スポンサーサイト


怖い花火の後は!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は待ちに待った定休日~~ のんびり過ごせるだろうか?? 予約投稿だから明日の事は「???」

ムシ嫌いな人は・・ ここから 目をつぶって 少しだけ 下へスルーして下さいね(^^ゞ






     24-8-6-1.jpg

毎朝 店のドアを開けると 「トカゲさん」が チョロチョロ~~って!! 夜も暑いのか? 夜は店の中で

涼んでいるようです(笑) そして 木蓮の狂い咲き!! ブログで仲良くさせて貰っている 

『RIBONIの日記』 riboniさんの記事の中にもあったのですが 木蓮の狂い咲き~~ 
(riboniさんと あたしの店は 車で15分くらいの場所なんです 同じ地域で狂い咲き!)

そして「ナナフシ」珍しい虫が 店の前にいたんです 最初は『誰だ?店の前にいんげん捨てて!」って

いんげんだと思って手を出したら ギャーーーーー 虫でした 触らなくて良かったわ!

父が他界した時に お客さんに 盆の時期に珍しい~虫が来るんだよ!その虫は 亡くなった人が虫になって・・

って話を聞き 父が他界した時には クロメンタガタスズメって言う珍しい蛾が我が家に住みついていました

虫嫌いなあたしなんだけれども クロメンタガススズメは モスラのようで愛おしく感じたのを記憶してます(笑)

ナナフシはキット先日亡くなった 友達の徳ちゃんだったのかな~~って 思いたいが愛おしく思えない( 一一)

虫嫌いな人は今日の記事の 始めはブ-ブ-勘弁して~~だったでしょうね ごめんね。。


今日のタイトル!花火の後は~ですが

Geeちゃんの散歩道にある 共同紙工さんって会社があって そこのお兄さんとお姉さんに遊んでもらえるので

Geeの大好きな会社!なんです 4階建てで 土曜日に行われた 裾野市大花火大会を 屋上解放で村の人に

どうぞ~~ってしてくれたのですが・・花火が怖いGeeには「結構です」のお話(・・;)

会社のお兄さんもお姉さんもGeeが来るのを楽しみに待っていてくれたんですが・・行けず・・

終わってから顔を出しに行って来たんです 

24-8-6-2.jpg

屋上で聞こえる声に反応し! 誰か来る!って 期待度100%で 待ってます

24-8-6-3.jpg

お姉さんが降りて来てくれたんだけれども いい感じに出来上がっていて~~(笑) Geeちゃんとは

遊んでくれなかったんです(笑)(笑) ←フラフラで歩いてました くくく

24-8-6-4.jpg

迷惑をかけちゃうから モウ帰ろう!って Geeに言うんだが・・ 

帰る気なし!!!

24-8-6-5.jpg

まだ誰か来るかも!っと 屋上に繋がる階段の前で 期待して待ってるんですよね!!

花火が怖いって 病院であたしにしがみつき 車からも降りない!って 死にそうな顔をしていたGeeとは

同じ犬には思えない! すんごーーーーーく 嬉しそうに 待ってるんです ←憎ったらしい子だよね!

この後 たくさんの大好きなお兄さんお姉さんにいっぱい遊んでもらい 帰宅です~~~☆

酔っ払いのお兄さんとお姉さんの写真はボツ(笑)(笑)

花火の嫌いなGeeちゃんが 花火が大好きになって お兄さんとお姉さんと一緒に 会社の屋上で花火を見れる日が

来たらいいな~~ 期待はしないでなれてくれる日を待ちます(笑)(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 頑張れニッポン!頑張れGeeちゃん 応援のぽっちりお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: 定休日

コメント

Geeちゃん人が大好きなのですね!(^^)!
しっぽを振っておみみを立ててみている後ろ姿が本当にカワイイですね♪
花火の時のGeeちゃんとは本当に大違い(笑)

虫や爬虫類の苦手な私は高速スクロールしてしまいました(笑)

2012/08/06 (Mon) 10:57 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
おはようございます!!

