スポンサーサイト


雷さんが怖かった..。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

世間の皆さまが お盆休みに入ってから 天気が不安定で 毎日大雨の裾野市です。。

昨日の定休日に 遊びに連れて行きたかったのですが・・雨で断念。。

そして 深夜2時頃から4時まで 大雨 &雷  Geeちゃん深夜の試練です (・・;)

耳のいい~~Geeには あたしが雷に気づく前から 近寄って来る恐怖を察していたんですよね。。

あたしが気がつた時には 既に ガクブル状態 大丈夫の魔法の言葉も 遊ぼう~って遊びを誘っても既に遅し

Geeちゃん一人で耐えてくれました 頑張りました!!

そして 今朝2階から1階へ降りると 一目散に 大好きな場所へGO~

24-8-14-1.jpg

怖かったんですよね! 大好きなソファーの定位置でまったり。。

24-8-14-2.jpg

怖かった雷さん・・また鳴るんじゃないかな?って 不安な気持ちを落ち着かせるために 手をなめたり

24-8-14-3.jpg

長座布団をなめたり

24-8-14-4.jpg

一心不乱に 手足をベロベロ・・

24-8-14-5.jpg

そしてまた 長座布団をペロペロ・・

24-8-14-6.jpg

大丈夫大丈夫 っとナデナデで 気持ちが少し楽になったのかな?

24-8-14-7.jpg

眠そうな顔ではいチーズ! ちょっとピンぼけですね(^^ゞ

今朝6時半頃雨が上がっていたので 朝散歩今がチャンス!!っと 草木で体が濡れないように 洋服を着せ

24-8-14-8.jpg

出かけたかったのだが・・・ ↑焦点合わずボーーーーっとしちゃってます(笑)

雷ゴロゴロ雨ザーザー2時間体に力を入れて耐えしのんだGeeちゃん 疲れてしまってお散歩どころでは無かったみたいです

近場をぐる~~っと散歩して うんPとちっこのお仕事を済まし~~帰宅!

その後何事も無かったかのように 朝ご飯を食べる家族の周りで 忠犬をし 

お裾わけチョウダイ!っと待つ子になってました 元気が戻ってほっ(#^.^#)

深夜の雷中・・ 雷が激しくなると 雷が落ちる前に 東電さんが電気を落とす事があります。。

この蒸し暑い夜に 電気を落とされたら・・Geeちゃんどうする? エアコン付かないし 扇風機も勿論ダメ!

3.11の後の計画停電の時には 着る物をたくさん着て寒さを紛らわせれたけれども・・

暑い夏・・高級毛皮を脱ぐ事が出来ないGeeちゃん・・ どうすればいいのかな?っと Geeがガクブルしている

最中に真剣に考えていたあたしでした。。。あっ!またゴロゴロ雷さんがなってる。。Geeちゃん大丈夫だろうか??

皆さん 真夏の深夜の停電! その時の愛犬の暑さ対策 どうするか お考えですか??

いい案があったら教えて下さい!! (#^.^#)


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
雷ゴロゴロ 怖い怖いを 耐えしのんだGeeちゃんに 頑張ったね~の応援ポッチリお願いします。


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

Geeちゃん、雷こわかったね~(;_;
おばちゃんの馬鹿力でやっつけてやりたい。

雷が激しいと、電気を落とすことがあるのですか!?
知りませんでした。
計画停電を思い出しますね。
あのときは寒さがきつかったですが、今回は暑さ。
保冷剤を常に冷凍庫でキンキンにしておいて、
電気が落ちてしまったら、タオルに包んだ保冷剤を首やわきの下につけてやるとか…。
こんなことしか思い浮かばず、すみませんi-238

2012/08/14 (Tue) 10:23 | マリリン母 #dt/19uwg | URL | 編集

Geeちゃんとこも大変だったね(涙)
まったく…今年は雷も大雨も多すぎだよ…

休みの日くらい晴れてほしいよね。。ってか、鳴らないでほしぃ~!
計画停電の予定は関西もあるけど
未だ実施されず生き延びてるけど
実施されたら溜まらんね…何も考えてないや^^;

