スポンサーサイト


烏骨鶏さん コンニチハ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

毎年思う事・・・。 梅雨入り宣言した次の日って 晴れるんですよね!!! ちょっと早まった宣言?

なんて思うんですが..... But!!しっかり梅雨なんですよね。。 雨と上手に付き合って~~過ごしたいけれども

雨の日って。。寝るか音楽を聞くか そのくらいしか 思い付かないあたし。。 今年は読書でもしてみようかな!←無理だべ。





昨日の記事の なんちゃてヒーローを終え!!!!

24-6-10-1.jpg

お家へ帰るぞ!!! ワッセワッセと勢いよく歩く Geeちゃんの目の前に 飛び込んできた不思議な生き物 Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

24-6-10-2.jpg

それは 鳥骨鶏 お互いに見つめ合い 誰?合戦開始!

24-6-10-3.jpg

写真の中のコメントは あたしのそうであって欲しい~想像の言葉です。。

鳥骨鶏に近づき スンスンしながら 語り合う 鳥骨鶏とGeeちゃん

24-6-10-4.jpg

犬では無いから オケツの確認は必要ない!!!  Geeちゃん 鳥骨鶏に夢中 ストーカーのように 小屋の周りをぐるぐる 

あれ?鳥骨鶏の他にも 何かがいるぞぉ!!!

24-6-10-5.jpg

孔雀の♂も 居るじゃない-----!!!! Geeちゃん ご挨拶しながら 2羽に またまた夢中

ここで 動画をどうぞぉーー! 




散歩道で出逢う鳥さん達は 気持ち良さそうに 羽ばたいている! もしくは 近寄るなってケンケン無く キジに出会うだけ

散歩道にあう鳥さんと違って 小屋に入っている鳥さん達・・・ 不思議に思った見たいです!

尾っぽをフリフリこの フリフリは! 

獲物見ぃーーーーーけっ! or 僕と遊んでよーーー!!

さて どちらのフリフリだと 思いますか??


                 おまけ

24-6-10-6.jpg


Geeカエルの季節ですよ ゲロゲロゲロ 


本日も 仕事が忙しいと思うので 予約投稿にしました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


またまた↑エントリーしちゃいました チビGeeにポチっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

こちらも雨です!
北海道は、この時期が運動会シーズンなんですよ~
トキ地方、濃霧と雨の日が多いのですが
昨日も、雨の中強行開催してました!
ど~せ、延期しても同じ様な天気が続くので…
娘の運動会の記憶も、雨ばかり!寒くて濡れながらの観戦でしたよ~(-_-;)

烏骨鶏って、高級なタマゴだよね~!って、そこかい!っと
突っ込まないでね~笑
散歩中にキジにも会えるなんて、ちょっと羨ましいわ~(^^)
トキが見るのは、いつも海鳥です…笑

2012/06/10 (Sun) 10:48 | みこ #- | URL | 編集
こんにちは〜

今日のポッチリ写真可愛いなぁ!!

ワンコって鳥に興味津々だよね〜
かごに入って、逃げない鳥が不思議なんだろうか・・・
動画の声にびっくり
えっ!ぽけちゃん・・・とうとう男になっちまったかって(笑)
でも、いけいけじぃーちゃん
元気そうで良かったわ!!

鶏にしたら、良い迷惑だけどね。

ケロケロじぃーちゃん出陣かな!
雨でもへっちゃらじぃーちゃん!頼もしいわぁ

大阪も雨が降ってないよ〜
曇ってます!
朝晩だけでも、降らないで欲しいですよね〜

2012/06/10 (Sun) 10:50 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/10 (Sun) 12:50 | # | | 編集

かえるのかっぱ、かわい~じゃあないっすかあ~~!おーれも欲しいわん。
滑り台、今見たんだけど、お見事!すごい素敵なハの字な前足と、ちょい引きつり」顔…これいいなあv-218

2012/06/10 (Sun) 13:16 | ひなたおかん #- | URL | 編集

もっちろん応援させて頂きます~~♪
今日のバナーのちびGeeちゃんカワイイですね❤

ブライヤーもお散歩中鳥を見ていることがよくあります!柵の中の鳥さんにはあったことがないですが・・・(笑)
Geeちゃんも不思議そうですね(^_-)-☆
Geeちゃんカエルちゃん❤こんなにかわいかったら雨も歓迎ですっ

