スポンサーサイト


熱く!!真剣!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

皆様にご心配おかけした 迷子犬りんごちゃん! 無事保護!協力してくれた皆さま ありがとうございました♪

昨日の報告で9日間と書きましたが 正しくは10日間の大冒険でした 10日・・双方頑張りましたね!

病院の診察の結果、脱水もなく、体重は6.2キロ⇒5.45キロでした。

10日間の大冒険!! 猛暑なのに 脱水もせず 体重もガクーーンと減る事も無く 大きな道路を横断したのにも

関わらず怪我も無く!! 無事に保護されたのは「奇跡」いや・・家族の愛 そして皆さまの協力だったんですよね!

大事な愛犬が・・って置き変えたら ブルブルしちゃう出来事!! 

絶対大丈夫!!ってのは無いので 気をつけましょうね 

りんごちゃん保護で 皆が熱くなって~~~ って時に オリンピック  開催ですね!

今度は 世界中が熱くなります \(~o~)/ いつくメダルが取れるかな? って予想する方が多いけれど

あたしは メダルより 頑張っている日本代表選手を応援する!そんな観戦をしようと思います←メダルも気になるが

そして オリンピックに選手に負けなくらい 熱く真剣な子が我が家にも居ます(笑)(笑)

種目は何になるんだろう?? うどんを絶対離さず完食する! 長いタイトルの種目・・?

24-7-28-1.jpg

寄り目で「食べ~~」って うどんを狙って!

24-7-28-2.jpg

「るぅ~~」っと 口の中に入る うどんを 真剣に

24-7-28-3.jpg

咥え!絶対に離さない? 

24-7-28-4.jpg

口を開けるもんか状態(笑) こしのあるうどん!前歯を当てても プチッと切れないんです!

24-7-28-5.jpg

まだまだ 引っ張りっ子は続きます 食べ~~っ

24-7-28-6.jpg

るんだぁーっと 真剣(笑)(笑) 口を開けない! 開けてないのに  あたしの手元のうどんは短くなり

Geeの口の中へおさまって行くんですよね 不思議!!!


普段 ぼーーーーーっと過ごすGeeちゃん だけれども 食べ物が絡むと 食べれないものが多いのに

熱く!! 真剣!!に 戦いを挑むのであります(笑)(笑)

可愛さに負けて手を離す あたしが常に負け~~~ ┐(゚~゚)┌

皆さんは オリンピックをどんな風に 楽しむのかな?


自営主のあたし 土日は仕事が忙しくて。。 皆さんのお部屋へ出かけても 読み逃げぽっちりになりそうです
時間が取れたら コメントを残します。。 ごめんなさい(・・;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

頑張れ日本Geeも応援しています!! そんなGeeをぽっちり応援お願いします☆


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

うどん食い競争って有ったっけ???(笑)
Geeちゃん、絶対金メダルよ・・・
お口を動かさずに、おうどん飲み込んでいくなんて^^;
そして、審判は
Geeちゃんの、真剣なキラキラお目々に降参するんですよ☆
うどんは、食べても良いんだね^^

りんごちゃん良かったね!
でも、ちいちゃい子!!
その体で、猛暑を堪え忍んだりんごちゃん!!逞しいよねえ
絶対に、幸せになってほしいですね!!

2012/07/28 (Sat) 14:30 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
はじめまして!

なんとGeeちゃんファミリーの住む市は、私の故郷ではないですか!
ちょっとマイナーな(失礼~)S市にGeeちゃんという柴犬大スターがいたなんて!!
びっくり&嬉しくて、初コメントさせて頂きました。

また遊びに来させてくださいね。
更新、楽しみにしています♪

2012/07/28 (Sat) 15:25 | Ririko mom #- | URL | 編集
おもろい

こんにちは~

ぽけちん☆さん、お仕事お疲れ様です。
今頃まだ頑張ってますね。

うどんがだんだん短くなっていく様子が面白いです^^
Geeちゃん、啜りこんでいるのかな?
上手に食べますね。

りんごちゃんも無事見つかったことだしヨカッタ、ヨカッタ。

オリンピックも好発進ですね。
見てないんですけど^^;
ネットと新聞で結果だけね。

2012/07/28 (Sat) 15:47 | まみこ #- | URL | 編集

コシありすぎやろ、うどん(爆)