2012/08/14 (Tue) 10:36 | プリエッピ #mYbggkm6 | URL | 編集

昨日はウチも一晩中雷なってて、小太郎は飲まず・食わず・寝ずでへろへろです~~~^^;
Geeちゃんも雷怖くてつらかったね!
耳が良過ぎて先に気づいちゃうもんねーっ

ホント、こんなに蒸し暑い日に停電させるなんて何考えてるんだが。
冬は着込めばなんとかなるけど、夏はどうしようもないのにぃ。
電力会社に命握られてる気分!

2012/08/14 (Tue) 10:46 | コタッペ #- | URL | 編集

昨日は長女さん20歳のお誕生日で 彼女のリクエストにより

御殿場アウトレットにいました。^^v-263

そういえば ゴロゴロいってたね・・・・。v-76

GEEちゃん、気の毒・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~

話は 変わり!!!

自分で カットに失敗したパパ・・・。v-208

ぽけちんさんのことろに行って 直してもらった!

と メールが入り びっくり!!!!


今から 帰宅が 楽しみです^^


v-212

ビフォー・アフターの 撮影を お願いしておけばよかった・・・・・・・。



2012/08/14 (Tue) 14:08 | ドレミ #- | URL | 編集

ぽけさんの所も雷と大雨で大変な御様子。
Geeちゃん、がばるのよ!(←キャンディーズ風で、、、古)

こちらも雷と天が抜けたかと思うようなドーンという雨の音で目がさめました。
案の定、ピーの救援要請が入り、寝ぼけ眼で救出に向かいました。(外飼いなので)
ピーは家の中に入りさえすればどんなに雷が鳴っても平気なんですよ。
おかしいでしょ?演技疑惑発令中です。

Geeちゃんも雷が鳴るといいことがあるというふうに思って
慣れるといいですね。

2012/08/14 (Tue) 15:50 | ウルトラぴー #J9Hl3Gv. | URL | 編集

留守中も、いろいろどうもありがとうございました!

雷とか全般的に怖がり屋のGeeちゃんは
しずくといいおともだちになりそうです!(^-^)

しずくもかなり怖がりやなので、気が合うかもです!

そうですね~ェ ・・・ 高級毛布を脱ぐことができないGeeは
家の中で一番冷たい床に行くしかないかも
それからそれから 冷えピタとかの
クールグッツを準備しておくことしかないようですね

東電を恨むことはできませんから 仕方ありません!<m(^_^)m>

2012/08/14 (Tue) 17:45 | トッタィ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/14 (Tue) 20:21 | # | | 編集

Geeちゃん、よく頑張ったね♪

うちのこも、昨日の晩から今日の朝までずっと大雨と
雷がなっていて、サークルでずっと怯えてました(><)

確かに、暑さ対策って考えてみたら電気頼りですよね…
きちんと、色々なことに備えて考えてみようと思います!!

2012/08/14 (Tue) 21:31 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

Geeちゃん、お疲れさまでした。

ココ(2歳11か月)は、大雨も雷も大風も全然平気で、お腹を出して爆睡しています。

停電時の暑さ対策として、常に冷凍庫に大量の保冷剤と氷枕を入れてあります。
食品が、入らないのが難点ですが・・・
家族もココの為なので、今のところ納得しているみたいです。
あと、薬局で冷えロン?(逆ホッカイロ)みたいのを箱がいしてあります。

ココだけではなく、98歳の高齢の祖母もいるので。

2012/08/14 (Tue) 21:59 | 柴COCO #/3WEEAIQ | URL | 編集

我が家は今帰省しているんですが
昨晩から今日の午前中にかけて
やはり雷が!
真夜中空は少しでも恐くない場所を探そうと
ばば&ねねに迷惑をかけていました
Gee君も恐かったね
君たち陽の耳栓があるといいのにと
我が家では話しています

