スポンサーサイト


朝からつまらない。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

先日も ご紹介したのですが 日曜日の晩に病院へ行った時に ご近所に住む 

アグアレ夢ときどき月子 ファミリーにまたまた あったんです(#^.^#)

その時に アグアレ夢ママさんから 美味しいものプレゼントを頂きました☆

24-8-7-1.jpg

竹茗堂さんの うすちゃあられ!! ホットで飲んでもアイスで飲んでも 美味しいお茶! あられに砂糖がついていて

ちょっぴり甘くてあられが コリコリ~ 美味しいお茶!! 子供の頃はよく飲んだ懐かしいお茶を頂きました

どっかの誰かさんが カルピスにたっぷり氷 珈琲にたっぷり氷って・・彼女にも送ってあげたいお茶!

水分をたくさん採る この季節にはいい品ですよ(#^.^#) カテキンもたっぷりだしね! いかがですか?

アグアレ夢ママさんちは 保護犬の一時預かりをされています。 またまた 命が消えそだった子が

温かいファミリーの家に来たんです

    24-8-7-2.jpg

柴犬の♀ あーちゃん! 推定7~8歳 ガリガリ。。体重は6㌔・・ 心臓にも問題があるらしい・・

元気になって 新しい家族の元へ 行ける日が来るのを祈っています。。




今朝の事なんですが・・ 朝から疲れていたあたし 癒して欲しくてGeeを捕獲!! 

24-8-7-3.jpg

捕獲されて最悪・・そして ブルーなGeeちゃん(笑)(笑) 文句を言いたそうな顔をしているでしょ(笑)

仕事に行く支度をするのに 放置しておいたら


24-8-7-4.jpg

捕獲されたのは嫌だったけれども・・ 一人になると つまらないらしい・・ ←勝手な奴だなぁー!!

24-8-7-5.jpg

可愛い顔をして 遊んでくれる人を 物色中 ←あたしが目の前にいるのに おばあちゃんとお姉ちゃんに目が!

24-8-7-6.jpg

凄く退屈そう(笑)(笑) 着替えも済んで 出かける前のスキンシップ~ Geeちゃん遊ぶ?って声をかけると

24-8-7-7.jpg

可愛い顔をして起き上がるんですよねーーー!!

Geeもあたしが着替えが済んで出かけるのがわかっているからなんですよね 捕獲されても直ぐ離してくれる

事がわかってるんですよ。。 出かけちゃうから少しだけサービス!! そんな感じなんでしょうね←家族の事を良く見ている

ちょこっとだけ 遊んで 仕事へ出かけたのですが 朝は 皆忙しい~~ 

ソファーに座って 遊んでくれる人を ひたすら待っていたと思います。。 

Geeは良いよなー 朝ご飯を食べちゃえば 自由なんだもんね!!

仕事に行きたくない~~って 思う朝は 犬になりたいと 真剣に思うあたしでした(^^ゞ

Geeの後ろにある 裾野市の有線放送機! ここから大きな音を出して 火災や悔みの放送が流れてもへっちゃら

小さい頃から毎日聞いているから慣れているんだろうな~ 花火も慣れで大丈夫になってくれると願います。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 頑張れニッポン!頑張れGeeちゃんに 応援のぽっちりお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

実は今、仕事中です。真面目な顔して仕事してるふりしてま~すv-398
高校時代、○野の伊豆島田の友達の家によく遊びに行ってたんです。
その時に家の中から大きな放送が聞こえてびっくりしたのを思い出しましたv-355
Geeちゃんおとなしく遊んでくれる方を待ってるなんていじらしぃ~。
おとなしくってのができないうちのにこです・・・。
Geeちゃんは、ソファーのひじおきの使い方も上手ですね~v-425

最近、パルさんの裾野に行くことがなくなってしまったんですぅ。
沼津の方に主治医がいて~(>_<)
でも~、近いので遊びに行かせていただきます。O岡、正解で~すv-344

2012/08/07 (Tue) 12:05 | riboni #- | URL | 編集

「どっかの誰かさん」って私のことでしたねーーーー!!
(゚∀゚)びっくりしましたよ のんきに誰のことだろ~って覗いてみたら私でした あはは
うんうん あられいりのうす茶 私好みです

そうそう、地元放送機械 実家にもありますよ
決まった時間になると お知らせ・おくやみが音楽と共に放送されるのです
実家は田舎なのでこの機械 強制的に取り付けられてます・・^^;

朝の忙しい時間帯の至福のひとときでしたね❤
Geeちゃんスマイルに元気注入させてもらった私でした(・∀・)v

2012/08/07 (Tue) 13:30 | patakko #- | URL | 編集

フフフ^m^
捕獲されるのはいやだけど、おいていかれるのも寂しいし、
おでかけまえにちょっと遊んで~ってあんな可愛い顔されたらたまりませんねv-10
Geeちゃんはほんとに表情豊かですね~♪