あかんわぁ・・・最初の記事・・・
一応読んだけど!!蝉さえもダメな私^^;
きっと発狂ものです^^
とかげは、尻尾が切れても元気なところがダメ^^;;あーーーーーっ!気持ち悪い^^;;

Geeちゃん、人は大好きだもんなぁ!
かわいいよなぁ・・・顔見てるとナデナデしたくなるもんね!
せっかく行ったのに残念だったよね!
今度は、酔っ払いじゃないときに行くんだよ^^

花火のときって、恋が芽生えるって言うけど
共同紙工さんも、カップルできたかなぁ^^*

2012/08/06 (Mon) 11:08 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

私も虫キライだけど、読んだよ~♪
でも、ちょっと気になったのが、共同紙工さんの会社(笑)
紙工ってことは、ダンボール扱ってる会社??
いや~、なぜ紙工に目が行ったかというと、
私たち夫婦の努める会社もダンボール屋なんだよね~(笑)
ま、そんなことはどーでもいいか~♪

それにしても、みんな地元の方は親切かつ優しいんだね♪
酔っ払った兄さん姉さんもさぞかし楽しかったんだろうね(爆)
Geeちゃん残念だったね^^

そうだね~、Geeちゃんにも、花火を堪能できる日が来るといいよね^^

2012/08/06 (Mon) 11:15 | プリエッピ #mYbggkm6 | URL | 編集

こんな暑い中、木蓮が咲いてるんですか!!
木蓮て咲くの3月くらいですよね~。
まさに狂い咲きだ!

2012/08/06 (Mon) 11:54 | キィ #- | URL | 編集
こんにちわん

ぽけちんさ~ん、木蓮びっくりしましたよね~v-405
狂い咲きのお花がけっこうあるんです。
っで、実は、私が2ワンズと住んでるアパートはぽけちんさんのとこから15分くらいなのですが、
狂い咲き木蓮が咲いている実家は、沼津と言っても富士に近い方なので、
ぽけちんさんの所から40分くらいかかるでしょうかv-411
駿河湾SAを真下に下った所が実家地方です。
木蓮だけでなく、アメリカジャスミンもまだ狂い咲きしていましたv-405

記事内にてのご紹介ありがとうございましたv-435

2012/08/06 (Mon) 14:28 | riboni #- | URL | 編集

先日は、お電話ありがとう!
ポケちゃんとおしゃべりした時間は
久しぶりの息抜きになりましたv
またクールベストも喜んで着て貰えて
ホント嬉しいです。
夏の風物詩の花火も、一球の家からは見ることも
出来ず、ここ数年花火には縁がないです・・
でも車から降りない!Geeちゃんのお顔、怒りと睡魔で
普段では見られないお顔になっているね~
ぐふふふ。。。こんなお顔のGeeちゃんも可愛え~ぇ♡

エスプレッソソーダー、いつもスーパーに行く度に
気になっていた商品だったんだよね~
どんな感じか、ポケちゃんの説明でわかったので
勇気を出してお買い上げして見ま~す!

2012/08/06 (Mon) 15:38 | よしりん #- | URL | 編集
炭酸コーヒー飲みました♪

昨日、炭酸コーヒーをコンビニで見つけて飲みました!
ロッテのコーヒーガムみたいな香りですね。
マズイ…と思いながらも、何分かたったらまた飲みたくなる
不思議な味に感じました。
私もクセになるかもv-238

Geeちゃん、コワイとしがみつくんですね!
かわいい~(#^.^#)
うちも掃除機をかけたあとに前足で飛びついてきたり
私の体にのぼってこようとするんですが、
Geeちゃんもそんなかんじなのかなぁ?(笑)

2012/08/06 (Mon) 19:26 | 鼻しめりはなこ #7q2r8MdY | URL | 編集

ナナフシって、本当にインゲンみたい!!
虫苦手だけど、あまりにもそっくりでガンミしちゃいました(笑)

Geeちゃん、フレンドリーでイイですね♪
花火で嫌なおもいをしちゃった分、お兄さんお姉さんと楽しく
遊んでもらえて、本当によかったね(@^▽^@)

2012/08/06 (Mon) 19:43 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

Geeちゃんなんだかとってもいい顔してるね^m^
お兄さん、お姉さんたちは、Geeちゃんと遊ぶ前から楽しくなってたんだよ~
屋上から花火見て、ちょっとのんで、いやぁ、たのしいでしょうね。

2012/08/06 (Mon) 22:53 | mamehana #- | URL | 編集
自然豊かな町に

お住みなんですねぇ~。
うらやましいです。

2012/08/07 (Tue) 03:32 | ジャズマンひろくん #.hctzSfw | URL | 編集
Re: ブ-くんへ

e-256 ブ-君 おはようです!

