スポンサーサイト


ありがとう友。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


24-7-30-1.jpg

我が家の庭と 店の花壇に ヒオウギアヤメが咲いています。

綺麗なオレンジ?赤? 元気を貰える ヒオウギアヤメ。。 

今日はGeeちゃんの記事はおやすみで お友達に伝えたい。。そんな記事です。

実はりんごちゃんが保護されて大喜びをしていた時に・・訃報が届いたんです。

友達?・・ちょっと違う友達なんだけれども 仕事仲間! 刺激をくれる良きライバルが この世を去ってしまったんです

     24-7-30-2.jpg

7/16まで バリバリ美容師で仕事をしたのに 7/17に体調が悪いと訴え病院へ入院し・・

その10日後に 人生の学びを卒業してしまったんです。。 入院してたった10日で・・。


自分よりまず 人が先! 
困っている人が居たら そっと手を差し伸べ 
元気がない人を見たら 言葉は発せずバカをやり 光を注ぎ
決して弱音を吐かず 涙を見せる事が無く 何時も笑顔だった 

ここ数年 仲間に家庭が出来 子育て子供の行事と 忙しくなり会う機会も減ってしまっていたのですが

街で会うと必ず 誰誰さん元気?誰誰くん元気?仕事どう? ぽけちゃん体大丈夫?ってところから

話をする優しい 友達。。仲間。。 そして最後に 近いうちに皆に会いたいね 音頭をとってくれる?と

ウンわかった! そんな口約束だけで 約束を守れなかった あたし。。

病に倒れた事を全く知らず・・そして訃報・・ どんな気持ちで横になっていたのだろう

きっと寂ししい辛かったはず。。 何時も元気を与えてくれた 友達に 一番つらい時にそばに居てあげる事が

出来なかった。。 ごめんね。。

今日は 彼女の人生最後の大舞台!! 生前に守ってあげれなかった 皆との再会。。

あなたは喋る事は出来ないけれども・・ 今日皆が集まるから いっぱいバカ言って いつものように

あなたを送るね。。 

あたしより少しお姉さん 45歳… 早すぎます。

先にそっちへ行ってしまったけれども あたしたちが 行くまでに そっちの世界をいっぱい勉強しておいてね

あたしたちが そっちの世界へ行った時に 美味しいもの 楽しい事~ いっぱい教えてね!

それまでの お別れ・・・。 世界は違くなってしまうけれども お互いに頑張ろうね!

徳ちゃん・・あたしと友達になってくれて ありがとう。。


バカをやって 目立つのが大好きだった 彼女の為に 今日は 彼女へのお手紙の記事にさせてもらいました。

それでは 今から 大舞台へ行ってまります。。


Geeちゃんが見れないのは寂しいですよね おまけです

24-7-30-3.jpg

眠いです。。もうすぐ落ちますワン。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: 私ごと

コメント

大切なお友達が逝ってしまったんですね…
45才
それも入院してわずか10日ですか…
同年代の私にとって、この年で人生の幕を閉じるなんて考えられません
早すぎますよね…

親しかった仲間が、集まったのかな?
みんなで会おう!って約束が、こんな形で実現するとは悲しいですよね…

ブログを読ませて頂きながら、私も友達の事を想い出していましたよ
中学の時の友達のことですが…

保育所から一緒で、中学で部活も一緒だった彼女!
それが途中からマネージャーに転向したんですよね。理由も言わずに…
その後、高校は別々になりましたが入学後、数ヶ月して
突然の訃報の連絡がありました
たくさん友達が集まって見送りましたが、病気の事は隠していた彼女…
部活でマネージャーに転向した理由を、その時はじめって知った私たちでした
15年…あまりにも短く駆け抜けた彼女の人生…
ブログを拝見しながら、想い出していました

お友達のご冥福を心よりお祈り申し上げます

2012/07/30 (Mon) 11:44 | みこ #- | URL | 編集
悲しいね。

悲しいですね。お別れはどんなかたちでも。
皆それぞれ別れを経験してこられていると思います。私も日本で一人、本当のお姉さんのようだって人を「子宮がん」で、こちらでもとても仲良くしていた人をこれもまた「子宮がん」で見送りました。どちらにも「ありがとう」も「さようなら」も言えずにお別れしましたが、今でも楽しかった時の事を思い出します。
時間がかかると思いますが、落ち込まないで・・・・・・・
お友達も泣いてほしくないと思ってるよ!

