スポンサーサイト


ぼくの拘りのボール!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 



24-8-10-1.jpg

小さかった苗が あっという間に!! 成長~~お米の赤ちゃんが ぎっしりいっぱい!!!


   24-8-10-2.jpg

Geeちゃんのオモチャ!大好きな笛付きボール  並べていると 遊びたいと近寄るGee

写真撮影が先!!っと 無視していたら 他のオモチャを持って おばあちゃんのとこへ誘いを 下の段の写真。

色々な笛付きボールがあるのですが 拘り? なんだろう?たくさんあるボールの中でも好きなボールがあるんですよね!

それが・・・

24-8-10-3.jpg

この牛さんボール!! 1代目は去年の6月に我が家へ来るGeeの為に買っておいたもの 写真が小さいですが

DSCN1603.jpg 生後53日目の写真 旧ブログ←ポチっとここで紹介しています

2代目のボールは お誕生日に もも日和のモモママさんから頂いたもの!

そして・・近所のホームセンターから消えてしまい どうしよう~ (´;д;`)っと思っていた時に楽天で見つけ!

無くならないうちに!っと 買ってあげたボールです♪

24-8-10-4.jpg

楽天で売っている店は 牛さん・豚さん・猿さん・カエルさんの4種類! 欲しい物を選べない・・

出来れば全部 牛さんを買ってあげたかったのですが・・選べないから仕方ないですよね(T_T)

4個のボールを並べて 選んだものから開封しようと 迷わず牛さんを選ぶと思ったら 意外!! 豚さんGet!

ここで 動くGeeちゃんです☆



ぴーぴー鳴らして遊んでるんだけれども・・ 遊ぶまでに焦らされてしまったので イマイチのりが悪い(^^ゞ

そして 投げたボールを持ってくると思いきや・・ハートのクッションを咥えて お姉ちゃんの足にジャンプ~~

24-8-10-5.jpg

↑はあたしの足なのですが・・ ♪スキスキ~~マウンティング開始~~(笑)(笑)

Geeちゃんが遊ぶのに欠かせないもの! それは 笛付きボール~~ 

写真を見て あれ?あのボールはあたしがプレゼント あのラグビーはあたしだよね?っと思われた方がいると思います

Geeちゃんボール系 そして ピッピと音が出る物は 笛は壊れてしまうけれども 大事に遊ぶ子!

折角送ったのに~~と 残念がらないで下さいね! 引っ張り出して来て遊んでます ♪♪


今朝 悪い事をして サークルに入れられたGeeちゃん

24-8-10-6.jpg

足元には大好きなボールがいっぱいゴロゴロしてます(笑)(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 頑張れニッポン!頑張れGeeちゃんに 応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

凄いなぁ!
さすが、若様!!遊ぶボールがいっぱい^^*
それ全部、笛付きなんだ・・・
うちは、ボールはダメなんだ!!
どんなボールでも、すぐに噛みちぎっちゃう・・・
空気が抜けたり・・・
MIZUのお腹の中に収容されたり(笑)お腹を壊さないのが不思議!!

新メンバーって書いて有る写真のライオンさん一緒!!
あれって、妙に煩いよねぇ!
MIZUが、鳴らしまくります。

Geeちゃん!!大好きなボールに囲まれて
幸せだねぇ!!やっぱり、君はボンボン若様だよ^^*

2012/08/10 (Fri) 12:08 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

わ~いっぱいのボールだわ!
この数々のボールを見ていたら
NHKのオリンピックのオープニングシーンを
思い出しちゃったよ!
一球にも、笛付きのボールや動くボール
固いボールから柔らかい物、色々与えて見たけど
今一なんだよね・・・
でも時々、散歩から戻った時に、ビールボールで
スイッチが入る事があります!
久しぶりに、チビGeeちゃんに会えてほっこりしました♡

