スポンサーサイト


花火でブルブル。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

お詫び。。 本日もサービス業のあたし。。仕事が忙しく。。
昨日頂いたコメントのお返しは仕事の合間にさせてもらいます 
そして皆さまのお部屋へは読み逃げ応援しか出来ませんごめんなさい(T_T)



昨夜 Geeちゃんの住むで 盆踊りがあったんです。

24-7-29-1.jpg

去年の今頃は生後3ヶ月だったGeeちゃんは 恐怖心があまりなかったので 

盆踊りの太鼓や子供たちの声 そして数発上がる花火の音 へっちゃら~だったのですが

今年は!!! 

24-7-29-2.jpg

ひーぃひーぃ 大騒ぎ!!

       24-7-29-3.jpg

柴っ子自慢の くるくる焦げたベーグル尾っぽも だらぁ~~~ん 負けてます(笑)

おばあちゃんの股ぐらに入り込み 助けを求めてるし

       24-7-29-4.jpg

階段の下へ行き 見てないで助けて!アピールしながら 2階へ行きたいと 上を見上げてる。。

2階は 寝るお部屋 サークルも小さめなので 落ち着く場所なんですよね!

落ち着く場所がいいなら~っと!2階へ行くんだけれども

24-7-29-5.jpg

ダメみたいですね (-∀-`; ) 何処へ行っても音は聞こえる

心臓ドゥクドゥクちう。。 近寄ってみたら

24-7-29-6.jpg

ぜーんぜんダメです 固まりちう (-∀-`; )

夕方5時から始まった 盆踊り・・閉会は8時半・・

一日4回のご飯のラストが7時・・ 怖くて食べれません。。 大好きなつまみぐいも出来ません!!

この部屋で そのまま 朝まで就寝なんだけれども 胃腸の弱いGeeちゃん 

朝 ゲロゲロ。。 。゚(゚´ω`゚)゚。  

24-7-29-7.jpg

全身に力を入れてガクブルしたGeeちゃん 今朝は 疲れて 朝の涼しい風を浴びながら 爆睡(笑)

ぽけちん仕事へ行くよ~~っと 声をかけると

24-7-29-8.jpg

どやら 昨夜の恐怖を引きずり中らしい。。。


ブルGee BuruBuruの会のメンバーにしてもらったGeeちゃん どこかで誰かが一緒にブルルンしてくれたかな??


次の花火は 8月4日。。 花火の時間だけ ドライブへ連れ出そうかな~~って思ってしまうほど

ガクブル可哀相なGeeちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 応援ぽっちりしてくれると嬉しいワンbyGee


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

おっはよう!!

BuruBuru応援団!!出動間に合わず・・・(笑)
やっぱり、ダメなんだね!!
3時間半は、長かったよね・・・何か、良い方法無いのかな??
人間なら、ヘッドホン付けたり耳栓したりできるのになぁ・・・
Geeちゃん、HANAMIZUが応援できなくてごめんね^^;

でもHANAが、行くと・・・
余計にゲロゲロしちゃうかな^^;

2012/07/29 (Sun) 10:36 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

ブルGee発動中だったか~!!
ブルルンってのは、いつも思うけど、うちのるんがブルブルするから
ブルるんってつけたんだけど、相変わらず、ブルルンって言ってくれてるね(笑)
いや、全然いいよ!おもしろいよ!(ノ∇≦*)

残念ながら、ブルるんは、このまえ、大阪天神祭の花火も聞こえなくて
ブルブルならんかった…(汗)
ちょっと最近裏入り物化してるわ(爆)

Geeちゃん、ほんとに可愛いそう。ゲロまで吐いて…
メンバーはゆっくりだけど増えて行ってるからね!
元気だしてね!

