スポンサーサイト


居ないと不安。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日ちょこっとこぼしたPCの不調・・システムエラーチェックで何とか 復活です!!しかし古いPCなので買い替えも検討中です。


昨日 三島始発で おばあちゃんとお姉ちゃんが京都へ出かけてしまい Geeとあたしだけお留守番。。

朝早く Geeに会う事なく出かけてしまった おばあちゃん。。

24-8-21-1.jpg

朝散歩から戻っても おばあちゃんがいなくて よしず越しに寂しそうにおばあちゃんを待つ。。

Gee洗濯をし 体力の消耗をすれば 寝て おばあちゃんの事を忘れるかと思ったのだが 終わってからも

24-8-21-2.jpg

よしず越しに おばあちゃんを待つ Gee・・。

気晴らしにボール遊びや タオルの引っ張りっこしてあげるんだけれども 思い出したかのように。。

24-8-21-3.jpg

よしず越しでも 陽射しが高い位置にあるのに おばあちゃんを待つ。。

24-8-21-4.jpg

ウロウロ部屋中を探して 結局はココへ戻り おばあちゃんを待つ。。

24-8-21-5.jpg

大好きな夕刊配達の おばちゃんが来ても おばあちゃんが居ないから 楽しめない。。

24-8-21-6.jpg

夕方になって お散歩から戻っても おばあちゃんが居なくて。。 寂しって。。 

あたしが一緒にいるのに ご飯も一緒に食べて 遊びもいっぱいしてあげているのに・・

あたしの 存在 何? って思ってしまう・・。

でもね・・ 寂しい寂し~~い って言っても 

24-8-21-7.jpg

こんな顔して2時間だけは お昼寝したGeeちゃんです(笑)(笑)

お姉ちゃんと あたしは 仕事へ出かけて昼間居ない事が多いが おばあちゃんだけは毎日一緒に過ごしてくれる

そんな おばあちゃんが 一日留守しただけで 寂しい 居ないと不安なんでしょうね!

6時頃 ただいま~って 戻ったおばあちゃんに スンスン ねぇ?ねぇ? 何処行ってたのよ~っと

ストーカーになってました(笑)  

24-8-21-8.jpg

何度も何度も 大欠伸! いつもの欠伸は不安の欠伸 昨日の欠伸は不安が溶けた欠伸

一日Zzz寝ている子が たった2時間のお昼寝しか出来なかった おばあちゃんが帰宅して睡魔が襲ったか?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加中 おばあちゃんっ子のGeeちゃん 一人でも お留守番できるこにな~れ!の
応援ぽっちり お願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

まぁまぁ!
哀愁の後ろ姿・・・
ばあちゃん、たまらんよねぇ!!
いつも、居る人がいない!!で・・・居ない人が家にいる・・・
こんがらがった頭が溶けた大あくび!!

Geeちゃん、良かったね!
大好きな、ばあちゃんが戻って来て・・・
Geeちゃん、いつのまにか
ばぁちゃん子になっちゃったよねぇ☆

2012/08/21 (Tue) 14:46 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

まずいじゃん!それぇぇ!!
ママはぽけさんじゃなかったの??

うちの3匹も、たいがい恩知らずだけど、
夕方まで義母に3匹押し付けてるけど、
それでもやっぱ私がママだと分っておるぞ!!

って、ことは
Geeちゃん....本気でママは、ばーちゃんだって思ってるな・・・(笑)

2012/08/21 (Tue) 15:27 | プリエッピ #mYbggkm6 | URL | 編集

Geeちゃん、おばあちゃん子ですね♪
白目むいて爆睡しているけど
おばあちゃんがいないと、お昼寝も2時間だけ…

大好きな夕刊配達のおばちゃんが来ても楽しめない
なんて…
いじらしい(><)

でも、その日の6時にはおばあちゃんが帰ってきてくれて
よかったね(^^)
帰ってきたおばあちゃんに、たくさん相手してもらえたのかな♪

2012/08/21 (Tue) 16:14 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集

後ろ姿に哀愁を感じちゃった( ゜o゜)
窓を見てばあちゃんのこと待ってるんだね、何てけなげな。って思ったけど、ぽけちん的にはどう?

2012/08/21 (Tue) 17:45 | ちっくる #- | URL | 編集

よしず越しってなんだっけ?ほうげんだったっけ??

