スポンサーサイト


足の痛み..。

 今日も遊びにくてくれてありがとうございます 

朝晩はだいぶ涼しくなり 秋めいた朝陽に 涼しい風が~ 空気も美味しく飽散歩が出来るようになりましたね!

24-8-23-1.jpg

富士山は体は雲に囲まれてしまったけれども ひょっこり頭は出してくれました (#^.^#)

昔から愛読してくれている方はご存じだと思うのですが・・ Geeちゃん小さなころから 

胃腸炎関節痛で通院しているんです 胃腸炎はだいぶ良くなり 
嫌いな自然の音や おばあちゃんが物を落とさなければ ゲロゲロ吐く事も無く元気に過ごせるまで治って来ました。

そして 成長痛・・旧ブログ では生後92日目なので成長痛なんですが 1歳のお誕生日も過ぎ 
今は1歳3ヶ月 成長痛でなく関節炎になるのですが・・ 最近また 痛みが出始めた様で・・

今からUPする 写真は記事とは全く関係ございません 朝散歩でうんPのご褒美をネダルGeeちゃんです

24-8-23-2.jpg
 
最近 寝ている時に 関節痛のある 足の方へ近寄ると ヴーと 低い声で 近寄るなーって鳴く事が

24-8-23-3.jpg

それだけでなく チッコをする時に 両方の足を 威勢よくあげ チーってする子が 片方の足ばかりあげチー
上書きしたい所があると わざわざ 方向を変えて 足上げチーっと。。

24-8-23-4.jpg

そして お手おかわり!をさせると お手はきちんと綺麗に出すのに おかわりの手は 横からスライドして
チョコット触るくらいしか出しません。。

24-8-23-5.jpg

先週の日曜日に 病院へ行った時に 先生に相談・・
結果・・暫く出ていなかった 関節痛がまた出てしまったのだと・・ 今一番痛い場所は

24-8-23-6.jpg

タッチ~っと声をかけると真っ直ぐ手を伸ばし 手にタッチ しかし お手は 横スライド
何度も先生の前でタッチとオカワリを繰り返し 先生の目も真剣! 
結果 右前脚のひじの部分が炎症を起こしていると。。 横スライドに出す所を見ると 関節が左右に動いてしまっている

やっと卒業できると思った カルシウムの注射とビタミンのお薬 だたのですが。。
また もう少し通院が必要になってしまいました。

もともと成長痛でしっかりと骨が成長出来なかったGeeちゃん ちょっとした事で 関節炎を起こしてしまう。。
丈夫な子に 丈夫な子にって 願っても・・ なかなか思うようには行きません。。

でも 大きくなって 年を重ねて 自分の体を支える足が しっかりしていないと 歩く事も出来なくなってしまうので
Geeが丈夫な子になってくれるなら おやつをやめて 珈琲をやめて小銭を貯めてシッカリと治療できるように
してあげよう! 

1回のお散歩を20分と制限されてしまい・・ 行きたい場所へ 思うように行けないGeeちゃん
でも 朝散歩で 美味しい空気が吸えるから チョットの辛抱! 頑張って治療して 思いっきりワンワン走れる
日が来るように頑張ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関節痛の治療。。大変だけれども 頑張るんだよ! Geeちゃんへ応援ぽっちりお願いします(#^.^#)



web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

関節痛、また出てしまったんだね…
散歩も20分と制限されたのね~(>_<)
脚を浮かした感じが、痛々しいですよ~

丈夫な子に、丈夫な子に…
その気持ち、痛いほどわかりますよ~!
トキも、元々皮膚が弱かったのですが
今度は、日光過敏性皮膚炎を発症。
紫外線が原因らしいのですが、目のまわりや鼻の上がハゲちゃいました…
パパのお休み以外の外出は、朝夕のみです
なるべく紫外線を浴びさせないように指示を受けたので…
ま~日中は寝てるけどね…笑
外出の際は、UVケアーが必需となりました
誰よりも元気が有り余ってるのにね~

Geeちゃん、もう少し通院が続くんだね!治療、大変だけどファイトだよ~!
お互い、何かと大変ですが元気な子になるよう頑張りましょう!

2012/08/23 (Thu) 10:55 | みこ #- | URL | 編集
こんにちは

Geeちゃん!!
痛いのかわいそうだね・・・
ワンコが大好きな、ランランも大好きな散歩も制限があるのって・・・
見てるほうもつらいよね!!
でも、賢いGeeちゃんならわかってるんだろうなぁ^^;
きっと、無理はしないんだろうな!