2012/08/10 (Fri) 12:43 | よしりん #- | URL | 編集

こんにちは♪

お米の赤ちゃんの写真、とっても素敵~!
しばらく稲穂をみてないから、なんかいいなぁ~。
あともう少しで食べられちゃうのね^^;

Geeちゃん、ボールのおもちゃがいっぱいだね!!
そう、最初は新しいもので遊ぶんだけど
そのうちにやっぱりいつものおもちゃになるんだよねー。

Geeちゃmんは、パピっこの頃から牛さんボールLOVEなのね(*^_^*)
動画の音で、リップが反応するかと思ったら
やっぱりなすちゃんの音とは違うみたいで
起きてこなかったー(笑)

Geeちゃんも音を聞き分けるのかな??

悪いことして入ったサークルだけど
ボールいっぱいでなんか楽しそうだね♪
☆!

2012/08/10 (Fri) 13:40 | megu(リップまま) #- | URL | 編集
同じです~♪

Geeちゃん、すっごいボールコレクション!!
りり子もボール系おもちゃ、大好きですよ。
でも、Geeちゃんコレクションには敵わないな~。
同じのがないかなーって探したら…
あった、あった!!
水色のブニョンブニョン変な音のするボール♪
おそろいです(^^)v

2012/08/10 (Fri) 13:48 | Ririko mom #- | URL | 編集
わぁ~♪

Geeちゃん、ボールのおもちゃいっぱいー!
そんなにたくさん種類があるんですね~♪
ももがこんなにボールにかこまれたら発狂するよ~(笑)

あ!うしさん♪
実は、Geeちゃんの成長日記を遡って見てた時にに↑の写真、
ちびっこGeeちゃんが寄り目でうしさんで遊んでる写真を見て萌えていたら、
次の日くらいにホームセンターへ行った時、うしさんを発見!!
これはGeeちゃんに!と思って急いで連れて帰ったんです~~(笑)

動画のおもちゃで遊ぶ音にももがめっちゃ反応してます(笑)
Geeちゃんマウンティングするんだ~(ノ゚ο゚)ノ!
私もされたいわ・・・・(変態)

Geeちゃん、今朝いったいどんな悪いことをしたのか気になります・・・(笑)。

2012/08/10 (Fri) 15:03 | もも姉 #- | URL | 編集

ボールコレクションの中に、ラグビーちゃんらしき姿を発見!
破壊もされず、おそば近くにいるのね~!
大事に遊ぶGeeちゃん、偉いぞ!
こちらは10代目に亀裂を入れてからは
購入を控えています…笑
ちなみに今朝、テニスボールを真っ二つに破壊しましたよ~(^_^;)
勝手にしやがれ!破壊王めっ!プンプン
              ↑ 珠緒ちゃんのマネ…わかる?(*^_^*)




2012/08/10 (Fri) 15:51 | みこ #- | URL | 編集

さすが
捨て犬JAPANのボール拾い?ボール磨きだけはある!
ボールに囲まれて暮らしてるんだな、Geeは!

そんなにたくさん買ってもらえて(またはプレゼントされて)
なんちゅう幸せもんなんだろうか・・・

お返しに、せっせとボール磨きなよ~^^
サッカーボールは、高いんだから壊すなよ~^^/

2012/08/10 (Fri) 16:33 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集
いいなぁ!

ボールでふつうに遊べるじぃちゃんがとってもうらやましいです~♪
うちは…音の出るボールは「ガルルル!ウー!」
って興奮して攻撃モードになってしまい、10分くらいで音が出なくなります。
興奮がひどくなるといたずらもすごいんです!