2012/07/30 (Mon) 13:27 | かりん #- | URL | 編集

そんなに突然にお別れがやってくるなんて・・・ご本人も送る側もつらいことですね。
まだまだ、お若いのに・・・

2012/07/30 (Mon) 14:16 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/30 (Mon) 15:18 | # | | 編集
悲しいですね…

まだまだお若いのに、無念ですね。
ぽけちんさんもつらいですね。
ご自身も、まわりの人たちも急にそんなことになるなんて
想像もしてなかったでしょう…

ぽけちんさん、真夏の葬儀ですからお疲れが出ませんように。

2012/07/30 (Mon) 15:24 | 鼻しめりはなこ #7q2r8MdY | URL | 編集
お察しします。

聞くところによると
この世は修行の場だとか。
お友達は、たくさんいい事をして、この世での修行を終えられ
次のステージへ行かれたのでは。

とはいえ悲しいものは悲しいですよね。
お察しいたします。

2012/07/30 (Mon) 16:06 | ウルトラぴー #Og5pPibM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/30 (Mon) 16:53 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/30 (Mon) 19:47 | # | | 編集
こんばんは

まだ若いのに尚更悔しいですね。
10日と言う短い時間しか無かったとはあまりにも残酷ですね。
まだ急死の方が本人も楽だっただろうなと考えさせられました。

ぼけちんさんやお友達も悲しいでしょうが
いつまでも悲しみを引きずってはいけませんよ。
彼女の為にも楽しかった日の思い出をいつまでも心の中で大切にして下さい。
きっと彼女もそう願っていると思いますよ。

今は辛い時でしょうからコメントは無理しないで下さいね。

2012/07/30 (Mon) 22:24 | Kou #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/30 (Mon) 22:36 | # | | 編集

いろんな言葉が頭に浮かび、どう書こうかと渦巻きます。
言葉にできません。
ごめんなさい。

ただ、Geeちゃん、ぽけちん☆さんの心に添ってあげて。

2012/07/30 (Mon) 23:51 | mamehana  #- | URL | 編集

本当に本当に言葉をなくしてしまうほど
哀しいですよね。。。

生きてる者はいつか必ず・・・
早いか遅いか・・・と頭の中では分かっていても
やはり、残されたものの悲しさ、哀しさは
きっと亡くなった方の分まで
いつまでも引き継いでしまいますよね。。。

私も10代、20代の時に友達を2人、病気と事故で亡くし
その後に母を亡くし・・・だったので
残されたものの哀しさは本当に計り知れないほど痛く・・・ですが
ぽけちんさんもですよね。。。

ぽけちんさんのお友達もどうか天国へ行っても
きっとずっといつまでもぽけちんさんとお友達でいるはずです・・・
そして、ぽけちんさんのこの優しい思い出の記事を書いてる事も
きっとそばで笑いながら見てくださってるのではないかなぁ~と
思いました・・・*TーT*

お友達のご冥福を心よりお祈りいたします。。。☆彡

2012/07/31 (Tue) 04:10 | yumita #- | URL | 編集
私も心配してます

カミさんの二つ上のお義姉さん(41歳)が
スウェーデンにおりますが入院中で
術後の意識がもどっておりません。
フィリピンからお父さんと弟がかけつけております。
早く会えることを願っております。

2012/07/31 (Tue) 05:29 | がき大将 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/31 (Tue) 07:54 | # | | 編集
お気の毒です

合掌

2012/07/31 (Tue) 15:03 | かっつん #03mm.wTc | URL | 編集
ぽけちんさんから

お友達さんへのお手紙を何度も拝見させて頂きました。
45歳・・・しかも体調不良を訴え入院してから10日で・・・と、本当に早すぎます。
そしてまさに、りんごちゃんの保護の日に、お友達さんの訃報が届いたのですね。
お友達さんが病に倒れた事を全く知らなかった中で届いた突然の訃報は、
ぽけちんさんにとってとてもお辛かったことだと思います。
ですがぽけちんさん自身、自分の辛さよりお友達さんのこの10日の間、
どんなに辛くて寂しかったことだろうと気遣っていらっしゃり、
そのお心はきっと、お友達さんのもとへ届いているものと強く感じました。
どうか、これからの時間は、そのお友達さんとのたくさんの思い出を、
彼女を知る仲間の皆さんと存分に語り合って、共有していく時間にして下さいね。
お友達さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2012/07/31 (Tue) 15:20 | 美琉 #JalddpaA | URL | 編集
Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんにちは

温かいコメントありがとうございます。
おバカな仲間が集まって 大騒ぎ~楽しく徳ちゃんを見送る事ができました。
っと言っても実感がないんですよね。。10月に偲ぶ会を開くんだけれども そこでキット
がっくりと落ちるんだろうな~って 思います。

人の死・・命ある物は何時か消えるのはわかっているのですが・・
若くても年配の人でも「死」は嫌な物ですよね。。
神様仏様は何を基準にして連れて行くのだろう? 聞いてみたいです!

