身近で感じる春

今日は3連休最終日 私も今日はお休みで、ちょっとお出かけをしてきました。

暖かい一日 小春日和~~ もう春は目の前ですね🌸

身近で感じる春

29-3-20-1.jpg

Geeちゃんのお散歩道で感じる春  ローカル線を眺めながら テケテケ散歩

29-3-20-2.jpg

🍒桜桃やたんぽぽ 土筆に~~我が家の庭には 水仙 クロッカス サクラソウに クリスマスローズ ローズマリー

春の花が満開です✨

29-3-20-4.jpg

5月には始まる田植えの準備で土をおこしてありますね 

29-3-20-5.jpg

あちらこちらの 畑には 菜の花も~~!!

Geeちゃんの住む村は田舎・・・ いっぱい春を感じれます♬

超身近で感じれる春が 実はあるんですよ それは





29-3-20-6.jpg

Geeちゃんの花!!! じゃなくて 鼻 毎年春になると 禿げるんですΣ(´Д`*)

山陰柴犬でもないのに 何故か春になると(;'∀') 
ボクは山陰柴犬のリキです ←リキさんちの子たちはもう春ラララ~~綺麗に

家の庭では 春の花 家の中では 春の鼻(笑)

うちの子もそうそう~~~って方が居たら 嬉しいな🎶

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

春のお花がいっぱい!きれいだな~(^.^)
って見てたら、ひとつ気になるところが・・・
踏切に「エンストしたらボタン押す」っていうのが。
最近踏切もあまり見ないのですが、そういうの書いてあるの見たことないなって!
でもいい方法ですよね!
みんなすればいいのにと。

Geeちゃんお鼻の先が禿げてくるのですね。
うちはそれはないですね~。
今頃になってお腹のハゲが治ってきました。
でもすぐに夏毛になるからまたハゲるかな?(^_^;)

2017/03/20 (Mon) 17:48 | *はなママ* #- | URL | 編集
No title

Geeちゃん地方は、すっかり春ですね♪
菜の花やかわいいお花がたくさん咲いていて
お散歩しながら癒されますね

おお!(´゚Д゚`)、Geeちゃん、春になると
お鼻が禿げちゃうのですか?
換毛期でゴソっと抜ける時に
お鼻の毛も生え換わるのかしら?(。-`ω´-)ンー

2017/03/20 (Mon) 21:46 | ヨッシーさんちのひめママ #UcV2k8zs | URL | 編集
No title

Geeちゃんが春の訪れを教えてくれるなんて・・・(^^>
さすがGeeちゃん♡
テクテクしながらの春さがし・・・ステキですね~。
(^^>

2017/03/21 (Tue) 20:38 | 雪国もやし #/K0PA3HI | URL | 編集
*はなママ*さんへ

春らしくなってきました~~♬

ここの踏切は一般車両が入れない踏切なんです。。農機具が走るだけだから
農機具はマニュアル車だから! そうかいてあるのかも!
今どきオートマ車が支流 だから踏切で見かけないのカモです!

はなちゃんもお腹の毛が抜けちゃってるんだね。。
Geeも擦って抜けてるんですよ そこはなかなか戻らない(;^ω^)
夏になると暑いから お腹周りはすっきり~の方が
涼しいから 抜けちゃってもOKよ~(^▽^)

2017/03/22 (Wed) 16:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
ヨッシーさんちのひめママさんへ

ひめちゃんち北海道は後一か月くらいから春の声かな~~?

春がひめちゃんちより 一足早いのと一緒で換毛期に入ってきてるんですよ。。 
それで 鼻まで抜ける(;'∀') 梅雨ごろには夏毛の鼻バージョンで生えてくると思います(笑)

今日もぽかぽかで朝の散歩が気持ちよかったです♡
一足先に春を楽しませていただきます(^▽^)/

2017/03/22 (Wed) 16:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
雪国もやしさんへ

一番 よくわかる春です(;'∀')
ここ数年 何故か抜けるんですよ。。。

朝の散歩もだいぶ暖かくなって 春を探しながら
てくてく楽しみながら歩いています♡

2017/03/22 (Wed) 17:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する