スポンサーサイト


桃桃だぁー!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は月曜日ですねぇ~~ ぽけちん定休日  ゆっくりと休ませていただきます
(Geeがストーカーするからゆっくりは休めませんが(・・;))

予約投稿です!!! 皆さんのお部屋へは 夜 仕事の仕込みを!?しに来た時に寄らせて貰います☆

ちょっと前に 夏の~元気なごあいさつ~っと 騒いでいたあたし。。 ソノ日のコメントに 近いうちに

Geeちゃんのオケツに負けないくらいの プリプリの物が届きますよ~っと!

sakura*diary のpatakkoさんが ちょろり~っとかいてくれてあったんです 

ありがとう~って呑気なコメントをしていたあたし。。

土曜日の午前中に 床屋さん~~お届け物ですぅ~~っと!!!

24-7-23-1.jpg

大きな箱が届いたんですよ エエェェェェ──ッ!!! >(  *  )゚∀゚`)

Geeちゃんもスンスン狙ってます(笑)(笑)

大きな箱を開けたら「16個」も プリプリの桃が入ってましたぁ~~~!!!

24-7-23-2.jpg

いい香りに Geeも嬉しく ど~れーーにするーかーなぁ~~ っと選んでます(笑)

24-7-23-3.jpg

Geeちゃん 超真剣!!! 

24-7-23-4.jpg

あたしが撮影用に手にした 桃をガンミする 卑しいGee!!

24-7-23-5.jpg

その手を動かすと 無言の圧力をかけ 目で桃を追うGee!!

24-7-23-6.jpg

そして 元の位置に桃を戻すと!

「早くヨシって言ってよぉーー」と笑顔で催促(笑)

あげません!!! ぽけちん地方のお盆は晦日盆で7月31日からなんです 

そろそろ近くに 亡くなった父をはじめ ご先祖様が チャリンチャリンと杖をついて近くまで来ているので

まずは御仏壇に供えてから そして ひんや~~り 冷やしてから Geeが居ない所で

こっそり頂く予定です(笑)(笑) だってねーGeeちゃん胃腸が弱いから食べれば絶対に吐く事わかってるもん!

(Geeちゃんには大好きなトリーツを何時もより余分に贈呈します(笑))

patakkoさん 立派な桃をたくさん 贈って下さりありがとうございます 
ヽ(〃v〃)ノ

頂いた時にまた! 味の感想をお伝えしますね☆

patakkoさんの お住まいは 「日本一の桃の産地」です~~!!


食べさせてあげたいけれども・・ 胃腸が弱いGeeにはちょっと無理かな・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
食べたいと箱の中を覗くGeeちゃんに早く胃腸が丈夫になって食べれる日が来るようにっと
願いのぽっちりお願いします(#^.^#)



web拍手 by FC2
スポンサーサイト

コメント

早速日記にアップしてくださって(紹介までしていただいて)ありがとうございますm(_ _)m~♪
(一昨日よりお腹を壊し・・体力消耗しおまけに気持ち的にも凹んでいたので読み逃げポチッで失礼しました)
ちゃんと傷なくお届けができてよかったε-(´∀`*)ホッ
それに、お盆さんに間に合ったのがまたまたよかった~♪
お父様もご先祖様にも 太陽さんさん注がれた甘くておいしい桃を堪能して欲しいです❤
そうそう・・
我が家のスイカ いま4つなってます 差し入れできるかびみょーですが・・継続して様子みてますね (^m^)
ぜひ、皆様でお召し上がりください(o・∀・o)

2012/07/23 (Mon) 11:33 | patakko #- | URL | 編集

ぷりぷりの桃、とってもおいしそうですね♪
Geeちゃんは桃食べれないのね・・・
残念といおうか、それともラッキーといおうか(笑)
うちのお犬サマは胃腸がとっても丈夫なので
くるもの拒まず、何でも良く食べてくれますが・・・
こういうものは飼い主だけで楽しみたい(笑)

2012/07/23 (Mon) 12:31 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/23 (Mon) 13:15 | # | | 編集

わ~立派な美味しそうな桃ですね!
私も、スーパーで桃を見ては、買おうかどうしようか
いつも悩んでいます。
桃だけは、失敗したくないので美味しいのか
慎重になっちゃうんだよね。
Geeちゃんも食べたかったね・・・
でもゲボッチョしちゃったら大変だから
香りだけ楽しんでね。
今日は、夕刊おばちゃん来るかな~
こんなお顔で待っててくれるなら、よしりんも
毎日バイクで新聞お届けするよ!

