スポンサーサイト


鳥ハンター失敗。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

   ringo.jpg


迷子犬りんごちゃん情報を 皆さんのお部屋でリンクして下さりありがとうございます。
そして 近くに住まわれている方が 探してくれると!優しいお言葉ありがとうございます☆

まだ。。りんごちゃんは保護されていません 見かけたよ!って方が居ましたら
sibako324@yahoo.co.jp までご連絡を頂きたいと思います。
迷子になって1週間が過ぎてしまいました・・ご飯食べてる?水飲めてる?っと心配が増すばかり。。
一日でも早い保護が出来る事を あたしは祈る事しか出来ません。。どうか無事でありますように

わんこの命さんにて 追跡更新中です!

はずみさんのメールにて(昨日の20時頃)
今日も一日ポスター貼り、ビラ配りしました。結果、新聞配達の人が見た情報だけでしたが、
横田基地の東側;武蔵村山市~立川市を夜中だけ歩いているみたいです。
ねぐらは発見出来ませんでしたが、夜中に出直す予定で、これから仮眠します。
ブログ読者でご協力くださったみなさんにお礼もしなくてごめんなさい。
良い報告が出来るようにがんばります。


はずみさんファミリー 毎日暑いので 水分補給を忘れずに!!




今朝のGeeちゃんの 様子をお伝えですよ (#^.^#)
Geeちゃんの大好きな田んぼの畦道に! 大きな大きな

24-7-26-1.jpg

アオサギが ドーン!! っと ヾ(゚д゚)ノ゛

24-7-26-3.jpg

捕まえる!捕まえる! 勢いよく アオサギめがけて 歩くんですが・・ アオサギも バカではない!!(笑)

24-7-26-4.jpg

振り返って 聞かれても・・ 逃げちゃったよ~しか言えない

24-7-26-5.jpg

しょんぼりGeeちゃん。 アオサギを諦めて トコトコ歩き始めるとまたまたGeeの目に何かがぁ!!

24-7-26-6.jpg

獲物を見つけた時の 柴っ子の体って ピーンと体に力を入れて! 格好がいいですよね☆

24-7-26-7.jpg

今度は 小さな鳥さんが Geeちゃんの目の前に 登場~~ 

24-7-26-8.jpg

捕まえれるなら こっちに来い~ 余裕のセキレイさん

Geeちゃんが 本気で捕まえようと 足を 小刻みに パタパターっと動かした瞬間に!

24-7-26-9.jpg

飛んで行ってしまいました~~(笑) のんびり おっとりGeeちゃんには 鳥ハンターは出来ませんね(笑)

大きな鳥さん小さな鳥さんに遭遇~ 鳥ハンターになりたかったけれども なれずに終わりだった

けれども 何時もと同じ散歩道で 鳥さんに会えて楽しい散歩になったんですよね☆


小さい頃から 鳥さんを見ると ガンミ!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
羽のついた鳥さんを 捕まえることは無理ですよ! 野生の血が騒ぐGeeちゃんに
何時かは捕まえれるといいね~ のポッチリ応援お願いしますm(__)m


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

おっ アオサギだ!
アオサギって珍しいらしいけど、Gee地方には結構いるの?

イチローの友達(柴とラブの雑種)は、鳥を見ると
腰をかがめて、気づかれないように、ゆ~くり、ゆ~くり近づいていって、ダッシュ!!!
でも、一度も捕まえられたためしがありません!
Geeも、腰かがめないと鳥さん逃げちゃうよーーー

2012/07/26 (Thu) 12:36 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集

セキレイさん本当によゆう~~ですね(笑)
Geeちゃん捕まえられませんでしたか(T_T)
ブライヤーも、おっとり・・・ではなくドンくさいので無理です(笑)

昨日はすぐにメッセージを頂いてありがとうございました(^_-)-☆
私もこそこそ、うろうろとストーキングさせていただきまぁす!(^^)!

2012/07/26 (Thu) 14:13 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
こんにちは〜

Geeちゃん!鳥ハンター失敗で残念!!
でも、嬉しそうにバタバタ追いかけても
ダメなんだよ〜
そ〜っと、近づくんだよ!!
でも、Geeちゃんに捕まる
お間抜けな、鳥は居るのかなぁ・・・それが、心配!!
きっと、お家でやられてる捕獲を思い出したんだろうなぁ・・・
ぽけちんに出来るんだから
僕だって、大丈夫!!って・・・

今日から、特訓だね!!

