スポンサーサイト


あれ?平気じゃん!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

24-8-11-1.jpg

庭に コスモスの葉にツルを巻いて 可愛らしいアサガオが咲いていました  西洋アサガオが流行っているけれども

あたしはこの小さいけれども 薄紫に咲く アサガオが好きですね (#^.^#)

今日からお盆休み~~夏休みって方が多いと思います!! 御里帰りやレジャーと 車でお出かけ!!

ドライバーさん! 休憩を取りながら ゆとりのある運転をして下さいね☆ 

あたしは・・ はぁー仕事です。。 夏休み何ぞ自営主にはないんですよね(T_T)(T_T)頑張ります。。


夜ソファーで寛ぎ うたた寝していたGeeがいきなり起き上がり

24-8-11-2.jpg

白目だして 耳を後ろにピーんして ビビリちう!! ←理由はわかりません いきなりビビリスイッチONでした(^^ゞ

24-8-11-3.jpg

何だろう??お帰りになって来ている仏さんでも見えるかぁ??? キョロキョロしながら ビビリちう!!

また ご飯食べない水飲まなになると心配なので ヨシヨシ~っと

24-8-11-4.jpg

可愛い顔して ヨシヨシさせていたのに・・ 大丈夫になると チロチロを出し始めて ヴーヴー

毎度ながら この お犬様勝手です (`Д´) ムキー!

ビビってるから助けてあげたのに その態度はなんだぁー!!! っと コチョコチョ攻撃をしようと思ったら

24-8-11-5.jpg

両手で防御 されちゃった。。 いつもは厳しいあたしが優しい飼い主をしたんだから・・ 
コチョコチョぐらいさせてよね~~!!

24-8-11-6.jpg

あれ?さっきまで ビビっていたのに 平気じゃん!!! Geeちゃん なんだったの?? 何にビビってた??

もしかして ビビってる時に 大丈夫の呪文より 遊んでくれる方が怖さが無くなり平気になるの??

っと 思ったあたしでございます 暫くは ドーンドーン花火は上がる予定はないので 

また何かにビビった時に ヨシヨシの大丈夫の呪文でなく 怖さを忘れる 悪戯遊びをし紛らわせてみようと思います!

どっかの子はSPで 気を紛らわせ順調に ビビり回避をしたが ラストの大玉で ビビリスイッチON!だったそうです

Geeも紛らわす遊びはラストのドーン花火では効果は無いかな????

おまけ

24-8-11-7.jpg

↑似た者同士 同じスタイルでぐぅ~たらしてます(笑)

※ 今日明日は仕事がばたばた忙しく 皆様のお部屋へ行っても読み逃げ応援になりそうですごめんなさい。
  そして頂いたコメントのお返しは 仕事の合間にさせて貰います。




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 ぽっちり応援 よろしくお願いします。


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

あはは
ホント 似たもの同士だ!笑
やっぱ 一緒にいる時間が長いと行動も似てきてしまうものですね~♪

ビビリの時にうまく気分転換できたみたいなので 
今度は「怖さを忘れる悪戯遊び」←この表現がナイス(・∀・)b
こんどはどんな悪戯さされるのか楽しみだな(^^)

2012/08/11 (Sat) 14:29 | patakko #- | URL | 編集
こんにちは

何が見えたんだろう??
何かが居たんだろうね・・・でも、ワンコのお耳は素晴らしいから
きっと、遠くの花火が聞こえたのかな??
でも、ボチボチ慣れてくれると良いのにね!!
それとも・・・怖い相手が、お家の中に居るのかしらねぇ・・・

Geeちゃんのまったり姿
どこのワンコも一緒!
お家の中で、一番良い場所独占中だよね・・・
うちもそう!
だから、人間は床に座ることになるんです^^;

Geeちゃんの片肘付きは・・・
誰に似たんでしょうねぇ(笑)わかるけどね!!

2012/08/11 (Sat) 15:17 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
見える

こんばんは。

ワンコやニャンコは見えるって言いますよね。
何も無いところに向かって吠えたり。
Geeちゃん、見えたのかな。

実は私のところにも来るんですよ。
最後までいた男の子が。
見えないんですけどね。
布団の下のほうに歩いてきて、クルンとなって寝るんです。
見えないのにどの子か分かるって不思議でしょ?