2012/07/28 (Sat) 16:14 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

りんごちゃん、脱水もしないで怪我もなくって
本当によかった~(^▽^)
りんごちゃんも、ご家族と一緒に過ごせてホッとしてるかな~(^^)♪

うどん、すごいコシですね(笑)
そして、器用に食べるGeeちゃんも凄い!!
Geeちゃん、どうやってたべてるんだろう??
ワンコなのに、すすってるのかな(*^m^*) ムフッ

2012/07/28 (Sat) 18:56 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
夏は、麺類♪

Geeちゃんは、うどん好きですか?

うちのカミさんは、そうめんが好きです!

今度、この食べさせ方をカミさんに教えてあげようっと!

2012/07/28 (Sat) 19:17 | がき大将 #- | URL | 編集
こんばんは^0^

毎日暑いですねぇ~

りんごちゃん^0^飼い主さんと再会できたんですねぇ~
本当に良かったですね^0^*))))

2012/07/28 (Sat) 19:23 | ききちゃん #- | URL | 編集

そのうどんコシすごいでね
Geeちゃんおばちゃんも食べたいな
間違いなく金メダルとれるよ^^

オリンピック、いっぱいの感動をみたですね

りんごちゃん見つかってよかったね
10日間も飲まず食わずで、ケガもなく無事で何よりでした
ご家族も安心されたでしょ。
ほんとによかった~

2012/07/28 (Sat) 20:20 | はてちょび #- | URL | 編集
こんばんは

Geeちゃん食麵類
可愛い~

こちらは 每日 暑いˊˇˋ

オリンピック みんな 一緒に 頑張ろう^^


2012/07/28 (Sat) 20:23 | づきふぶき #- | URL | 編集

不思議~。
どうやって食べてるんだろう?
すきっ歯なのかしら(笑)
うちのワンコは指までかじる勢いで、ガツガツうのに Geeちゃんはお上品だわ(^・^)

2012/07/28 (Sat) 20:39 | 幸せを探すネロ #- | URL | 編集

りんごちゃん無事帰宅❤
よかったです
Gee君はアレルギーなのかしら?
改善されていろいろ食べることが出来るようになると
いいですね

2012/07/28 (Sat) 22:09 | 空はは #HzHDfJqk | URL | 編集

うどんを絶対離さず完食する!種目 さくらも参戦します
さくらも負けませんよ~♪
最近 うどんの旨みを覚えたさくら さくらの食いつきGeeちゃんとおんなじです!!

オリンピックは メダルの数気になるけど
今までの頑張りをすべてだしきって納得のいく結果を残してほしいなって思いながらTVの前で応援しよっておもってます
さくらはメダルを噛んでるイメージしながら応援してます!!

2012/07/28 (Sat) 23:38 | patakko #- | URL | 編集

うどん!
あんな風にたべても切れないなんて、すごいコシですね!!

りんごちゃん、怖がりさんだから慎重に行動したってことかもしれませんね。
無事でよかった。

2012/07/29 (Sun) 00:00 | mamehana  #- | URL | 編集
こんにちは

先ずはりんごちゃん見つかってほんと良かったです。
記事を拝見した後迷い犬情報検索していたんですが
これといった情報無かったもので。
何よりボ~っとしていてコメントするの忘れちゃって気にしてました・・・

1枚目のGeeちゃんの表情なんだか新鮮に感じました。
あれ?どこの子みたいな感覚^ ^
顔が物凄くスマートに見えますよ~☆

2012/07/29 (Sun) 09:22 | Kou #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-436 HANAMIZUママさん こんにちは

この競技はオリンピックではないけれども! ワンワン選手権なんってのを作ったら
楽しそうな競技だよね(笑)
どうやって減って行く?って感じでしょ~~ 上手に喉の方へ押し込んでます☆

ママさんが審判だったら「勝ち」だよね☆
うどんとか素麺そしてご飯粒はOKなんだ! 麺類は塩分が多いのでよーく洗ってからね!