2012/06/10 (Sun) 13:24 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

こちらはきょうは湿度が高い高い。
エアコンドライ入れちゃいました。
かえるGeeちゃんこれからはしばしば見れるかな(^^)

鶏たち、不思議で、君は誰?って言ってるんでしょうね。

お仕事おつかれさま。

2012/06/10 (Sun) 17:23 | mamehana  #- | URL | 編集
Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんにちは

こちらは 梅雨明け宣言した後。。 雨は降らずに時折 太陽も顔を出すようなお天気です(^^ゞ

鳥骨鶏そうそう!体にいい卵を産む鳥ですよ~~!
こちらでは あちこちのお家で飼育して 美味しい健康卵を食べているようです
ある程度産むと 産まなくなり。。 肉に・・って話も聞いた事が・・。弱肉強食ですよね(+o+)

トキ君ちは海に近いから 海の鳥がいっぱい見れるんだよね
Geeの町は 山の方が多いから 尾ナガが今は飛んでます 
飛ぶ鳥は好きだけれども飛ばない鳥は追いかけてくるのでGeeちゃんは苦手なんですよ
天然のキジ!これは威嚇して来るから苦手みたい(笑)

2012/06/10 (Sun) 17:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんにちは

今日のぽっちりチビGeeは生後4ヶ月頃のGeeですよ!退屈ーーって生意気な顔して
今の優しい~Geeとイコール出来ない やんちゃな時でしたね!

Geeはね、鳥にしか反応しないの。。って言うか 猫があんまりいないし
ご存知のように田園で・・・ 鳥の他にはおたまじゃくしかな??
いつもあう鳥さんは 羽ばたいているのに 籠の鳥さん何してるんだろう?って
感じに 見入ってたよ! もしかすると鳥ってわかっていなかったかも!

動画の声は姉と 通りかかったおじさんです!おじさんも17年間柴っ子を
家族にしていた方だったんだ~~
Geeを写すのに夢中で 外野の声は全く耳に入らなかったあたし(笑)

2012/06/10 (Sun) 18:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん こんにちは

コメントありがとうございます。

今日は日曜日で仕事が忙しく....。休み明けに!そちらへ出向いてお返事させていただきます
Geeのファンでいてくれて ありがとうございます♪

じぃちゃんをアルファベットにしたら「Gee」でその後どうする?
鍵コメさんが言う Geeは少女時代の歌! で!Gee時代になりました(笑)

2012/06/10 (Sun) 18:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ひなたおかんさんへ

v-22 ひなたおかんさん こんにちは

おーれー!のひなたんのサイズは確か。。売っていなかったなぁー じゃんねん(+o+)
ひなたんがカエルさんになったら 似合うかも^m^ ひなたんサイズも作ってくれーってお願いしようかな!

滑り台見てくれたんだ\(~o~)/ 笑えたでしょ^m^
男の子だから強く逞しくーー 何でも経験だぁー って滑り台はGeeが進んでGo-だったんですよ
顔と足を見ると 「後悔」って感じが漂うでしょ(笑)


2012/06/10 (Sun) 18:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

v-22 ブ-くん こんにちは

ありがとうございます☆ ぼちぼちと頑張っていくのでまたよろしくお願いします☆

やはりブ-君も自然の鳥の羽ばたきを~~ いいなぁーって見ているんですね!
ブ-君も釣られて走りだしたりするのかな?

近くに柵の中にいる鳥さんは居ませんか? ブ-君がどんな反応するか見てみたいです\(~o~)/
今度見かけた時には パシャリってお願いします!

雨の日の散歩・・ 雨でもへっちゃらのGeeちゃんだから
一緒に歩く あたしたちが楽しめるように 今現在カッパだけで6枚くらいあります(・・;)
色違いのカエルさんもあるんだよー(笑)

2012/06/10 (Sun) 18:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは

雨が降らなくても・・梅雨だけあって じめじめですよね(+o+)
当店も朝から 除湿をしないと てるてる坊主のようになる お客さん達が汗だくで
大変なので スイッチオンしてますが。。 あたしがカラカラに除湿されてお肌がカサカサ(・・;)
嫌な時期だけれども 日本の四季ですから乗り越えないとね。。
花ちゃんも 毛皮着ているから のび~~って伸びきっているのかな?

互いに誰?状態でした でもね 鳥さんもGeeも 音を立てずに 
興味を示していたので お互いビビることなくご挨拶出来たんですよ!