2012/08/14 (Tue) 22:01 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

停電・・・そう、どうしようって思います。
いるときならまだしも、お留守番中だったらとかって。
エアコン頼みでとくに暑さ対策して出かけていないので、困ってしまいます。

うちも飼い主が気づかない雷に緊張します。
耳が良いのも善し悪しです。

2012/08/15 (Wed) 00:46 | mamehana  #- | URL | 編集

撫でられてと~~~っても気持ちのよさそうなGeeちゃんっ(>ー<*)んんん~~~たまらず可愛いっっっvvv

暑さ対策ですが・・・
あ、ウチはワンちゃんでなくウサギですが・・・

四季、雨の日も風の日も・・・・・すべてベランダで過ごしております(三^∀^三)
夏場は毛皮の暑さのみならず、エアコンの室外機の熱風付きという過酷なスローライフwを送っておりますが
・・・やっぱり昼~夜までは500のペットボトルを凍らせた物を2度入れ替えてベランダに置いてあげていますよ^^

保冷剤だと噛んで遊んだら大変なので
一番安全なのはやっぱりエコwペットボトルですね~^^
そのペットボトルをありがた~くペロペロ舐めながら
そこにひっつくようにゴロリ~~~ンと寝ていますよ^0^
ホッとため息つきながら→まるで人間が暑い所からクーラーの効いた部屋に入った瞬間のように(笑)(>m<)

Geeちゃんだと1.5リットルのペットボトルが一番いいのでしょうけど、
冷凍庫に余裕があれば・・・ですよね(>∀<;);;;

つい最近100均でも歯の丈夫なウサギでも噛めない頑丈なプラで囲まれたアウトドア用の保冷剤(14×19×2cm)も併用して使ってますが、これは動物が乗っかりやすくてオススメです(>▽<)
でもやっぱり長持ちはペットボトルかな~・・・あ、電気のある内にいつも作っておくと便利ですよ^^
・・・ってぽけちんさんもそれくらい分かってますよね(丿>▽<)丿ス、スミマセン;;;

2012/08/15 (Wed) 00:54 | yumita #- | URL | 編集
雷さまは、怖い!

Geeちゃん、ほんと怖そうな顔してますね。

私も子供の頃から雷は嫌いでした。

いまでも、雷が鳴ると耳を押さえるより
おへそを隠す癖が抜けません~♪

2012/08/15 (Wed) 06:49 | がき大将 #- | URL | 編集
Re: マリリン母さんへ

e-360 マリリン母さん おはようございます

おばちゃんやっつけてくれるの?byGee 
本当にそう思いますよね。。 自然の力はあたし達ではどうにもならない。。
可哀相~って言いながら見ているだけしかできないんですよね(・・;)

地域によって違うのかしら? 近くに発電所が数ヵ所あってそこへ落ちる前に
雷が落ち付くまで 落してしまうんです。。
自分たちの家にドーン!っと落ちない安心もあるけれども・・ワンコの事を考えると
微妙です。。
マリリン母さん地方も計画停電エリアだったんですよね あの時には本当に寒さが
堪えましたよね 電池は売り切れ カイロも売り切れ・・
オイルショック後のような日本になっていたと・・。あっ 話しが(^^ゞ
今年の暑さは 暑いってより熱い!そんな暑さなので いざ!って時の対策をしないと

いや~~すっかり忘れていました 常に冷凍庫にはペットボトルや保冷剤を
冷やしてあるのに・・(・・;) 浮かばなかった~~
いざって時にも頭に浮かばなかったと思います。。何のために冷やしてるんだあたし(笑)
一日以上の停電では無いので 十分ですね!
昨日のマリリンパパさんの教えのようで 新たな発見! ありがとう☆

