スポンサーサイト


焦った夜。

昨夜びっくりした夜でした。 何が??

寒い夜は丸まって キツネのマフラーになって寝ていることが多いGeeなんですが

29-2-21-1.jpg

毛布に頭を突っ込んで 『Geeちゃん』って呼んでも微動だにしない

ねぇ?Geeちゃんって 角度を変えてみて覗いても

29-2-21-2.jpg

目は開いてるんだけれども・・ 顔を持ち上げない ぽけちん 焦る!!!!

(焦ってるいるのに写真を撮る余裕があるってどうかしら?(;'∀') )

ねぇ?Geeちゃん ねぇー大丈夫の声に

29-2-21-3.jpg

やっと首を持ち上げ  (´▽`) ホッ 

29-2-21-4.jpg

慌てて呼ぶ声に コロン~~っと 寝そべり『キョトン』

29-2-21-5.jpg

TV見る余裕まで有り 

なぜ焦ったかと申しますと

春2番 突風豪雨の中 午後散歩・・ 大きいお仕事を早く済ませて帰りたかったGeeちゃん

草むらの中へ・・・ その草むら 青い草枯れた草が MIX 昨日までは枯れていなかった草が 

茶色く枯れ・・小さなネズミさんの 亡骸が3つ。。。 嫌な予感。。。

どうやら農家の方が 除草剤を散布したらしい 

去年の夏に近所の犬ともさんが 除草剤で皮膚炎を起こしたことが頭によぎり 

帰宅して手足をよーーく洗ったんだけれども・・・・ 上の写真ぐったりじゃないけど 普段と違う寝姿

除草剤舐めて具合が悪くなったかと思い焦りました(´・_・`)  本犬Geeちゃんは眠かっただけみたい 

脅かすなーーーーーGee!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

焦りますよね。これだけ寒いと
声かけても反応がないとひやりとします(>_<)草むらの薬とかも怖いです(>_<)

2017/02/21 (Tue) 18:27 | ひでち #- | URL | 編集
No title

わッわっ(*`ロ´ノ)ノ、除草剤散布は焦りますよね~
ひめはね~、パピコ時代に除草剤付きの草をかじって
お顔がボコボコに腫れて 病院に駆け込んだことが
あるんですよー
あの時は、マジで焦りました
Geeちゃん、何事もなくてヨカッタです(*´ェ`*)

2017/02/21 (Tue) 22:19 | ヨッシーさんちのひめママ #UcV2k8zs | URL | 編集
No title

除草剤は危ないですよね~!
なるべく草むらには入らないようにしてますが、鼻を突っ込んでるときあるしね。
キョトンとしたGeeちゃんがなんとも可愛いv-238
なにを騒いでるんだろう?って思ったかな?(笑)
うちは呼んでも向かないのであまり気にしないのですが、あまりに動かないときは生存確認をします(笑)

2017/02/21 (Tue) 23:09 | *はなママ* #- | URL | 編集
ひでちさんへ

普段と違うスタイルだと どうしたの?って思ってしまいますよね
過保護かな~??

声かけで反応しない・・ 心配ですよ。。飼い主の気持ち犬知らず・・ですね( ノД`)シクシク…

2017/02/23 (Thu) 17:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
ヨッシーさんちのひめママさんへ

自然に枯れる時期なのに除草剤・・
理由がわかりましたよ💦 線路わきの草刈りを今やっていて少しでも楽にできるようにって
撒いたようです 嫌ですよね
ひめちゃんも除草剤の経験あるんですね 可愛そうに。。。
使ったなら使ったって書いておいてほしいですよね
『生きている 命あるもの』みんな危険ですものね。。

ご心配おかけしました(*^▽^*)

2017/02/23 (Thu) 18:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
*はなママ*さんへ

うちの子はこだわりがあって 草むらじゃないと 大きい仕事ができないのよ~~
困った君でしょう(T_T)
生存確認 (笑) あるあるな表現ですわ!!
私もしょっちゅう生存確認してますわ はははっ

凄く心配したけど きょとんの顔にやられましたわ~~ほっとできた可愛いお顔です(*^▽^*)

2017/02/23 (Thu) 18:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

