スポンサーサイト


手作り洋服☆

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日は定休日でお休みだったあたしですが・・外で植木の剪定をしたりで・・軽い熱中症になってしまって

まだ頭痛が取れず (´_`。)グスン

昨日の記事に頂いた コメントのお返事。。仕事の合間にさせてもらいます ごめんなさい。。(T_T)

6月7日に 「手作り洋服が届いたよー☆」 でご紹介させて貰った洋服!

犬と公と中の人 しるち。さんの 手作り洋服なんです 頂いた時に記事にして

職人しるち。さんは Geeの着た姿を見て 納得行かず!作りなおすと・・

       24-7-24-01.jpg

↑その時の 記事から写真を連れてきました とてもお洒落で ブルルン~っとバイクに乗れそうな

かちょえぇーGeeちゃんで あたしたちは 満足だったのですが・・ しるち。さんに 送りなおしたんです

そして またまた リフォームで届きました ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

24-7-24-1.jpg

デザインが変わってしまったのですが Geeが着やすいようにと!胸のあたりを ニット綿にしてくれて

脱ぎ着しやすく お腹の両サイドに ボタンをつけてくれたんです 可愛いらしい~洋服に変身!!

24-7-24-2.jpg

寝ている所を無理やり起こし(^^ゞ 着て貰いました~~ 前から見たスタイルですよ!

首元が広くなって 着やすそうでしょ~~ (*^o^*)

24-7-24-3.jpg

右側サイドですよ!袖ぐりのあたりも ゆったりして これなら 楽チン散歩が出来ますね☆

24-7-24-4.jpg

左側サイドですよ! 立ってる姿を見ても ゆったりとして Geeちゃんの体にぴったり☆

そして・・ ムチウチになった Geeちゃんの顔が描かれた

    24-7-24-05.jpg

ちょっと窮屈そうだったバンダナ これも お直しします~って事で 一緒に送り返して リフォームで届いたのが

24-7-24-5.jpg

スッキリとした デザインになって 届きました 首回りの所には 柔らかい綿の太めの紐がついていて

違和感無く Geeにつけれそうなバンダナ! 

24-7-24-6.jpg

ねっ!今回は ムチウチにはならなかったでしょ~~ (*´∀`)アハハ


息子さん達が着ていた洋服をリフォームして 愛犬に!と お裁縫の大好きな しるち。さん!

洋服をリフォーム・・頑張れば何とか 作れるような気もしますが・・ 

あたしがもし リフォームするならば 服に型紙を乗せ 切ってミシンでだーーーーっと縫いつけるだけで

おしまいだろう。。 こうやったら ワンコが着やすい 肌触りが良い~って考える余裕無くだーーっと縫って終わり。。


しるち。さんは お裁縫が好き☆ってだけあって センスも良く この子だったら こんな感じ~って

考えながら作れる 職人ですよね!!

陽射しサンサンの時には着せれないけれども 迷子札変わりにバンダナはつけれるので 

お出かけ散歩の時にはバンダナをつけてGO~~したいと思います!

しるち。さん 素敵なお洋服をありがとうございました~~☆

皆さんも 眠っているお気に入りの洋服がありませんか? 自力で愛犬に 洋服づくりしてみませんか?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加中です 応援ポッチリしてもらえると 嬉しいです☆


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

熱中症、大丈夫でしょうか。
本格的な暑さになってきましたものね!
お気を付け下さい★

Geeちゃんのお洋服、いっつもカワイイです❤
まさに職人技ですね!
こんな風に作ったりできたらなぁ~~(^_-)-☆

2012/07/24 (Tue) 11:23 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

さっそくの紹介ありがとうございます(_ _)
デザイン変えちゃってごめんなさい(>_<)
どうしようかなーって思ったんだけど、やっぱり伸縮しない生地はかわいそうかと家にある生地からチョイスしてみました。そうなの、今回の服だけは一応新品の布なのよー!!!と、ちょっと片隅で叫んでみたりw
前のデザインのもポケットだけとってそのまま残してあったから送ればよかったですね(^^;
バンダナもむちうちにならなくてよかった!
Geeちゃん寝てるときにごめんね。モデルありがとう!

