スポンサーサイト


自慢の散歩道!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今朝 アサガオが綺麗だなぁ~って 見ていたら!!

24-8-16-1.jpg

お花の中に 赤ちゃんバッタが おはよ~って 顔を出してくれました*^^* 小さいバッタは可愛い♪

今日はGeeちゃんの自慢の散歩道の紹介ですよ~~(笑)

24-8-16-2.jpg

ボロボロになったアスファルト道路・・ 田舎道をテケテケ~~ 大小のお勤めの為に歩くGee!

歩き始めて5分!! 目の前に現れたのがぁ!!!

ジャ-----ン!!
24-8-16-3.jpg

夏富士と!田んぼ  素敵な散歩道でしょ~~~ ←知ってるって!って読者の人には言われそう(・・;)

久しぶりに綺麗な富士山が顔を出してくれて テンションUP!! 雑草がなければパーフェクトなのに。。

24-8-16-4.jpg

またまたテケテケ~~ 田舎道を 大小のお勤めの為に歩くGee!!

拘りのポイントで すっき~~り した後の Geeちゃんスマイル 

24-8-16-5.jpg

本当は・・うんPしたから トリーツちょうだいの顔なんだけれども(笑) 

24-8-16-6.jpg

そして またまた 田舎のボロボロ道 アスファルトをテケテケ歩いて~~

24-8-16-7.jpg

富士山の雪解け水の川の 水量チェック!!! 

田んぼへ枝分かれで流れて行く 富士山の雪解け水! 美味しいお米の為に 綺麗な水を保ってね!

お家まで あと 2分くらいの所へ来ると! 

24-8-16-8.jpg

ご飯だコールで 猛ダッシュ!!! 

自慢の散歩道 それは 自然がいっぱい~ そして ご機嫌が良ければ 富士山が顔を出してくれる 

田舎道散歩! 空気も美味しく~ 車も通らず!! 蝉がシャンシャン ミンミン 煩いけれども いいお散歩道でしょ~~!!!

雨が続き 朝散歩もカッパを着ての出動が多く パーっと済ます散歩。。
久しぶりの晴天で 暑くも無く 心地よく~ Geeの散歩道は最高!! そんな気持ちがブログになりました☆

今は朝の涼しさは どこへ~~ ギンギン太陽で 暑いです(・・;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています 富士山最高!Geeちゃん羨ましいな~のポッチリ応援お願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^^

Geeちゃんのお散歩道はあこがれですよ♪
自然いっぱい、車通らないし、富士山が見えて、雪解け水の水路!!
私、きれいな溝が大好きなんですよ~(#^.^#)
Geeちゃんはしあわせですね。
雪解け水が農業の水に使われてるなんて、素敵です☆

朝顔キレイ!中の子バッタちゃんがいい味出してますね❤

2012/08/16 (Thu) 13:27 | 鼻しめりはなこ #7q2r8MdY | URL | 編集

ほんとにのどかでいいお散歩道ですね♪
のんびりゆっくりお散歩できるのが一番です。
しかしまあ、ここ数日の暑さと言ったらたまらないですね(^_^;)
お天気も不安定でほんとにどうなってるんだか。
早く涼しい秋がやって来ないかと待ち遠しくてなりません。

2012/08/16 (Thu) 14:42 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

犬飼いには、うらやましいよ~~

ボロボロの舗道だって、草ボウボウだって
コンクリートと家並みしかない都会にくらべりゃ、天国だわ

夏富士、目の前で見れたら、きっときれいなんだろーなーー
わたしは、下に広がる雲に目が釘付けになったよ♪

いつか、行ってみたいな、この散歩道
Geeと一緒におしゃべりしながらテクテク歩いてみたいな

2012/08/16 (Thu) 14:51 | kurimiki #E2YzfJow | URL | 編集
こんにちは^^

気持ちいいでしょうね(*^_^*)
こんなに素敵なコースのお散歩♪
富士山を見ながら田んぼや川のマイナスイオンに包まれて
気分もリフレッシュできそうです(*^。^*)
今日も楽しくお散歩できてよかったね!
Geeちゃん!

2012/08/16 (Thu) 15:00 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
こんにちわ

ここの所、すっきり富士山が見えませんでしたもんね。
私も久しぶりにこの記事で富士山をみましたぁ~。
もったいない事してますよね~私・・・v-406

2012/08/16 (Thu) 17:18 | riboni #- | URL | 編集

 自然豊かな散歩道。癒されますね^^

しゅんの散歩道も以前は、富士山も見えたりしましたが
今は、建物しか見えません^^;

2012/08/16 (Thu) 17:30 | ひでち #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/16 (Thu) 18:02 | # | | 編集

Geeの首に付いている ドロボーさん柄のやつは何??
とっても気になるトッタィでした('ゝ')?