Geeちゃん おばあちゃん子だったんですね
いつもお留守番はおばあちゃんといるから 
ひとりぼっちになることはないんだね

でもお昼寝の時のお顔は 爆笑するほど(^◯^)の爆睡でしたね
あの目が何とも言えません(⌒◯⌒)

2012/08/21 (Tue) 19:00 | トッタィ #- | URL | 編集

おばあちゃんを待っている背中を見てると切なくなりますね~。

Gee洗濯って・・・シャンプー!?
だからカラーしてないのね、納得。

2012/08/21 (Tue) 20:13 | こもしば #- | URL | 編集
忠犬Gee公

どこの子もおばあちゃんは大好きだよね~
孫には甘いから。
Geeちゃんの後姿が「忠犬ハチ公」のようだわ。
おばあちゃんもこんな姿見たら嬉しいでしょうね。

2012/08/21 (Tue) 22:02 | ウルトラぴー #J9Hl3Gv. | URL | 編集

あぁ、いつもいる人がいない、って、わかるんですね。
おばあちゃん、こんなGeeちゃんを見たら、うれしいでしょうねぇ(^^)v

ぽけちんさんがいないときも、こうやって、いないなぁって思ってますよん。

2012/08/22 (Wed) 00:13 | mamehana  #- | URL | 編集

泣けてくるーーー( ;∀;)
Geeちゃんの背中 物語ってるもん・・
そうだよね いつも一緒にいるおばあちゃんが居ないとなると心配になっちゃうよね Geeちゃん

さくらは私が居なくても全然平気 ^^;
帰ってきてもクールにお出迎え・・ 寝てると片目開けて私みてまた寝ますからね
私の存在って 何!?っていいたくなっちゃいます

なんか羨ましいです 強い絆でつながっているんだな~❤ってすごく伝わって来ました 



2012/08/22 (Wed) 00:34 | patakko #- | URL | 編集

PC復活、おめでとうございます!
今や、すっかりPCに依存しているので調子悪くなると焦っちゃいますね。
うちのも危ないです(汗)

ママが働いていると『おばあちゃんっ子』は人間も犬も同じなのかな?
でも、Geeちゃんは、きっとママが一番好きだと思いますよ~。
それにしても、寝姿がステキ過ぎて、目が釘付けになっちゃいました。
ダイナミック~!!

それから、リンクありがとうございました。

2012/08/22 (Wed) 02:28 | Ririko mom #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-486 HANAMIZUママさん こんにちは

哀愁漂ってるでしょ(笑) あたしの声は届かず 外を見て「ばあちゃんがいない・・」って
探してるんだよ。。 一緒にいるあたしは 複雑だった。。

そっそ!いつも家に居ないあたしがずーっと一緒で 一緒にいるばあちゃんが居ない
Geeには 不思議で最初はキョロキョロしてたよ 可愛い顔してね☆

亡き父にそっくりなGeeちゃん! 父が生まれ変ったかのように
おばあちゃんが大好きな子(笑) 二人の間には入れません!

2012/08/22 (Wed) 09:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: プリちゃんへ

e-486 プリちゃん こんにちは

Geeのママ? うちでは ママってのが無くて おばあちゃん お姉ちゃんぽけちん・・
そう分けているから ママは居ないの。。

だからママって言われると ホヘっ?って感じで 落ち着かない(笑)

そっか3柴ちゃんはプリちゃんが帰宅すると ママママ~って人間の子供のように
喜んでくれるんだ! いいなぁ~

うちは おばあちゃんが長時間家をあけた時だけ喜びの舞い!
姉とあたしの時は 一応玄関まで走って来るけれども・・ 顔を見れば
それで良し。。 つまらんよ~!

Geeから見れば おばあちゃんは妻だと思う(笑)(笑)
何でもしてくれる妻(笑)

後の2人は「僕」ですね 

2012/08/22 (Wed) 09:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

e-486 モモママさん こんにちは

いつも暑いと2階のあたしの部屋へ行く?って聞くと 猛ダッシュで来るんだけれども
この日は おばあちゃんが来るまで1階にいる!って頑張っていたんだ
けれども14時過ぎに気温がマックス しかも睡魔が襲ってきたのか
2階へ行く?って言葉で猛ダッシュ!そして 白目をむいて2時間だけ爆睡(笑)
寂しいけれども 睡魔には勝てなかったようです 寝ている間にちょっかい出すと怒るのに
怒ることなく爆睡でした 子供みたいだよね(#^.^#)

来年はGeeをお留守番で 一泊で京都へと考えていたけれども
このGeeの姿を見たら お留守番・・可哀相でさせれません

帰宅から寝るまで おばあちゃんのストーカーして 満足したようです☆

2012/08/22 (Wed) 09:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ちっくるさんへ

e-486 ちっくるさん こんにちは

哀愁だよね~~ 可哀相なくらい 寂しそうに 時折ぴーぴーないて 
おばあちゃんを探すの。。

あたし的にですか?そりゃ~超複雑かつショック(T_T)(T_T)
でもね 毎日一緒にいる おばあちゃんが居なくて寂しいってのもわかるんだ
おばあちゃんが大好きなGeeちゃんだから 仕方ないんです。。

オニュ君はあたしが帰ると大喜びで出迎えてくれたんだけれどもね。。
オニュ君に会いたいな~~!←ハムのね!

2012/08/22 (Wed) 09:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-486 トッタィさん こんにちは

よしず越し・・ えっ?方言? 
使わないかな?? すだれ越しなら通じる??