2012/07/31 (Tue) 16:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: かりんさんへ

v-22 かりんさん こんにちは

温かいコメントありがとうございます。。

彼女の病気は「内臓組織細胞がん」っと まだ症例の少ない癌だったそうです
発症してから20日くらいで全身に回り 命を持っていく 恐ろしいがんなんだそうです
恐ろしい名前の癌 勝てませんよね・・

昨日は笑いの耐えない葬儀・・ブラックが飛び交う葬儀?美人薄命は嘘だったねなんて
失敬な事を言う仲間が居て ご両親がでも今日のさなえは綺麗でしょう~なんて 通じちゃう
最後の最後まで皆を笑顔にさせてくれる 素敵な葬儀でした
新しい友達も出来 格好いい~彼女の最後でした! 良い友達を失って寂しいけれども
ずーっと 心の中に居てくれるので 彼女ぶんも 一日でも長く生きれるように頑張ります!
ご心配おかけしましたm(__)m

2012/07/31 (Tue) 16:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 桜太かあさんへ

v-22 桜太かあさん こんにちは

温かいコメントありがとうございます。
最後はご主人と親友に ありがとう~っとずっと言いながら息を引き取ったそうです。
一人寂しくでなく 大好きなご主人に見送られた事が 救いですよね。。

がっくり落ち込んだ旦那さんをこれからは みんなでサポートし
また わいわいがやがやと過ごせる 彼女の話をしながら 集まりを開こうと思います。

2012/07/31 (Tue) 16:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん こんにちは

鍵コメさんもお辛い過去があったんですね。。 辛い過去を思い出させてしまってごめんなさい。。
でも・・生前の素敵な姿も思い出せたんではないでしょうか?

先に行くのも辛く無念でしょうが 残される者の方が 数倍辛いですよね。。

あたしは元気です大丈夫です! 心配してくれてありがとう!
コメントとっても嬉しかったよ☆

2012/07/31 (Tue) 16:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-22 鼻しめりはなこさん こんにちは

温かいコメントありがとうございます。

私は元気です大丈夫です 夏バテしないように梅干しと水を食べろー飲め-っと補給したので
大丈夫です ちょっとお疲れモードですが ぐっすり寝れば元気になります!
ありがとう(#^.^#)
旦那さんを見ていて辛かった。。 
生前に集まる事が出来なかったけれども 仲間が集まって 偲ぶ会を開く事にしたんです
旦那さんにも声をかけ いっぱい思い出話をし 供養してあげようと思ってます。

ありがとう☆

2012/07/31 (Tue) 16:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ウルトラぴ~さんへ

v-22 ウルトラぴーさん こんにちは

温かいコメントありがとうございます

ぴーさんのコメント見ていたら 納得!って気持ちが楽になりました
徳永さん・・徳をいっぱい積んで 第二のステージにGO~だと思うと
仕方ないな~って 思ってしまう。。
素敵な言葉をありがとう☆

旦那さんにも 教えてあげたくなりました(#^.^#)

2012/07/31 (Tue) 16:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん こんにちは

温かいコメントありがとうございます

そうなんです。。何時でも会える!何時でも話せる!そんな気持ちでいたので
連絡を貰った時には またぁー嘘ついて驚かそうとしてるんでしょ?って感じでした

凄く格好がいい徳ちゃん!最後の大舞台でも皆に笑顔をくれました
全てを見習う事は出来ないけれども 鍵コメさんのおっしゃるように
彼女が教えてくれた笑顔のパワーを今度はあたしが皆に笑顔のパワーを
わけてあげれる人になろ!頑張ります!

2012/07/31 (Tue) 16:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん こんにちは

温かいコメントありがとうございます
鍵コメさんのコメントを読み。。涙です。。鍵コメさんの心にある悲しみが伝わってきました
そしてご主人さんの優しさにも触れ ほっこり。。素敵な旦那さまと可愛い娘さんの癒し
そこから鍵コメさんの素敵なブログが出来上がってるんだ~~!っと繋がりました
鍵コメさんのブログから届くメッセージで 救われてます。。
鍵コメさんのメッセージは大切な人へのメッセージでもあるんだな~っとまたまた涙。。

あたし達も何時かは・・別れた友に家族に会える日が来ます 
会えた時に恥ずかしくない様に一生懸命生きます!