2012/08/15 (Wed) 09:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: プリちゃんへ

e-360 プリちゃん おはよう~

まったく!!何なんだろうね( 一一) 毎日何処かでゴロゴロピッシャーン!!!
日本各地でブルルンしちゃってる子がいるんだよね。。
可哀相すぎる!!
こちらより 関西方面の方が凄かったようですね!TVで見て まぢ?って
TV見ているあたしも ビビるくらい。。あれじゃーるんちゃんもこまちゃんも参るよね

そう言えば・・関西 この夏 計画停電する!って言っていたよね~
同業者の人にどうされていました?って聞かれて 仕事にならなかったから本読んだり
掃除して時間を潰していたって つぶやいた記憶がしっかりと・・

節電!って言いかけているから 皆さん心がけて節電しているので
計画停電にならずに済んでいるんだろうね!
やれば出来るじゃん!って感じかな? プリちゃんちも一応、冷凍庫に保冷剤と
ペットボトルをキーンキンに凍らせておくといいかもね!

2012/08/15 (Wed) 09:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: コタッペさんへ

e-360 コタッペさん おはよう~~

そちらのゴロゴロタイムは・・時間が悪かったようですね。。
飲まず食わず ガクブル中! それを見る こちらも 切ないですよね。。

真夏の停電・・人間だけだったら なんとかなる!でも 喋れないワンニャンその他の動物を
家族にしている人には「どうしよ~~」ってところですよね!

冬の停電も堪えるよ~~!! 震災後寒さから暖をと ろうそくを付けて寝てしまった
お年寄りが火事で亡くなる・・そんな事が多々あったようです。。
電気がないと生活できない時代になってしまったのよね~~
一軒一軒に発電機を プレゼントして欲しい!そうすれば悩まずに済むのにね。。

2012/08/15 (Wed) 09:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさんへ

e-360 ドレミさん おはよう~~

娘さん祝成人ですね~~!!おめでとう☆ 

家族でアウトレット!いいですね! あそこは雨が降っても楽しめる場所だから
みんなでワイワイお買いもの楽しかったでしょうね♪

言ってくれれば!行ったのにーっとパパさんに(笑) 次回は誘ってね!

そっそ!ご来店ありがとうございました~~
驚きのヘアーで来店(笑)(笑) 直すにも限界があるくらい 驚きのヘアー(笑)
小雪ちゃんと自分の頭は違うのよ~~んですよね!

写真を写してあると思ったので・・写さなかったのごめんね(T_T)
それと出来上がりが微妙でごめんね~~(^^ゞ

2012/08/15 (Wed) 09:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ウルトラぴ~さんへ

e-360 ウルトラぴ~さん こんにちは

今も凄い雨・・洗濯ものが乾かなくて困ります(+o+)

> Geeちゃん、がばるのよ!(←キャンディーズ風で、、、古)
↑ごめん・・。知らない(笑)(笑) 

そちらはこちらより 激しくゴロゴロドーンだったようですね。。
ぴーちゃん どのように救助要請するの? 騒ぐ?吠える??可愛い声で鳴くのかな??
そこが知りたい! 
演技疑惑って(笑)それはないでしょ~!って思ったが・・
彼女は女優だから可能性はあるよね^m^ 
音は大丈夫だけれども 稲光のピカっ!ってのが怖いとか? ピカっとゴロゴロのセットが
嫌だとか・・ そう考えてあげれば 疑惑もはれるような(笑)
でも 可笑しい~~ くくくっ

獣医さんに何かに夢中にならせていれば 気にならない!って言われて
夢中になれる物を探すんだけれども・・
コレ!って物がないんですよね。。 何か夢中にさせれるもがあったら
教えて欲しいですワン! 何かない?