2012/07/23 (Mon) 13:44 | よしりん #- | URL | 編集
こんにちは^^

おいしそうな桃がたっくさん☆!
よかったですね(*^。^*)
あま~い桃、
Geeちゃんは食べれないんですね。
大好きなトリーツをおいしく食べてね(*^_^*)

2012/07/23 (Mon) 13:47 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
こんにちは〜

おおおおおお!
山梨も桃!!美味しそうですねぇ・・・
5.6年ほど前に、山梨に行った時に買ったことが有ります!!
やっぱり、桃は山梨って
その時に思いました!!

GeeちゃんはNGだけど・・・
じーちゃんは、桃を目当てにおりてくるのかな??
楽しみですね☆

2012/07/23 (Mon) 14:48 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
こんにちは

Geeちゃんおいしいものを目の前にして、たべれないのは切ないね(TT)
はやく胃腸が強くなるといいね。

桃の写真を見てたら私も桃が食べたくなった!
スーパーで食べてみよう!(試食^^;)

2012/07/23 (Mon) 16:55 | ここはまあ #- | URL | 編集

わ~~羨ましいです(^_-)-☆
山梨県と言えばモモとっても有名ですものね!
私も食べてとっても美味しかった思い出があります♪

Geeちゃんには、モモはだめですね・・・残念ですがいっぱい食べられますね(笑)
なんて冗談です(^_^)v

2012/07/23 (Mon) 16:56 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

山梨の桃だぁ~!!
あはは、ほんとGeeちゃんのお尻に負けないくらい、
プリプリな桃がたっくさんですね♡

桃のあま~い香り、Geeちゃんもたまらないよねo(*^▽^*)o
胃腸が強くなって、みんなとウマウマなものが食べれる日が
きますよ~に☆

2012/07/23 (Mon) 20:08 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
こんばんわ

美味の桃^^
Geeちゃんの目視桃

可愛い ^^

桃の美味しそうですね

2012/07/23 (Mon) 22:56 | づきふぶき #- | URL | 編集
こんばんは

Geeちゃんのクレクレ目線真剣そのものですね。
食べれないのはかわいそうだけど
視線はかわいい♪

桃おいしそうね~♪
ご先祖様もよろこんでいると思いますよ☆

2012/07/23 (Mon) 23:37 | Kou #- | URL | 編集

わぁ!
おいしそう~~!!

うちは、桃(も)食べないんですよ。
視線から、Geeちゃんは好きみたいですね。

たまたま、昨日、食べたので、一切れあげてみましたが、見向きもせずです・・・

2012/07/23 (Mon) 23:38 | mamehana  #- | URL | 編集

こんばんは☆
今日はお休みだったんですねー!ゆっくり出来ましたかー?

わ~♪美味しそうな桃がたっくさん届いたんですね♪
うれしいお届けものー!

Geeちゃん、がん見だー(笑)
きっと甘くていい香りが漂ってるんでしょうね~♪

おーっと、Geeちゃんは桃お預けなのですね。。。
その分、Geeちゃんの好きなものいっぱいもらえるといいね!
☆!