富士山って、しばらく見ないと 見たくなって、みたくなって
しょうがなくなる気持ちわかりますか?
家から離れた 青い春の時 とっても恋しくなったものです。

今はそうでもないですが、ここで見て また恋しくなっちゃったな~ぁ

2012/08/16 (Thu) 18:25 | トッタィ #- | URL | 編集
こんばんは

本当にいつ見ても素敵な散歩コース!!
そこって、HANAMIZUが歩いたところだよね☆
富士山を見ながらの散歩なんて・・・
Geeちゃん、うらやましいぞ^^

立ち姿が、やっぱり違うよね!!
動画じゃないから、後ろ姿はわからんけど・・・
歩き方も4ヶ月前とは違う!!
しっかりしてきたね!!

これは、確認しにいかなあかんわ・・・(笑)
Geeちゃん、また一緒に歩いてね☆

2012/08/16 (Thu) 21:30 | HAnAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

今朝の富士山はお見事 こちらからだと雲におおわれて頭しか見えませんでした
なんだか気流が不安定なのかうす気味わるい雲がうじょうじょ じゃなくってモクモクしてました

あっ私 朝顔 真似しちゃいました^^;
やっと やっと家の庭で咲いたんです でもかわいいバッタちゃんは居なかった 残念

朝晩 涼しいな~♪って思ってたら日中はうだうだ うだうだ・・・暑いのなんの これぞ残暑ってヤツですね

2012/08/16 (Thu) 21:43 | patakko #- | URL | 編集

Geeちゃんのお散歩道最高で憧れよ
富士山にご挨拶できるし自然もいっぱい雪解けの水
田んぼのお米も喜んでいるね^^

Geeちゃんのご飯だ~ご飯だお尻フェチにはたまらないくらい
かわいい^^足取り軽やか~^^

2012/08/16 (Thu) 21:59 | はてちょび #- | URL | 編集

こんにちわ!
富士山を見ながらお散歩できるなんてうらやましいです^^
三重からは逆立ちしたって見えませんっ。(逆立ちする意味ないですけど。。。汗)

富士山の雪解け水って聞いただけで、涼しくなりますね~。
今年もおいしいお米ができるといいですね。

素敵な散歩道をあるいた後はごはんがおいしいね、Geeちゃん!

2012/08/16 (Thu) 23:24 | ママミント #- | URL | 編集

ほんとうに、きれいな景色ですね(^^)v
水があるってのもいいわ~。

ご飯だご飯だって、かわいいな。
うちはご飯って言葉であんなに喜んでるかしら。。。
完食だから、食欲がないわけではないんですけどね。

2012/08/17 (Fri) 00:28 | mamehana  #- | URL | 編集
元気のみなもと♪

朝散歩で、体はもちろん目にも鼻にも心にも
全部元気がみなぎるスポットですね♪

2012/08/17 (Fri) 09:20 | がき大将 #- | URL | 編集
Re: 鼻しめりはなこさんへ

e-483 鼻しめりはなこさん こんにちは

「憧れ!」そう言ってもらえると嬉しいです♪ 何もない田舎町・・。
コンビニも遠いし~~ 実家に戻ってから 田舎過ぎて嫌だーって思っていたけれども
Geeを家族にして 田舎道も良いな~って最近思うようになったんです

はなこちゃんの散歩道も まわりを見渡すと いい所がいっぱいあるでしょ?
ワンコと散歩していると 新たな発見が多くて 得しますよね(#^.^#)

20日の月曜日に 母と姉が そちらへ~~ 暑い時にそちらへ参拝旅行へGOなんです
暑くても行く! こちらから見れば 魅力がいっぱいある所なんですよ!

2012/08/17 (Fri) 09:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: お地蔵さん♪へ

e-483 お地蔵さん こんにちは

Geeがいなければ 良い散歩道と感じる事がなかった道です。
忙しい朝でも 景色が良く空気がおいしく~ Geeと散歩出来る時間 幸せですよね

梅雨時期は夏が待ち遠しかったけれども こう暑い日が続くと・・
秋が恋し~~く待ち遠しく感じますよね!