おりこうに遊べて賢いなぁ(^○^)
Geeちゃん、悪いことしてサークルにいるけど、おもちゃがいっぱいで
ぽけちんさん家の愛があふれていますねv-238

2012/08/10 (Fri) 17:29 | 鼻しめりはなこ #7q2r8MdY | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-486 HANAMIZUママさん こんばんは

色々なおもちゃを買い与えたけれども 一番はボール! 他のおもちゃは直ぐに壊すけれども
ボールだけは 笛は壊れちゃうけれども 原型は留まります(笑)
噛みちぎるのが・・本来のワンコ 2ワンコちゃんは犬らしいワンコちゃん達!
Geeの性格は優しい子なので 壊すまで出来ないらしい。。優しいってより意気地なし犬かぁ!

ライオンさんオソロなの~~ まだ健在? そろそろ 形が無くなるのかな?
Geeのライオンさんは ヨダレでテカテカ そして ベトベト最悪です(T_T)
煩いけれども 他で遊べない子だから 我慢だよね。。(^^ゞ
NIZUちゃんのカミカミは勢いありそう!!ピーピーひっきりなしに鳴ってるんだろうな~恐ろしいぞ!

2012/08/10 (Fri) 19:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-486 よしりんさん こんばんは

本当だ~オリンピックの開幕を思い出すよね~色とりどり!!
1年でこんなにたくさんのボールが集まりました←プレゼントで貰った方が多いが(^^ゞ

そっそ!一球君はオモチャに興味がない子なんだよね~ ちょっと寂しいよね。。
食らいつきそうな感じがしたけれども・・見た目と 実際は違うんだ!ってのを
一球君で知りました。
ビールボールでワンワンスイッチが入った時 よしりんさん嬉しいでしょ~~!
一球君は 一人ワンワンダッシュも雨上がりのお散歩後に見れるから
可愛くてほっこりできるじゃん!!

ちびGee可愛いよね~~!超生意気な子だったのが今では・・弱虫犬になってます(・・;)

2012/08/10 (Fri) 19:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: meguさんへ

e-486 meguさん こんばんは

そっか~meguさんち近所には 田んぼがないんですね! 稲穂・・あたしもGeeが
家族になるまでは見る事がなかったんですよ!
Geeが来て散歩へ出るようになって 近所の事を知り 発見がいっぱいで楽しいんです♪
元気に成長しても ぱっくんお腹に~ 9月には行ったら稲刈り!って声が聞こえてくると思います(#^.^#)


そうなんですよね!珍しいと直ぐに飛びつくけれども・・
最初だけ! だから 壊れても捨てられない1代目2代目の牛さんボールなんです(・・;)

あら残念。。リップちゃんが 何なに?って起き上がる姿を見たかったのにな~~!
ジャー今度はなすさんを買って 動画にUPしちゃうかな~
誰?あたしのなすちゃんで遊んでるのは!ってワンワン怒るかな(笑)

花火と雷と台風の音だけは聞き分けれるようです(笑)wライ

なぬ!! 悪いコトしたけれども楽しそう? 今度からは ボールも撤収だ!!^m^

2012/08/10 (Fri) 19:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Ririko mom さんへ

e-486 Ririko momさん こんばんは

1年でこれだけ溜まりました~~ でも 遊ぶボールはほぼ決まってるんですよ!
りり子ちゃんもボールが好き 相性ぴったりじゃん♪
ガウリンされずに仲良く遊べるかも~~!!

りり子ちゃんも 大好きなお父さんに媚売って^m^ ボールを増やして貰えるといいね!

実は・・↓このボール
> 水色のブニョンブニョン変な音のするボール♪
Geeちゃん鳴ると びびっちゃうんですよ~~ ははははぁ~~~(^^ゞ

2012/08/10 (Fri) 19:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: もも姉さんへ

e-486 もも姉さん こんばんは

そうだね~ ももちゃんが このサークルへINしたら 大喜びしそう~~!
そして 壊す間違いなく壊す!! 男の子のように元気一杯だもんね~

もも姉さんにプレゼントして貰った時には 凄く感謝だったんですよ!!
こちらのショップにはもう売っていなくて(T_T)(T_T)
何件も回って お取り寄せもお願いしたくらい。。でもダメでね
そんな時にBDプレゼントで頂いてGeeもあたし達もとっても嬉しかったんです ありがとう!
チビGeeを思い出して選んでもらえた それもまたまた嬉しい話し~
愛読して下さっているもも姉さんに感謝です♪

