スポンサーサイト


使い方違います!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

月曜日に おばあちゃんが居なくて 寂しくて寂しくてのGeeだったのですが 途中途中あたしと遊ぶ事も!

エアコンの中に入るには・・でも 少し暑いかなぁ~って時間に ペットボトル氷柱をプレゼント~なんですが

24-8-22-1.jpg

冷え冷え~~で楽しむかと思いきや・・・ ペットボトルの蓋をカミカミ開始!!
飲み込まれると・・嫌だな~って思いながら 暫く様子見でいたのですが

24-8-22-2.jpg

カミカミ そして 噛んでも良いかな?って場所を探すかのように ペロペロ ちょっとちょっと待ってよ~!

24-8-22-3.jpg

危険!! 撤収撤収!!  楽しく遊んでいる最中の撤収=当たり前の行動 

大きな口を開けて ぼくのオモチャだ!っと 返す気なし。。 舌ベろ冷たくないのかしら~~(・・;)

24-8-22-4.jpg

横にスライドさせて 取りあげしようと思ったが ヒルのように 食らいつくGee 意地でも返さん!

24-8-22-5.jpg

じゃー元に戻して 喉にグリグリしてあげようじゃん!! 

Geeのが上手! 大きな口を開けて 上下の犬歯で がっちし噛んる! ←賢い  喜んでどうする 撤収だろ(笑)

でもね、、 犬歯に挟まれて ペットボトルに穴があいちゃったんだよね( 一一)

24-8-22-6.jpg

穴から溶けた水がチョロチョロ出るのを 不思議そうに じぃーっと!

お前が開けた穴なんだぞーーー ピキッ 

以前 雷さんが怖かった で 暑い日の停電でエアコンが止まったら・・で 皆さんにご意見を貰った 

ペットボトル氷柱ですが・・・ いざって時には 遊び道具になって使え無さそうなんですよね(T_T)

いざって時の いい練習になると思ったのだが 失敗ですね (・・;)

でも こうやって カミカミしながら 遊んでいるだけでも涼しいかしら??


Geeちゃんには 体を冷やす 氷柱でなく! カチンコッチンに固まった 面白いオモチャにしか見えないようです

Geeちゃん 使い方違いますから~~(笑)


今日も暑いですね。。 まだまだ 熱中症注意!!です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加中! いざって時には 氷柱で遊ぶのでなく体に抱えるんだよ!の教えのポチをお願いします。 


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

ぽけちんさん Geeちゃんおはよう

暑い時はいいなって拝見したたら・・・・。あははは。
Geeちゃんにしたら、冷たいから気持ちいよ~じゃなく
おもしろいおもちゃになってしまったんだ^^

立派な犬歯しっかり挟んで、返さないよね
ちょびならすぐ 離してしまうよ^^



2012/08/22 (Wed) 11:15 | はてちょび #- | URL | 編集

またまたご無沙汰してしまいました(汗)
私が、おさぼりしている間に、ぽけちゃんのお店には
可愛い看板犬がいらっしゃったのね~
りりこちゃんやGeeちゃんが、入り口でお客さん待ちしている
姿を見たら、私なら即入店しちゃうよ!

おばあちゃんのお出かけ、Geeちゃんにとっては
いつも一緒にいるだけに寂しかったよね~
一球も、Geeちゃんの様に待っててくれているのかしら?

それにしても毎日暑いね!
一球は、クーラーの効いた部屋でゴロゴロの
1日だけど、ペットの氷柱にタオルを巻いたらどうかな?
それでもおもちゃと思って遊んじゃうかな~

2012/08/22 (Wed) 11:42 | よしりん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/22 (Wed) 11:50 | # | | 編集
こんにちは^^

何でも楽しいおもちゃになっちゃうんですね(*^。^*)
興味津々に見てるGeeちゃん、すごくかわいい!
こんなに毎日暑いと氷柱でも抱えたくなりますね^^
気持ちいいを通り越して
寒くなっちゃうかしら^^?