2012/07/24 (Tue) 00:41 | megu (旧:リップまま) #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-256 patakkoさん こんにちは

お腹の調子が良くなって~~良かった☆ 暑いと冷たい物を食してしまうけれども
とり過ぎに注意して たまには 熱い~ラーメン食べたりして コントロールしてね☆

とても美味しい 桃!ありがとうございます☆ 説明を聞いて なるほど!太陽に近い分
甘味が増すんだ!っと いい勉強になりました(#^.^#)
電話で話したように 桃がある間は 手に桃を持ったら ぼくも食べるーって
Geeが付きまとうと思います(笑) 汁のみOKって事で 舐めさせますね
父は桃が大好きだったので おォー桃だーって大喜びだったと思います!
桃の香りに誘われて 早足で帰宅しているかも(笑) 

2012/07/24 (Tue) 11:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-256 ジャック★ママさん こんにちは

日本一の桃の生産地の山梨産! スーパーで売っている桃とは比べもにならない程
甘味もあって 桃だぁーーって しっかりした味で美味しかったです☆

Geeが食べれない!ラッキーその通りです(笑)16個も有ると 一人4個は確実に食べれます
Geeが加わったら その分減りますもんね!

ジャックちゃんは何でも食べれるんだぁ!! 桃食べて痒くなったりしないのかな?
小さい怪獣ジャックちゃん 健康で羨ましいな~~☆ってGeeが言うかも!

2012/07/24 (Tue) 11:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-256 鍵コメさん こんにちは

桃ケツ~ 小さなオケツがいっぱい並んでいるでしょ~~ ウマかった!

父はフルーツの中で一番好きだったので 桃の香りに誘われて 急ぎ足で!
盆を待てずに きてるかも(笑)(笑)

あれ。。他のフルーツはOKでも桃はダメだったんだ。。
なんでだろう?? 

2012/07/24 (Tue) 12:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-256 よしりんさん こんにちは

そうそう!桃って見た目と中身が違うって事が多いし お値段もいいから
買おうか悩みますよね!

一球君は桃も食べれるのかな?? 食べ物だったら何でも良いよ~って感じの子だから
チョウダイって前足あげて催促かな?
patakkoさんに頂いたのは 山梨産の山梨市の太陽に近い場所で作られた桃なので
甘味もたっぷ~りだったから 一球君が食べたら 桃は山梨じゃないと食べない!
グルメな子になりそうだな~^m^

よしりんさんが配達に来てくれるの?ぼく待ってますByGee
新聞はいいから 遊びに来てね!って言うかも(笑)
カッチー君の行事が落ち着いたら どこかで お会いしたいですね(#^.^#)

2012/07/24 (Tue) 12:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-256 きままなマーシャさん こんにちは

山梨産の桃は格別でした!! 部屋の中に桃の香りが漂って~幸せ☆
仏間にある桃を狙いに 仏間の入口で ゲートが開くのを待ってるんですよ(笑)
胃腸が悪い子にはNGなんで 隠れてこっそり食べようと思ったんだけれども
匂いを嗅ぎつけてきて(・・;) 汁だけちょこっとあげたら
手が溶けてしまうんじゃないかな?ってくらい ベロベロとずーっと舐めてました(笑)

トリーツもいつもよりたくさんもらえて幸せそうなGeeでした☆

2012/07/24 (Tue) 12:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-256 HANAMIZUママさん こんにちは

ママさん桃は カイカイが出ないんですね!桃を食べると口の周りが~って人が結構いるけれども
大丈夫なんだね!!!
スーパーで山梨産って書いてあるのを買っても 甘味が足りないな~って感じる事があるけれども
直送の桃は 桃らしいしっかりとした味があって 汁もでて 新鮮な分
歯ごたえもあって 美味しかったです☆
Geeはね 汁だけ貰えたの 手に穴があきそうなくらい ベロベロと(笑)

重喜君はフルーツの中で一番好きなのが桃! ネクターも好きでしょちゅう飲んでいたので
他のご先祖さんと足並みをそろえて歩けず!
一人で急ぎ足で 帰ってきていると思います(笑)(笑)
生きていていれば 16個ある桃を一人で食べちゃいそうなくらいもも好きでした(#^.^#)
お盆に素敵な贈り物で 我が家はニッコリ☆

2012/07/24 (Tue) 12:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ここはまあさんへ

e-256 ここはまあさん こんにちは

胃腸が丈夫ならば その場で一緒に食べれたんだけれども。。
ちょっと変わった物を食べると次の日ゲロ~って子なので怖くてあげれないんです。。(T_T)
2歳までには 胃腸を丈夫にして 何でも食べれる子になって欲しいです☆

