ってるけど(^_^;)

2017/01/06 (Fri) 21:59 | *はなママ* #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます
Geeちゃん嬉しそうですね~
休養十分なブログなので、続くのかな~(笑)
今年も宜しくお願い致します

2017/01/06 (Fri) 23:06 | ガングロ #V5GS5iG6 | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます
ぽけちんさんもGeeちゃんも お元気そうでなによりです
ブログ再開されて嬉しいです
今年もどうぞよろしくお願いいたします

2017/01/07 (Sat) 16:07 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集
No title

Geeちゃん、ぽけちんさん、お母さんお姉ちゃん
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくです。

初詣行けてよかったね^^お願いごとのできたかな^^
Geeちゃんの嫌な被り物
おばちゃんは見れてうれしいよん^^





2017/01/08 (Sun) 12:22 | はてちょび #- | URL | 編集
ガングロさんへ

明けましておめでとうございます♡ 
お正月はいっぱい人が来るので楽しいようです 毎日ルンルンでしたよ(*^▽^*)
こっちよりFBの方が楽で・・・
でも、毎日は無理でもボチボチと頑張ります

こちらこそ今年もよろしくお願いします

2017/01/08 (Sun) 18:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
桜太かあさんへ

ご無沙汰してすみません(;^ω^)
今年の年賀状にブログの更新の催促のお言葉をいっぱい頂き
あ~楽しみにしてくれてる方に申し訳なかったと再会を決心しました
ボチボチですが頑張りますので どうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)


2017/01/08 (Sun) 18:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
*はなママ*さんへ

そうなんですよ~~ 宮司さんとも仲良しで可愛がってもらってるんです(*^▽^*)

マナーの悪い人が増えて禁止にならない事を祈ります!

うちのGeeもしつこくされて 仕事へ行ってくれ~って思ったと思います(笑)
はなちゃんはそんなことは思わない可愛い子ですよ♡

2017/01/08 (Sun) 18:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
はてちょびさんへ

はてちょびさん 明けましておめでとうございます♡
ご無沙汰してしまってすみません(;^ω^)
Geeも家族も元気に暮らしておりました~


今年はぼちぼち頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)

最近は可哀想で被り物も控えてたんですよ
年に1度だけでも・・って思いながら鳥さんになりました!

2017/01/08 (Sun) 18:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