2012/07/24 (Tue) 12:16 | しるち。 #- | URL | 編集
こんにちは

すごいなぁ!
尊敬しちゃいますよ・・・
手作りなんて、考えたことがない私^^;
器用に生まれたかった・・・

前のデザインもかっこ良かったけど・・・
今回は、動きやすそうで可愛い☆
やっぱり、キャラクターのブタさんが
生かされていて、とってもいい感じ!!

Geeちゃん、似合ってるよ!
なんか、女子みたいに可愛い~




2012/07/24 (Tue) 12:17 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/24 (Tue) 13:19 | # | | 編集
こんにちは

熱中症だいじょうぶでしょうか。。。
とにかく水分と塩分しっかり補給して
首、足首、内股、脇の下、手首など冷やして体温調整して下さいね。
とにかく暫く横にならなきゃダメですよ~。
頭痛や吐き気が続くようでしたら早めに病院に行きましょうね。

Geeちゃんの手作り洋服かわいいですね^ ^
センスもバッチリ♪
しるち。さんに感謝ですね。☆

あっ コメント無理しないで下さいよ~。

2012/07/24 (Tue) 16:04 | Kou #- | URL | 編集
かわいい!!

こんばんは~
熱中症、大丈夫ですか?
小まめに水分摂りましょうね。

お洋服もバンダナも可愛いですね~
Geeちゃん、よく似合ってるよ~~
とても器用なかたなんですね。
ワンコのお洋服って、人間のより難しそうなのに。

私は母(その頃はまだマトモだった)に毛糸で編んでもらってました。
近年ほどお洋服を着せる習慣がなかったから、売ってるのは品数も少ないし高かったです。
今だったら、いっぱいお洒落させてあげられたのに・・・

無理しないで、お大事にね。

2012/07/24 (Tue) 19:31 | まみこ #- | URL | 編集
すごい!

可愛いですね♪ 襟まで付いちゃってv-290
顔つきまでキリッとしてる…と思ったら、寝起きだったんでjすね(^_^;)

裁縫は苦手~(T_T)
こんなに上手にお洋服作れるなんてすごいわ~。

2012/07/24 (Tue) 20:52 | 幸せを探すネロ #- | URL | 編集

可愛いお洋服にバンダナですね♪
更にGeeちゃんが着やすくしてくれたなんて、
素敵です(≧∀≦)

バンダナ、Geeちゃんの笑った顔にそっくり!!
また、お散歩の人気者になりますね~♪

2012/07/24 (Tue) 21:03 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

熱中症大丈夫ですか!?
こまめに水分をとって、お気を付けくださいね。

Geeちゃんのお洋服とバンダナ可愛いですね~
それも手作りで、うらやましいわん♪
私も、裁縫が得意ならいろいろ作ってみたいのですが(^_^;)
いつかわんこを迎えるまでに、練習しようかな・・

2012/07/24 (Tue) 21:44 | ちょろ #- | URL | 編集

熱中症・・・気を付けてくださいな。

お裁縫ができる!
しるち。さんすごいですね。
ぽけちん☆さんも、ミシンでだ~っと縫ってって言えるのも、すごい。

自力で愛犬に・・・無理!絶対無理!無理無理!!!

2012/07/24 (Tue) 23:31 | mamehana  #- | URL | 編集
暑いですから

お体、ご自愛ください♪

今日も暑くなりそうです!