朝からシャワーを浴びたように びっしょりのあたし・・
若い頃は感じなかったが。。最近 しょっぱい自分が居る くっさー(笑)

2012/08/17 (Fri) 09:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

e-483 kurimikiさん こんにちは

イチローの住まいも まだまだ自然がたくさん残っている町だと思ったけれども。。
あっ。。大好きな広場も宅地になっちゃうほどだから 人口も増えて
自然も消えてきているのかな。。 寂しいですね。

kurimikiさんに言われてみて!気にしなかった雲が うぉ~綺麗じゃん(笑)って思ったよ!
青空の富士山も良いけれども 雲に覆われる夏富士も綺麗だわ(笑)

いつでも 遊びに来て下さい~
でもね、富士山が綺麗に見れるのは 冬の空気が済んだ時!
寒い寒い~って言いながら 愛犬とお喋りしながらのお散歩も楽しんですよ(#^.^#)
実現できるといいね♪

2012/08/17 (Fri) 09:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:きままなマーシャさんへ

e-483 きままなマーシャさん こんにちは

雨続きの後の晴天散歩! とっても気持ちが良かったです♪ 涼しい風も吹いていたので
暑さも然程感じず 足取り軽く歩けました☆

Geeが家族にならなければ 朝の散歩が楽しく気持ちが良いと感じる事はなかったと
思います。 Geeのお陰で いっぱいいい事 嬉しい事 うわ~って思える事を
経験させて貰ってます(#^.^#)

2012/08/17 (Fri) 09:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

自然いっぱいの散歩道、気持ち良いですね。geeちゃん、すっかり若犬の男の子になりましたね。

2012/08/17 (Fri) 10:19 | 変幻自在 #EIjUZOJM | URL | 編集
Re: riboniさんへ

e-483 riboniさん こんにちは

雨が続きスッキリしなくて顔を見せてもらえませんでしたよね!
それに ココ数年湿度が高いせいか 夏富士をクッキリ見る事ってないですよね
この夏富士は綺麗に写せたな~って 自分でも思うんです 雑草がなければ
パーフェクト(笑)

riboniさん!近くにあり過ぎて見ないってのもあるんですよ(*^m^)
あたしもGeeが家族になる前は 窓を開ければ富士山!なのに見なかったですもん(笑)

2012/08/17 (Fri) 10:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ひでちさんへ

e-483 ひでちさん こんにちは

そうですね~ 今は高層ビルが増えてしまって 地べたからは見えないですよね。。
都会にあこがれた時期ってのがあって 田舎過ぎてうんざり!と思う事も
あったのですが ここまで年を重ねると 田舎!それだけで ホッと出来るんですよね(笑)
空気も美味しい~ 緑も一杯! 日本一の富士の山も有り!
贅沢な生活ですよね~☆

2012/08/17 (Fri) 10:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

ちょっぴりご無沙汰しちゃってました(^^;;

Geeちゃんの散歩道、富士山を見ながらなんていいな〜
とっても羨ましいです♪
富士山の雪解け水の川も冷たくて気持ち良さそう。
散歩したあとのご飯は美味しいね〜☆

2012/08/17 (Fri) 11:06 | メルママ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-483 鍵コメさん こんにちは

富士山がご機嫌いい時にはUPしますね☆
優しい言葉さんQです 短くお返事(笑)

2012/08/17 (Fri) 11:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-483 トッタィさん こんにちは

Geeの首? 泥棒さんのやつ・・首輪かな?
ハーフチェーンです(#^.^#) しずくちゃんのように 小さい子には必要ないかな~
日本犬や大型犬で グイグイ引っ張る子に使う首輪です~
首にショックをかけ 落ち着かせる首輪って言えばわかるかな~
Geeは引っ張る子ではないんですが パニックを起こすと 逃げてしまう犬種なので
いざって時に備えて使ってます☆ 答えになっているかな?

普段目の前にどってっとあると 見ることなんてしないのに
見えなくなると あー今日も見えないな~なんて思ってしまうんですよね

あら。。トッタィさんに里ごころを・・与えてしまったかな(・・;)
富士山と思わずよその山と思って下さい(笑) だめ?

2012/08/17 (Fri) 11:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-483 HANAMIZUママさん こんにちは

そうよ~ 一緒にテケテケ あっ・・Geeはトボトボだったかな(笑)
あそこの道です!あの時には残念ながら富士山は顔を出してくれなかったけれども
出ていると あそこの道はどこでも富士山が見れるんですよ!
ボロボロのアスファルト ばあちゃんの実家の辺りです 
ちょっと前の事だけれども 懐かしく思えるでしょう?

まだ 後ろ足は細いんだけれども しっかりと歩くようになりました
余所見も減って 自分の目的を果たせる散歩!男の子らしい~上書き散歩が出来るように
なったのよ~~!!

