スポンサーサイト


頑張ったご褒美!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

不安定な天気が続く毎日・・ お散歩も思う存分楽しめないGeeを連れて!昨夜お出かけ散歩を *^o^*

24-8-15-1.jpg

裾野市民文化センター ここは 田舎の文化センターなのに 素敵な催しがいっぱいなんです 音響設備は静岡で一番!

広場には レンガの道に 芝生がいっぱい~~ そこで 思う存分お散歩を~~っと思っていたのですが・・

Geeちゃんと言えば スンスンマシーン!!! ( ´艸`)ムププ

24-8-15-3.jpg

キョロキョロしながら 場所確認!! 確認が終われば

24-8-15-4.jpg

真剣な目で いろいろな 情報収集を開始!!! 怖いくらい真剣 

24-8-15-5.jpg

Geeちゃん こっちむいて~~~っと 呼びかけても 上を向かず ひたすら下を見てスンスン(笑)

24-8-15-6.jpg

やっとカメラを見た!って シャッターを押そうと思うと 次なるスンスンポイントへGO~ 夢中な足取りなんですよ

24-8-15-7.jpg

文化センターへ来た記念を!っと入口で ニッコリGeeちゃんスマイルを撮影しようと思ったのに・・。

ここでも 次なるスンスンポイントを探しているようです(・・;)

文化センターの広場をぐるぐる~~スンスン 思う存分楽しんだGeeちゃん!!

24-8-15-8.jpg

気持ち良かった~~って 美味しい空気!?を 吸うような ポーズを何度も見せるんですよ!

雨が続き テケテケ歩いて いつもの情報をチェックしながらの お散歩が出来ない日が続いたせいか

とても楽しそうでした♪

静岡県裾野市 そして御殿場市・・ 陸上自衛隊の部隊がある場所・・ 毎年8月の終わりには

富士総合火力演習←ぽちっとすると YouTubuへ飛びます 実際の演習の模様を見れます
総火演の為の演習訓練が 昼夜行われているんです 雷のように 大砲がドーン!ドーン!と凄い音 

地鳴りのようにビリビリビリ~って 家が揺れ 怖いのに Geeちゃんコレはヘッチャラなんです

昨夜も夜間演習が行われ 文化センターでも 凄い音でドーンドーン!って聞こえてくるのに 

楽しくスンスンパトロール(笑) 雷さんも 大砲の音のように慣れてへチャラになればいいのにな~~!!

24-8-15-9.jpg

足を拭いて 帰宅ですよ~~ とっても楽しかったって顔していますよね (#^.^#)

久しぶりに 好きなように スンスン出来た散歩! 朝の怖い雷さんの事を忘れられたかな~~

仕事で疲れてたけれども 大っ嫌いな雷さんに 頑張って耐えたGeeちゃんに ご褒美の お出かけ散歩でした

っと言っても・・ 歩いて行こうと思えば行ける場所(笑) 車で1~2分の場所でした はははぁ~~

今度は お天気のいい 昼間に遊びに行きたいな~って思う場所でした☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
大砲のように 慣れて大丈夫になるといいね~の Geeちゃん頑張れ!のポチをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

こんちわ~

Geeちゃんスンスンマシーンわかる^^
どんなに広くって、いっぱいはしれそなのに、まずスンスンが先だよね
Geeちゃんは、まだまだ若いけど、ちょびなんて7歳なのに、何処に行っても
必ずスンスンを端から端までやってるよ^^

雷さんがうるさくって、雨でお散歩出来なかったから
スンスンもできて、情報チェックもOKでよかったね^^

雷さんも大砲のように馴れて、いつも楽しい散歩が出来ればいいね・・でも
カミナリさんブルブルGeeちゃんもかわいくってすきだけどな~~~^^

2012/08/15 (Wed) 15:21 | はてちょび #- | URL | 編集
こんにちは

Geeちゃん、頑張ったね!
雷雨が凄かったでしょ!大阪もです。
うちは、気にならない様子だったけど
あちこちで、ワンコの遠吠えが聞こえてた。
停電対策は、ペットボトルを常に凍らせてるよ。
何かあったら、タオルでグルグル巻きにして
冷やそうと思ってる。

Geeちゃん、頑張ったご褒美が有って良かったね(*^^*)
もうちょっと大きくなったら
雷なんてへっちゃらになるよね!
それまで、頑張れ〜

2012/08/15 (Wed) 15:34 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

こんにちは!

Geeちゃん、スンスンマシーンで
何を読み取れたのかな~?(笑)

(⌒▽⌒)アハハ! 目がしんけーん!
モデルなんてやってる場合じゃないよーって
感じかな?
情報収集は大切だもんねー♪
Geeちゃん、楽しいお散歩で良かったね^^

雷さんや花火は苦手でも大砲は平気なの~?
その違いはなんだろう、Geeちゃん教えてー!

☆!