人間だったら、鍼とかヒアルロンサンの注射とかいろいろあるけど
無理だもんなぁ!!

先生にまかすしかないよね!
一日も早く、Geeちゃんの治りました~の記事を待ってます^^

2012/08/23 (Thu) 11:52 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

Geeちゃん大丈夫ですか?
足が痛いのは可哀想ですね・・・
人間だと節々の痛みにって鮫の軟骨とかコンドロイチンとかのサプリ飲むけど
お犬サマはどうなのかしら?
基本、お薬って人間のと同じみたいだから
お医者さまに聞いてみて、良かったら試してみるといいのかも・・・

2012/08/23 (Thu) 12:17 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

次から次に、Geeちゃんだけ、可愛そうに・・・
旧ブログの見たけど、「仔犬なのにじぃちゃんだから?」ってやつ・・・
おもしろいね(笑)

しかし、Geeちゃん、散歩の制限されて、きっとしばらくは、
ぽけさんに体当たりもできないんじゃない??

グルグル グルグル グルコサミン♪←このCM知ってる?
もし知らなかったら、H&Mママに今度歌ってもらって(笑)たぶん知ってるよ!

真面目な話に、ふざけてごめんなせい・・・Geeちゃん、お大事に!

2012/08/23 (Thu) 12:56 | プリエッピ #mYbggkm6 | URL | 編集
大丈夫

低音でう~~ぅってわんちゃんのこと知らない私は
怖い気がします^^

関節痛なんですね>Geeちゃん
体質なんでしょうか?

早く楽になるとよいわね
通院もまたこれ大変なのでは?

2012/08/23 (Thu) 13:45 | CATMOON #- | URL | 編集

Geeちゃ~ん、関節痛はイタイよね~(/□≦、)エーン!!
私、この年にして、たまにくる関節痛になやまされてます(T▽T)

おばちゃんも、さぼりがちなサプリメントをきちんと飲んで、
Geeちゃんと一緒にワンワン走り回れる時に備えます。

それまで、頑張ろうね、Geeちゃん!!

2012/08/23 (Thu) 18:05 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集

頑張って、Geeちゃん!成長痛ですか、結構大変ですね。完全に成犬になったら大丈夫なのかな?痛みが治まって元気に飛び跳ねるようになる日が早くきてほしいですね。

2012/08/23 (Thu) 18:24 | 変幻自在 #EIjUZOJM | URL | 編集

Geeちゃん関節痛だったのそれは、痛いね
今の間に一生懸命治そうね。

お散歩も20分なのね。ゆっくり歩こうね
ちょびも、腰痛なので、グルコサミン飲んでるよ
無理しないように、がんばってるよ

通院も頑張って、注射も頑張るんだよ
Geeちゃんの健康を家族のみんなが願っているよ

おばちゃんも丈夫になるように祈ってるからね
大事にしてね^^



2012/08/23 (Thu) 18:43 | はてちょび #- | URL | 編集
カワイソ

こんばんは。
Geeちゃん痛いのね。
可哀想に。
痛いの痛いの飛んでけ~~

元気に走り回れるように、願かけておきますね。
ぽけちん☆さんもメゲないで!

2012/08/23 (Thu) 19:11 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん大丈夫ですか>"<?
綺麗の富士山^^

Geeちゃんのブログ の鏈結いいですか?

^^

2012/08/23 (Thu) 22:09 | づきふぶき #- | URL | 編集

Geeちゃん、関節痛だなんて、大変ですね。
わんこは、話せないから どのくらい痛いのか、どんな風に痛いのか
見ている方は、よけいに心配ですよね。

しばらくは、先生の言うこときいて、お薬飲んで
頑張って 早く治してね。

2012/08/24 (Fri) 01:01 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集
富士山♪

私も、昨日は富士山を眺めながら
富士五胡道路を使って
富士吉田市で仕事して来ました~♪

2012/08/24 (Fri) 07:19 | がき大将 #- | URL | 編集
Re: みこさんへ

e-486 みこさん こんにちは

もともと丈夫でない子なんですよね。。一つ良くなれば次!そんな感じで
病院とは離れられない子なのかなぁ?
3歳になれば落ち着くよ~って皆さんがおっしゃるので それまでは
欲しい物も買わず(笑)食べたい物もぐーっと堪え!(笑)
Geeの病院代を貯めようと思います☆

トキ君の記事を見て 人間もワンコも紫外線過敏症ってのは同じなんだ~って思っていたの
紫外線が半端じゃないから これから先 虫とか鳥にも 紫外線過敏症ってのが
あるかもしれませんね。