2012/08/22 (Wed) 14:05 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

あはは、Geeちゃんの立派な犬歯があったて
穴があいちゃったんですね~(^^)
でも、なんでって「?」なのが可愛いですね(*^m^)ムフッ

うちも、Geeちゃんとおんなじようにキャップカミカミに
夢中になってそうです(汗)

知覚過敏疑惑のある私…
凍ったペットボトルがじってるGeeちゃん見て、
歯がかゆいかゆい(笑)

2012/08/22 (Wed) 19:20 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集

他の家のワンコが、その氷ペットボルの上にあごのせて涼んでるのみて
やってみたの、ちょうどGeeくらいのときに。

でも、Geeと同じ
ふたをカジカジして、水が漏れた!
何度かやったけど、やっぱりフタをかむんだよねーーー
以来、やってない

そういえば、アイスノンも昔かんでぐしゃぐしゃにしてたなぁ 中から液体漏れて大変だった!
ということは、氷ペットボトルにあごのっけてくれるかも・・・

「ぼくのおもちゃ」ってくわえてる顔、かわい過ぎ~
Geeは、どの顔も表情が豊かだよね!!
やっぱり、人間のこどもに見えてしまうkurimikiです^^

2012/08/22 (Wed) 20:14 | kurimiki #4Sn8Qhv. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/22 (Wed) 21:24 | # | | 編集

あはは、でも、噛んで遊ぶのはある意味正しいかも(*^_^*)
ぼくのおもちゃだってお顔、いいですね。
うんうん、固くてつめたいおもちゃだね。

2012/08/23 (Thu) 01:08 | mamehana #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-483 はてちょびさん おはようございます

暑い時には氷ですよね~ 使い方が上手ならば 冷たくて気持ちが良い~氷柱!
まだ 何でもオモチャのGeeには 冷たく気持ちが良い!よりも
冷たいオモチャにしか思えないようです(笑)

ちょっとでも 遊ばせてもらえた物はオモチャ!そうインプットされているようで
ダメですね。。
ちょびちゃんは Geeより お兄ちゃん! 一度ダメって言われたり
返して~って言われれば返せる いい子に育ってるですよ!
返しちゃうちょびちゃん 想像つくな~!

2012/08/23 (Thu) 09:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-483 よしりんさん こんにちは

まだまだ 夏はカッチー君の用事でお忙しそうですね!夏バテしないように気を付けて下さいね☆

そうなんですよ~ 可愛いお客さん それにGeeも看板犬を勤める日があったんですよ!
よしりんさんちも一球君と遊びに来て下さいね!
あっ!一球君が看板犬をしたら お客さんが怖くて帰っちゃうんだっけ?
来るなー来るなーって吠えちゃう子ですもんね(・・;)
でも 当店に来店される お客さんは吠えようが何しようが大丈夫なお客さんが多いので
可愛い一球君がワンワン 吠えたら だめでちょ~って 赤ちゃん言葉で返して
服従させちゃうかも(笑)!

本当に毎日暑くてたまりませんね。。 まだまだ 残暑が厳しいようで・・
10月まで続くような 恐ろしいニュースも(^^ゞ
水分補給と栄養のある物をたくさん食べて 気をつけましょうね!お互いに~

最初 この氷柱にタオルを巻いてあったんです。。Geeはチビちゃんの頃からタオルが大好きで
氷柱の前にタオルで散々遊んだんですよ。。
タオル=おもちゃ! そして コロコロ転がった氷柱が新たなオモチャ(・・;)
一球君くらいの年齢になれば ちゃんとした使い方が出来るようになるかしら??
一球君Geeちゃんに使い方を教えてあげて~~♪

2012/08/23 (Thu) 09:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-483 鍵コメさん こんにちは

毎日暑いよね~~ 折角凍らして 涼ませようと思った氷柱!
まだ 遊びざかり?悪戯ざかりのGeeにはオモチャですよ(笑)(笑)
冷たくておかしな オモチャ ガブガブするのが 楽しいみたいです☆

旧ブログ追っかけてくれてありがとう~~
写真の保存の時にミスして 差し替わった部分がいっぱあったでしょ!
普通は直すのだろうが・・面倒でそのまんま(笑)

2012/08/23 (Thu) 11:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-483 きままなマーシャさん こんにちは

氷柱~ あたしだったら 大喜びで枕にしたり 体にスリスリ 気持ちよか~~って
きちんとした使い方が出来るんだが・・

興味心がまだまだ盛んなGeeには オモチャなんですよね!
ちびマーシャちゃんも! これから見る物が全て 面白いオモチャ(#^.^#)
きままなマーシャさん 目が離せませんね!

