かったるいワン

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事 偕楽園「不動の滝」の続きです。。

24-7-19-1.jpg

偕楽園「不動の滝」の敷地に 整備されていない広場があるんです。

整備ってより 草刈りされていない広場。。 いろんな虫が出てきそうな ヘビも出そうな場所だったんですが

危機一髪黒ひげゲームの様に 足を 片方ずつ ぽんぽんと踏み入れる状態 (T_T)

Geeが遊ぶには最高の場所だーー!!! っと しゅるしゅるリード5mいっぱい伸ばし「行け!!」ってしたんだが

     24-7-19-2.jpg

┐(‘~`;)┌ いつものスンスンマシーンに 上書きチッコ そして うんP- 遊ばないんですよ。。

24-7-19-3.jpg

出す物出すと ハンターGee 虫が目の前を飛ぶと この顔で 狙う!!! 目線の先にはトンボとちょうちょがヒラヒラ~~と!

家の中にいる虫は 怖い けれども 外の虫は大好き (´エ`;)

目の前での殺生は嫌だったので。。

Gee走ろう~~っと 姉がリードを引っ張り 遊びを誘うのですが・・・

     24-7-19-4.jpg

キョロキョロしながら ヘイヘイっとちんたら走る!?歩く!? 写真には姉は写っていないが 一応走ってます(笑)

バカにされてます ・・・(・∀・i)タラー・・・

広い偕楽園「不動の滝」園内を歩き回り・・遊びを誘い走り 疲れた姉妹は・・帰ろう!と一致!

昨日の記事で書きましたが 急な階段を下りて滝まで!って事は!!!

帰りは急な上り坂階段なんですよねぇーー ( ;∀;) ウヒャ…

ひぃーひぃー言いながら上る姉妹に  Geeは・・

24-7-19-5.jpg

伸びきったしゅるしゅるリードが突っ張るので 立ち止まって 文句 ( 一一)

24-7-19-6.jpg

振り返って文句ですか??

咽頭炎になって 夜心配で寝れなかったあたし 仕事で疲れた体 そして寝不足・・

Geeみたいな 元気なんぞナシ!!


飼い主はGeeの事を 思ってあげているのに Geeは・・・ 飼い主に試練を与える 悪い奴!!!

試練じゃありません運動不足だから だるまさんみたいな体系なんですよ しっかり 運動しなさい

いいダイエットをさせてあげてるんですからね~~ byGee と喋れたら言いそうです(・・;)


咽頭炎になり 皆様にご心配をおかけしましたが! 見ての通り元気に復活しました

お見舞いメッセージありがとうございましたm(__)m


ぷくぷくに育っただるまさん 姉妹の面倒は かったるいんです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

と 言いながらも 楽しんでいるGeeちゃんに たまには ファミリ孝行しなさい!のぽちっとお願いします☆



web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

まさか、まさかの一番乗り^□^
だから、何なのさ?なんだけどね・・・

Gee、そんなシロツメクサの素敵な野っぱらなのに、走らなかったの~?
もったいないな~
今度、ボール投げてみたら走るかもよ~~

仔犬~若年犬を飼うには、体力が必要だってこと、イチローを飼って、ヒシヒシ感じてる
あいつらの辞書には「疲れ」がないのか?と思うよ
ちょっと休んだら、みるみる間に回復!
わたしたちとは、回復力が違うんだよね~

↓ 前々回の記事、Geeの咽頭炎、コメントしなくて申し訳なかったけど
回復して、よかったね!これから、ますます絶好調かな?
車の風が原因にもなるって読んで「えっそういえば、うちもよくゲホゲホするのは、それが原因?」
今度、気をつけてみておこうということで参考になったよ、ありがとう。

2012/07/19 (Thu) 12:28 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集
こんにちは

あれ~!!もったいない・・・
ランランするにはもってこいの場所なのになぁ・・・
Geeちゃん、HANAに追いかけられた走るかもね(笑)
せっかう、お姉ちゃんが頑張ったのにね^^