2012/08/15 (Wed) 09:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

Geeちゃんよく頑張りましたね!
変なお天気が本当に多いですね。いつの間にか「ゲリラ豪雨」という言葉が当たり前になっているような気がします。

夏の停電、確かに困りますね。
タオルを濡らして首に巻く・・・くらいでしょうか。
怖いですが、事前の準備は必要ですね☆

2012/08/15 (Wed) 11:28 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-360 トッタィさん こんにちは

無事に復活おめでとうございます☆ PC依存症のあたしにはPCがない生活・・考えられません(笑)
壊れて行方をくらす前に!新調しないといけませんね(^^ゞ

しずくちゃんとセットで一緒にいたら お互いを慰め合いながら!怖いがクリア出来るかしら?
自分たちの世界に入ってガクブルだから・・慰め合いはないよね(^^ゞ

やはりクールグッズですよね。。アルミシートを買おう!っと近所のホームセンターへ
行ったら品切れ! ネットで注文しようと思ったら 盆休みの所が多くて。。
休みとわかっていても 受け付けはしてくれるので 発注だけ!入れて置きました(#^.^#)

従兄弟が2人東電で働いていて・・今にも死にそうな顔!
必死になっているようです そんな姿を見ると お前らなーっとは文句は言えず・・
東電に丸投げした政府を恨むしかないんですよね。。

2012/08/15 (Wed) 11:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-360 鍵コメさん こんにちは

いらっしゃいませ(笑)(笑) 頑張って慣れてね!←そう言うお前もなですよね(笑)

2012/08/15 (Wed) 11:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

e-360 モモママさん こんにちは

頑張って耐えてくれました~~!! どうにもしてあげれず
ゴロゴロ最中 睡魔と闘いながらGeeを眺める事しか出来なくて・・
気が付くのが早くても遅くても・・ Gee自信が慣れるまで 耐えるしかないんですよね(+o+)

こちらよりも そちらの方が ゴロピカが激しかったようでしたね
TV見ていて あたしもビビるくらい(+o+)
そのなか 頑張って耐えた モモちゃん頑張りましたね偉いぞー!

停電なんかしない 大丈夫!って心のどこかで思う部分があるので真剣には
考えていなかったのですが・・ ガクブルしている時に電気が消えたら・・
どうなる?って考えたら 眠いのも有ったのだろうけれども 浮かばなくて。。
モモママさんもいざって時の為に備えておくのがいいですよね!

2012/08/15 (Wed) 11:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴COCOさんへ

e-360 柴COCOさん こんにちは

ココちゃん強いですね~~!! ヘッチャラなんですね!
子供の頃からそうだったのかな~~~??? それとも途中から大丈夫な子になったのかな??
ココちゃんのように おへそを丸出し!雷さんとれるものなら盗ってみろ~~って
大きな気持ちで居れる子になって欲しいワン!

98歳!! おばあさん凄い~~!! 100歳まで頑張って欲しいですね!
我慢強いお年寄りでも この暑さは堪えるから・・ いざって時の対応を考えないと
行けませんよね。。
うちには金魚も居て 金魚の水温を下げる保冷剤にGeeの保冷剤 そしてペットボトル・・
アイスを入れるスペースがありません(笑)
元気で動ける人間の腹に入る物を我慢すれば いっぱい物が入りますよね
この時期だけは冷凍物を控えていざって時に備えるのが一番!

冷ロン初耳です!早々薬局へ行ってみますね ありがとうございました☆

2012/08/15 (Wed) 11:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-360 空ははさん こんにちは

帰省してのんびり~の時に コメントありがとうございます☆
しばらくお休みって書いてあったのに コメントがあって ビックリだったんですよ!(+o+)

空ちゃんも 慣れない場所で 嫌いなゴロゴロ・・大変でしたね。。
お母さんお姉さんも 怖がる空ちゃんをみて 切なかったでしょうね
本当に ワンコ用の耳栓が欲しいですよね!
耳栓でなくても どの子も対応出来る雷怖くないグッズなんかがあったら
どんなに高くても買ってあげたくなります!