Geeちゃん、とっても似合ってますね ヽ(^o^)丿

2012/07/25 (Wed) 07:02 | がき大将 #- | URL | 編集

熱中症、大丈夫ですか。無理なさらずに水分はこまめに取りましょう〜

Geeちゃんのお洋服、とーっても可愛いですね〜♪
リフォーム前の洋服もカッコ良かったけど、リフォーム後の洋服も可愛い。
Geeちゃんの顔入りバンダナも見てるだけ楽しいですね。
ご自分でお洋服を作れる方★憧れます。
作ってみたい気持ちはあるけど、気持ちだけ〜(^^;;
Geeちゃん、手作りお洋服とバンダナでどこにお出かけする〜♪
お出かけが楽しみだねっ。

↓桃★美味しそう〜。
Geeちゃんじゃなくても、桃☆ガン見です(笑)

2012/07/25 (Wed) 09:14 | メルママ #- | URL | 編集

凄い!すごいな~
こうやって自分の思った通りにリメイクできる能力はホント凄いです
私なんて・・どう頑張っても縫い跡見えてしまってへなちょこになっちゃいますからね~笑
こうして、Geeちゃん仕様になっていくと付け心地もよさそう
ハンドメイドって他に同じ物がないから余計に愛着湧きますね❤

2012/07/25 (Wed) 09:34 | patakko #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-252 ブ-君 こんにちは

ご心配おかけしました(^^ゞ 普段エアコンの中で働いているあたし。。
炎天下の中の植木作業は 汗をたっぷりかき 水分も十分補給できずダウンだったみたいです
昨日一日涼しい店の中にいたら 元気になりました(#^.^#) ありがとうございます。

しるち。さん 職人ですよね☆ まだ小さなお子様がいらっしゃる方なので
自由な時間がとれないようなんですが お子様が育ったら
ワンコの洋服作りを商売にしてもいいんじゃないかな~って思うほど 
センスもあって 細かく綺麗にしあげてくれてありました☆
ブ-君サイズはちょっと大変かな?

2012/07/25 (Wed) 10:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: しるち。さんへ

e-252 しるち。さん こんにちは

素敵な贈り物~ルンルン ぽけファミです☆ 秋が来るのが待ち遠しい~~!
Geeも気に入ったらしく 脱ぐよ!っていっても 脱ぎたがらなかったんですよ(#^.^#)
しるち。さんの 優しさから出来た新たなデザイン! 
ゆったりとして 歩きやすい そして体への負担が少なく 素敵な物ですよね☆
感動しちゃった♪
お下がりを こやって 可愛らしい~デザインで仕上げるセンスが凄い感動よ!
こどもらーズが成長して時間が出来たら ワンコの洋服屋さんをやれば
注文殺到!!間違いないですよーー\(~o~)/

バンダナも 今回は GOOD! 凄く可愛いの~
同じ顔して笑って!ってお願いしたんだけれども 眠いのを起こされ不機嫌に+モデル料を
いいかげんにヨコセ!状態で催促顔しか。。
今度お出かけ散歩した時には 笑顔で紹介できると思います(#^.^#)
改めて!素敵なプレゼントありがとう☆

2012/07/25 (Wed) 10:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-252 HANAMIZUママさん こんにちは

凄いよね~~ ママさんは手作り全く考えないの?? あたしは 考えるけれども布はダメ(・・;)
器用ってのも羨ましいけれども しるち。さんのデザインが凄いよね!

お腹周りだけ違う布。。 あたしは 全部同じ布で作ると思うし
着やすさより 簡単に作れる服 自分優先だと思う(笑)(笑)

前の服は男の子らしい~かっこうえぇーGeeだったけれども
今度は 女々しいGeeちゃんらしい 可愛らしい服だよね
どっちも好きなデザインだったけれども 今回の服が袖ぐりゆったりで
着やすそうなのでGeeちゃんにはGOODなんだよね!