花火の時のGeeはしょんぼり~~でも終われば この生き生きした顔(笑)
大好きなお兄さんお姉さんに会えるのがとっても楽しみな子!
人が大好きなんだけれども 家族には超無愛想・・家族にも同じ顔をしてくれたら
嬉しいんだけれども( 一一) 怖い時だけでも飼い主に近寄ってくれるのが救いかな?

虫さん嫌い~あたしもなんだけれども 勇気を出してデジカメに収め!
UPしました~~ 出来れば削除したい(笑)


2012/08/07 (Tue) 08:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:HANAMIZUママさんへ

e-256 HANAMIZUママさん おはようです

ママさんがMIZUちゃんと蝉!の記事で 頑張ってUPした~って書いてあったから
スルーして~って書いたのよ(笑)(笑) なのに 頑張ってみちゃったんだ ^m^くく
トカゲのしっぽが取れて ピチピチわかる~~ 切れてるのになんでぇーーだよね
気持ち悪い(+o+) 店絡みの事は 誰にも頼めないから 必死なんだわ。。
嫌いでも退治するのはあたしだけ・・ 頑張っちゃたついでに写真も写したさ~
出来れば もうUPしたいから削除したい気分(笑)

人が大好きなGeeちゃん 花火の恐怖をすっかり忘れて~~楽しそうに待ってるでしょ~!
花火観賞で出来上がったお兄さんお姉さんに遊んでもらえなかったけれども
朝夕の散歩で出会った時には必ず遊んでもらえるので 今回はナデナデなしでも
Geeは残念ってより また遊んでね~で戻って来れましたよ☆

> 花火のときって、恋が芽生えるって言うけど
> 共同紙工さんも、カップルできたかなぁ^^*
言葉綺麗に お兄さんお姉さんって書いたけれども(笑)(笑)
あたしたちと変わらない年・・いや・・それ以上だから 恋より酒!
そんな従業員さん達ですね(笑)(笑)

2012/08/07 (Tue) 09:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: プリエッピさんへ

e-256 プリエッピさん おはようです

おぉープリちゃんも虫嫌いなのに頑張ってみてくれたのね~~(笑)花◎あげるワ!
プリちゃんちに段ボールがいっぱいある!わけがわかったよ~~
プリちゃんちご夫妻 紙の会社にお勤めなのね!! 納得納得!
共同紙工さんは 農薬のシールや袋を作る会社なんだ 母が若い頃内職で
袋を2二重にするってのを手伝った記憶があるんだなぁー!
段ボールは見た事はないかな?紙の大きなロールが倉庫にいっぱいあった!
仕事柄 同じ物を扱っていると気になるよね(#^.^#)

田舎?だからかなー 皆さん優しく 朝忙しくても遊んでくれるんだ
あたし達は顔を知らなくても 会社の人が「Geeちゃん来たの~おいで~」って
声をかけてくれるんだ 犬が少ない Geeちゃん近所 人気犬になってます(笑)

Geeちゃんだけでなく ルンちゃんも楽しく花火が見れる日が来るといいね☆

2012/08/07 (Tue) 09:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: キィさんへ

e-256 キィさん おはようございます

そうなんですよ!モクレンは春先~~3月が見頃ですよね!
暑い中 狂い咲き~~ 3月に見るとほっこりするモクレンが
今咲くと 暑苦しんですよ(笑)(笑)
異常気象ですよね(・・;)

2012/08/07 (Tue) 09:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: riboniさんへ

e-256 riboniちゃん こんにちは

本当 ビックリだったよね! 狂い咲き~ 綺麗ってより暑苦しい(笑)(笑)
異常気象なんだよね。。
そっか・・このモクレンはご実家の方だったんだね!
S県東部のあちらこちらで狂い咲きが見れるのかな??(^^ゞ

riboniちゃんの火事の記事を見て 丁度 大○にお住まいのお客さんが一緒に
記事を見て おぉ!オレっちの近所だよ~~
って事から riboniちゃんのお住まいが判明~ 世間って狭いよね(笑)
今度 パルさんに来る事が←ない方が良いが! 遊びに寄ってね~ パルさんより来た側にある
床屋さんです(笑)その隣のカメラ屋さんにドレミさんの旦那さんが働いてます~
はははぁーローカルな話だね^m^

2012/08/07 (Tue) 09:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-256 よしりんさん こんにちは