アオサギは、うちの周辺にもいるんです。
でも、・・・ドブ池やドブ川に生息してるから
可哀想なんだよ〜

2012/07/26 (Thu) 14:46 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

東京じゃアオサギには遭遇できないから
一球は、どんなリアクションするんだろう?
ちょっと興味あるな~
何にでも興味を表してくれるGeeちゃんとの
散歩は楽しいね☆

2012/07/26 (Thu) 17:00 | よしりん #- | URL | 編集

しらさぎならぬアオサギなんですね
スレンダーで素敵☆
Geeちゃん ハンターになれずで残念
でも、Geeちゃんぽくって私は好きですけど このオチ・・(^m^)
さくらの場合 言わなくてもわかると思いますが
足音けして 気配けして(←さくらの中では)とりゃーて脅かして獲物たちは足早に逃げていくーって感じでおちょくってます もしかしたらおちょくられてるのかもですけど・・笑

2012/07/26 (Thu) 17:43 | patakko #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

e-471 kurimikiさん こんばんは

アオサギ! いっぱいいるよ~~ シロも負けずにいっぱいいます!
Geeの散歩道にはお約束?ってくらい 出てきます~

Geeはのんびり~ワンコで腰をかがめる前に 嬉しいってその場で足踏みするの(笑)(笑)
ハンターより 遊びたい? 
今度Geeの前で腰をかがめこうやるんだーって実践?しないとダメですね~
デカイからだのあたしを見ただけで鳥も逃げるでしょうが(^^ゞ

イチローも優しい子だけれどもハンター魂は有るんだね!

2012/07/26 (Thu) 19:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君さんへ

e-471 ブ-君 こんばんは

このセキレイは 以前にもGeeと出くわした事があるんだと思います
ブ-君といっしょで ドンくさい子だから(笑)(笑)
ブ-君もGeeもドンくさいところが魅力なんだよね~~^m^

ブ-君を見ない日はないあたし(笑)(笑) 記事が更新されなくても
スト―キングですよ~~
お互いにスト―キング 楽しみましょうね(笑)

2012/07/26 (Thu) 19:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
同じです。

同じような鳥に反応しますね。セキレイやアオサギ。ぽけちんさんの近くも、家と同じような種類の鳥が多いんですね。セキレイは特に反応します。あとはハトをよく追いかけるかな?

2012/07/26 (Thu) 19:08 | 変幻自在 #EIjUZOJM | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-471 HANAMIZUママさん こんばんは

Geeちゃん ハンターってより 嬉しくて遊びたいんだよね(・・;)
鳥さんは羽があるから飛んで行くのよ~って教えてもダメ。。

そーーーっと近づくより 嬉しいって足をバタバタ。。 逃げるさ~ですよね!
Geeに捕まる鳥? 探しても居ないと思います(笑)
仲良しの鶏くらいかな?

えっ! あたしがドンくさいって事? 簡単にGeeを捕獲するから
Geeも出来るって?? はははぁ~~ 当たってるかも(笑)(笑)
今夜から おもちゃの鳥を前にして Geeとぽけで匍匐前進捕獲練習開始ですね!了解~!

ママさん地方にもいるんだね。。 こっちは綺麗な田んぼ用水にいっぱいいます。
サギって綺麗な水を求めるの?
セキレイは綺麗な水を好むよね~

2012/07/26 (Thu) 19:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-471 よしりんさん こんばんは

そうですね!都会には居ない~ アオサギですね! かなりデカイ鳥だから
一球君 ビビってワンワン吠えるんじゃないかな~
Geeはチビの頃から見ているから 遊びたい!そんな感じで近寄るんだ~

興味を示してくれるのは嬉しいけれどもね、お仕事の前の散歩だから
突っかかられると 遅刻なの(^^ゞ
無理やり引っ張って帰って来るのも可哀相で付き合うんだけれども。。
よしりんさん Geeと一緒の散歩大変よ~

2012/07/26 (Thu) 19:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-471 patakkoさん こんばんは~

健康診断お疲れ様~ 冷たい物のとりすぎですよ コラっ!って言われませんでしたか?(笑)^m^

アオサギはね~シラサギの倍の大きさがあって すら~っと涼しげな顔して立ってるんですよ!
でもね、、悪戯をするから 田んぼのおじさんちは嫌いみたいです(^^ゞ

Geeちゃんぽいでしょ(笑) 遊びたくて 足踏みしながら少しずつ進むの~で!逃げられる
ハンターってより お遊びしましょ~何だよね!

