

ご飯の力!! 栄養って必要♡

知らぬ間に虐待をしてしまってから・・・2か月弱過ぎました

そちらの記事は  ←こちらから

29-3-1-3.jpg

ご飯の量が少なくて・・ 栄養が採れずに 柴犬なのに雑種になっていたGeeちゃんに

写真の左の美味しいご飯から 右の美味しいご飯へと 変えて行く事になったんだけれども

29-3-1-2.jpg
焦らされて。。 カメラをガンミ かわええの~~~(^▽^)

他の美味しいご飯へ変えなくても 栄養がシッカリ採れてたら

ほら あのあの 貧相だった 尾っぽがね

ご飯の量が増えれば

29-3-1-4.jpg

フサフサ~~~ フサフサ~~~~   ←まだフサフサ感が足りないけどね(笑)

同じ悩みを抱えた 北の小雪ちゃんだって ご飯を変えたら ☆ ←小雪ちゃんのブログ

希望が現実に近づいて来てるんだよ♬


29-3-1-5.jpg

キツネの襟巻みたいに丸まって寝なくても どでーんと だらしなく寝れるしね(笑)

ご飯の力!!! 栄養をしっかり採るって大切だよね♡


***ご飯を変える必要があるのだろうか ご飯よりご飯の量が問題だったんだけどな***

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: Geeちゃん

コメント

イエイ!

( ゚Д゚)ほんとだ!
フサってるフサってる!!!
本当に食べ物は大事だよね。
これからも一緒に、ゴージャスなシッポ目指して
頑張ろうぜ~い♪

2017/03/01 (Wed) 20:44 | 小雪母ちゃん #- | URL | 編集
こんばんは♪

わんこのゴハンの量って難しいですよね!
パッケージの裏側の記載を参考にしてあげていたのですが
ずっと「こんなに痩せて」とか「こんなに食べなくて」
と悩んでいたら、ある日、お医者さんに
「痩せではなく、ぽっちゃりです」と言われました…。

フサフサの尻尾、いい感じです(*^^)v

2017/03/01 (Wed) 20:56 | 桃ママ #- | URL | 編集
No title

ごはんの種類ではなく量だったと思うのですけど(笑)
しっぽにも現れるのですね!
そうすると、やっぱりうちのはなは栄養が足りてるってことですね(^_^;)
しっぽフサフサですから(喜んでいいのか嘆いていいのか・・・)
1回の量を少なめにして回数あげると胃が弱いGeeちゃんでも大丈夫ですね!
もっと丸くなって~!(と、はなが申しております)

2017/03/01 (Wed) 22:31 | *はなママ* #- | URL | 編集
小雪母ちゃんへ

でしょでしょ(笑) フサってるよね~~ まだ足りないけど(;'∀')
Geeはご飯が足りなくて貧相なシッポ(笑)
ご飯が足りてきてるから 直ぐに超超ゴージャスなシッポになると思われる(・∀・)ニヤニヤ

シッポの腕輪が出来るように~~~頑張ろう♡

2017/03/02 (Thu) 15:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
桃ママさんへ

そうなんですよね💦
体の状態に合わせ うんPの様子を見て・・・
どのくらい与えていいものか 悩みます

桃ちゃん(^▽^) 痩せでなくぽっちゃりさんだったのね(*^▽^*)
個人的にはぽっちゃりさんが好きなので
ダイエットはいりませんよ~
丁度よく見えますわ♬

2017/03/02 (Thu) 15:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
*はなママ*さんへ

でしょ~~~!!
獣医さんに伝えても・・「変える」としか言わなかったの
ご飯の量が足りてしっかりと栄養が取れると
フサフサのシッポになる(笑) 
可哀想なことをして笑うのも変だけど 
凄く元気で ワンパクGeeちゃんになって 困った時も有りです

はなちゃん うんうん十分足りていると思われる!
食が細いはなちゃんだけど 栄養は採れているんだよね~凄い!!

頑張ってまーるいGeeちゃんに仕上げます 待っててね(^▽^)/

2017/03/02 (Thu) 16:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
こんばんは

ご飯を変えるだけでそんなに変わるもんなんですね(^^;
ご飯の力すごい!!
やっぱり高級な餌を与えると違うんですね(^^)

2017/03/02 (Thu) 19:22 | チャールズ・マンソン #- | URL | 編集
No title

我が家でもロイヤルカナンです。皮膚のアレルギー用にしてます。
くいつきが違います(^^ゞ

2017/03/02 (Thu) 22:54 | ひでち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/02 (Thu) 22:55 | # | | 編集
チャールズ・マンソン さんへ

ちびっ子の頃から ずーっと同じ量(;'∀') 
ご飯が増えて質も良くなると 当たり前ですが 良い犬になるようです
ご飯の力 栄養が取れるって凄い事だと!!
って言う私は栄養取りすぎですが(´;ω;`)ウッ…

美味しいみたいでがつがつ食べます♡

2017/03/03 (Fri) 16:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
ひでちさんへ

しゅんちゃんも ロイヤルカナンなんですね(*^▽^*)
どちらも同じ価格なんですが 獣医さんに言われ
カナンに変えたんですが
袋を開けたとたんに!! スンスン近寄ってきました
美味しんでしょうね♡

2017/03/03 (Fri) 16:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

