技術の安売りは出来ません。

ある日の事・・・ 看板犬をしに やってきた

柴犬Geeちゃん

29-3-15-1.jpg

とびっきりスマイル で いらっしゃいませ~~~!!

疲れてくると

29-3-15-2.jpg

スンスン お店の中をパトロールしながら 休憩??

      29-3-15-3.jpg

看板犬の役目を果たすために 半額にしてあげたいけど ダメなんだな~~~

29-3-15-4.jpg

技術の安売りをしちゃダメなんだよ~~ 長い間修行して 自分の物にした技術は

プライドをもっての仕事だから 安くはできないのよ!! 

お店の入り口で 看板息子して頂戴!!

29-3-15-5.jpg

おい!!飲み屋じゃないんだよ~~~

酔って行きませんかって(;^ω^)

最近安い床屋さんが増えてきています  単価に見合った技術を提供・・

このご時世 安い床屋さんの方が 人気があるけれども 私は職人!!プライドをもって技術を提供してい続けます✂

頑張ろう!!!  安床さんが悪いってわけではないんですけど。。。 折角の技術大切にして欲しいです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ぽけちんさんは理容師さんなのですね
安い床屋さんといえば、 うちのパパさんも一時
流れ作業の安い床屋さんに行っていたんですけど
なんかね~髪型がイマイチでしたよーwww
今は「やっぱダメだ」って、床屋さんを変えたけど・・・。

Geeちゃん、看板犬お疲れ様です
かわいいGeeちゃんのいる床屋さん 行ってみたいわ❤


2017/03/15 (Wed) 23:01 | ヨッシーさんちのひめママ #UcV2k8zs | URL | 編集
No title

床屋さん・・・カットしたばかりの頃は同じように見えても・・・
伸びてくると、
技術の差・・・出てくるんですよね~。
我が家の雪国もやしっ子は、めちゃめちゃくせっ毛なので、
床屋さんでやっていただいています。
Geeちゃんのお店が、すぐ近所にあったら・・・
雪国もやしおばちゃんも
カットしてもらいに行ってしまうかも・・・です。
(おばさんもカットしていただける・・・のでしょうか?!?笑)
かわい~ぃGeeちゃん、また遊びにまいりま~す。
おやすみなさぃ・・・(*^^*)

2017/03/15 (Wed) 23:09 | 雪国もやし #/K0PA3HI | URL | 編集
No title

Geeちゃんが看板犬で毎日いたらお客さんも喜ぶでしょうね(^.^)
絶対行くな!ナデナデできるもんね(^.^)
床屋さんって安いところはサービスをカットしてるのでしょ?
ほんとに切るだけ!
修業中の人が働くにはいいのかな?数をこなして技術が身につくとか?
Geeちゃん看板犬でお客さんを呼び込んでね(^.^)

2017/03/15 (Wed) 23:20 | *はなママ* #- | URL | 編集
No title

おはよう^^さすがぽけちんさん
何事にも自分を安くみてはダメよね^^
私も子供のころは美容室なんてないから、床屋さんだった~

Geeちゃんぽけちんさのお仕事見れてよかったね
Geeちゃんもお仕事お手伝いお疲れ様
しっかりバイト料もらったかな(笑)

2017/03/16 (Thu) 08:53 | はてちょび #- | URL | 編集
ヨッシーさんちのひめママさんへ

そうなんです✂理容師歴がもう30年以上(笑) おばさん床屋です~~!!
流れ作業の安床・・10分は10分なりの技術を提供なので
変な頭でも ありがとうございます~って 終わりなんですよね!
ひめパパさんはわかる人~嬉しいです(o^―^o)ニコ

看板犬・・・30分限界です(;^ω^)
お客様が来店されると 遊んでほしくて ひゃんひゃん大騒ぎするので
たま~~~に 遊びに来る程度で十分かな?
看板犬ではなく営業妨害犬です(笑)

2017/03/16 (Thu) 13:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
雪国もやしさんへ

おわかりですね~~ 嬉しいです♡
その時にはOKでも だんだんと まとまりがつかなくなって
また行く!!結局は月に2度とかになって同じ金額になるなら
最初から正規の床屋さんで 顔そりもしてもらってさっぱりしたほうが良いですよね!

老若男女問わずの当店です~~先ほどまで 近所のおばさんが散髪に来て
お喋りして帰られました
本当 ご近所だったら是非 遊びがてら寄ってください~って
言えるのにね(;^ω^)


あっ 技術者のわたし 思いっきりおばはんです(笑)

2017/03/16 (Thu) 13:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: No title

そうですよね! 喜んでもらえるのは間違えないんですが
遊んでほしくて ひゃんひゃん 鳴くから 営業妨害です。。
たま~~に遊びに来て 30分程度での看板犬ならOKかな(笑)

数をこなして覚える! 職人は皆そうですよね
私もその、数をこなしての一人 でもね、最後はきちんとオーナーが直して
お帰りになってもらう。。
安床にはそういった最後のメンテはないから
纏まらないヘアースタイルになってしまうんですよね。。
それがわかっていく人も多い時代 景気が悪いんですよね( ノД`)

呼び込んでくれる 招き犬になってもらわないと~!!

2017/03/16 (Thu) 13:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
はてちょびさんへ

悪あがきの様に思われてしまうけど・・・
安床が増えて 正規の床屋さんが苦戦してるので
記事にしちゃいました あはは~~!!
プライドを持って頑張ります!

昔は皆床屋さんだったよね~ 床屋しか行ったことがなかったので
美容師になろうとは思わなかったんですよ(^▽^)


お手伝いでなく邪魔をしにくる子 でも 普段店で一緒に過ごすことがないので
たま~~に Geeが遊びに来てくれると 嬉しいです♡
バイト料?? 邪魔されたから ナシナシ(笑)

2017/03/16 (Thu) 13:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する