2012/08/15 (Wed) 16:08 | megu (旧:リップまま) #- | URL | 編集

こちらは雨の音だけで雷は・・・ハテ 鳴ったのだろうか
一度寝ちゃうと全然わからない私 どうだったんだろうな

公園にいたとき聞こえた あの「ドン」ですね
やっぱりパピーの頃に聞いていた音は平気なんでしょうね
でも、雷は突発的に音もデカイからなかなかへっちゃらってな訳にはいかないかな~

2012/08/15 (Wed) 17:04 | patakko #- | URL | 編集
こんにちわん

Geeちゃん、大砲の音は大丈夫なんですかぁ~v-405
あの大砲の音、私のアパートの方まできこえますよ~。
すっごい大きなおとですよね~。
Geeちゃんはあの音に慣れたんですね。すごい事です。

雷、Geeちゃん地方は私のとこよりも多い気が・・・。
お盆中は私の所でさえ、なかなかの音で激しかったから、
Geeちゃん大丈夫かな~と思っておりましたv-356
Geeちゃん、よくがんばりましたね。
うちの2ワンズ、雷は平気で全く気づいてないようでした(>_<)



2012/08/15 (Wed) 17:51 | riboni #- | URL | 編集

動画を見て音量も最高にしたけど、しずくも大丈夫でした!{⌒ 0 ⌒}
というか雷も大丈夫です(;+ V +;)

初めての所や、馴染みのない所はクンクン探偵団になりますよね
こっちはイライラするけど、仕方ありません それが習性ですからね!(^0^)(-_-)

御殿場には大きな陸軍自衛隊がありましたね!

2012/08/15 (Wed) 19:32 | トッタィ #- | URL | 編集

本当に最近、不安定な日が続きますね。
雷は怖いけど、大砲は大丈夫なんですね。

neroも何度か自衛隊に行った事がありますが、大砲の音って結構、体に響くというか意外と怖かったです(^_^;)

2012/08/15 (Wed) 20:03 | 幸せを探すネロ #- | URL | 編集

雷に頑張ってたえたご褒美のお散歩なんて、よかったね、Geeちゃん♪
しかも、たくさんのスンスンポイントがあるなんて
ワンコには理想的なところですね(*^_^*)

Geeちゃん、大砲の音には慣れてるなんてすごい!!
うちは、近くで隔週で花火があがってるのに、
ある時から反応するようになりました(汗)

夜でも、ぽけちんさんの写真キレイですね♪♪

2012/08/15 (Wed) 20:33 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集

スンスンマシーン(^^)
そそ、わかります。
うちも、通り過ぎても戻ったり、右に左に、すんすん。
でも、楽しそうにしてるから、止めさせるのはしのびないんですよね。

Geeちゃん、モデルどころじゃないし、楽しかったね(^^)v

2012/08/15 (Wed) 23:15 | mamehana  #- | URL | 編集
気になる~♪

何の臭いかなあ~?

Geeちゃん、綺麗なお嬢さんがいましたぁ~?

ってか?

会員権今は無いですが裾野の某ゴルフ場のコースで
スイングの度に砲音に
脅かされました~(笑)

2012/08/16 (Thu) 08:06 | がき大将 #- | URL | 編集

大砲は大丈夫なのですね~!
同じように雷もお家の中にいれば怖くないという事を覚えてくれると良いですね♪
お利口勇敢Geeちゃんならだいじょうぶっっ(#^.^#)

芝生や草のある道はブライヤーもスンスン隊員です(笑)

2012/08/16 (Thu) 10:48 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-425 はてちょびさん こんにちは

何処の子も~ スンスンは大好きですよね☆ 見ていてモウ良いだろう!って思っても
残されたお手紙はキッチリと読まないと気が済まないらしいですね(笑)
それに ちょびちゃんのお話を聞くと 何歳になっても お手紙はキッチリ!なんだな~っと!
ワンコってどうでもいい所に キッチリですよね!

そっそ!大砲のように慣れてくれるのが一番だけれども
上目遣いでガクブルも可愛いですよね~~ ←Geeは嫌だって言うけれどもね(笑)

2012/08/16 (Thu) 12:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-425 HANAMIZUママさん こんにちは

2時間くらい集中的にバケツをひっくり返したように凄かったです!
トタンにバシャバシャ雨が落ちる音に 雷・・・そして 風!あたしも怖かった(・・;)

Geeはじぃーっと我慢する子だけれども
遠吠えして怖さを紛らす子もいるんだね。。 吠える子も耐える子も どちらも可哀相。。
HANAtoMIZUちゃんは 平気な子で ママさん良かったよね~
これが2ワンでぶるぶるしていたら ママさんも気が気じゃないよね!

少しずつ色々な事に慣れてGeeも大人になって行くよね~!
それまで頑張るさ!