さくらちゃん? 言わなくても くくく わかりますとも~~(激爆)
あのジャンプだと思うんだけれども 格好いいよね~~ 
じゃ~~んぷって華麗に優雅にし過ぎて 逃げられるんだろうな~!
おちょくる?鳥さんもさくらちゃんも おちょくり大会カナ?

2012/07/26 (Thu) 19:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 変幻自在さんへ

e-471 変幻自在さん こんばんは

都会のようで田舎の裾野市~ 鳥はいっぱいいるんですが
セキレイにサギは多いんですよ!
ハト!うんうん Geeも好きですね ぽっぽーなんて鳴くとキョロキョロ探してます
杏ちゃんのように ハンターになりきれないけれども 一応 ポーズを取ることもあるんですよ
逞しさは杏ちゃんに負けてます(^^ゞ


2012/07/26 (Thu) 19:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/26 (Thu) 19:56 | # | | 編集

田んぼは、のんびりGeeちゃんにピッタリですね(^・^)

本気で捕まえようとするんですね。
鳥はかなり難しいぞ~

うちのワンコは鳥や犬などの動物は完全に無視ですね(^_^;)
虫ハンターですが…。


りんごちゃん、心配ですね。
私は中部地方なので、直接お役には立てないかもしれませんが、何かありましたら ご連絡しますね。
無事を祈ってます。

2012/07/26 (Thu) 21:15 | 幸せを探すネロ #- | URL | 編集

アオサギとか、ナイスタイミングで写真がとれていることが

驚きなのでは!???

凄いね~。

(昨日パパの職場に、ぽけちんさんが来たよ。って聞いたよ^^

ありがとうね^^)

2012/07/26 (Thu) 21:43 | ドレミ #- | URL | 編集
りんごちゃん心配です

ハンターGee君スゴイ~
我が家の空は最近では鳥さんさん達には無関心・・・
暑さにハアハアゼイゼイしているだけです

りんごちゃん見つかったでしょうか?

2012/07/26 (Thu) 22:41 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

まるで鳥猟犬のGeeちゃん^m^
それにしても、サギやらセキレイやら自然がいっぱいですね。
うちのほうなんて、カラスにハトですもん。

2012/07/26 (Thu) 22:46 | mamehana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/27 (Fri) 04:08 | # | | 編集
散歩道♪

毎日、こういう所に散歩出来るGeeちゃんって
羨ましいですね♪

毎日が冒険ですね♪

2012/07/27 (Fri) 06:18 | がき大将 #- | URL | 編集

多分鳥さんは飛べるから大丈夫って
余裕かましてるんでしょうけど・・・
油断大敵(笑)
大阪の某JRTは鳥さん捕まえて食べちゃったかも疑惑があるし
(ベランダに無数の鳥の羽が散らばってたらしい、本体は無かったとも・・・)
もしかしたらGeeちゃんにも鳥さんが捕まえられる日が来るかも!!

2012/07/27 (Fri) 09:51 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-437 鍵コメさん こんにちは

Geeが近寄っても 余裕~~って顔しているでしょ(笑) 歩道でも出逢う事があるんだけれども
50㎝近寄っても 余裕~~って感じでチュンチュンしてるんですよ
見透かされているGeeですね(笑)

りんごちゃんの事ではお世話になります。。 
お水の事が凄く気になっていたあたし 鍵コメさんの川があるから~って
言葉で心配が一つ減りました ありがとう(#^.^#)
みなさんに ご迷惑をかけてしまいますが よろしくお願い致します。

2012/07/27 (Fri) 10:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 幸せを探すネロさんへ

e-437 幸せを探すネロさん こんにちは

右見ても~左見ても~たんぼに囲まれ たんぼでなければ 畑に囲まれたGeeちゃん近所
のどかな場所でそだっているので のんびりGeeちゃんになったのかな?(笑)

本気なのか?遊びたいのか? 微妙なんですが 鳥を見ると反応するんですよ!
自由に羽ばたくのが羨ましいのかな?