Geeちゃんマウンティングするよ~ でもねヘタッピなの 
後ろ足は足踏みよ~ マウンティングは 腰を使わなければね(笑)
静岡までおいで~~直ぐにへこへこしてくれるよ(#^.^#)

悪い事?それはね~~ こんど記事にUPするね!お楽しみに☆

2012/08/10 (Fri) 19:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: みこさんへ

e-486 みこさん こんばんは

頂いたラグビーちゃん 健在です~~ 噛み痕もありません~~(笑)
でもね 予想を反してぴよ~~んって飛ぶのが好きで 投げて~投げて~って
遊びを誘って来ますよ(#^.^#) 嫌いではないんだけれども
弱弱Geeには 強いボールのようで ←硬い(笑) 
大切に遊ばせて貰ってます!!
トキ君が真ッ二つに壊したテニスボールは 硬くて 不向きらしいです~ヨワヨワイGeeです(笑)
軟弱だよね(^^ゞ

> 勝手にしやがれ!破壊王めっ!プンプン
>               ↑ 珠緒ちゃんのマネ…わかる?(*^_^*)←わかるよ!
でも記事では書けるけれども実際やったら 槍が飛んでくるよね キモイんだよーてね(笑)

2012/08/10 (Fri) 19:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

e-486 kurimikiさん こんばんは

でしょ~~ 志願したのがわかるでしょ~~ サッカーはNGでも
分厚いタンで ボール磨きは得意ですよww
優しい友と優しい家族によって ここまでボールが増えたんだけれども
一つに集中して遊ばず 全てをサークルから取り出し 部屋を
散らかしピーピー鳴らして歩くので うざいです( 一一)
自業自得だから何も言えないが・・ 遊んだ後にサークルに片してくれたら
もっと増やすんだけれどもね(笑)

サッカーボールそうそう!780円もするんだよね!実はイチローとオソロだった
青は既にご臨終~~ 焼却所で・・葬って貰いました(笑)

2012/08/10 (Fri) 19:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鼻しめりはなこさんへ

e-486 鼻しめりはなこさん こんばんは~

そうでしたね!はなこちゃんにはボールは敵なんでしたね(笑)
懐かしいな~~ 今でも威嚇するって事なんだよね?
今はトレーニング中で あまり興奮はさせれないから実験もNGだよね
興奮してそれを止めに入って噛まれたら・・はぁ~~ですものね。。
もう少しトレーニングすれば 上手に遊べるようになるかも!


> Geeちゃん、悪いことしてサークルにいるけど、おもちゃがいっぱいで
叱られて入れられている意味がないですよね(^^ゞ次回から おもちゃも撤収で
反省させなければ!!
> ぽけちんさん家の愛があふれていますねv-238
嬉しい言葉ありがとう~ でもね。。違うんですよ うっとおしい時
一人で遊んでくれるから ついつい買ってしまうんですよ(笑)←言わなければ良い人だったかな(笑)

2012/08/10 (Fri) 19:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

新メンバーのボールコレクション、どれもかわいい~♪
ついつい並べて飾りたくなりますね(*^_^*)