2012/08/16 (Thu) 14:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: meguさんへ

e-425 meguさん こんにちは

どんな匂いがするのかGeeの鼻になって嗅いでみたい(笑)
目に力が入って 耳も集中~ 声は届かず(・・;)

新しい場所へ新入りのGeeちゃん~~ 情報を仕入れて
仲間入り準備何ですよね☆

怖い音の基準は何なんだろう~って 不思議に思いますよね!
大砲も凄い音なんですよ。。

何時も☆ありがとう(#^.^#)

2012/08/16 (Thu) 16:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-425 patakkoさん あんにょん~

いいな~ パタちゃんのその 寝ちゃうと全然!ってのをGeeにわけて欲しいー!!
そうすれば ご機嫌ルンルン♪Geeちゃんでいれるもんね!

そっ!あの公園でドーン!って聞こえた奴! それが公園から結構走った
家や店まで聞こえてくるの。。 そうかえんの演習訓練ははんぱなんだよ~(+o+)

毎日どかーんどかーん! 日常で 音として認識してないんじゃないかな?
夫婦で言う空気?そんな感じじゃないかな?

2012/08/16 (Thu) 17:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-425 トッタィさん こんにちは

しずくちゃんは雷ヘッチャラなんだ~~! 花火はどうなのかな?
ちょっとした日常の音で ビビりになっちゃうの?

そっ!折角 広い広場へ遊びに来ているのに スンスン情報収集で 見向きもされず
ムカッ イライラ!なんだけれども お犬様のルール!
納得がいくまで待つしかないんですよね(^^ゞ

御殿場に各地の航空&陸上が集結してドカーン!
一年に一度8月の終わりに 行われるイベント!?なんですよ。。
税金の無駄!っていいたい 市民です( 一一)

2012/08/16 (Thu) 17:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 幸せを探すネロさんへ

e-425 幸せを探すネロさん こんにちは

毎年 この頃 三島市の三島大社のお祭りがあるんですが 大社のお祭りに雨は付き物!
そう言われているんですが やはり 天気が不安定で お祭中 雨続き(笑)

毎年今頃は不安定なんだな~って思ってしまう。。

雷とちっとも変らない大砲はOK~な子なんですよね!

そかえんに来られた事があるんですね!
えっ戦争?って思ってしまうほど 迫力あり過ぎで怖いですよね。。
夜間演習は えいこう弾が花火見たいで綺麗なんですけれどもね!

2012/08/16 (Thu) 17:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

e-425 モモママさん こんにちは

ご褒美って言えば聞こえが良いけれども(・・;) あたし自身が気分転換をしたかったの。。

スンスンが大好きなGeeには 凄く嬉しいご褒美だったかなぁ~~(笑)
ずーっと下向いて 真剣な顔して フムフムナルほどスンスン!って嗅ぎ取ってましたよ!

モモちゃんと一緒で ある日突然 大砲もNGにならないように祈るですね 神様~~☆

夜の写真 綺麗? 褒められるほどのものではないのにーー
でも 嬉しい♪

2012/08/16 (Thu) 17:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-425 mamehanaさん こんにちは

左右にスンスン 進みかけてチョット待った!って後退したり(笑)
気にらないと チーってね(笑)
最初は面白い!って思ってみているけれども 長いとね。。。
ねぇ?遊ぼうよ~って言いたくなります!

モデル料を払わない 家族なので 無視されました(笑)

2012/08/16 (Thu) 17:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:がき大将さんへ

e-425 がき大将さん こんにちは

そっか~ がき大将さんとGeeは男! 気になる匂いは「綺麗なお嬢さん(笑)
きっとそうなんだろうなぁ~~!
気に入らない男の時にはチーって上書き(笑)

裾野の某ゴルフ場 ^m^気になるな(笑) 5三つ?東名?どっちだろう~!

2012/08/16 (Thu) 17:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-425 ブ-君 こんにちは

そうなんです 雷より花火より 凄い音でドーンドーン!
それなのに 平気なんだ~ 不思議ですよね どう違うのか??
少しずつ 嫌が好きになって 花火も雷も ぼく大丈夫!そうなってくれると嬉しいですよね☆

ブ-君も 気になる匂いチェーーークが激しいんですね!
可愛い子の香りは念入りに! チッこれは雄だ チーっと上書き(笑)
スンスンに忙しくて 遊びどころじゃないですよね(笑)(笑)
見ていて疲れませんか?

2012/08/16 (Thu) 17:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: riboniさんへ

e-425 riboniさん こんにちは

お返事の順番が・・ラストになってしまってごめんなさい(T_T)

大○まで聞こえるのぉーーーーーーーーー!!
普段のドーンは聞こえないよね? そうかえんの時だけだよね??
大○で聞こえるのがもっと 大きく聞こえるのにGeeは平気!
あたしはドキドキしちゃうんだよ。。怖ーってね!

んー山がたくさん ある所だから 雷雲が山を越えれず立ち止まりやすいのかな?
結構鳴ります。。
Geeの心配してくれてありがとう(T_T)(T_T)
気にかけてくれるなんて 凄く嬉しいーー☆Geeにも伝えて置きますね!
ボク&ニコ 雷さんヘッチャラなんだね!!
ヘッチャラの方がいい~いい~~!

2012/08/16 (Thu) 17:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