りんごちゃん 凄いよね~~埼玉に近くて暑い場所なのに10日も大冒険!
大きな怪我も脱水もなく 無事に帰れて本当に良かったです☆
ママさん ありがとうね!

2012/07/29 (Sun) 10:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:Ririko mom さんへ

e-436 Ririko momさん こんにちは

柴犬大スターですかぁ~~(◎o◎) 大スターってほどでもないですが。。
そう言ってもらえると嬉しいですワン☆

Ririko momさんは西の方面なんですよね!Geeは東でも北に近い東~深良の近くなんですよ
(ローカルな町の名(笑))

Ririko momさんの住むG市には訓練やアウトレットへGOする事があるので
お会いできる日が来るような(#^.^#)
これからも よろしくお願いします♪ 休み明けにのんびりコメント残しに伺います☆

2012/07/29 (Sun) 10:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-436 まみこさん こんにちは

ありがとうございます! 学校が夏休みに入り ただいま小児科状態です~ ガキンチョが大騒ぎ来店(^^ゞ
今日頑張れば明日はやすみ。。乗り切りますね!



意地悪なあたしが手を離してくれないから 必死なんですよね(笑)
啜っている感じも無く 開けていないようだけれども少しだけ口を開けて舌を使って
奥へ~っと運んでいるんじゃないかなぁ~って 近くで見ていても「??」なんですよ!

また うどんをお裾わけ出来る日が日たら じぃーーーっと観察してみますね!

ご心配をおかけしました りんごちゃん家族のもとで のんびり~過ごしていることだと思います
ポスターを300枚以上貼ったらしく 家族は回収で忙しいようです。。暑いのにたいへんですよね。。

オリンピック~あたしも店でTVは付けているのですが
仕事しながら見るのは難しいです。。 同じくネットで結果~新聞で結果~
そっちのほうが多いです(^^ゞ

2012/07/29 (Sun) 10:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: お地蔵さん♪へ

e-436 お地蔵さん♪ こんにちは

凄いうどんでしょ(笑)(笑) コシありすぎだけれども 旨い!
乾麵でヤク○トで売っている 佐賀のうどん 近所に販売所があったら お試しあれ(笑)

2012/07/29 (Sun) 10:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:滋賀のモモママさんへ

e-436 モモママさん こんにちは

りんごちゃんの件では大変お世話になりましたm(__)m 
脱水も怪我も無く無事に帰れた~~ 奇跡ですよね! ご家族はチラシの回収で忙しいようです
暑い中大変ですよね。。

凄いうどんでしょ(笑)(笑) 乾麵の佐賀のうどん~~ 美味しいんですよ!
きっとね 見えないだけで うどんが通るくらいは口を開けているんだと思う!
啜るって事は出来ないはずだから!
日本犬!お食事は音を立てずに頂きましょう~なのかな?(笑)

2012/07/29 (Sun) 10:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-436 がき大将さん こんにちは

Geeは炭水化物だけはOKなので うどん 素麺 冷麦~そしてご飯が大好きなんです
大好きって言っていいのかな? 唯一人間が食べれる物を食べれる!そんな感じかな?

日本人は食事中音を立てるな!って 言われる国だから
日本犬が見本を見せてます~って(笑) 奥さんに紹介して下さいね☆(笑)

食が落ちる夏は 麺だとするする~って食べれるんですよね!

2012/07/29 (Sun) 10:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ききさんへ

e-436 ききさん こんにちは

Gee地方は朝は霧雨~って毎日で(山間部になるのかな?)朝だけ気持ちが良いんですが
日の中は暑いですぅーー
お互いに熱中症には気をつけましょうね!

お陰さまで りんごちゃん 無事にご家族の元へ戻れました~~!
ご協力ありがとうございました☆

2012/07/29 (Sun) 10:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-436 はてちょびさん こんにちは

必死に食べてるでしょ(笑)(笑) 乾麵を茹でたんだけれども この乾麵 コシはしっかりで
美味しんですよ~☆
ヤク○トで売られている 佐賀のうどんです! ご近所に販売所がありましたら お試しあれ~!