お互い通院が大変ですが 愛犬の健康のため!頑張りましょうね☆

2012/08/24 (Fri) 11:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-486 HANAMIZUママさん こんにちは

痛い痒い・・Geeは痛い HANAちゃんは痒い・・ 虚弱な子を持つと悩みが・・ですね(・・;)
亡くなった父が痛みは耐えれるけれども 痒みは耐えれない!って毎日言ってたんだ
胆管がんで黄疸が出て 体中が痒くて 亡くなるまでかゆみ止めの点滴をしていたんだ
Geeよりも HANAちゃんの 痒み!それが気になります。。
Geeは そぉ~っとしておけば何でも無いからね 薬が利いていれば大丈夫だし!

そう!針をやっている病院が近所にあるんだよ(笑)(笑) ←犬専門のね!
連れて行ってみたいっても思うが・・どうなのかな??

Geeの先生はママさんもご存知の Geeを知りつくした先生なので
頼って~言われる事をしていれば 完治する日も早いと思いますワン☆
ありがとう(#^.^#)

2012/08/24 (Fri) 11:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-486 ジャック★ママさん こんにちは

ご心配おかけします(^^ゞ
小さい頃から 成長痛と付き合ってきた子。。
ネットで調べて サプリメントを!っと思ったのですが 今は カルシウムとビタミンの
注射を打っているので 併用しない方が良いみたいなんです。

我が家の家族になった日からお付き合いの先生で Geeの事は知りつくしていて
次なる予告?こうなる事もあるから気を付けて下さいって
言ってくれ わかりました~って言いながら帰るのにすっかり忘れて
先生の予告通りにって事があるくらい Geeの事を知りつくしてくれているので
今は先生にお願いして カルシウムとビタミンの注射が終わったら
サプリメントをっと!先生にお話ししてみます ありがとうです☆

2012/08/24 (Fri) 11:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: プリちゃんへ

e-486 プリちゃん こんにちは

ねぇ~ 次から次だよね(・・;) でも、今のうちにしっかり骨作りをしておけば
年を取って足腰が弱る頃も元気に歩ける!って先生に言われてるので
今頑張って カルシウムばしばし打って~ってかな(笑)

仔犬なのにじぃちゃん(笑)いいでしょ あのころは毎日 何でどうして?じぃなのって
聞かれて説明だけで時間浪費で参ったって記憶があるんだわ!
仔犬なのにじぃちゃん 誰もが不思議に思うよね(笑)

ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪世田谷のだよね~
おばあちゃんが飲んでるよ(笑) それを小さく砕けばOKかも!
って真剣に思った時もあり(笑)

2012/08/24 (Fri) 12:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: CATMOON

e-486 CATMOONさん こんにちは

訪問&コメントありがとうございます

最初はあたしたちも コワッ!って思ったのですが 近寄って欲しくないサイン!
近寄らなければ 耳を垂らして スヤスヤ寝たり TVを一緒に見たりするんです

ヴーワンワン!って鳴くけれども 噛みつきもしないので
痛いから来ないで!って 家族を遠ざけているだけなんですよね。

家族になってから・・もう一年ちょっと 毎週日曜日は通院なので慣れました(^^ゞ
慣れるってのも変だけれども 先生に見て貰い 大丈夫って声を聞くと
あたしたちも元気になるので 通うそんな感じになって来ました☆
時間を見つけて遊びに伺います~!!

2012/08/24 (Fri) 12:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:滋賀のモモママさんへ

e-486 モモママさん こんにちは

ねぇ~ 痛いよね~~!って モモママさん!!! モモママさんも関節痛って
早くない?? まだお若いのに 嘘でしょ??
Geeに合わせただけだよね??
↑プリちゃんが ぐるぐるぐるぐるグルコサミン♪って歌っているから
モモママさん 飲まれると良いんじゃない??
って昨日から知覚過敏だの今日は関節痛・・モモママさん大丈夫?
Geeも心配だが モモママさんも心配だよ。。


そうね!もしかすると もうすぐ会えるかも知れないからそれまでには
運動を控えてキッチリ頑丈のあんにょになるように サポートしていきますね☆

2012/08/24 (Fri) 13:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 変幻自在さんへ

e-486 変幻自在さん こんにちは

成長痛も無くなり落ち着いていたのですが・・大きくなって動き回る事が増え
遊んでいる最中に ジャンプして着地を失敗したりするとなるそうです。。
体も重くなったのに それに伴う骨でないらしく 普通の子より 傷めやすいようです。
頑張って元気に飛び跳ねれるようにサポートします ありがとうございます!