途中でお客さんが来店で ゆっくりお話しできずごめんね。。
それでも息抜き出来た~って言って貰えて嬉しいです☆
夏はよしりんさん一家は大忙しですよね。。 夏バテしないように気をつけて下さいね☆

クールベストは優れものでしたよ~~ 欲しいけれどもどうしよう。。って
迷っている人に お勧め出来てとても良かった 嬉しいプレゼントでした!
Geeは変わった事はNGって言われていたんだけれども 獣医さんもお散歩の時のみOK
って言ってくれて(#^.^#) 楽しいお散歩が出来る素敵なベストです
改めて!素敵なプレゼントをありがとうございました♪

よしりんさん 凄い!車から降りないGeeの顔が起こっている!ってわかったんですね
この顔の時に手を出すとヴーーーヴーーって怒るんですよ。。
怒りたいのと 寝ているのを起こされて不機嫌の 何時も笑顔のGeeと違った
顔を紹介出来た記事だったんですよ(#^.^#) 流石Geeファン!!
しっかりと見てくれてますね 嬉しい♪

エスプレッソソーダーは好き嫌いがはっきりと別れる飲み物!
最初は凄く不味いんだよ(笑)(笑) でもね、氷とミルクを入れて飲むと
まろやかで美味しいソーダーになります まずは1本だけ買ってみてね~

2012/08/07 (Tue) 09:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鼻しめりはなこさんへ

e-256 鼻しめりはなこさん こんにちは

そっそ!! ロッテの珈琲ガムの味だよね(笑) 懐かしい~~ だから嵌るのかな??
やっぱり 不味いって思ったよね(笑) でも我慢して飲んでいるうちに 美味しくなる
変な魅力のある エスプレッソソーダー! はなこママさんも嵌ったのね(笑)
次に飲む時には氷とミルクを入れてみて!また一味違って来ます!
カロリーが高いから飲み過ぎに気をつけようね(#^.^#)

普段抱っこすると ムキっ歯で大騒ぎするのに 怖い時だけ甘えて抱きつき(笑)
怖いって頼ってくれるだけましかなぁ~~ 抱っこすると身を任せてくるので
超重いんだ( 一一) でもGeeのぬくもりを感じて入れるので ニンマリしちゃいます^^

はなこちゃん掃除機が苦手だったけ?? 強気のはなこちゃんにGee 
怖いものがあって よじ登って来るってのは お互い幸せな事ですよね
はなこちゃんとGeeには試練の時だけれども(笑)

2012/08/07 (Tue) 10:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

e-256 モモママさん こんにちは

ナナフシ間違えるでしょ~~ よーくみて足がある事に気がつき ギョェーーーーきもい。。って
もっと年をとって 目がしょぼしょぼだったら掴んでしまったかもしれないくら
いんげんでした(笑)
あたしも虫はNGなんだけれども これは 皆に見せないと!っと写したんだけれども
今は削除してあります(笑)出来れば記事からも消したいが(^^ゞ
頑張ってガンミしてくれて ありがとう!写真だからガンミ出来るけれども生だと
気持ち悪い・・。。暑いのに涼しくなります

花火がドカーンドカーンって上がっている時でも 楽しく遊べる日が来るといいんですよね!
今回は獣医さんのストップが入ったので花火中には遊んでもらえなかったけれども
何時か 花火をしながらお兄さんお姉さんと遊べたら良いな~ 花火に慣れる練習!って思ってます☆

2012/08/07 (Tue) 10:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-256 mamehanaさん こんにちは

花火で怯えている時と大違いな顔でしょ(#^.^#) 
ちっちゃいころから 遊んでくれるお兄さんお姉さんが大好き♪♪

気心知れた会社の仲間と大騒ぎ~~ 小さい会社だから人も少なく家族の様な
関係の従業員さんたちなので 美味しいお水が体内に回り~~
Geeよりも仲間だったんだよね! でも チョコットでも遊んで貰えて
満足していました(#^.^#)
来年は美味しいお水が体内に回る前に 行けたらいいな~


2012/08/07 (Tue) 10:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャズマンひろくんさんへ

e-256 ジャズマンひろくんさん こんにちは

田舎・・自然・・それだけしかないけれども それだけで十分いい場所なんですよね☆
Geeの飼育環境にもとてもいい場所です ありがとうございます!

2012/08/07 (Tue) 10:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

