スポンサーサイト


おちゃらかす犬 💦



『おちゃらかす・し』 日常的に使っていた言葉   どうやら 方言らしい💦

 goo辞典に・・おちゃらかす (静岡の方言)(;'∀') っと書かれてる ←goo辞典

おちゃらかすの意味 ➡ 冷やかす。嘲笑する。 

お散歩に寝る部屋へ行くときに  抜け毛のマナーに寒さ対策で  洋服を着せる我が家

毎日の行事?儀式?のように 目にする光景  静岡の方言  おちゃらかす

29-2-23-1.jpg

この日の 『おちゃらかし』のターゲットは 母

29-2-23-2.jpg

トレーナーをも持ってGeeに近寄ると ウサギの様に ピョンピョン前進し 母をおちゃらかす

      29-2-23-3.jpg

距離を縮めると 『着せれるものなら着せてみろ!!』  プレイバウでおちゃらかす

      29-2-23-4.jpg

また距離を少し縮める ウサギのようにピョンピョン前進で プレイバウ でおちゃらかす(笑)

短いですが その様子を↓↓↓動画にて(部屋が散らかっているのは目をつぶって下さい)


おちゃらかしの ターゲットが 私に来た時・・・・

口から出てしまう言葉・・・・ 全く面倒くさい男  全く面倒くさい犬


遊んでいるだけなんだろうが・・・・ 受けたこっちは おちゃらかされてる気分 

エンドレスに近いので 本当に面倒くさい💦 って言いながら 

ぷりぷりのオケツに楽しそうな姿が見れるから 本当は嬉しい私(・∀・)ニヤニヤ そして 良い運動になります(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/23 (Thu) 18:20 | # | | 編集
No title

おちゃらかす、大阪ではおちょけるって言います(笑)
Geeちゃん遊び機満々のポーズですね(^.^)
ワンワンは言ってるけど、これはきっとお話してるのでしょうね。
「やれるもんならやってみろ。や~い」って感じでしょうか?(笑)
うちは夜、寝てるときに起こしてお散歩に連れていこうとすると、テーブルの周りをグルグル回ってつかまらないようにしてます。
最後は怒られて連れて行かれるのですけどね(笑)

2017/02/23 (Thu) 22:59 | *はなママ* #- | URL | 編集
*はなママ*さんへ

おちょける!! 可愛い~方言ですわ(*^▽^*)
標準語と思って使ってる言葉が方言と知るとショックでないですか??

やれるもんなら!捕まえれるなら捕まえてみろぉ~~
家族は完全におちゃらかされてますわ💦

うちのも散歩前には捕まらないようにぐるぐるまわってます
共通点がいっぱいの はなちゃんとGeeだね!

2017/02/26 (Sun) 13:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