2012/08/11 (Sat) 19:20 | まみこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/11 (Sat) 22:47 | # | | 編集
Re: patakkoさんへ

e-256 patakkoさん こんにちは

さくらちゃんとpatakkoさんは そっくりだものね(#^.^#) 似ちゃってる~~よね!
Geeは おばあちゃんに一番似ているんだ! patakkoさんとさくらちゃんの関係と一緒で
一番長ーく一緒にいる人だから その人に似ちゃうよね!

あたしの悪戯!? それはね~~ 嫌がる事をするの(笑)(笑)
まず捕獲!そしてお腹にスリスリ~~ 気分が良い時には好きなんだけれども
ご機嫌が悪い時にはヴーヴーって怒る子! 
悪戯ってより 意地悪カナ~~ あとね お顔をクチャクチャにして
Geeタヌキを作ったり Geeキツネを作ったり 
雷注意報が続いて出ているので 雷ゴロゴロの時にまた 悪戯?意地悪して紛らわせてみますね☆

2012/08/12 (Sun) 09:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-256 HANAMIZUママさん こんにちは

ね~何が見えるんだろね~ キョロキョロ上の方を見ていたんだ!
もしかすると あたしたちが聞こえないくらいの小さな虫かもしれないし
室内にいる虫は大っ嫌いだからね(笑)
昨夜もちょっと離れた場所で花火が上がっていたんだ あたしには 殆ど聞こえなかったんだけれども
Geeには聞こえたらしく フリーズしてました Geeの置物(笑)

>それとも・・・怖い相手が、お家の中に居るのかしらねぇ・・・
それは あたし~~ (笑)(笑) 

ソファーを貰った時に ママさんに 近いうちにGeeの特等席になりますよ!って
言われたとおり~~ 窓際の椅子はGeeの椅子 隣はばあちゃんの椅子
お姉ちゃんとあたしは 地べた(笑)(笑)

ママさんちは2ワンコだから 座るスペースが減るよね!
あっ!うちのソファーより長いし 一人かけもあるんだよね?? 
ワンコが人間に合わせるのでなく 人間がワンコに合わせてる 過保護な我が家~
ママさんちもそうだよね^m^

2012/08/12 (Sun) 10:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-256 まみこさん こんにちは

動物は 見えるって聞きますね! きっとGeeには 何かが見えているんだと思います
毎日同じ場所をガンミしてるので たぶん そこにいるんだと思いますワ!

うん!見えないのにわかるって不思議ですね~~
でも まみこさんに危害をあたえるのではないので 悪い子たちではなさそうですね
見えないけれども 感じる って事なのかな??

不思議な世界っていっぱいあるので あたしは 信じちゃいます~!

2012/08/12 (Sun) 10:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

e-256 鍵コメさん こんにちは

そっそ!我が家のお盆は終わっているんだけれども
7月から8月いっぱいまでは お盆って思っている方がいい~ってくらい
同じ町でもお盆が違うので 違う町へ並んで帰って行く仏さんが見えるのかも!

あたしも 忙しい時には読み逃げポッチリが多いので気にしないでね~~(#^.^#)

2012/08/12 (Sun) 10:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/12 (Sun) 21:19 | # | | 編集

こばは~

アサガオが 可愛い~

Geeちゃんの顏
可愛い

夏いの夏
美白作戰><

^^

2012/08/12 (Sun) 22:57 | づきふぶき #- | URL | 編集
Re: づきふぶきさんへ

e-250 づきふぶきさん こんにちは

綺麗なアサガオが咲いてました~~!これから8月いっぱいは 綺麗にいっぱい咲いてくれそうです!

ココ最近 曇り空が続くのですが 紫外線は同じように出ているので
気を付けないとね(^^ゞ って言いながら あまりケアをしていない私。。
美白作戦の前に ケアが先かな(笑)

カエルを捕まえたいGeeの顔 可愛いですよね 
いつもありがとう☆

2012/08/14 (Tue) 09:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