出来れば 山梨産の 赤くなった桃を選ばれるといいですよ!
甘味が全く違うんだ~~! プリプリで歯ごたえも凄くあるし!
流石生産地山梨です

2012/07/24 (Tue) 12:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-256 ブ-君 こんにちは

ちょっと足を伸ばして ブ-君と桃狩りに行かれたらどうですか?
隣県でも 食べれる事ってなかなかないですよね!
ブーママさんの記憶のように しっかりとした桃の味に~糖度も高く みずみずしく
おいしーーーいいって声が自然と出る桃でした(#^.^#)

Geeが食べれない分 家族で一人4個~残ったら あたしが食べる(笑)
暫く幸せな毎朝を迎えれそうです♪
出来れば一人占めしたい(笑)

2012/07/24 (Tue) 12:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

e-256 モモママさん こんにちは

チビ柴が16匹並んだ プリプリのオケツ桃~(笑)(笑)
凄くしっかりしていて 重みもあって 糖度も高く 美味しかったです~~!
仏間に置いてあるんですが 仏間入口のゲートの前で
桃をガンミで 食べ逃すか~っと 門番してます(笑) 家族が桃を持つと
ストーカーのように付きまとい(笑) 
いい香りがする=美味しい物ってわかってるんでしょうね!

昨日は身は怖くてあげれなかったのですが 手に着いた汁をなめさせてあげたら
穴が開くんじゃない?ってくらい ずーっと手を舐めてました(^^ゞ
美味しかったんですよね!
あっ!身をあげれなかったからトリーツも何時もの倍もらえて Geeちゃん幸せDayでしたよ☆

2012/07/24 (Tue) 12:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: づきふぶきさんへ

e-256 づきふぶきさん こんにちは

美味しかったです! Geeちゃんは 胃が丈夫でないので食べれないんです(T_T)
目線だけで終わりだけれども 他のおやつを 何時もより余分に貰えましたよ☆

そちらでは 夏のフルーツはたくさんありますよね?
桃も店頭に並びますか?

2012/07/24 (Tue) 12:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kouさんへ

e-256 kouさん こんにちは

箱=美味しいものが届いたってのがわかる子(・・;) 
あたしが箱を持ち帰ると 一緒に中身を見るのが楽しみらしく 必ず近くにすわり
箱OPENをまつんですよ!
そしてガンミして チョウダイ光線飛ばすんです(笑)
桃は貰えないけれども 大好きなトリーツを何時もより多く食べれて満足したようです☆

亡き父は桃が大好きだったので 他のご先祖様に足並みそろえれず
一人早足で帰ってきてしまっていると思います(笑)

2012/07/24 (Tue) 12:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-256 mamehanaさん こんにちは

美味しかったですよ~~!! 新鮮だったので 歯ごたえもあって そしてジューシーで
桃汁がいっぱいでました(#^.^#)

花ちゃんは桃には反応なしなんだ。。Geeは匂いだけで食べれる物ってわかるみたいですね!
食べたい食べたいって 子供のように付きまとってました(笑)

花ちゃんはなんのフルーツが好きなのかな??

2012/07/24 (Tue) 12:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: meguさんへ

e-256 meguさん こんにちは

休みは休みでなく やることいっぱい~そしてGeeにスト―キングされてました(笑)

日本一の桃の生産地からの直送!!とっても嬉しい嬉しい贈り物です☆
昨日は仏間から 桃のいい香りが漂ってきて そそられたのか
仏間の入口のゲートで門番しました(笑) 
Geeも香りで美味しいものって わかるんですね!

身はあげれなかったけれども 手についた汁をなめさせてあげたら
手に穴があきそうなくらい ずーっと舐めてました 甘い味それだけでも幸せだったかな?
大好きなおやつも余分に貰えたし(笑)

リップちゃんは桃食べれるのかな?

2012/07/24 (Tue) 12:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

