スポンサーサイト


身だしなみ。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

日の中はまだまだ 残暑が厳しいのですが 朝晩は心なしか秋めいた風が吹き~ 散歩しやすくなりましたよね!

24-8-24-1.jpg

散歩中 稲に止まる 赤とんぼを発見!!! 待ち遠しかった秋も目の前まで来ているのかな??

って今年は残暑が続くようなので まだまだ先なのかな~~?


Geeちゃんの身だしなみ!!

24-8-24-12.jpg

どこの家の 愛犬も する事がないと 身だしなみを始めますよね! 
後ろ足を器用に使って 耳の裏 耳の中 そして オケツのあたりをカイカイ ペロペロ身だしなみ

24-8-24-13.jpg

前歯を トウモロコシを食べているかのように 左右にタッタッタ~っと動かしてカミカミ それが終わると

24-8-24-14.jpg

なが~~い 舌を使って ペロペロ 時には ベロベロ 綺麗に身だしなみ☆

Geeちゃんが 身だしなみを始めるのは ぼく退屈です アピール!! 遊びたいのに遊んでもらえない時に 
家族の目の前にわざわざ ズデーーーンっと横たわって 身だしなみしながら退屈をアピール

24-8-24-16.jpg

Geeちゃん綺麗になったね~の 家族の声が聞こえると「何?」って顔して 遊びを誘う(笑)

そして 待ってました!!

24-8-24-17.jpg

飛び出した足に 嬉しそうに ガブガブと!


Geeちゃんの 身だしなみ! 退屈な時にする事・・(笑) 身だしなみを始めれば遊んでもらえる 
それがわかっている 賢い?

みなさんの 愛犬も 退屈になると 身だしなみをしませんか? 身だしなみ=退屈アピール何処の子も同じですよね?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加中! つまらない時には 身だしなみですよ~
飼い主を誘うには一番 直ぐに遊んでくれるから 嬉しいんですのGeeちゃんにぽっちりお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

退屈してるのかな~。
気が付かなかった(笑)
うちのは基本、遊んでって言うのがないので。
一人でおもちゃカミカミしてる方が良いみたい。
撫でて・・・の方はしつこいけど(笑)

2012/08/24 (Fri) 11:16 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

知らんかった・・・
退屈→身だしなみをする=遊びを誘う

ん?たぶん、うちは違うような気がする
身だしなみをすると遊んでやる、ぽけちん家の習慣か?
身だしなみしても、遊んでやらんもん、イチロー家^^

笑ったのは、そうそう!とうもろこし食べてるみたいに噛むよね!
うちの夫は「お前は鳥か?」ってつっこんでるけど・・・
鳥がエサをついばんでるように見えるらしい

2012/08/24 (Fri) 14:05 | kurimiki #4Sn8Qhv. | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-412 ジャック★ママさん こんにちは

あんれ~~ん?? みんなそうだと思っていたが ち・ちちがうんだぁーー(T_T)
ジャックちゃん遊んでは無いんですか?
ボール持って着たり そこらに置き去りにされたオモチャを運んで来たり?

ジャックちゃんはナデナデ攻撃が多いから 甘えん坊さんだと思ったけれども
遊びは一人遊びの方が 好きなんですね!

Geeも一人遊び大好きだけれども 一緒に遊びたいと 見える所で退屈アピールです(笑)

2012/08/24 (Fri) 14:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

e-412 kurimikiさん こんにちは

またまた あんれ~ん?? 違うの??
Geeは目の前にドデーンって寝転んで 足が飛び出てくるのを待ちますワよ!
サークルの中にいる時には 念入りに血相変えて身だしなみだけれども
お外にいる時には 退屈アピール。。

あたしは トウモロコシのように ハーモニカの様にも見えるが
くりたろうさんは 鳥に見えるのね(笑)
見えない事も無いが・・ 今度 鳥だと思ってみてみよう!
真剣に身だしなみしている時の顔って可愛いよね★

2012/08/24 (Fri) 14:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
こんにちは^^

うちは上機嫌になると身だしなみを始めてました(*^。^*)
体も顔もペロペロって丁寧に舐めて^^
その後は決まって横になって
気持ち良さそうにぐっすり眠ってました^^
それぞれ違うのかもしれないですね^^
ワンちゃんってすごくきれい好きですよね(^_-)

2012/08/24 (Fri) 14:52 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

我が家のしゅんも、全くではないですが
身だしなみして、気をひきつけますが
それよりも、飼主の正面で平伏して、わざと、見つめてきます。
そうなると我慢比べになるんですけどね(⌒-⌒; )

2012/08/24 (Fri) 18:15 | ひでち #- | URL | 編集

えっ!!知らなかった・・・ガーン
身だしなみ=退屈だから遊んでアピールなの^^

ちょびもいっぱい身だしなみするよ、退屈だったのか
わぁ、いつもちょびそこ痒いん?掻いてあげようか?なんて
言っていたな(笑)あははは

Geeちゃんみごとなアピール参考になりやしたぜぃ
Geeちゃんも足で遊ばれているね~今度からちょびも、キレイキレイしてたら
あっちこっちから足で遊んでみるね^^

2012/08/24 (Fri) 20:03 | はてちょび #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/24 (Fri) 20:07 | # | | 編集
きれい好きだね~!