うんうん!また 一緒にGeeの散歩道を歩こうね♪ 
今度はHANAちゃんとも楽しく歩けるといいな~byGee

2012/08/17 (Fri) 11:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-483 patakkoさん こんにちは

同じ富士山を共有しているのに 不思議だよね~~!!
Geeの散歩の時には綺麗な雲だったのが・・例の奴にUPした時には
気持ち悪い雲がぷかぷか浮いていたよ。。
気流が不安定!その通り~だよ。。

アサガオUPしてあったかな~って 今覗いてきたら(笑)(笑)
お庭に咲いた花~ あれね! ハワイと日本がpataちゃんちにはあるのね~
太陽の光を浴びて 元気に育ってますね☆

そうそう~残暑です。。 今年は10月まで続くとか・・嫌になるね( 一一)

2012/08/17 (Fri) 11:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-483 はてちょびさん こんにちは

嫌だ田舎~って思っていたあたし ブログを初めてから
はてちょびさんのように 最高!憧れ!っておっしゃってもらえるようになってから
田舎最高じゃん!! 嫌だった田舎も 楽しみ方が変われば素敵な田舎になったんですよ
Geeが気づかせてくれた大切な物 自然なんですよね!

家が近くなるとオケツを プリプリ振りながら
普段引っ張らない子が 早くーって急ぎ足になるんですよ 
生で見るオケツフェチのあたしも ニヤニヤ変なおばさんで歩いてます(笑)

2012/08/17 (Fri) 11:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ママミントさんへ

e-483 ママミントさん こんにちは

はははぁ~ 逆立ちそれすら出来ないあたし(笑)(笑)
くるみちゃんの家の周りにも いっぱい 自慢できる場所があると思いますよ!!
その自慢をあたしは 逆立ち出来ないから んー何しよう?思い付かない(笑)
見たくても見れないの。。 くるみちゃんのお散歩でこれだけは負けないわーってのが
あったら 紹介して下さいね(#^.^#)

毎日暑い日が続くのですが 水道から出る水は冷蔵庫で冷やした?って思うほど
キ-ンっと冷えた水が出るんですよ!
炊事をしていて 夏でもお湯を使いたくなる時が 冷たくて手がしびれるんですよ(笑)
冬は使わないと 洗ってる感覚が無くなるくらい。。
雪解け水湧水全てが冷たいです。

2012/08/17 (Fri) 11:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-483 mamehanaさん こんにちは

綺麗な景色 Geeが家族にならなければ 仕事の往復に家の周りしか
見る事がなかったので Geeに感謝ですよね!
こんな素敵な町だったかしら?って この年になって 凄く感じるんですよ☆

Geeちゃんは わかりやすいんですよ
元気がない時には(むら食いの時) 散歩もどっちでもいいよ。。って感じ
今は熱中症から元のGeeに戻り元気いっぱいなので
自分たちのご飯の支度をするか~って 言ってるのに ぼくのご飯?って顔して
チョウダイチョウダイって 近寄って来るんですよ(笑)
下手に「ご飯」って言葉を発せません(・・;)

2012/08/17 (Fri) 12:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 変幻自在さんへ

e-483 変幻自在さん こんにちは

ありがとうございます☆
まだまだ 弱い所もあるけれども!男の子になりました~
シッカリとした体つき 家族もたまに お前いい犬になったな~なんて言葉が出るんですよ(笑)
自然しかない所だけれどもGeeにはいい環境~ 
目指すは 虚弱って言われない子になる事です(笑)

2012/08/17 (Fri) 12:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-483 メルママさん こんにちは

ちょっぴりじゃないですよーー 凄く心配だったんですよ!!!
何があったんだろう??メルダンちゃん具合が悪いのかな??それともママさんが具合が悪い?
なんて 毎日気になって気になって。。
元気に復活で嬉しいです♪
って気になって今ブログへ行ったけれども更新はまだなんですね。。

Geeにはとっても良い環境~ 
美味しいもの 綺麗な物がたくさんある町だったと
Geeが家族になってから知るあたしでした(笑)

2012/08/17 (Fri) 12:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-483 がき大将さん こんにちは

お返事の順番が最後になってしまってごめんなさい(T_T)

嬉しいコメントありがとうございます!
全てにいい環境なのに ぐだぐだしているあたしは・・年のせい?はははぁ~
毎日晴天で富士山が見れたら溌剌とするかな~(笑)

2012/08/17 (Fri) 12:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

こんにちは、
久々の富士山・・・すっきり、きれいですね。
自然の中を散歩するGeeちゃんのお顔は、お家の中より
きりっとしているように見えますね。

2012/08/17 (Fri) 15:22 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集
Re: 桜太かあさんへ

e-238 桜太かあさん こんにちは

雨が続きすっきりしない日が続き・・富士山もご機嫌斜め。。
久しぶりに綺麗なお顔を出してくれましたよね♪
そちらから見る富士山も 綺麗に見れたのではないでしょうか??

家の中だと敵が虫ぐらい(笑) 外の散歩は 家の中の虫と違って大好きで
虫ハンターになれる子(笑)
気持ちいい~お天気散歩 そして 虫を探しながらの散歩は
キリリ顔になるんでしょうね(#^.^#)

2012/08/18 (Sat) 09:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