2012/07/29 (Sun) 10:45 | プリエッピ #F0Z38fwo | URL | 編集

そうかGeeちゃんも怖いのね
BuruBuru会のみんなもあっちこっちでこの時期は
ブルブル中だね。

心臓のどくどくがここまで感じるのかそして
出てきてしまいそうなくらいドキドキしてるよね
Geeちゃんゆっくり休んでね

花火のときは、聞こえない所がいいね^^

2012/07/29 (Sun) 11:34 | はてちょび #- | URL | 編集

Geeちゃん 先に教えておいてくれれば念力送っておいたのにーーー!!by.sakura
長い長いブルブルタイムでしたね
Geeちゃん 切ないな・・
朝のGeeちゃんの顔見たら どんだけ怖かったか伝わって来ましたよ
次は4日ですね どこか花火の聞こえない所へお出かけできるといいね~♪♪

2012/07/29 (Sun) 13:31 | patakko #- | URL | 編集

まったく おっかしいよな~^^

GEEちゃん 沼津っこでなくて良かったね^^

我が家は狩野川のすぐ近くにあるんだけれど

昨日の花火大会の音、すごかったんだよ。

今度 きてね^^


(その前に 私が お店に行く方が先だね^^)

2012/07/29 (Sun) 16:44 | ドレミ #- | URL | 編集
おんなじ~

我が家は昨晩隅田川の花火でした
本来なら寝室から花火を楽しみながらテレビ中継も観ていたのですが
昨年位から空のビビリが酷くなり・・・
今年はtテレビのボリュームを下げながら鑑賞しました

我が家は花火だけでなく、テレビから流れる歓声も嫌いです
オリンピック、ワールドカップ・・・ボリュームは小さめです
Gee君はそこまではいかないかしら?

2012/07/29 (Sun) 17:47 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

Geeちゃん怖かったねぇ~(^^;)
どのお写真もお耳がピーンとレーダーになってて、気の抜く暇がなかったんだね。
うちの近くは来週大きなお祭りがあるんだけど、
きっとうちのビビリハヤトも同じ行動するだろ~な~(^^:)

2012/07/29 (Sun) 18:00 | きんちゃん&まみぃ #- | URL | 編集

Geeちゃん、お耳もピーンと横向いていて、シッポも下がって
怖かったのがすごく伝わってきます…
可哀想に…(ノω・、)

花火は、振動もすごいしドライブに連れて行ってもらえると
いいね、Geeちゃん。

3時間半も頑張ってGeeちゃんにポチポチ何度でも
したいです(><)

2012/07/29 (Sun) 22:08 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

うちも、花火もだめですよ。
ガクブルというかパニックになって、部屋中うろうろ歩き回ったり、隅で固まったり。
でも、おばあちゃん助けてって言うなんて、うれしいですね。
うちは、まったく自力で耐えてますから・・・
Geeちゃんはいちゃったのね・・・
うちは、オチリからポロン。
助けてあげたいと思う気持ちはみんな同じ。
車で連れ出そうって思うなんて、優しいな。

Geeちゃん大変だったね。

2012/07/30 (Mon) 00:48 | mamehana  #- | URL | 編集

盆踊り大會の花火綺麗ですか?

Geeちゃん怖い花火の聲ですか?

Geeちゃんの爆睡の姿可愛い

^^

2012/07/30 (Mon) 03:51 | づきふぶき #- | URL | 編集
盆踊り

盆踊りの帰りに

蛍を追いかけたあの頃を思い出しました♪

2012/07/30 (Mon) 07:38 | がき大将 #- | URL | 編集

ポチ逃げで失礼しておりますm(__)m
Geeちゃん思いっきり固まっていますね(笑)
でも、そんなお顔もカワイイです☆
お友達もきっとぶるるんしていたのでしょう(-_-;)
我が家の先輩犬ロビーも花火、雷、盆踊り、運動会のピストルの音・・・ぶるぶるでした(笑)

2012/07/30 (Mon) 09:50 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

いや~、そんなに震えちゃいましたか(笑)
でもご近所迷惑にもならず・・・ある意味イイコかも。
うちのは番犬宜しく家中走り回ってワンワンキャンキャン。
うるさくって・・・

2012/07/30 (Mon) 10:24 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

あらら~、Geeちゃん 災難でしたね~。
お腹をこわしちゃったり、次の日までひきずっちゃったり・・・よほど怖かったんですね。
でも、かたまりちう のお顔が、とってもかわいいv-238

2012/07/30 (Mon) 14:29 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-246 HANAMIZUママさん こんにちは

応援団!間に合わなかった---!!(笑)(笑) 
お祭り開催の場所が家から直線にして500m!家の目の前で数発の花火!
窓際で涼んでいた所に ドカーン! びっくりしちゃったんだよね(・・;)

耳のいいワンコ用の耳栓作ったら 一生働かなくても暮らせるくらいのお金がガボガボだよね!