でも、階段をとんとん上がるGeeちゃん
振り向いたお顔が、自慢げで生意気そう~
早く来てよ~って、言ってるんだろうな・・・

年齢とともに、疲れは何日も取れないよねぇ!
で・・・蓄積されるから!!
栄養ドリンクでも飲んで、夏バテしないようにね☆

2012/07/19 (Thu) 12:36 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

Geeちゃん楽しそうにズンズン進んでいきますね(^_^)v
元気で楽しく歩くのが一番です♪
へたれ犬のブライヤーはすぐにノロノロですよ(笑)

暑さに負けずにたくさん歩いてねGeeちゃん❤

2012/07/19 (Thu) 13:21 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

アハハ~
そうそう、いっぱい走れるよ~って広場に行くと走る気ナシで
普通の道とか階段は先々行こうとするんですよね^^

ウチもだるま夫婦だから、走るのはムリ。
ロングリードかしゅるしゅるリードで勝手にやってもらいます 笑

2012/07/19 (Thu) 13:39 | コタッペ #- | URL | 編集

そうそう走れ!って言うと走らない・・・
折角、こっちが走っているのに、傍で見ている人は
親バカだな~って思ってるよね!
なのに忘れた頃に、急にスイッチが入ったりするしね。
咽頭炎がすっかり良くなってホント良かった!
扇風機の前で、寝てたりする一球も注意だね。
上り階段、頑張ったね~v

2012/07/19 (Thu) 14:35 | よしりん #- | URL | 編集

こんにちはー!

Geeちゃん、マイペースでいいわ~(*^_^*)
うちも、走っていいよーって言っても
そこに「なすちゃん」を求められるので困ります^^;
持ってたら大変なことになっちゃうので
自由走行してもらいたくても、スンスン&キョロキョロ~。


振り返って文句・・・Geeちゃん、ぽけちんさんに
試練を与えてるんですね(笑)

あー、でも元気になって良かった☆

今日も☆!です。

2012/07/19 (Thu) 15:59 | megu(リップまま) #- | URL | 編集

こんばんは、ぽけちんさん、気持ちのいい緑の広場ですね。
Geeちゃんもとても嬉しそうです。
人も思いっきり走ってみたくなる緑ですね。

2012/07/19 (Thu) 18:00 | としあき #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

v-263 kurimikiさん こんばんは

一番乗り~おめでとう☆ ←景品は無いからね(笑)

Geeは一人だと遊べないんだよね 誰かにちょいちょいって遊びを誘ってもらえると!
遊ぶんだと思う。。 勿体ないでしょ~(+o+)

そうそう! あいつらこいつらの 辞書には疲れは無いね!
それに 自分勝手って言葉は◎で囲って これは大切な言葉ってマークしてあるだろうね(笑)
1日に20時間寝るってワンコ そりゃ~そんだけ寝れば疲れも取れるワ!って
思うが 逆にあたしたちが20時間寝たら 腰が痛くなるよね(・・;)

イチローもゲホゲホするの? もしかすると イチローも風には弱い子なのかもね!
好きだけれども 喉に来る。。
獣医さんが言うには 窓開けろ~って言っても必要ないって言ってました(笑)
Geeをベースに答えてくれているからGeeには必要ないのかもしれないけれどもね!
酷くならないように 短時間の窓開けスースーで我慢だイチロー!

2012/07/19 (Thu) 18:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-263 HANAMIZUママさん こんにちは

凄く良い場所なんだけれども 草刈りしてーって(^^ゞ 
今のHANAちゃんだったらGeeも喜んで お姉ちゃん遊ぼう~~って
喜ぶだろうな! 父さんがヤキモチ焼くかな?
さくらちゃんが遊びに来てくれた時には 楽しそうにテケテケさくらちゃんに着いて行ったの(#^.^#)
だから 今のHANAちゃんのままで ずーっと居てくれーー!!

写真では一回だけの振り向きだけれども 実は何度も振り返って早くーって催促( 一一)
見かたを変えれば 心配で振り返り!ってにも見えるけれども
バシバシガンガン上っていたから 今回は間違えなく 生意気なGeeですね!

