スポンサーサイト


虐待してしまった様です

ちょっと前の記事で 事件がありました。 と書きました

事件というより、 知らぬ間にGeeちゃんに虐待をしてしまった様です。

普段いるお部屋に寝るお部屋・・ 室内温度を26度にしてあるのに 寒くないようにトレーナーを着せてるのに

29-2-15-1.jpg

写真のようにちんまりまるまる事が多く そして

わかりにくい動画ですが↓↓↓ 小刻みに震える事が多く 



少し設定温度を上げて30度にしてあげても・・・

29-2-15-2.jpg

目力なくて ちんまりし 震える・・・。。

何かの病気じゃないか!?  体のボディーチェック!! 

もともと小さなオケツだけど 更に小さくなったオケツに 背中は 心なしかゴリット 骨骨しい感じ 毛質も悪い

これは絶対に何かの病気だ!!!!

獣医さんに相談・・・  知らぬ間に虐待 判明です💦

慢性胃腸で 関節炎を持つGeeちゃん 獣医さんにあまり太らせないようにと言われ ご飯の量をし決めてもらい

5回に分けて90g この量はチビGeeの頃に言われた量 その後 どのくらいご飯をあげていいのか聞かず

体重が10キロある子なのに ずーーーーーーーっと90g ご飯をあげない虐待

家族の目を盗んでダイニングテーブルに足をかけ 仏間に忍び足で行きお供え泥棒

続く盗み食いトラブル  これは全て 私たちが招いたトラブルだった ご飯が足りなければ 野生の感で食べ物を

探し お腹を満たすことに必死になりますよね  反省です Geeの体重だと200g必要

腹ペコ。。。寒いからエネルギーが放出されて 震える 病気ではなく虐待(´;ω;`)ウッ…

胃炎を持つ子なので 徐々にご飯を増やし120g食べれるようになりました 

判明してから1か月弱 体重は増えないけれども 毛並も良くなりめ 冬毛がモフモフしはじめ 小刻みに震えることも無くなり

盗み食いも無くなり←癖なのか?探すけどまだ盗んで食べてはいません(笑)

珍まりでなく どでーーーーーーーんっと寝るようになりました(*^▽^*)

29-2-15-3.jpg

Geeちゃん以外の家族は たらふく食べてぶくぶく太っていくのに・・・・ 

喋れたら お前らご飯抜いて痩せろ!!!! って言うだろう

知らなかったでは済まされない Geeちゃんへの虐待  大反省です Geeちゃんごめん🙇

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: 病院

コメント

No title

Geeちゃん確かに震えてる・・・
お腹空いてたんですね。
子供の時のままの量っていうのはちょっと少ないですよね。
体重も増えてるだろうから。
ちゃんと食べたらひもじいのもなくなって(失礼!)
震えが止まって良かった!
でも胃腸が弱いと心配ですよね。

2017/02/15 (Wed) 23:53 | *はなママ* #- | URL | 編集
No title

それは大変でしたね(^^ゞ
元気に戻ってよかったですね。
胃腸が弱いと、普段通りの量でもお腹壊す時もあるので
逆に少なくしたりとかもするので、難しいですね

2017/02/17 (Fri) 09:37 | ひでち #- | URL | 編集
*はなママ*さんへ

ご飯が足りない震えだとは 思わなかったピクピクです(;^ω^)
先生のせいにするわけではないけれども・・・
どの位ご飯食べてます?って時折聞いてくれたら
こんなことに ひもじい思いをさせなくてって 思ってしまいます

量を増やしてから1度吐いてしまって やはり少量じゃないとだめなのかな?
って思ったのですが 今は吐くこともなく
うんちも快調に出るようになりほっとしてます(*^▽^*)

2017/02/17 (Fri) 16:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
ひでちさんへ

今まで家族にした子はみんな丈夫な子だったので
ご飯・・どのくらいって考えたことがなかったんです
くれればくれるだけ食べた今までの子
Geeはたくさん食べると吐く・・難しい子だったので
先生に決めてもらい うんちの様子や食いつきをみて
あげていたんですが 少なすぎました(´;ω;`)ウッ…

2017/02/17 (Fri) 16:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