こちらは 不安定な天気は今日で過ぎるようですが
空ははさんのご実家の方はどうですか??
もうゴロゴロならないように祈ります!☆

2012/08/15 (Wed) 11:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-360 mamehanaさん こんにちは

mamehanaさんには 「停電」これは 凄く心配な事ですよね!
お留守番中の停電だけは 決してあって欲しくない あってはならない停電ですよね。。
都内では窓を開けて出かけるって事は無理なんですよね。。
田舎なら2階の窓を全開にしてアルミシートを引いてとか 対策出来るけれども
上階でも暑くいし 泥棒も気になるし・・
留守中の停電がないのが一番ですが 
あったら とんでもなく心配で 早退しちゃいたいですよね。。
あ。。でも知らぬ間に停電していたら・・ うわ~~凄く心配だ(+o+)

お留守番ワンコ用の暑さ対策グッズがいっぱい出来るよイイですよね!

花ちゃんも 先に察知して怖い怖いになってしまったのね。。
可哀相。。

2012/08/15 (Wed) 11:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: yumitaさんへ

e-360 yumitaさん こんにちは

何でも無い時にナデナデすると ヴーヤメレーって騒ぐ子がww
お利口にナデナデさせてるでしょ(笑) 怖かったの 慰めて~~って顔してね!
家族に可愛い顔をみせるのは こんな時だけですよ(^^ゞ

yumitaさんちの うさちゃん逞しい!!! 最初の飼育環境が大事ですよね
うちのボンは最初から過保護~甘やかし~~で育ててしまったので
エアコンのタイマースイッチが止まっただけで 大袈裟に はーはー 
無視をすると 止まったんですけれども!って更に ヒートアップしてはーはー
飼い主のあたしが毛布に包まって寝てます(笑)

保冷剤は中毒で済めばいいけれども 死に至る危険があるので使えませんよね!
その点ペットボトルだったら 噛みちぎった物をあやまって食べてしまっても
うんPと一緒に出てくる可能性が大! 絶対大丈夫では無いけれども
ないより合った方が 愛うさちゃん 愛犬も涼しく過ごせるので必要~

1.5リットルのペットボトル 大変だ(+o+) 500ペットを2本だけじゃ足りないかな~~??
うさちゃんが噛んでも大丈夫そうなアウトドア商品を探しに行ってみようかな~!
ただね・・ビビリ君のGeeで みた事のないものだと ビビって近寄らない
その可能性もあるんだ・・ 100均はならば Gee使わなくても惜しみないかな?
あたしが使っても良いんだもんね!

人間がクーラーに入った時(笑)(笑) そっそ!幸せそうにふぅ~~って
しますよね! お前人間かぁー?って笑ってしまいます^m^

ありがとうございました~~☆

2012/08/15 (Wed) 12:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-360 がき大将さん こんにちは

そうなんですよ・・。 固まって目も動かさず・・ 怖いアピール?
本人はアピールしてるつもりはないんだと思うんだけれども(・・;)

そっそ! 子供の頃 下校中とかに雷が鳴ると お腹を押さえて
ダッシュして家に帰った記憶があります
本当にとられると 思っていたんですよね(笑) 

雷が好きって人居るかな?
遠く離れた所で 稲光を見ると すげぇ~綺麗!って
思う事はあるけれども あの音は・・何度聞いても好きになれませんよね!

2012/08/15 (Wed) 12:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-360 ブ-君 こんにちは

ゲリラ豪雨! あたしが最初に耳にしたのはもう7年くらい前かな~
山形から 東北自動車道を走っていて 長野の那須のあたりでゴーーーーって雨に
降られた時に 交通情報からゲリラ豪雨で スピード50㌔制限!って流れたのは初!
ゲリラ豪雨?なんだそりゃ~~って思った事を覚えています!

最近では亜熱帯雨林になったとか..普通に言われるようになりましたよね。。
それだけ 異常な天候が続いているって事 年々悪くなってきている事も確か・・。

タオルが大好きなGeeちゃん 首にまいたら遊びが始まりそう~~
でも!遊びに変わって怖さがなくなれば タオルで冷たくひんや~り
そして 雷さん怖くない!になるのかな?
今度ゴロゴロした時に やってみますね ありがとう☆

2012/08/15 (Wed) 12:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