2012/07/25 (Wed) 10:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-252 鍵コメさん こんにちは

ご心配おかけしました(^^ゞ すっかり元通り~元気になりました☆
普段エアコンの中で仕事をしているので 炎天下の中の植木の剪定はあたしにはNG見たい
続きの剪定は秋まで残しておきます(笑)

柴っ子の服って タンクかTシャツって地味な洋服しかないんだ。。
だから しるち。さんの作ってくれたデザイン服は よそいき~の服にしたいくらい
おしゃれな洋服☆ サロペット風のなんて絶対に売っていないモン!
鍵コメさんちのワンコは 洋服着ないのかな? すーすーしちゃってるから
ズボンはかせる?って はかせたら サマーカットした意味ないね(^^ゞ

2012/07/25 (Wed) 10:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kouさんへ

e-252 kouさん こんにちは

ご心配おかけしました(^^ゞ 今はすっかり元の体に戻り 仕事してます☆
寝てしまうと起きれない!そんな気持ちがあって 横になる事をしなかったのですが
ダメですね 横になって体を冷やすそれが一番の治療なのに。。
普段エアコンの中で仕事をしているので 暑さには負けやすい体質になってしまっているんでしょうね。
これから 毎日梅干し食べて! 水分もとって 熱中症には気をつけます!
ありがとうございました(#^.^#)

柴っ子の洋服はシンプルな洋服ばかりで面白くないな~って思っていた時に
しるち。さんからの手作り洋服が届き ルンルンなんですよ☆
これでまた 秋になったらGeeちゃん モテ犬になっちゃうよね~!
誘拐されないように気をつけないと!!

しるち。さんには 大感謝です(#^.^#)

2012/07/25 (Wed) 10:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-252 まみこさん こんにちは

ご心配おかけしました(^^ゞ 今は元気に元の自分になり仕事をしております!
店にいると喉が乾かないくらい 丁度いい温度で働いているので水分を補給するって
習慣がなく 飲まずに植木の剪定をしちゃったんですよね(・・;)
梅干し食べて~水分採って~~ 同じ繰り返しにならなように気をつけます!ありがとう☆

ワンコの服は お腹周りのアールをきちんととらないと 窮屈になってしまうんですよね
真っ直ぐにしか作れないあたしには無理かな(・・;)
しるち。さんはお裁縫がストレス発散!って方なので どんどんアイディアが浮かび
楽しく作れたんだと思います!

今ではホームセンターやネットで いろいろと買えますよね!
まみこさんちのお母様 編み物が好きなんですね 
キット可愛らしい~ニットの洋服を作ってくれたんだろうな~
まみこさんのブログの右バーにある白いワンコちゃんが まみこさんちの
愛犬だったのかな?? 可愛い子ですよね☆

着せてある写真があったりした見せて欲しいな~☆

2012/07/25 (Wed) 10:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 幸せを探すネロさんへ

e-252 幸せを探すネロさん こんにちは

柴っ子の洋服はシンプルな物が多いので デザインされた洋服をプレゼントして貰い
とっても嬉しいんです☆
襟!←これポイント高いですよね!! 襟がつくだけで かっこえ~Geeになるもん(笑)(笑)

キリット顔 (笑) 起こされて不機嫌なんですよ(笑)
ネロさんも お裁縫は苦手なんですね(^^ゞ あたしも苦手(笑)

2012/07/25 (Wed) 10:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

e-252 モモママさん こんにちは

可愛いでしょ~~! 柴っ子の洋服って小型犬と違って デザインされた
可愛い服ってあまりないので 嬉しいんですよ~♪
お腹周りのニット綿 柔らかくて Geeにも負担がなく!
歩きやすそうでした☆ 前の服も格好いいから好きだったんだけれども
しるち。さんの中では ブ-! 
ワンコの気持ちになってデザイン出来るってのが 素晴らしいよね☆

バンダナを普段から 使いたいけれども ボロボロになるのが目に見えているから
およそ行き~ お出かけ散歩で つけてあげようと思います
可愛くて誘拐されたらどうしよう~って心配になるよね(笑)

2012/07/25 (Wed) 10:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ちょろさんへ

e-252 ちょろさん こんにちは

ご心配をおかけしました(^^ゞ おかげさまで今は元気~ バリバリ仕事をしています!
エアコンの中で仕事をしていると水分を取る習慣がなく 暑いのに少しの水しか飲まずダウン
おバカさんです(T_T) これからは まめに水分補給するように心がけますね!ありがとうございます☆