2012/08/07 (Tue) 13:57 | コタッペ #- | URL | 編集

Gee君お利口さん~
お出かけのことしっかり理解してるんですね!
我が家の空は一人は嫌いだけど、構われるのも嫌い
今も一緒にお昼ねしようとしたら
かわされました(笑)

簡単ジャーキーの作り方
①太郎家のレシピ
  生肉スライスをひたすら天日干し→今でしたら数時間でOK
こちらの方が肉!という感じで評判はいいと思います
②空家のレシピ
  肉をレンジかボイルする→適当な大きさに切ってトースターでチン
  我が家は焦げ目がつく位にトーストしますがこちらはお好みで

秋はさつまいもやかぼちゃもこの方法でおやつにしています

2012/08/07 (Tue) 14:00 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
こんにちは

Geeちゃんの、ソファでまったり顔が
MIZUにそっくり・・・やつも、出かける前はこんな顔します!
この顔って、でずらくなるんだよねぇ・・・
後ろ髪を、引っ張り回されてる感じ(笑)

朝は、みんな忙しいから
それもわかってるGeeちゃん!!
でも、ぽけちゃんが行ってしまうのが解るんだよね!!
可愛いじゃんかぁ・・・

今頃、ヘソ天で待ってるんだろうなぁ^^

2012/08/07 (Tue) 16:06 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

仕事をもっている、ぽけちんさんにとって、Geeとのわずかな時間は濃厚なんだろうなぁ
で、Geeも、それをちゃんとわかってる!
エライなぁ 
「どうせ、すぐ出かけるんだから、ちょっと遊んでもらっとくか!
時間がないから、しつこくされないだろーしー」  byGee

うちも、じっと見られてる
コレを書いてる今も、こっちを見てる「遊んでくれないかな~、まだ終わんないのぉ?おせーぞーー」 byイチロー
目は口ほどにものを言う
しゃべれなくても、意思疎通しあってるんだよね^^

2012/08/07 (Tue) 16:22 | kurimiki #vqm8JHu. | URL | 編集

うす茶あられ、見た目も可愛らしいですね♪♪
今みたいな暑い日に、ぴったりの飲み物ですね(^^)

Geeちゃん可愛い♡
朝、みんな忙しくっても少し遊んであげる
ぽけちん☆さんたちが優しいですね(*^_^*)

うちも、テレビから聞こえる花火の音やどんな獣が吠えようと大丈夫なですが、
本当の花火は苦手みたいです(+o+)

2012/08/07 (Tue) 16:36 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

朝のつかの間の癒され、飼い主には本当に貴重な時間です。geeちゃん、ぽけちんさんをしっかり癒してあげてね。

2012/08/07 (Tue) 18:43 | 変幻自在 #EIjUZOJM | URL | 編集
Re: riboniさんへ

e-486 riboniちゃん こんばんは

思いっきりローカルな(笑)(笑) お互いのテリトリーを(笑)(笑)知りつくし!?
世間って狭いよねー!
裾野市民は有線の音に慣れてしまって もうそんな時間?っと時計変わりになってるんだよ~
ボリュームは個人で調整できるが災害火災の時には ウーーーウーーーって恐ろしい音で放送
それには ビビるが 災害の緊張感は出るんだよね!

そっか沼津病院でOKになってしまったのね~~残念。。
あたしもお友達が大○に数人住んでいるので遊びに行く時には寄らせて貰うね(#^.^#)

真剣な顔してネット 許すよ(笑) あたしも同じだもん くくく

2012/08/07 (Tue) 19:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-486 どっかの誰かさん こんばんは~~

読んですぐにピン!っとこない所が pataちゃんらしくて好き☆(笑)
そして弄りがいがあって 大好き~~♪
本当はね 病院へ行って欲しいって気持ちが大なんだけれども・・ 
大丈夫って声を信じで 回復するのを祈ってるね!

pataちゃんち実家は静岡よりなんだよね?? 田舎町はどこも一緒かな~ 強制(笑)(笑)
富士市も有線を置いてあるみたいだし!
でもね 有線のお陰でいろいろ情報も知れるし 無駄ではないんだよね。。
裾野市は自衛隊が近くにあるでしょ!演習の時に大の原へ入らないようにお知らせってのもあるんだ!