2012/08/24 (Fri) 13:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-486 はてちょびさん こんにちは

関節痛 経験した人ならわかる痛みですよね。。

ちょびちゃん グルコサミン飲んでるんですか??
ちびGeeの時にネットで調べて 犬のグルコサミンがあるって知った時には
驚きでした\(◎o◎)/!
Geeにも!っと先生に相談したのですが 今はカルシウムの注射とビタミンの注射を
しているので 併用は良くないと・・
他の先生は大丈夫だと言う先生も居ますが ちびGeeの頃から見てくれている先生なので
注射が卒業出来たら また相談して飲ませる事を考えようと思ってます(#^.^#)

足が痛いと20分の散歩でも満足のGeeちゃん
今朝は痛みが無かったのか? 遠回りしたいと大騒ぎ~(T_T)
良くなってきているようです ご心配おかけしました ありがとう☆

2012/08/24 (Fri) 13:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-486 まみこさん こんにちは

まみこさん ぼく痛いの飛んで行ったよ~ありがとうワンbyGee
って とびっきりのスマイルが見れるようにサポート頑張ります☆

一昨日までは痛くてヴーが激しかったのですが 昨夜も今朝も寝ている横を
通り過ぎても知らん顔をしていたので
お薬が効いて痛みは引いているようです(#^.^#)
ちびGeeの頃から 骨の痛みに悩まされていたのですが もう大丈夫だろう!
って思っていた時に関節痛 ちょっと凹みました
でも 温かい言葉で 頑張って向き合って行こう!って元気になれましたありがとう☆

2012/08/24 (Fri) 13:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: づきふぶきさんへ

e-486 づきふぶきさん こんにちは

心配かけてしまいましたね ごめんなさい。。
安静にしていれば痛みも引いて行くので 少しの間無理を禁止で
治療をすれば 元のガウガウGeeに戻ります(#^.^#)
ありがとう

ちょこっとだけしか頭を出していないけれども 綺麗な富士山ですよね★

鏈結?これはリンクの事かな?リンクでしたらOKですよ^^

2012/08/24 (Fri) 14:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 桜太かあさんへ

e-486 桜太かあかさん こんにちは

小さい頃から骨の作りがのんびり~って先生に言われていたけれども。。
痛みが出てヴーっと唸っているのを見ると 可哀相で。。
唸る前に 足の異常に気が付いてあげれるのが一番なんですが
桜太かあかさんが申すように 喋らないワンコ・・喋らない変わりに唸る
そこでやっと気が付いてあげれるんですよね。。

先生大好きのGeeちゃんなので 通院は苦にならないのですが
待ち時間が苦になるんですよね(^^ゞGeeは待合室にいる皆さんに
愛想ふりまいて楽しそうですが(笑)

お薬が効いてだいぶ良いみたいで 昨夜と今朝はヘッチャラ顔してました★
ありがとうございます!

2012/08/24 (Fri) 14:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-486 がき大将さん こんにちは

秋が近づいてきた証! 富士山がご機嫌良く顔を出してくれますよね
吉田の方の富士山は こちらと違う顔を見せてくれるんですよね!

富士五湖道路 久しぶりに走りに行くかなぁ~!

2012/08/24 (Fri) 14:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

そっか、また出てしまったんですね。
おやつを止めて、珈琲をやめてってところに、ぽけちん☆さんの愛情を感じてジンってきちゃいました。
Geeちゃん、やさしいぽけちん☆さんと一緒にお散歩短いけど、我慢しようね。

2012/08/24 (Fri) 14:52 | mamehana  #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-397 mamehanaさん こんにちは

そうなんですよ。。 暫く痛がる事をしなかったので 油断してしまいました。。
ヴーって唸るほど痛かったみたい。。 今は唸る事が無くオカワリも綺麗に出すので
痛みがお薬のおかげで取れているみたいです

暑い中 長時間のお散歩は 正直つらかったので あたし的には20分は体にらくなんですが
Geeには もっと~もっと~なんでしょうね。
涼しい秋には いっぱい歩けるように いま我慢して 痛みを取り除く方ことをがんばります!

おやつはね(笑) 最近 一段とまぁ~~るくなってしまったので ダイエットにも(笑)
Geeの為なんて 綺麗な言葉を発しましたが 一番は自分の為です(・・;)

温かいコメントありがとうございました★

2012/08/25 (Sat) 09:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