ママさんちも 栄養のあるもの一杯食べて~ きままなマーシャンのお部屋のレシピを
ガンガン使って! 
体のコントロールで夏バテ防止ですよ(#^.^#)

2012/07/19 (Thu) 18:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

v-263 ブ-君 こんばんは

Geeの一人遊び楽しそうでしょ(笑)(笑) 
自分のペースで引っ張り歩く子ですよ。。 我儘犬!

ブ-君 暑い暑いお日様吸収毛皮を着て歩くと 自然とヘタレちゃうんですよ。。
ブ-クん辛いね(+o+)

実はちょっと暑さに負けて お散歩拒否気味なんですよ~(^^ゞ

2012/07/19 (Thu) 18:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:コタッペさんへ

v-263 コタッペさん こんばんは

コタハルちゃんも 飼い主の気持ちに反して 広場ではやる気なし!って時があるんだー^m^

飼い主をバカにしている!って思ってしまうけれども
初めての場所や楽しい場所は まずは情報収集なのかな?

普段の散歩は 訓練学校に通ったので脚側Geeなんだけれども
家の中の無敵スイッチが入ると パラダイスで大騒ぎ遊ぼう~って誘うんですよ(・・;)

だるまさんには 遠出散歩は・・キツイですよね 更に暑いとだるま汗をいっぱいカクシね(笑)
お互い頑張りましょうね(#^.^#)

2012/07/19 (Thu) 18:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

v-263 よしりんさん こんばんは

一球君もそうなのぉーーーー!!!
一生懸命遊びを誘うが 無視されるんだよね。。 で!逆にこっちが疲れていると
遊ぼう~ってしつこく誘われて しかたない。。って遊んであげる!
周りで見ている人は うんうん! バカだ!振り回されてやんのーって思っているだろうね!

一球君はもともと丈夫だから←病院要らず。。 
扇風機や風を思いっきり吸ってもGeeみたいに直ぐに反応は出ないんじゃないかな~?
虚弱なGeeはテキメン(+o+)

カッチー君もよしりんさんちも お疲れ様!!! 
今年の夏の戦いが終わってしまったけれども 来年のカッチー君の本番に備えて
パワー充電して下さいね☆

2012/07/19 (Thu) 18:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: meguさんへ

v-263 meguさん こんばんは

マイペースって言えば 可愛く見えるけれども 我儘勝手なんですよ~~!!
リップちゃんもれなく あの可愛いーなすちゃんが必要なんですね!
って事は エンドレスキャッチボールのスタート??
それも広い場所だとmeguさんが堪えますよね(・・;)

飼い主の体を毎日見ているGeeは ヤバイ!って思っているんでしょうね
自分ちばかり ウマウマを食べたい時に食べるから
だるまさんになるんだー ぼくみたいにちょこっとしかもらえないと
スリムなんだぞーって 
日ごろの仕返しかも(笑)(笑) Geeのオケツがキューっとしまっていて羨ましんです(笑)

2012/07/19 (Thu) 18:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: としあきさんへ

v-263 としあきさん こんばんは

緑いっぱいの場所で ぼく楽しい~ランラン~~って走る姿を見たいのですが
お出かけ散歩だと いろいろ気になって走りまわれないようです(^^ゞ

草刈りをしてくれてあれば あたしも走りたいって思える場所でした!
いっぱい虫も飛んでいて ちょっと怖くて 草刈りしてあれば
虫の量も少ないですよね!