朝の忙しい時だけは ぐぅーっと我慢して捕獲されてくれます 
ヴーって文句は必ず付くけれどもね(笑)(笑)
pataちゃんもGeeスマイルで元気になってくれたのね~~ 
またいっぱいGeeスマイルを写して パワー注入出来るようUPするね☆
お大事に~~

2012/08/07 (Tue) 19:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:コタッペさんへ

e-486 コタッペさん こんばんは

どこの家でも同じですよね(笑) 捕獲は嫌だが 一人はもっと嫌・・。
留守番なんてもっともっと嫌だぁ・・(笑)

仕事へ行くのが嫌な上に Geeちゃんスマイルを見ると
離れたくないーー 仕事行くのよそうかな?って思っちゃう時もあるんだ
そんな日はしつこく遊んで嫌われます 「早く仕事へ行け!」って顔で見てるんですよ(+o+)

表情豊か・・よく言われるんですが一緒にいるあたし達には同じ顔に見えます(^^ゞ
でも言われると嬉しいですね ありがとうございます

2012/08/07 (Tue) 19:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-486 空ははさん こんばんは

そうなんですよ! 出かける前だけはお利口に文句を言いながらも捕獲させてくれるんですよ(笑)
何処の子も一緒ですね!一人は嫌 構われるのはもっと嫌!
そこが柴犬の魅力なんですよね(^^ゞ


簡単ジャーキーのレシピありがとうございます
太郎家のレシピ 今の時期には簡単でいいですね 旨みを凝縮~~!!
Geeの喜ぶ顔が浮かびます!
空家のレシピは乾燥しにくい 冬のレシピで使わせて貰いますね!
ボイルまではしたけれども 最後のトーストはした事ありませんでした
これも カリカリジャーキーで喜びそう♪
明日からの スーパーのチラシでササミを要チェックです ♪

2012/08/07 (Tue) 19:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-486 HANAMIZUママさん こんばんは

似てるよねぇ~~ 兄妹?って思うほど まったり具合も似てる^m^
あたしは しつこくゴネゴネするので 最後には早く仕事へ行けーーって顔をされるので
ママさんとは違う気持で出勤(笑)(笑) しょんぼり~が加わるかな~
後ろ髪を引かれるより しょんぼりの方が強いですね!

それがさーあたしの留守中は危害を与えない 大好きなおばあちゃんが一緒だから
寂しさはないんだと思うんだな( 一一)
ただいま~って帰っても玄関までは来るけれども 顔を見たらスタスタと
居間へ行き ダイニングテーブルの横に座り 早くご飯食べて おこぼれチョウダイ!って
スタンバルんだよ。。 可愛いけれども可愛くない!そんな感じなんだ。。

ヘソ天 そっそ!おばあちゃんと一緒なら豪快にヘソ天で爆睡ですよ~!

2012/08/07 (Tue) 19:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:kurimikiさんへ

e-486 kurimikiさん こんばんは

濃厚ですよ!でもね 凄く嫌がるGee ヤメレーってヴーヴー文句を言うのさ!
長いと バタバタ暴れて 逃げて 早く仕事行け!って顔して見送ります しょぼん。。
ちょっとの時間でも 嫌でも我慢して遊んでくれるので いい子には違いない!(笑)
問題はあたしの しつこさなんですよね 程ほどでよせばいいのに可愛くてツイツイしつこくしちゃうの。。

イチロー可愛いじゃん!! 遊んで欲しくて仕方ないんだね!
3歳になっても遊びを誘ってくれるなんてkurimikiさん 幸せじゃない!
Geeは出来れば ひとりで待ったりしたい口・・。それが柴っ子なんだよね~

意思疎通・・どうだろう??出来てるのかな? 早く仕事行け~って顔がわかるってのは
意思疎通でいいんかな?(笑)

2012/08/07 (Tue) 19:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:滋賀のモモママさんへ

e-486 モモママさん こんばんは

茶道をなさっていた モモママさんご夫妻には 美味しそう~って思うお茶ですよね!
どっかの誰かさんに送る予定!モモママさんちも送るリストに決まってます~首を長くしてお待ちくださいね!

あら 優しい言葉を! 忙しくても遊びたいのは あたしよ~~
Geeは仕方なく遊んでやるぅーー しつこいと怒ります~早く仕事行けーって顔してヴーヴー言ってます(^^ゞ
あたし達が優しいのでなく Geeが優しいのかも(笑)(笑)

そっか モモちゃんもTVからの音は慣れてるんだね、、
今のTVはステレオがしっかりしているから 同じような音なんだけれどもダメなんだ。。
今度Geeにも花火の番組を見せてみよう!どう出るかな?