Geeちゃん金メダル貰えるの? うわ~~い嬉しいワン☆
磨きをかけて負けないように頑張らないと!!

ご心配おかけしました りんごちゃんご家族の元へ戻り~
今頃はまったりしているんじゃないかな? チラシを貼ったご家族は剥がすのに
暑い中活動中らしいです。。 ありがとうございました

2012/07/29 (Sun) 10:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: づきふぶきさんへ

e-436 づきふぶきさん こんにちは

必死に食べるGeeちゃん 可愛いでしょ(#^.^#)

そちらは 日本より湿度が高い国だから 蒸し暑いんでしょうね(+o+)
いっぱい水分採って 体を大事にして下さいね!

オリンピック皆で応援頑張ろうね☆

2012/07/29 (Sun) 11:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:幸せを探すネロさんへ

e-436 幸せを探すネロさん こんにちは

不思議でだよね!! 見えないだけで 前歯が少し開いてるんじゃないかな?
すきっ歯? まだ1歳3ヶ月スカスカだったら怖いよ~~(笑)(笑)

ネロさんちのワンコが普通なんですよ!Geeちゃん全てにおいて慎重な子(笑)
日本犬代表で 日本人の食の仕方をお見せしてるのかも(笑)

2012/07/29 (Sun) 11:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-436 空ははさん こんにちは

ご心配おかけしました~りんごちゃん無事です!! 嬉しい報告が出来て良かったです♪

Geeは生まれつき胃腸が弱くて 変わった物を食べると ゲロゲロ~って戻すんです。
獣医さんが Geeは決まった物を食べていれば 問題ない!って事で
あまり色々チャレンジしないんです 乳製品は一生ダメかな~ 食べるとその場でゲロ~(・・;)

少しずつ食べれる物を増やして言ってあげたいです その前に丈夫な体作りですね(^^ゞ

2012/07/29 (Sun) 11:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-436 patakkoさん こんにちは

さくらちゃんも絶対離さない種目 出来るんだぁーー!!
早さを計ったら さくらちゃんの方が早くお腹まで運べそうだね(笑)
ライバル出現!Geeちゃん負けていられないぞーー 今夜から猛特訓だぁ!
人間もワンコも 夏は麺類が良いのかしら??

期待しすぎる日本人 プレッシャーで負けちゃうことも多いんだよね!
最近のオリンピックは自分らしく自分の持っている実力を出せずに帰って来るって感じがして
可哀相なんですよね。。
patakkoさんと一緒! 納得のいく結果を!そして楽しんで来て下さい☆
そんな気持ちの応援がいいですよね!

おぉーさくらちゃんはメダルを噛むのね! そのうちにpatakkoさんのお絵かき日記に
登場するかな? 楽しみにしてます~☆

2012/07/29 (Sun) 11:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-436 mamehanaさん こんにちは

乾麵だからかな~~ しっかりとしたコシがあって美味しいんですよ☆
Geeが食べても プチット行かず! 凄いですよね
見えないだけで口を少し開けているのかな~~??

りんごちゃん 昼間は人がいっぱいで行動できず 夜になると行動する!
びびりさんな柴っ子って感じですよね!
慎重・・彼女なりに考えて 飢えることも無く上手に大冒険していたみたいです☆
ご心配おかけしましたm(__)m

2012/07/29 (Sun) 11:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:kouさんへ

e-436 kouさん こんにちは

りんごちゃんの件でご心配おかけしました そして気になって探してくれたその気持ち
とても嬉しいです ありがとうございましたm(__)m
今は家族のもとでのんびりやすんでいると思います☆ 良いご報告が出来て良かったです!

Geeちゃん集中すると顔が長くなるんですよ(笑)(笑)
写真写しが下手で 綺麗に写せればいいんだけれども 難しいんですよね(・・;)

男の子だけれども 女の子ぽい子なので はははぁ~ 綺麗って言われると
嬉しくなります☆

2012/07/29 (Sun) 11:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