お裁縫が出来るだけでも尊敬なのに デザインがまた凄くいい! 
可愛いオリジナル洋服を作れる! 真似たくても真似できないので尊敬☆

あたらしい家族を考えているんですか?? 十兵衛くんも弟?妹?が出来て嬉しいし
安心するかもしれませんね! 嫉妬もあるかもしれないけれど(笑)

迎えれる日まで お裁縫の練習! それいいですね☆ 
ちょろさん 頑張ってみて下さいね そして 良い洋服が出来たらGeeちゃんの分もヨロシクですよ!

2012/07/25 (Wed) 10:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-252 mamehanaさん こんにちは

自分だけは大丈夫!なんて 思っているところがあったけれども 大丈夫ではありませんでした(^^ゞ
水分補給が足りな過ぎ~~ Geeと一緒に水分補給の訓練ですね(笑)
ご心配をおかけしましたが 今は元気です! ありがとうです☆

ミシンでダーって mamehanaさんだって出来るよ!
出来ないと思っているだけで 機械がダーって縫ってくれるから大丈夫さ(笑)

> 自力で愛犬に・・・無理!絶対無理!無理無理!!!
そう言わず!頑張って 花ちゃんにお洋服作ってあげて~~!!

しるち。さんは お裁縫がストレス発散って言えるくらい お裁縫が好きなんですよね!
あたしは 嘘でも言えない(^^ゞ

可愛い洋服頂きました~☆ 

2012/07/25 (Wed) 11:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-252 がき大将さん こんにちは

ありがとうございます 毎日暑いですよね。。 
自分だけは大丈夫って思っている所があったけれども ダメでした~~(^^ゞ

Geeちゃん可愛いでしょ☆ 裾野の田舎のアイドルですもん!
衣装はいっぱい持っていないとね☆

2012/07/25 (Wed) 11:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-252 メルママさん こんにちは

ご心配をおかけしました(^^ゞ 涼しい仕事場で過ごし元気になりました
自分だけは大丈夫・・ そんな事はナシ!見事にフラフラ~~ダウンしちゃいました(・・;)
これからは 水分をまめにとり 気をつけます!

メルダンちゃんみたいに可愛い洋服を着せたい!!! そう思う毎日だったあたしに
願いは通じた~~! なんですよ☆
柴っ子の服ってシンプルな洋服が多いでしょ! メルダンちゃんみたいに可愛い☆ってのが
売っていなくて。。 そこで厚かましく!しるち。さんにお願いをしたら
快くOK~で 柴っ子にデザイン服を着せる事が出来たのです☆ 嬉しい(#^.^#)
メルママさんも 自力では・・の方なんですね!
あたしも苦手。。(・・;) 作ってみたいって気持ちはあるけれども 気持ちで止まってます
洋服は秋までのお預けなので バンダナしてお出かけしたら 記事にUPしますね
楽しみにして下さい♪

> Geeちゃんじゃなくても、桃☆ガン見です(笑)
わかります!あたしも他で同じような記事を見たら 桃をガンミすると思います(笑)

2012/07/25 (Wed) 11:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-252 patakkoさん こんにちは

凄いよね~ patakkoさんも お裁縫を 極めてみては?(*^m^)意地悪を言ってみた(笑)
patakkoさんも 頑張れば出来るはずよ!!
たとえ縫い目がでても 愛情がいっぱい縫い目に出ているって事でOKだし~
さくらちゃんにも!って言いたい所ですが
そのさくらちゃん 洋服がNGなんだよね~~(・・;)

patakkoさんが申すように 世界に一枚だけのオリジナル服!
ポイント高いですよね☆ 大事にし過ぎて着せるの忘れないようにしますね☆(笑)

2012/07/25 (Wed) 11:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