2012/08/07 (Tue) 19:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 変幻自在さんへ

e-486 変幻自在さん こんばんは

不景気でも店をあけ 来店されるお客様をずーっと待たないと!神経がぴりぴり
その前にGeeに遊んでもらえると 良し頑張ろう~って 足腰軽くなるんですよね!
変幻自在さんの言葉を 生でGeeに聞かせたいですよ~
あんまり長いと 文句をヴーヴー言うんです。。最後は 逃げて顔をじーっとみながら
早く仕事行けと言われてます(・・;)

2012/08/07 (Tue) 19:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

お返事が 遅くなってごめんなさいˊˋ

美味しいお茶ですね~

Geeちゃんの顔 可愛い~

^^ 

2012/08/07 (Tue) 21:49 | づきふぶき #- | URL | 編集
こんばんは

仕事に行く時の寂しそうな顔見るとかわいそうになりますよね。
なんだか行くの嫌になっちゃうことありました。
いつも深夜帰りの私を迎えてくれるのもワンコなんですが
その時は喜んで飛び付いてきてくれるし
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

2012/08/07 (Tue) 22:46 | Kou #- | URL | 編集

こんばんは
うす茶あられいいね。おいしそう
Geeちゃんも家族の動きがわかるのね。お仕事なんだな
でも遊んでほしいいなって^^
私も時々思うよ。今日はちょびと変わりたいってね~^^

でもつまらないんだろうね^^

ちょびも7歳になるけど、花火は怖いみたい

2012/08/07 (Tue) 23:00 | はてちょび #- | URL | 編集
シュワー♪

先日、紹介されたサントリーさんの「シュワー」飲みました。
その評価は、今日のブログにて・・・♪

2012/08/08 (Wed) 06:15 | がき大将 #- | URL | 編集
Re:づきふぶきさんへ

e-483 づきふぶきさん おはようです!

そちらも毎日暑い日が続いてるでしょ? お体大丈夫ですか?
湿度が多いそちらの国。。 蒸し暑いと思います 気をつけて下さいね!

日本の静岡県はお茶で有名な県なのです☆
ちょっぴり甘くて美味しいですよ~!

退屈そうなGeeの顔 可愛いよね!

2012/08/08 (Wed) 09:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kouさんへ

e-483 Kouさん おはおうございます

Geeも寂しがっているのかな? 大好きなおばあちゃんが何時も一緒にいるから
出かける時だけ寂しいふり?なのかも(^^ゞ

Kouさんの家族だった子は お留守番が長かったんですね。。
きっと帰って来るまでお母さんまだかな~って 寂しい思いをしていたんでしょうね
だからこそ お母さんの帰宅は 嬉しくて飛びつき~お帰り~健気な可愛い子(#^.^#)
申し訳ない気持ち・・ わかります でも 寂しい思いをさせてしまったぶん
一緒の時間は濃厚に遊んでくれるから ワンコちゃんもお留守番が出来たんだと思いますよ☆

2012/08/08 (Wed) 09:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-483 はてちょびさん おはようございます

ほんのり甘い~うす茶あられ! とっても美味しんですよ(#^.^#)
はてちょびさんも 一度お試しください☆

そっそ! ワンコになりたい~って思うけれども・・ 一人ぼっちにされた時の事を
考えると かなりつまらない一日になりそうですよね。。
たまに・・たまにでいいから ワンコになって 一日だら~~っと過ごしたいです!たまにだよ(笑)

ちょびちゃんも花火が苦手なんですね(・・;) これから 花火がドーンドーン!
ちょびちゃんも試練の日が続く 可哀相です。。

2012/08/08 (Wed) 09:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-483 がき大将さん おはようございます

仕事へ来る前にスマホから~ がき大将さんの記事だけ(←応援はのちほど)
読ませて貰いました~
やみつきにはならなそうですね あったら飲む! そんな感じで終わった様で!
でもね、コンビニで見かける度に エスプレッソソーダーに手が伸びるそんな
日が続くと思いますよ^m^
でも 砂糖が多いので飲みすぎに注意ですよ~~!!
えっ・・?そこまで嵌らないって そんな声が聞こえたような(笑)

2012/08/08 (Wed) 09:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

うん、遊ぶのGeeちゃんかわいいな。
遊ぶ?って言葉わかってるんですね^m^

そそ、ちょっとしんどかったりすると、花ちゃん~って甘えます。
で、おかあしゃん甘えてるね、ちょっとだけ、ギュさせてね、なんて話しかけてます(^^ゞ

2012/08/08 (Wed) 22:33 | mamehana  #- | URL | 編集
Re:mamehanaさんへ

e-252 mamehanaさん こんにちは

そうなんですよ! Geeちゃんボール持っておいで投げてあげる~って言うと
持ってくるし 牛さんチョウダイとかライオンさんチョウダイって言うと
そのボールを運んで来るんです! 
昼間 おばあちゃんと 毎日牛さんライオンさんって言いながら遊んでるから覚えたんでしょうね!


なるほど!先に 自分の心情を伝えて捕獲すれば嫌がらずに 
チョットだけ我慢しよう~ってなってくれるんですね!
花ちゃんに話しかけてる mamehanaさんを見習って!
次から 仕事に行く前にちょっとだけ ギューさせてって言えば それも週間で
覚えてくれそうですね! やってみよう☆

2012/08/09 (Thu) 11:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