ふふふっ(笑) そうね~HANAちゃんが来たら 春の印象が強いだろうから
花火よりびびちゃうかも!
優しい時のHANAちゃんをインプット出来るといいね!

2012/07/31 (Tue) 09:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:プリエッピさんへ

e-246 プリエッピさん こんにちは

そうなんですよ~~ 発動中! このブルブルを使って電池の充電が出来ないかしら??(笑)

うんうん ルンちゃんの事ってわかっているんだけれども ブルルンって響きが可愛いじゃない~~!
だから 時折使わせて頂きますワー!!
ほかの人たちだってブルルンって使うでしょ? 使わないのかな~~

ルンちゃんはセーフだったんだね! 裏入り物化って・・
いいんだよ~ 愛犬がブルブルしている姿を見るのって切ないでしょ!
ブルルンする回数が減って 応援団側に回れる!そうなってくれる方が嬉しいよね☆
これから 秋祭りが終わるまでに 発動する日がなくへっちゃら~ってルンちゃんに
かわるといいね!

夜怖い思いをしたら=朝ゲロ!これは お決まり~になっているので(・・;)
ブルルンしてもいから 朝ゲロが無くなって・・そして 少しずつ音にもなれて
花火へっちゃら~になる事を祈るですよ!

2012/07/31 (Tue) 09:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-246 はてちょびさん こんにちは

そうなんですよ(^^ゞ 去年は 見るもの全て 耳に入るもの全てが興味!だったのが
今年は 怖いに変わってしまって ガクブルル~~ 必死に耐えてました(・・;)
犬種問わず 大きな音は苦手な子が多いですよね!

写真からも 怖い怖い~ってのが伝わるくらいビビっちゃって可哀相で。。
お祭りの予告が入ったら 聞こえない場所へ連れ出せたらって思ってます。

ちょびちゃんは大丈夫なのかな?

2012/07/31 (Tue) 10:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-246 patakkoさん こんにちは

そっかー 早めにさくらちゃんに連絡でしたね!失敗(+o+)
可愛いお顔台無し! ひきつってしまってるでしょ(笑)(笑) 
別の生き物にも見えるし(笑)(笑)

大丈夫の魔法の言葉も通じない?聞こえないくらい びびっちゃって(・・;)
何かいい方法はないのかな?

4日は少し離れた場所での花火~ 例の運動公園でいっぱい花火があがるんだよ!
思い切ってGeeを連れて行ってみようかな? 現場を見て慣れろ! だめかな?

2012/07/31 (Tue) 12:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさんへ

e-246 ドレミさん こんにちは

小雪ちゃん大丈夫なの??
村の花火の後に 沼津の花火に怯えてたんだ(笑)(笑)
風に乗って裾野まで音だけドーンドーン!

沼津の花火も何年だろう~行っていないな~ 若い頃は楽しみだったのに!
来年はGeeと一緒にお邪魔しようかな(#^.^#)

2012/07/31 (Tue) 12:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-246 空ははさん こんにちは

おぉー隅田川ですかー 有名ですよね☆ その花火を自宅から見れる!羨ましいです~
って 空ちゃんには 迷惑な花火。。

Geeちゃんもその場にいたら パニックでゲロゲロしちゃうかも(・・;)

TVから流れる歓声がだめなの?? 花火と同じように聞こえちゃうのかなぁ~!
Geeは大丈夫!ゴルフが大好きで歓声があがると 首をあげて ガンミ
雷と花火それが一番ダメみたいです。。

空ちゃんも ガクブルしちゃうんだね。。 可哀相(+o+)

オリンピックの歓声を聞かずの応援はちょっと寂しいですね(^^ゞ

2012/07/31 (Tue) 12:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きんちゃん&まみさんへ

e-246 きんちゃん&まみさん こんにちは

そうそう!どの耳もピーンっと張ってますよね(笑)(笑)

大丈夫の魔法の言葉が全く届かず 目をキョロキョロ ずーっと力が
入っていたようです(・・;)

来週はハヤト君にも試練のお祭りが訪れるんですね。。お気の毒です。。
何かいい方法があるといいですよね!