ネロさんちの愛犬ちゃんは 虫ハンターなんですね!
咥えられたりしたら ちょっとちょっとって気持ち悪いけれども
必死に ハンターしている姿は可愛いですよね(#^.^#)

ネロさん中部地方なのですか? ご存知のように我が家がも東海・・富士山麓の裾野市なんです
りんごちゃんの住む場所はさっぱり???なので掲載しかお手伝い出来なくて(T_T)
保護されて 良い報告が出来る事を祈るばかりです ありがとうございます。

2012/07/27 (Fri) 11:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさんへ

e-437 ドレミさん こんにちは

わーいわーい 褒められちゃった~~\(~o~)/
散歩中常に電源ONで歩き ぱしゃぱしゃ写していたら おっと~いいじゃん!って
アオサギとセキレイが写せたんです!

Geeちゃんの写真を保存するSDカードが無くなってしまったので~
パパさんのお店へGO~しました(#^.^#)
高田ちゃんと パパさんと ドレミさんのお話をしたんだけれども くしゃみでなかった?
カメラ屋さん 売り上げが良いらしく・・閉店時間が1時間早くなってあたしと同じ閉店時間!
急いで買いに行かないと~っと 閉店間際に行って来ました(笑)

2012/07/27 (Fri) 11:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-437 空ははさん こんにちは

りんごちゃん。。まだ見つかっていないんです(T_T) 小さい体なのに元気な子で行動範囲が広くて
捜査が大変らしいんです。。 心配してくれてありがとうございます
保護されたら直ぐにご報告しますね!

空ちゃん小さい頃は興味があったんですよね? うちのGeeも 成長とともに
無関心になるんじゃないかな? 飽きポイ性格なんですよ(笑)

こう毎日暑いと ゼェーゼェ-ハーハー 思考回路が壊れて ぼーっとしちゃいますよね
人間もワンコも 暑さで壊れるのは仕方ないんですよね。。 秋が待ち遠しい~(^^ゞ


2012/07/27 (Fri) 11:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-437 mamehanaさん こんにちは

鳥猟犬に見えますか?^m^ 鳥におちょくられているGeeにしか見えない家族です(笑)
自慢?でいいのかな~ 自然だけはいっぱある村なので 
いろいろな動物に虫がいっぱい見られるんですよ~
昨日は店の中に トカゲさんご来店してました ←気持ち悪かったよ。。

都会の鳥って カラス。。ハト。。 あたしの頭の中でもそうです
今度花ちゃんと一緒に遊びに来て下さいね☆ 自然の中で 一緒にあそぼ~~byGee

2012/07/27 (Fri) 11:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-437 鍵コメさん こんにちは

田んぼだらけの Geeちゃんち近所です☆ 鳥は大好きで 空を見上げて飛ぶ姿を見たり
追いかけたり 楽しんでます(^u^)

失礼な質問しちゃってごめんなさい。。
頑張って お父様のいる日本で生活が出来るといいですね!
勉強って事ならば。。 許しが出て こちらで生活が出来るかも!
鍵コメさんファイト!

2012/07/27 (Fri) 11:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-437 がき大将さん こんにちは

一緒に散歩出来るあたしも幸せなんですよ~
同じコースの散歩だけれども 毎回 面白いアクシデントに 出逢う人・虫・鳥・・
同じだけれども変化があってとっても楽しい~

がき大将さんが言う「毎日が冒険」ビンゴ!です☆

2012/07/27 (Fri) 11:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-437 ジャック★ママさん こんにちは

JRTさんは 小柄だけれどもパワーがあって動きも早いから 狙いを決めたら
仕留めれるんでしょうね!

柴っ子は日本犬だけあって つめがあまい(笑)(笑) のんびり~犬だから
鳥さんも余裕なんじゃないかな?

JRTワンコを見習って 機敏な動きの訓練だー
でも。。食べちゃったってのは嫌だな(T_T)

2012/07/27 (Fri) 11:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