2012/07/19 (Thu) 18:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

Geeちゃんもったいななおねえちゃ走ってくれたのに
スンスンが先なんだね^^ちょびと一緒だぁ

のぼりの階段って、つかれるよね
はやく歩いてよの振り向き美男子カッコイイね^^

2012/07/19 (Thu) 20:15 | はてちょび #- | URL | 編集

せっかくの広場なのに、Geeちゃんもったいないよ( ´艸`)

お姉さんがせっかく走ってくれたのに、Geeちゃん小走りだけ
だったんですね(笑)
うちも、私が本気で走らないと、モモがニタニタしか表情でこちらを見て
小走りしてます(ノ△・。)

Geeちゃん元気一杯!!
階段を上るのも楽勝って感じですね♪

2012/07/19 (Thu) 21:53 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

Geeちゃんの振り向き表情 山でさくら隊長に切り替わった時のさくらの顔とそっくり!!
同じ感じでドキッってしましたよ~
さくらも「遅いぞー大丈夫かー」ってリードが引っ張られると立ち止まり振り返りGeeちゃんと同じ顔するんです
こっちはヒーヒー言ってるのに試練与えてきますよーーー!!
症状もおさまったようでよかった よかった(・∀・)v

前日のコメントのお返事です
白糸の滝知ってますよ 何度か行きました
ここも素敵な場所で 実家から一時間内でつくのでたまに父とお出かけします
で、だいたい西富士宮にある富士宮やきそばを食べて焼きそば麺を買って帰るのが定番です
私、富士宮やきそば大大大スキです 以前、山から降りて実家へよったことがあったんです
突然帰省したもんだから、実家に焼きそばの麺しかなくって3人前作ってもらったらぜ~んぶ平らげてしまいました
そのぐらい大好きなんです でも、自分でつくるとうまくいかないんです パサパサになるかべとべとになってまずいんです・・・^^;
こっちにも富士宮やきそばのお店ありますが・・微妙なんです やっぱ本場がいいです!!

2012/07/19 (Thu) 22:57 | patakko #- | URL | 編集
こんばんは

私も撮影旅行に行く時は
急な階段や山道を登っているので大変なのよ~くわかります^ ^;
ゼェゼェ~ ハァハァ~(*_*) 息が続かないよ~(涙)
元気にスタスタ前を歩く同行者を見ると「クソ~」って思うもん・・・

それをワンちゃんに引っ張られたらたまったもんじゃないですね。
体力的には絶対負けるるわね。

目の心配ありがとうございます。
もうプチ手術終わりまして暫く経過を見ることに・・・
無理はしませんので大丈夫です^ ^

2012/07/19 (Thu) 23:53 | Kou #- | URL | 編集

なにか足触りが気になったのかしら?
意外でしたね。
そっか、降りたら登る・・・
我が家はメタボな飼い主。
マッテの連発ですし、途中休憩ありかも。
でも、マイナスイオンいっぱいでしたね^m^
みんなリフレッシュかしら。

2012/07/20 (Fri) 00:48 | mamehana  #- | URL | 編集
へび!

ヘビは、何もしなくても
ドキッ!として嫌ですね。

虫達が出てこなければ、寝っころがりたい場所ですね♪

2012/07/20 (Fri) 05:48 | がき大将 #- | URL | 編集
おはようございます

不動の滝の遊おもしろいですか

Geeちゃん外の虫は大好き

Geeちゃんの遊の影可愛い

^^

2012/07/20 (Fri) 08:15 | づきふぶき #- | URL | 編集
Re:はてちょびさんへ

v-22 はてちょびさん おはようございます

そうなんです 折角貸切でわーいわーい(^◇^)なのに 遊びを誘っても
気になる匂いをスンスンマシーン! そして キョロキョロ観察!
もったいないよね~(^^ゞ

ちょびちゃんも スンスンマシーンで いろんな情報を嗅ぎ取るのに忙しいんですね!
楽しそうに遊ぶ愛犬を見たい家族には なんで~~だけれども 仕方ないですね。。

美男子ですかー 嬉しいコト言ってもらえちゃった~♪♪
女の子見たいなGeeだけれども この顔のGeeは男の子顔ですよね☆ありがとう♪

2012/07/20 (Fri) 09:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん おはようございます

patakkoさんも そう思ったのね~~ あたしも誰かに似ているなー ん?これはさくらちゃんだぁ!
って思っていたんですよ 嬉しいなぁ~ 逞しく見えるって事だもんね♪
こっちの気持ちを無視して まだですか?顔をするんだよね ムッとするけれども
言い返せないんだな~~(^^ゞ
patakkoさんちの登る山に比べたら ココ階段?って思う階段ですが 運動不足のあたしには堪えました(笑)