2012/07/31 (Tue) 13:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

e-246 モモママさん こんにちは

ビビリ姿全てをお披露目~~ そんなスタイルのGeeですよね(笑)
飼い主は見ていて可笑しくて笑ってしまったけれども
Geeにしてみれば一大事! 朝まで引きずっていて おかしいけれども可哀相
早く耳栓作ってーーって 心の中で叫んでいるかもしれませんね!

モモちゃんも何回か試練の日があるんだよね?
モモちゃん頑張れ!
モモちゃんもソノ日は どこかへ連れ出して貰えるといいね!

2012/07/31 (Tue) 13:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:mamehanaさんへ

e-246 mamehanaさん こんにちは

そうですよね。。花ちゃんにも怖い花火ですよね。。
mamehanaさんの コメント ずばりGeeも!なんですよ 一か所に入れず
ウロウロと歩きまわり 隅で固まり耳をピーンと張り耐える
写真ではおばあちゃん助けてって 書いたんですが 本当はおばあちゃんが手を差し伸べ
助けてあげようと必死だったんです。。 でも そのおばあちゃんの手むしされ
部屋中ウロウロ。。 聞こえない場所を探しているようでした

おチリからコロリ。。 人間の子供と一緒で びっくりしちゃたり怖かったりすると
ポロリって出ちゃうんだね。。 
花ちゃんも花火の日は何処かへ連れて行って貰えるといいね!

2012/07/31 (Tue) 13:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: づきふぶきさんへ

e-246 づきふぶきさん こんにちは

盆踊り大会の花火は5発程度なんだけれども その5発が怖いGeeちゃん。
そして太鼓のドンドンって音が嫌いなGeeちゃんなんですよ!

3時間半の怖い 音を 朝まで引きずってしまって可哀相でした

鮪ののように 横たわって爆睡してました(#^.^#)


2012/07/31 (Tue) 13:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-246 がき大将さん こんにちは

蛍か~~ そんな時代もありましたよね! 今は蛍を見る機会がなくなった場所が多いですもんね!
あたしは盆踊りの後に ヨーヨーをスコスコしながら 歩いた記憶が残ってます~!

2012/07/31 (Tue) 13:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-246 ブ-君 こんにちは

お引越しの準備は順調ですか?? あたしも 最近ちょっと慌ただしくて読み逃げ多いので
お互い様~って事で 許しあいましょうね(笑)(笑)

固まりちうのGeeちゃんは別の生き物に見えましたワン! 怖いが限界まで達していたような
顔してるでしょ! 
先代のワンコちゃんはダメでも ブ-君は大丈夫なのかな?
運動会のピストルの音! 懐かしい言葉です~ 最近聞いていないな!
オリンピックの陸上で聞けるかな?

2012/07/31 (Tue) 14:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-246 ジャック★ママさん こんにちは

去年はチビさんで怖いものなし!だったのが 今年は 恐怖心が強くてビビりまくり!
心臓が目に来ている?ってくらい キョロキョロ でとても可哀相だったんだ

ジャックちゃんは鳴き騒いでしまうんだ。。 
それも可哀相だよね 音がなり終ったら喉が渇いてお水がぶ飲み~ってくらい
吠えちゃうんだろうな。。

2012/07/31 (Tue) 14:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 桜太かあさんへ

e-246 桜太かあさん こんにちは

桜太君のように現場へ連れて行き その場にその音に慣れろ!で 
どこかでお祭りがあったら 少しチャレンジさせてみようかな~って考えてるんですよ!
音は嫌いでも 人が大好きなGeeちゃんだから 人が居れば我慢出来ちゃうかも!
そんな風に 思っているけれども 甘いかな?

固まりちう~のGeeちゃんの顔 別の生き物になってるでしょ^m^
Geeにはわるいけれども 可愛いよね!

2012/07/31 (Tue) 14:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

