スポンサーサイト


お上品。

我が家の原生林に(庭)に

29-2-25-1.jpg

フキノトウが顔を出し始めました そして 梅の木にはメジロが遊びに来ています 

春はもう目の前ですね  

一人っ子だからなのか?

29-2-25-2.jpg

ご飯をゆっくり食べる 食べている時に 頭を触ろうが耳を引っ張ろうが ゆっくりマイペースで食べる子

水もご飯も こぼさず 上品に。

おやつに 5センチくらいの大きさの骨型のクッキー トリーツをあげるんですが 細かく砕かないと

動画見てください



いつまでも お口の中に残ってる・・・ よその子に お裾分けをしてあげると瞬食 なんだけどな~~

29-2-25-3.jpg

このくらい 細かくしてあげると 瞬食できます

29-2-25-4.jpg

およその子が お裾分けしてもらって 瞬食している間にも まだカリカリ食べてる子・・・。

しかも お上品に(笑)

過保護過ぎるからかな~~~(;'∀') 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うちも食べるのが遅くて、しかも集中しないとすぐに止めてしまうので、食べだすと、周りの動きを止めます(^_^;)
お水を飲んでいる時も周りが動くと止めるので、食べだすと一切動かないように。
それなのに長い!食べるのが遅い!
おやつも3cmあるともう食べないですね(>_<)
ちいさくして渡します・・・
過保護にしたつもりはないのだけど、性格なのかな?って思ってます。

2017/02/25 (Sat) 21:08 | *はなママ* #- | URL | 編集
No title

わッ!わっ!もうお庭にふきのとうが出てきたのですか?
Geeちゃんのところは もうすぐ春なんですね
こちらは また雪が降って まだまだ春は遠いです( ´-ェ-` )シュン

ほんとだー、Geeちゃん ゆっくり噛み噛みして
とってもお上品な食べ方ですね
それに「待て」してる姿がとってもかわいいです❤
(っ´∀`c)キュンキューン

2017/02/25 (Sat) 22:10 | ヨッシーさんちのひめママ #UcV2k8zs | URL | 編集
こんにちは

フキノトウって小学校の教科書でしか見たことないです。
九州では自生しないのかな?
こちらでは春の知らせは土筆ですかね(^^)
もうちらほら顔を出しているみたいですよ(^^)

2017/02/26 (Sun) 12:35 | チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
*はなママ*さんへ

はなちゃんは 昔から ご飯に執着しない子だったよね~

これもGeeと共通で、ご飯の時には動いても大丈夫だけど
お水を飲んでいる時に動くと 飲むのをやめてしまうので
家族全員静止です(笑)

きっと はなちゃんもGeeも 慎重な子なんでしょうね!
うちは慎重というよりビビリなんだけど(笑)

2017/02/26 (Sun) 13:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
ヨッシーさんちのひめママさんへ

そうなんですよ~~!!
静岡県は温暖な地域なんですが Geeの住む町は富士山麓なので
少し春の訪れが遅いんだけど フキノトウがいっぱい お庭に!
食べたいんだけど。。猫の通り道なので なんとなく嫌で食べれずにいるんです
30個くらい出てるんだけど 観賞用です

北海道は5月が春の訪れですよね! まだまだ待ち遠しい春。。

お上品でしょ(笑) 男の子なのに大胆さがなくて 女々しい子ですよ(笑)
なので待ても 普通の子だったら待てずにガブリなんだけど
永遠に待てそうな子です(*^▽^*) 

2017/02/26 (Sun) 13:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
チャールズ・マンソン さんへ

九州にはフキノトウないんですかぁーー!!!('Д')
日本中どこでもってイメージ有ったけれど・・
でも・・フキノトウの紹介って関東から東エリアの方が多いから
西日本ではなかなか見れない植物なのかな~??

土筆も少しだけ顔出し始めました(*^▽^*)

春本番目の前ですね♬ コメントありがとうございます♡

2017/02/26 (Sun) 13:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