気持ちが良いを通り越し 寒い! 一瞬でもいいから 寒い~っって
くらいギンギンに冷えた場所へ入りたくなる 暑さですよね!

2012/08/23 (Thu) 11:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

e-483 モモママさん こんにちは

モモちゃんもGeeもそう変わりないお年(笑) やることなす事 きっと同じ何だろうな~って
思ってます(#^.^#)
キャップカミカミ 何が楽しんだか??って思うのだけれども
ワンコには そのカミカミが楽しい物の一つなんですよね!

知覚過敏疑惑?? 見ていてシミルゥ~でなければ 薬局へGOして
知覚過敏の歯磨き粉で ゴシゴシですよ!
あたしも疲れてくると 歯が浮き始めてそこから過敏へ・・そんな繰り返しだったの
今では いい歯磨き粉を見つけ 無くなったんだ ミルラ&プロポリスって歯磨き粉 
お値段は結構 いい値だけれども 効くよ~~
って・・氷柱から 歯磨き粉の宣伝になっちゃったね(笑)

http://www.yasashisa.net/kenko/goods/disna.html
よかったら覗いてみてね!京都のお店だから 買いに行けるかな??

2012/08/23 (Thu) 12:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

e-483 kurimikiさん こんにちは

イチローもちっちゃい頃は 氷柱はオモチャだったのね~~

あたしもね、仔犬が気持ち良さそうに顎乗せて枕にして涼んでいるのを見て
Geeのその姿を思い浮かべながら 氷にして~~
凍った時には よっしゃ~~って 渡したら・・ 
可愛い?違うじゃん! 折角長時間かけて凍らせたのに お前違うぞーーピキッ
だったんだ。。

イチローの歳になれば アイス枕もOK~
そして 氷柱もOK~になるのかな??
イチローに氷柱を試してみて欲しいなぁーーー!! 
kurimikiさんの コメ見て ブログで 自分の愛犬の成長が見えるのって嬉しいよね!
そう言えば うちの子も こうだった~あーだった~ってね!

Geeが人間の子? えっ!知らなかったのぉ~Geeは人間なんだよ(笑)(笑)
表情豊か・・そう言ってもらえるととても嬉しいです(#^.^#)
イチローだって!表情豊かだし 人間入ってるから(笑)

2012/08/23 (Thu) 12:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-483 鍵コメさん こんにちは

お手伝い?お仕事お疲れ様~~!!
これからもっと忙しくなるんだよね? 今年は残暑が厳しいみたいだから
誤魔化しながら 無理しないでお手伝い?お仕事をしてね!

お疲れの時には無理に鍵コメもしないで ぐっすり寝て下さい☆

2012/08/23 (Thu) 12:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:mamehanaさんへ

e-483 mamehanaさん こんにちは

そうなんだ・・噛んで遊ぶのも 正解なのね(笑)
見ている方は ひやひやなんですよ! 穴があいたら折角の氷も・・
使えなくなってしまうでしょ~ 結局使えなくなったけれども(・・;)

まだまだ 遊びざかり 悪戯ざかり!
優しく女々しい子・・虚弱体質 いろいろとタイトルが付くGeeだけれども
悪戯?は 普通の事一緒ですね
目が離せません( 一一)

2012/08/23 (Thu) 12:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

犬歯でペットボトル氷柱に穴・・・
空いちゃったのですね^^;;;
やっぱりもっと頑丈なプラが必要ですね~~~(汗)>∀<;;;
ううぅ~ん・・・もっといい対策を考えねば・・・(笑)

最後の涼しいお顔でスンスンしてるGeeちゃんの何気ない様子も可愛いですねっ(*>▽<*)vvv

2012/08/24 (Fri) 03:10 | yumita #- | URL | 編集
Re: yumitaさんへ

e-412 yumitaさん こんにちは

うさちゃんの前歯に負けぬ!牙でしょ(笑)
好きな物はちぎれるまで噛む! ちぎれても離さない!それがぼくのモットーです!って
言いそうなくらい 噛みついて離さない子なんですよw

yumitaさん!いいものあるぅ~~?? 何かないかなぁ~~??

自分であけた穴から水漏れした事がわからないんですよね!
犯人なんだが可愛い顔していると まっいっか~って許してしまう あまあまな飼い主です(笑)

2012/08/24 (Fri) 14:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