宮やきそばを一人で3人前?? あの体で??食べちゃったの??
驚きーーー!! お腹がぽんぽこりんになったでしょ??^m^
でも わかるなー 宮やきそばって だし汁が聞いて さっぱりとした触感でペロリスルリンって
入ってしまうもんね!
スーパーで買って作ってみても同じようには出来ず○ちゃんの焼きそばとちっとも
変わらないやきそばになっちゃうし(・・;)
一度 宮で食べたら! 宮の店でしか食べれませんよね
あっ。。patakkoさんの お母様の手作りも美味しんでしたね 失礼しました(^^ゞ
今度 お天気が良い時に どこかでBBQで焼きそばを作って食べたいね!

2012/07/20 (Fri) 09:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん おはようございます

ココの場にモモちゃんだったら 大喜びで 「ミミズ」を探したと思います(笑)
モモちゃん いっぱいいそうな匂いがしたよbyGee

ニタニタ顔(笑)(笑) そうなんですよね!
あたしはぼくは 飼い主の誘いにのったら 走り回って 生活に支障を及ぼすから
飼い主に合わせたペースなのですよ きゃはははぁ~ が!ニタニタ顔になるんだろうね!

Geeは余裕でスコスコ階段登りでした~~ 若さには負けましたーはははぁ(^^ゞ

2012/07/20 (Fri) 09:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kouさんへ

v-22 kouさん おはようございます

珍しい植物に昆虫を写すには。。 怖い怖い山道(←虫嫌いなあたしには。。)
怖いし大変な思いをして登り辿り着いた時に!kouさんのお部屋の素敵な写真が写せるんですよね!

kouさんも 相手が人間で 同じ思いをした事があるんですね^m^
あたしも 相手が人間だったら クソォー負けるもんか!!って 一瞬だけ思うと思います(笑)
でも 人間に負けるのが嫌いじゃないあたしは 直ぐに クソォーからお先にどうぞ~っに。。
変わると思います(^^ゞ

手術。。目の手術って怖いですよね。。
無事に終わり 経過観察中って事で安心しました 
術後ですので まだまだ 酷使しないで目を休める事を優先して下さいね!
紫外線も強いし。。 目への負担を少なくして下さい(#^.^#)

2012/07/20 (Fri) 09:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん おはようございます

初めての場所!目に写るもの匂い全てが新鮮で 遊ぶ前にその場になれる?
その場を知る! 慎重なGeeは そちらが優先?
Geeが場所に慣れた頃に飼い主はヘロヘロ~ そんな感じだったのかもしれません

行きはよいよい帰りは怖い~~
達磨さん体型の姉妹には かなり堪えました~~(+o+)

でも マイナスイオンに涼しい風が吹いて 気分はとっても良かったです☆

2012/07/20 (Fri) 10:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

v-22 がき大将さん おはようございます

そうなんですよね!爬虫類って好きな人には きゃーかわいいなんだと思うんですが
好きでない人には ドキっ そして背筋がゾクゾク。。
イメージが良くないですね!

きちんと草刈りそして整備されていたら ちょっとした観光地にも
なると思うんですよね。。
芝生の上でごろ~ん出来て 滝からのマイナスイオン!綺麗だったらのんびり過ごしたい場所です☆

2012/07/20 (Fri) 10:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: づきふぶきさんへ

v-22 づきふぶきさん おはようございます

綺麗に整備されていれば 私たち飼い主も楽しめる場所ですよ(#^.^#)

外にいる虫は大好きGeeちゃん 普段の散歩道ではカエルを捕まえる事に嵌ってます(笑)

いろいろ観察しながら 広場を歩くGeeちゃん 可愛くて楽しそうでしょ~

いつもコメントありがとう☆

2012/07/20 (Fri) 10:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する