明日はお休み~ 少しのんびりしようと思ってます☆ ありがとうです(^u^)

2012/06/10 (Sun) 18:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

梅雨入りすると大変なのが、お散歩ですよね(+o+)
でも、Geeちゃんの可愛いカッパ姿が見れて
テンション上がりました~♪

鳥骨鶏を見ているGeeちゃん、シッポもフリフリして、
興味津々ですね(≧▽≦)

うちの子だったら、鳥さんたちに、とびかかるようにしていたと
思うので、優しいGeeちゃんに、気持ちがホッコリしましたよ♪

2012/06/10 (Sun) 20:57 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

こんばんは

鳥骨鶏?
あの高級卵を産む鶏ですね!
Gee、夢中になってるのは、おいしそうな匂いでもしたんかな?
んな訳ないかっ

動画に入ってる声って、もしかしてぽけちんさん?
えっらい若い女性の声に聞こえたけど。。。
ぽけちんさん、えっらい若いことないでしょ?熟女なんでしょ?
う~ん

今日のチビGee、かわいいよーー

2012/06/10 (Sun) 22:33 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集

すみません・・またまた出遅れてしまいました・・m(_ _)m

しっぽフリフリは
僕と遊んでよーーー!!だとおもいます(o・∀・o)
そうあって欲しい方を選んでみました
(さくらは言わなくてもわかっちゃいますね 獲物見ぃーーーーーけっ!です 笑)
Geeちゃんはカッパがよく似あってモデルさんみたい♥

2012/06/11 (Mon) 23:40 | patakko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/11 (Mon) 23:44 | # | | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい (*_ _)人ゴメンナサイ

梅雨なしの北海道以外 梅雨入りしちゃいましたね(・・;)
雨ばかりだと お散歩が憂鬱になる時期ですが・・・
我が家のGeeは 雨でも台風でも関係ないね!って 嬉しそうにお散歩
憂鬱になる飼い主のエゴで カッパだけは着させて 憂鬱な気分を少しでも晴れるようにって!
モモちゃんはカッパ着せても 大丈夫なのかな? カッパが嫌いでお散歩NGの子が多いでしょ!

はははぁ(^^ゞ やはり 女々しいGeeちゃんですよね!
捕獲ってより 興味深々!
昨夜は 蛍が近寄って来て ビックリして もう帰る!って一目散で帰宅なんですよ
優しいってより・・ 気が弱い。。 優しい子って言って貰えて嬉しいけれども
本当はビビリ!

2012/06/12 (Tue) 13:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

v-22 kurimikiさん こんにちは

お返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

白いこのニワトリさんは 鳥骨鶏~ そう! 体に良い高級卵を産むニワトリさんです!
裾野市では 鳥骨鶏を飼っている人が多いんですよ! ある程度の年数しか
産まない鳥だけれども 美味しい体にいい卵を食べたくて!

そっか・・Geeちゃんにも 高級な卵の匂いがわかったんだね!
うんうん!そう言う事にしておこう!

動画の声は あたしの姉(三姉妹の長女)の声でございます~~!!
見た目より声だけは若く聞こえる三姉妹なんですよ(笑)(笑)
このブログを読んでいる姉が喜んでました♪ 声だけはヤング!(笑) ありがとう♪

2012/06/12 (Tue) 13:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんにちは

こちらこそ お返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

patakkoさんから見る 尾っぽフリフリは 遊んで~に見えてくれたんですね♪
嬉しいなぁー 獲物だろう!って言われるより 遊んで~って言われると嬉しんです
どんな人にも動物にも 上手に遊べる子に育って欲しかったので ルンルン嬉しい☆

さくらちゃんだったら.... patakkoさんごめん(+o+)
同じ言葉が出ます 悪戯してやるからおいで!でしょうね(笑)

patakkoさんにもらった さくらちゃんのお下がりカッパも!
この梅雨で大活躍しそうです♪
一日3回のお散歩の必需品です! いいもの頂いちゃいました\(~o~)/

2012/06/12 (Tue) 13:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん こんにちは

後ほど・・時間を見つけてメールorお電話させて貰います~~
ちょっと相談もありまして(^^ゞ

2012/06/12 (Tue) 13:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

白目~~~~!!!^^

あはは~~~~!!

2012/06/12 (Tue) 23:04 | ドレミ #- | URL | 編集
Re:ドレミさんへ

小雪ちゃんも 白目で寝ない?? 
あっ隣の店長さんのほうが白目で寝そう(笑)

2012/06/13 (Wed) 12:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