遊んでアピールでもあり、きれい好きなのかも!
うちはいつやってるかなぁ。
オシッコした後とか、散歩から帰ってきてすぐとか…
明らかに汚れるようなことをした直後です。

Geeちゃんの関節炎心配ですね(T_T)
20分以上のお散歩が禁止なのも、きついですね。
せっかくこれから涼しくなる季節なのにね。
早く良くなるといいですね。

2012/08/24 (Fri) 20:38 | 鼻しめりはなこ #7q2r8MdY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/24 (Fri) 21:33 | # | | 編集

退屈だから身だしなみ・・・そうなんですね。
気づかなかった。
気をひいてるなんて!

Geeちゃん、作戦はみごとに成功ね。
賢いなぁ。

2012/08/25 (Sat) 00:50 | mamehana  #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

v-22 きままなマーシャさん こんにちは

そうですね! 上機嫌の時にも 身だしなみをしてますね
美味しいご飯を食べた後~ おやつを貰った後~ 遊びに満足した後~
必ずペロペロ(笑) そして マーシャちゃんと一緒で
ドデッっと横になって スヤスヤ~
犬種は違っても やる事は同じ^^ 見ていて癒される時でもありますよね★

そうそう!ワンコ&ニャンコってすんごーく綺麗好きですよね!
でも遊んだおもちゃは放置。。これは どうにもならないのかな?

2012/08/26 (Sun) 12:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ひでちさんへ

v-22 ひでちさん こんにちは

しゅんくんも 同じなんですね^^ しゅんくんみたいに小さくて愛らしい~子だったら
ぎゅーっと抱きしめて 遊んであげたくなっちゃいますよね♪

はははぁ~ 家族の前で正面平フセ これも同じです 
正面平フセしてガンミ!! これは罪ですよね どんなに疲れていても
遊んであげたくなってしまうもん!
疲れている時には 疲労がピークになるくらい遊ばされて(^^ゞ

ひでちさんも我慢比べに負けちゃう方ですか?

2012/08/26 (Sun) 12:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん こんにちは

嬉しいお言葉ありがとう Geeちゃんはお顔が整い過ぎなのよ~(笑)←自慢してどうする!

鍵コメさんのコメント読んで そう言えば 鍵コメさんちの可愛い子ちゃんの
ドアップってないなぁ~~って 
ぶちゃ可愛い子ちゃんだから大丈夫! 今度超ドアップ写真お願いね♪

2012/08/26 (Sun) 12:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鼻しめりはなこさんへ

v-22 鼻しめりはなこさん こんにちは

綺麗好きなワンコちゃん 汚い事をしたあとって身だしなみ~をしますよね!
大事な所を念入りにペロペロ~ 
その大事な所をペロペロした後に顔や体を舐められる時には ギャーやめてーーですよね(笑)

関節痛・・お散歩量や普段の遊び量を減らした成果が出て
今は痛みが無いようです(#^.^#)
そして 遊びをさそって来るようになったので ほっと!
また ぶり返さないように 気を付けながら 生活です。ご心配おかけしました(^^ゞ

2012/08/26 (Sun) 13:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん こんにちは

忙しい時には鍵コメもしないで その時間を
自分の時間に使ってね!
大変でしょうが無理しないで 休める時には10分でもいいから
横になって体を休めてね!

2012/08/26 (Sun) 13:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは

花ちゃんは 退屈アピールしませんか?
Geeちゃんは身だしなみがダメなら 目の前にドーンとフセしてガンミします(笑)
それも伝わらないと 部屋中のそのそうろうろ歩いて目を引くんですよ。

Geeの作戦にまんまと引っ掛かる家族です(笑)
Geeを手のひらで踊らせているかと思いきや逆ですよね(^^ゞ

2012/08/26 (Sun) 13:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:はてちょびさんへ

v-22 はてちょびさん こんにちは

お返事の順が最後になってしまってごめんなさい(T_T)

ははは~ちょびちゃんも 退屈アピールだったのね(笑)

> わぁ、いつもちょびそこ痒いん?掻いてあげようか?なんて
ちょび作戦にまんまと引っ掛かったはてちょびさんですね^m^ 
必ずしもそうか!って言ったらそうではないと思うんだけれども 
サークルとか お気に入りのベット以外での身だしなみは 誘いですよ誘い!

いやいや ちょびちゃんを足で いじるのは可哀相ですよ!
いつも通り 作戦に引っ掛かっているとわかっても 手でカイカイのお手伝いを
してあげて下さいよ! 可愛いちょびちゃんに足でひょい~は 可哀相ですよ
Geeは足くらいで丁度いいですがね(笑)

2012/08/26 (Sun) 13:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