あたしの体を気遣って下さりありがとうございます。
梅干し食べろーお水を飲め-と 世話を焼いてくれる人たちがいっぱいで
逆に今日は朝から塩分と水分の採り過ぎでむくんでます(・・;)
嬉しかったです ありがとう。。

2012/07/31 (Tue) 17:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kouさんへ

v-22 kouさん こんにちは

温かいコメントありがとうございます。
彼女の病名が「内臓組織細胞がん」と あっと言う間に蝕むがんだったそうです。
ふっくらした徳ちゃんが 何ヶ月も床に伏せ苦しみやせ細り 旅立つ事を考えると
パッっと散れて良かったのかもね。。っと 家族の方も参列した方も口々に。。慰めの言葉でしょうが
良い方に考えると 綺麗なままで良かったんだな~って思います。

寂しくて寂しくてって時に 葬儀場で新しい友達を しかも!自分の事を語ってくれる
友達をプレゼントしてくれました
彼女らしい~置き土産! これから 新しい友達も加わり わいわいがやがやしながら
思い出話を語ろうと思ってます。

体を心配して下さりありがとうございます。
ちょっとお疲れモードですが 元気にしております ありがとう☆

2012/07/31 (Tue) 17:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん こんにちは

徳さん くくく 可笑しかった~!徳さんなんて言った事なかったから(笑)
徳永さん!徳を永遠に~って名字だよね!
亡くなってからも仲間を残し!永遠に 語れーって感じなのかな?
彼女らしいんでよね☆

あたしも間違い電話から 鍵コメさんに彼女の事をお話しを聞いて貰えて嬉しかったです!
そっそ!後で メールしないと! 無事に届きました☆ ありがとうございます☆

2012/07/31 (Tue) 17:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは

いいんです! 悲しい記事へのコメント。。 出来ない事ってあたしも同じなんです。
mamehanaさんの 正直な言葉 嬉しいです☆

昨夜ちょっと帰りが遅くなってGeeが寝る時間を過ぎて帰宅。。
寝室であたしの喪服をクンクン嗅ぎながら寝ているGeeを見て
悲しんでいられない!あたしには 守ってあげなければいけないGeeちゃんがいる!
卑しいけれども癒しになる可愛いGeeが居てくれて救われました

mamehanaさん ありがとう☆

2012/07/31 (Tue) 17:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: yumitaさんへ

v-22 yumitaさん こんにちは

温かいコメントありがとうございます。

先に逝った者勝ち!なんて 寂しさから逃れるために 使ってしまうんですが。。
先に逝った者の方が無念は残るんですよね。。

yumitaさんも 次々と悲しい別れを経験されたんですね。。
胸が痛くなる事が続くと
神様仏様は何を基準に連れていくのか!って悔しくなりますよね・・。

記事にするか・・凄く悩んだのですが 目立ちたがり屋さんの徳ちゃんだったし
ありがとうって伝える事が出来ずにさよならだったので
皆さんも巻き添えにしてしまう!っと思ったのですが。。 
感謝を込めながら書かせて貰いました

そして温かい言葉を貰えて 凄く救われました yumitaさんの今日の写真に添えられた言葉
胸にジーンと。。 まさにですね。

yumitaさん ありがとう☆

2012/07/31 (Tue) 17:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

v-22 がき大将さん こんにちは

まだ意識が戻らないんですね。。 心配ですよね。。
お父さんと弟さんが到着したら! 願いが通じで 何しに来たの?って
目を覚ましてくれる。。そう祈ります。。
お姉さんはまだ命があります!
願いは通じます 元気になる事を あたしも祈らせて貰います

2012/07/31 (Tue) 17:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん こんにちは

温かいコメントありがとうございます
はい!素敵な置き土産をして行ってくれました! 素敵な友を残してくれました☆

そして最後の別れも彼女らしい楽しい葬儀になりました

仲間皆がそろそろ集まりたい!って思っていた時の訃報。。
彼女が音頭を取ってくれたんですよね。。
そして 忘れないでねっと ずっと彼女を語れる友をプレゼント

そんな彼女に恥じる事のない生活を送りたいと思います!

心配かけてしまってごめんなさい あたしは元気です☆

2012/07/31 (Tue) 17:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: かっつんさんへ

v-22 かっつんさん こんにちは

ありがとうございます。 とても嬉しいです。

2012/07/31 (Tue) 17:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 美琉 さんへ

v-22 美琉さん こんにちは

温かいコメントありがとうございます。

りんごちゃんの件では大変お世話になりました きちんとお礼を伝えなければと思いながらも
まだ伝えれなく申し訳ございません。。

いっぱいの愛情そして元気をくれた 彼女にあたしは何をしてあげたか?
何もしてあげれなかった・・後悔ばかりの時に
美琉さんの コメントで 救われました ありがとうございます。

昨日の葬儀は 経験した事のない笑顔いっぱいの葬儀でした
普段から笑顔を絶やさなかった彼女・・ 素敵な彼女 普段から良いお付き合いをされている
方が多かったんだな~っと! 彼女の良さを更に知るそんな葬儀でした

何時かは必ず彼女の元へ逝く日が来ます 再会した時に恥ずかしくないように
彼女を見習って 生きて行こうと思います。

美琉さん いつも 心を和らげてくれる言葉をありがとうございます。

2012/07/31 (Tue) 17:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

