スポンサーサイト


何が違うの?って 突っ込みNGですよ(笑)

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日・・のんびりするはずがぁ!!! 曇り空で雨も降らず・・・

父の残した「ガラクタ・・」嫌...父には大切な宝物の「断捨離」を 本来の目的は梅の木になった

梅の実を収穫!! それが...目に付くガラクタ 父の宝物! 片さずにはいられず 今日は筋肉痛です (´ノω;`)


我が家の若様Geeちゃんに 新たな「芸」が増えました すごい芸ですよーー (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

では 新たな芸の お披露目です!!!!

24-6-12-1.jpg

お散歩で ご馳走ご馳走ー合図で 上手にご馳走を出せるようになったGeeちゃんに(ご馳走=うんPです)

合図で出たら ご褒美のトリーツをあげるんです! 

それチョウダイ! 猫の手チョンチョンして催促するGeeちゃん 可愛いなぁー (v´∀`*)

ここからが 新しい芸ですよーー いいですかぁーーー!!!

Geeちゃんタッチ!!

24-6-12-2.jpg

写真の撮り方が悪く カメラの中にタッチする手をおさめれず ←ヘボっぴなカメラマンぽけちん。。

はーい!次は右手も Geeちゃんタッチ!!!

24-6-12-3.jpg

Geeちゃんそこは手首だぞぉ!!! 

もう一度 Geeちゃんタッチ!!!

24-6-12-4.jpg

だからそこは手首だって言ってるじゃん!!!

右手はもういいから  

Geeちゃん左手をタッチ!!!

24-6-12-15.jpg

おぉーーー上手に出来たねーー 凄い凄いーー!!! d(*^v^*)bヤッタネェ♪

は~~い ご褒美ですよ お食べなさい~~!!

24-6-12-6.jpg

美味しそうに食べるGeeちゃん☆

新たな芸! それは タッチマスターした事なんですよ (*´v`*)


ねぇ?それってさー お手とおかわりなんじゃない?

って突っ込まず おめでとう~~って 褒める所ですよ!  ( 艸`*)ププッ

お手オカワリの 声符 でなく タッチ!の声符 で出来た事!!!

意地汚いGeeちゃんだから どんな言葉でも したと思うんだけれどもね(笑)


ぼくお手とおかわりでいいとおもうんだけれども  首傾げGeeちゃんに 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 ぽちっとよろしくです☆
スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

したペロリンの写真って、偶然撮れる事多くないですかあ?

v-275この顔撮れると嬉しいですよね~ 

これはね、ただのお手ざんす(笑)

2012/06/12 (Tue) 18:54 | ひなたおかん #- | URL | 編集
こんばんは〜

うんうん!出来てるよ〜
まぁ、それってお手と一緒やんと言わずに・・・
Geeちゃんファンは、褒めるところですよ(笑)

そうやって、一つずつ覚えていくんだよね!!
ワンコって、おやつが目的だと何でも頑張るから・・・
これからも、レパートリーを増やしていくんだよ!!

じぃーちゃん、男っぽくなったよね!!
成長してるよねぇ^^*

2012/06/12 (Tue) 21:34 | HANAMIZUママ #zsQ1KrT2 | URL | 編集

Geeちゃん、新しい芸のマスターおめでとうございます!!
うちは、オテとハイタッチは、トレーナーさんから封印しろって
言われちゃいました(ノ△・。)

だから、羨ましいな~、かわいな~っ
て見させてもらいました(*^_^*)

あっ、『声符』って言葉初めて知りました!

2012/06/12 (Tue) 21:35 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
うちもやってみよ!

おお~! 号令が違うのにね!(^O^)
うちは「お手、おかわり」しか言ったことないです。
うちもタッチって言ってみよ~♪

2012/06/12 (Tue) 21:41 | 鼻しめりはなこ #7q2r8MdY | URL | 編集

あはは~
じょうず、じょうず、お手じゃなくてタッチなのね。うふふ
この次は両手タッチに挑戦してみてねー
わりと簡単に出来ると思いますよ~

2012/06/12 (Tue) 23:08 | ウルトラぴー #Og5pPibM | URL | 編集

うふふ、オテじゃなくってタッチなのね。
うちのタッチは、ぐ~にしたこぶしに鼻をつんってつけることです^m^
コマンドもしぐさも、それぞれですね(*^^)v

2012/06/13 (Wed) 00:11 | mamehana #- | URL | 編集

新ブログで Geeちゃんに逢えてうれしいです。
Geeちゃんの「オテ」、、イイエ「タッチ」ですね。楽しい芸が増えました。
続けて練習したら、バレーボールの「アタック」や「レシーブ」、両手での「ブロック」等も出来そうだなあ、、
なんて思いました。

2012/06/13 (Wed) 05:33 | グレンスミス #- | URL | 編集
すごい。

ぽけちんさん、おはようございます。GeeちゃんウンPも合図でできるんですか。すごいなあ、タッチの様子を見ると左利き?家の杏は芸が増えません。教えていないからですが。お座りとフセ、食事のときのおあずけ、ボールの持来くらいかな。まあ野生児、こんなもんです。

2012/06/13 (Wed) 07:17 | 変幻自在 #- | URL | 編集
Re: ひなたおかんさんへ

v-20 ひなたおかんさん おっは~~!!

