スポンサーサイト


クールダウン!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

≪お詫び≫

週末・・世間の皆さまがお休みの日は サービス業のあたしは忙しくお仕事。。
昨日頂いたコメントのお返事は仕事の合間にさせてもらいます
そして 今日は皆さまのお部屋へ寄らせて貰っても読み逃げポッチリになりそうですごめんなさい(・・;)


梅雨明け数日前からGeeちゃんは 夜の9時頃の おチッコ散歩から帰ると 貰えるものがあるんです

それは!!

24-7-21-1.jpg

ゼェーゼェーハァーハァー で クールダウン

でもね。。冷たくてツルツルしている 氷に逃げられちゃうんだ(笑)

24-7-21-2.jpg


寄り目になって 必死に咥えようと頑張ってます!! (。・w・。 )

24-7-21-3.jpg

なんどもなんども 逃げられて ナカナカつかまらないらしい。。

24-7-21-4.jpg

やっと Get!!!
  d(*^v^*)bヤッタネェ♪

24-7-21-5.jpg

オヤジ臭い顔してるけれども 舌を使って上手にお口の中で コロコロと~ 幸せそうな顔だね (*^o^*)

24-7-21-6.jpg

まだまだ 口の中で上手に転がしちう~~!! 

たった一個の氷で 嘘のように ゼェーゼェーハァーハァーが止まるんですよね!!!

今年は 各地で節電節電と。。 温度が高い部屋で働いている方。。外へ出ると冷たい物を食べたり飲んだり

夏なのに「内臓冷え症」って 言葉が出ているらしい。。

あたしはエアコンで「冷え症」(+o+)


暑い時には熱い物を食べて いっぱい汗をかくのが良いんですよね!

昨日・今日・・明日までは涼しいようですが・・ 暑くなりましたら!!!

冷たいもの飲みすぎ食べ過ぎに注意して!! 暑い夏を乗り切りましょうね!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています(#^.^#) 応援ポッチリしていただけると嬉しいワン☆


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

内臓冷え性・・・わかる気がする・・・
急にひんやり、心地よいですよね。
お散歩ではぁはぁしないと、ほっとします。
でも、ここまでひんやりでなくて良いから、均してくれたらいいのに。

うちは氷をかじってますが、Geeちゃんは舐めてるのかな(^^)

2012/07/21 (Sat) 14:52 | mamehana #- | URL | 編集

やっぱり暑い日のお散歩のあとは、氷に限る!ってね^^

でもまぁ確かに、冷たいものばかり飲んでちゃ内蔵冷え性はコワイですねーっ
あぁでもお散歩中にコタハルがいつもの自販機の前で
冷たい水買ってのも~というと、逆らえそうにありません ^^;

2012/07/21 (Sat) 15:33 | コタッペ #- | URL | 編集

さくらも上手に氷をペロペロ噛み噛みしてくれるので・・
カーペットがびっちょです
最初 さくらがお粗相しちゃったのかってビックリしましたよ!!
そしたら氷が溶けて濡れてただけだったので安心しましたけど・・
内蔵冷え・・これは辛いです
私もついつい氷たくさん入れて水や珈琲やカルピス飲んでいたら
なぜか今になっておなか壊しちゃいました~♪ヒア汗ものです・・

ほんと 暑い時は熱いものを食べてたくさん汗出したほうが体にはいいのかも!

2012/07/21 (Sat) 20:40 | patakko #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/21 (Sat) 22:39 | # | | 編集
家も。

どこも同じですねえ。氷やると、苦労して格闘して、溶けて、ペロペロ、なくなっちゃった!何時も繰り返し!暑い夏、夏バテさせないように気をつけてやりましょう。

2012/07/22 (Sun) 08:33 | 変幻自在 #EIjUZOJM | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-256 mamehanaさん おはようございます

内臓冷え症 会社のエアコンの設定温度が高めだとついつい 
外へ出た時に冷たい物をとってしまうんですよね。
暑いとキーンと冷えた物を飲むと その瞬間は うわ~美味しい~~ってなりますもんね!

今朝もひんやり 雨がシトシト・・梅雨の様な感じ!
明日からまた暑さが戻るらしいですね。。 温度差が激しいと体調を崩しやすいので
お互い気をつけましょうね(#^.^#)

Geeもね ゆっくりと口の中で溶かし 最後はコリコリ音を立てて
噛んでます その音がとっても美味しそうですよね☆

2012/07/22 (Sun) 08:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: コタッペさんへ

e-256 コタッペさん おはようございます

人間もワンコも 体がほてったら 冷たい氷ですよね(#^.^#)

夏は冷たい物を食べる! でも 今年は必要以上にとってしまって 
内臓冷え症になってしまうらしいですね。。
コタハルちゃん いいわね~ 自動販売機の冷えたお水を買って~って
オネダリするんですね☆ 
可愛い顔した柴っ子がねだったら 嫌だって言えませんよね☆
うちのGeeも外でお水が飲めるならば 買ってあげたいです。。飲まない子・・それが悩み。。

2012/07/22 (Sun) 08:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-256 patakkoさん おはようございます

さくらちゃん ふふふっ 可愛いじゃない☆
うちのGeeもぺろぺろカミカミで絨毯がびしょびしょ~~(笑)(笑)
どこのお家もそうなのかなぁ~~??
体温が高いから 口の中に入ると 直ぐに溶けるんだよね!
お口が大きいから横から 溶けてたら~~んってしたたるでしょ?

カルピス~~ あたし大好きなんだけれども ココ最近飲んでいないな~
カルピスに氷を入れて カランコロン~って音がするだけで
喉が潤う感じ!!
美味しくてついつい飲み過ぎてしまって 忘れた頃にキュルルル~ってなるんだよね
甲府は暑くて汗の量も半端じゃないと思うので水分補給は大切だけれども
飲みすぎ注意ですよ!

急に涼しくなったから お腹が壊れちゃったんじゃないかな?
甲府も今日は涼しいかな~~?

2012/07/22 (Sun) 08:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-256 鍵コメさん おはようございます

目で訴える子(笑)(笑) 口の中に入った氷を盗られるって思うのかしら??
あげないよ~って顔して ゆっくりと氷の冷たさを感じているようです。
マズルが色っぽい? 男の子だけれども オネエぽさもあるんんだよね(笑)

後ほど 簡単ですがメールさせて貰います!


2012/07/22 (Sun) 08:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 変幻自在さんへ

e-256 変幻自在さん おはようございます

杏ちゃんも逃げてしまう氷と戦って食べるんですね(#^.^#)
そう言えば杏ちゃんに初めて氷をあげた時に 氷がなくなっちゃった~って
探していたって 記事がありましたね!
一年前のことだけれども 懐かしく感じますね!

変幻自在さんのお店もお客さんに合わせた室内温度でしょ?
足腰が疲れてしまうよね。。 のんびりお風呂へ入って冷えた足を温めて!
夏を乗り切りましょうね☆
明日はお休みだーー杏ちゃんはお出かけ出来るかな?

2012/07/22 (Sun) 08:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