Geeが家族になってから おばあちゃんは出かける事をしなくなったので
毎日一緒! 外で片づけや畑仕事をする時には必ず
「ばあちゃんお外で御用をしてくるから いい子にしてね!」って声をかけてくれるのに
この日は始発で出かけたので 合う事が無くおばあちゃんの声も聞いていなかったので
不安になってしまったようです(・・;)

そっそ!寂しい~って言っても 睡魔には勝てないらしく
白目で爆睡(笑) ツンツン 突いても 爆睡(笑)(笑)
おばちゃんがいれば寝ている時間って時も起きていたので 寝付いたらその場で爆睡 白目
白目むき出し 生で見ると お腹抱えて爆笑ですよ~☆

2012/08/22 (Wed) 09:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: こもしばさんへ

e-486 こもしばさん こんにちは

おばあちゃん大好きっ子なので 姿が見えなくて 不安だったみたいです。。
背中から寂しさ オーラがバリバリ出てますよね(・・;)

Gee洗濯! シャンプーです(笑)
お湯につかって 体力を消耗させれば疲れて寝るかな?って思ったけれども
疲れより寂しさが先だったようです(^^ゞ

夕方まで カラーは外してました☆


2012/08/22 (Wed) 09:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ウルトラぴ~さんへ

e-486 ウルトラぴーさん こんにちは

そっそ! 嫌がる事を全くしないおばあちゃん! して欲しい事は何でもしてくれるおばあちゃん!
人間の子供と一緒で 孫には ベロベロに甘いおばあちゃんだから
大好きなんですよね!

ブログを見せたら 一人でニヤニヤ見てました
あたしに勝つ人は居ないのね~みたいな顔をしてね(笑)
そして 嬉しそうに 仕方ないのよ~ 普段一緒にいるのはあたしだからね~っと
勝ち誇ったように 胸を張って言ってました(笑)

おばあちゃんがボケないように 家族にした子だったので おばあちゃんに忠犬でいいんですよね!

2012/08/22 (Wed) 09:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-486 mamehanaさん こんにちは

わかってましたね! 家の中をキョロキョロ見渡して 全部の部屋をチェックして
ピーピー鳴きながら戻って来るんです。
時間を置いて 仏間に居るかな?って 仏間をもう一度見に行ってやはりいないと
ピーピー鳴いて(^^ゞ
見ていて可哀相でした。

母にあたしが居ないとどう?って 聞いたら
車のエンジンが聞こえると寝ていても 起き上がるよ~って言ってくれました
昼間は居ないのはあたりまえ 帰ってくる時間はわかっていて
車のエンジンで 来た~って喜ぶようです それを聞いてちょっと嬉しかったです☆

2012/08/22 (Wed) 09:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-486 patakkoさん こんにちは

寂しいオーラバリバリでしょ~!!
一緒にいるだけで たまにボール投げして遊ぶ程度でも おばあちゃんが居てくれる
それだけで 安心のGeeちゃん 
その安心の素がいなくて 不安の方がこみ上げて来ていたんだと思うな~

さくらちゃん 対 patakkoさんと あたしは一緒です(笑)
ただいま~って帰っても 横目でチロリそして 引き続き 自分ワールド!!

あたしって何?ってなりますよね patakkoさんの場合は常に一緒に近いから
あたし以上に 複雑で「何?」って思ってしまうだろうね。。

でも!さくらちゃんも いざって時にはpatakkoさんが一番だと思うよ☆

2012/08/22 (Wed) 09:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

おばあちゃんが居なくて淋しかったのね。
おばあちゃん側からすれば、可愛いヤツですよね♪
うちのお犬サマは私の母が遊びに来ると
撫でろ撫でろと矢の催促。
孫はおこづかいせびるし、犬は撫でろとうるさいし
おちおちくつろげません(笑)

2012/08/22 (Wed) 10:13 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
Re:Ririko mom さんへ

e-486 Ririko momさん こんにちは

PCナシの世界って 考えれれませんよね(・・;)
焦るし 何も手につかなくなるんですよ。。 なければないで我慢出来るはずなのにね(笑)
ブロガーさんは誰しもが PC無いと生きて行けないかも 症候群ですよね~

そっ!人間の子供もワンコもちっとも変わりないんですよね!
一緒に居てくれる人が一番好き☆ 
そして おばあちゃんが一番優しく 守ってくれる事がGeeはわかってるんですよね!
あまあまだしぃ~~(笑)

この暑い季節だけ!豪快ヘソ天 白目むき出し爆睡がもれなく見れます(笑)
りり子ちゃんは白目で寝ないのかな??

2012/08/22 (Wed) 13:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-486 ジャック★ママさん こんにちは

そうなんですよ~ ばりばりのおばあちゃん子!! 
普段もおばあちゃんの姿を目で追って 行動をしっかりチェック!
ある意味ストーカーしているGeeちゃん(笑)

おばあちゃんが居ないと寂しくて 不安なんでしょうね!
ジャックちゃんもおばあちゃんが好きなんですね
ナデナデを要求するなんて 可愛らしくて おばあさんも 喜んで手を貸すんじゃないですか?

どこの家でもおばあちゃんは モテモテですね☆

2012/08/22 (Wed) 13:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