Geeちゃんたくさんのボールに囲まれて、幸せだね♪♪

ハートのクッションを咥えてマウンティングなんて、
なんて可愛らしいの!!
やっぱりGeeちゃん、人間が中に入ってるのかな( ´艸`)ムププ

2012/08/10 (Fri) 20:15 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

Geeちゃんボールいっぱいある~
すごいな笛付すきなんだねピーピーなるのおもしろいよね
うしさんボールかわいいけどベビーGeeちゃんはめちゃかわいいやん^^

投げたものを持ってこないのは、ちょびも一緒^^
ハートのクッション持ってきてスキスキかわいい~

2012/08/10 (Fri) 20:52 | はてちょび #- | URL | 編集

ボリュームマックスで動くGeeちゃん見てたらさくらが「それ 私のーーーー!!」って顔で「うーーーーわん」ってPCに向かって吠えてました 大爆笑
そのあとは キューンキューンって残念そうに伏せして画面眺めてましたよ ウケる!!
Geeちゃん見ながら さくらの反応にダブルで楽しませて頂きましたm(_ _)m~♪

それにしても、Geeちゃんのアイテムいっぱいですね
どれで遊ぼうが迷っちゃうぐらい♪
また、動くGeeちゃん 楽しみにしてます
時々ぽけちん☆さんの声がちょこっとでも入っているとなおいいな(o・∀・o)

2012/08/10 (Fri) 21:15 | patakko #- | URL | 編集
おもちゃいっぱい♪

お早う御座います!
また、すっごい暑さが戻って来ました。
熱中症には、くれぐれ気を付けて下さいねぇ~

って事で、今日11日(土)、土曜日?
今夜は、「飲むかい(会)?」ですぅ~

今日11日のオジャマ☆です

2012/08/11 (Sat) 08:22 | がき大将 #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

e-483 モモママさん こんばんは

どれも可愛いでしょ~~ 1個200円で買えるオモチャですよ!
Geeだけでなく 遊び相手のあたし達も楽しくなる アニマルボール
モモちゃんにではなく 自分様に買ってみては!←見つかって壊されちゃうかな?

ハートか ピンクのマカロンを必ず咥えて好き好き~なんです。。
女の子のように縫いぐるみが好きで(柔らかい物が好き)
可愛い顔して 縫いぐるみを咥えてウロウロ歩くと思ったら
(・・;)マウンティングでしょ~ ちょっとね。。

たぶん あたし達が寝ている時にジッパー開けて あー疲れた!
なんて言いながら出てきていると思います^m^

2012/08/11 (Sat) 19:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-483 はてちょびさん こんばんは

たくさんあるボールの中で 一番遊ぶのが牛さんボール!
小さい頃から牛さんだけは どんなに機嫌が悪くても投げれば遊びに乗る子なんですよ(笑)

あっ!今回はね たまたま投げたボールを届けないで目写りして
クッション咥えて 好き好き~に変わってしまったけれども
目移りしないとエンドレスボール投げなんです(^^ゞ

ちょびちゃんは持ち帰る頻度が少ないのかな??
でも 咥えて運んで来て投げて~ってかわいくしてくれるでしょ?

2012/08/11 (Sat) 19:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:patakkoさんへ

e-483 patakkoさん こんばんは

さくらちゃん 反応したのね~~!
PCに向かって吠えるとは!いつも遊んでいるオモチャの音がしたのかな?
それとも 奪い取りたかったのかな←こっちの方がありだよね(笑)

patakkoさんに頂いたボールもあるでしょ!これは Geeちゃん怖いらしくて(笑)
音が出ないと キュッキュって音を立てて スタンプされた肉球をはがそうと
するんだけれども ちょっとでも音が出るとビビって遊ばなくなるの
どんだけビビリ~~って思うでしょ(^^ゞ

は~い!リクエストに答えて近々あたしの声入りの動画をUP出来るように
準備いたしますね~~

体調は戻ったようですね! でも 無理せず ぼちぼち頑張って下さいね!

2012/08/11 (Sat) 20:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-483 がき大将さん こんばんは

本当に毎日暑いですね!裾野は今雨が降り~~少しだけ涼しいですが
路面は蒸気が上がって ムンムンしてます(+o+)

がき大将さんも 熱中症には気を付けてね!

飲み過ぎないように~~家がわからなくなるほど飲まないでね~~!!

2012/08/11 (Sat) 20:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