舌ペロリン!Geeはよく ペロリンペロリンするので シャッターを押した時に写せる事が
多いんです! ご飯を貰っていないんだーアピール?? 卑しん坊さん?
簡単に写せちゃうんだよ。。 
でも!ピントがあって綺麗に写せると 嬉しいよぉー♪

(・・;)ただのお手と言わずーー凄い凄い~~って褒めてよぉーーーー(笑)

2012/06/13 (Wed) 09:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-20 HANAMIZUママさん おっは~~!

Geeちゃんファン倶楽部会員番号NO?1番?のママさんには 出来た~って褒めて貰えるのよね☆
ありがとうーー! しかし。。言葉が違うだけで お手とおかわりと 違いはないもんね(笑)(笑)

おやつってめったに貰えない子だから おやつの時には 凄い執念!
言われた事は成すオーラがバリバリ出てるんだ!
まだ 吸収出来る年なので 皆に褒めて貰える 芸を頑張って取得するね\(~o~)/

食べ物が絡むとキリットしたお顔になるから! それで 男の子ポク見えたんだと思うよ
ぼーっとしている時には 女の子ぽいもん(笑)
目力で 男の子度UPな~~!

2012/06/13 (Wed) 09:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-20 モモママさん おっは~~

モモママさんも認めてくれるのね 新しい芸! 嬉しいわ~~ ←どうみてもお手とおかわりなんだが(笑)
モモちゃんお手とおかわりNGなの? なんでだろ??
芸が必要ない子って多いけれども お手とおかわりの封印の理由ってブログに書いてあったかな?

『声符』って訓練用語で声での指示なんだ 『指符』がサインだけの指示って教わりました
遠く離れた場所にいる時に 指示を出す時に 『指符』サインでお座り出来たら格好いいよね!

2012/06/13 (Wed) 09:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-20 鼻しめりはなこさん おっは~

指示が違うだけで出来るって・・見かたを変えると「お手とおかわり」の言葉を
覚えていない!ってのもあるような気がするあたしです(笑)

食べたい!それだけで 取りあえず何でもヤレーそんな感じに見えませんか?

でもね単純な飼い主は タッチって言葉で手を出した!それだけで嬉しいのよ~~!
はなこちゃんにも是非!チャレンジですよ\(~o~)/


2012/06/13 (Wed) 09:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ウルトラぴ~さんへ

v-20 ウルトラぴーさん こんにちは

> あはは~
↑この笑いは! お手だよお手!そんな笑いかな(笑) 誰が見てもお手におかわりと何が違う?って
感じだもんね 飼い主の満足だけ(^^ゞ

違いを出すには両手でタッチね!了解~~ チャレンジしてみる!
わりと簡単ってのが 難しいGeeなんだけれども出来るかな?

2012/06/13 (Wed) 10:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 変幻自在さんへ

v-20 変幻自在さん こんにちは

毎日 うんPの時に 声をかけてあげたら 出来るようになったんです!
スル場所って 大体決まっているから そこで ご馳走ご馳走~って声をかけると
出来ちゃうんですよ!

山陰柴っ子 杏ちゃんだから 山陰柴っ子は外飼いでのびのび~~だから
野生児杏ちゃんで ある程度の言葉がわかる子ならOKだと思いますよ
でなければ 山陰柴っ子じゃないモン!

2012/06/13 (Wed) 11:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: グレンスミスさんへ

v-20 グレンスミスさん こんにちは

連絡が遅くなってしまってごめんね(+o+) 宮下先生に電話を貰い あっ!って
慌ててお知らせ ごめんね。。 

そっか! 今度はバレーの技を教えよう!
サッカーの技の ヘディングは出来るんだよ^m^ カリカリフードの空中キャッチを失敗した時!
技ってのは変か(^^ゞ ヘディングはやれって言ってやることでなく 失敗で出来た事だもんね(笑)

スポーツに因んだ芸を教える! 面白いかも☆
はなちゃんも何か出来るようになったかな?

2012/06/13 (Wed) 11:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-20 mamehanaさん こんにちは

そうなんですよ!お手でなく タッチ!!←重要な言葉(笑)

花ちゃん拳に鼻をツンツンするのぉーー いやぁ~~可愛いなぁーー
両手でタッチって案と! 花ちゃんのように 拳にツンツン!
いろいろなタッチがありますよね!

タッチ!お手とおかわりじゃない おぉぉーーって言ってもらえるタッチを
教えてあげる事にしますね^^v

2012/06/13 (Wed) 14:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/13 (Wed) 15:35 | # | | 編集
Re:鍵コメさんへ

i-259 鍵コメさん こんにちは

ツッコみナシで~褒めて貰えて嬉しいが!「笑」って最後の字が・・複雑です(笑)

一応 タッチって事で! 指示が違うもんね~
タッチでなくて 他のカメとかきつねさんとかでも やりそうな勢いです
タダ食べたい 芸すれば貰える・・ 健気な子です ははははぁ~

2012/06/13 (Wed) 16:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

