スポンサーサイト


24H迷子札!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日も残暑が厳しい ざんしょ~ さぶっ。。(笑) 今日も台風の影響で『猛暑』の場所が多いようです。
熱中症!!に気を付けて 楽しく素敵な 週末になりますように★

暑い暑い毎日ですが

24-8-26-1.jpg

Gee地方の田んぼの稲穂は 来月には 新米に!静岡コシヒカリは毎年9月に稲刈り 
昔は 秋に収穫!だったのが 今は残暑の時に 収穫・・。こないだ田植えだたのがもう稲刈りって言葉が早いですね。


『幸せコタロウとアンのちょんぼ幸せ』のがんちゃんが 広めている 24H迷子札!

8月に入り バンダナプレゼント企画が!! 去年はちびGeeで バンダナを噛みちぎってしまいそうで
エントリーはせず 大きくなって大丈夫の今年はエントリーして 無事にGet!! 

24-8-26-2.jpg

この写真は GeeちゃんのBDの時にプレゼントして貰ったバンダナ! 和柄のリバーシブルになっていて
日本犬には和柄 Geeちゃんスマイルも決まって お名前シール付きバンダナが似合ってますよね(#^.^#)

今回抽選で当たったバンダナな こちら↓

24-8-26-3.jpg

トリコロールカラーっとちゃんとしたカラー名前があるのだが・・
赤青白!!これは ぽけちんのお仕事の床屋さんバーバーポールカラー 看板犬にするには いいバンダナ!

頂いちゃいました(#^.^#) 決めポーズをしたのに 写真がぶれちゃって(・・;) 

24-8-26-4.jpg

今まで アンちゃんサイズでお願いしたのだが 体が大きくなって ちょっと小さいかな~っと今回はコタ君サイズで
お願いしたけれども ちょっぴり大きいかなぁ~~ コタ君の大きさがバンダナでわかる♪

24-8-26-5.jpg

モデルさんも飽きてきているようですね(笑)(笑)

Geeちゃんがバンダナをすると 見せる顔

24-8-26-6.jpg

唐草模様でなくても Geeちゃんは 寝ている時以外は 泥棒さん!
スンスン匂いを嗅いで 拾い食い( 一一)

がんちゃんが 広めている 24H迷子札!! 大事な愛犬 愛猫が 何かの拍子に逃げ出してしまった時
名前&連絡先が書かれいる物を 身につけていれば 家族の元へ戻ってこれる!

散歩中は付けていても 家にいる時には何もつけない! それはNG 家の中いても 何時何が起こるかわかりません
名前&連絡先の書かれたもを必ず身につけてあげて下さいね!

お洒落なバンダナならば! 愛犬もニッコリ~ 飼い主も可愛くてニッコリ~~☆

みなさんも 愛する我が子に24H迷子札バンダナを 付けてあげて下さいね!!

がんちゃん&コタおばさん 素敵な 迷子札つきバンダナ ありがとうございます!

あたしもバンダナは作れないけれども  呼びかける事は出来るので 呼びかけを頑張ります!!!

松江犬猫の会 ←呼びかけです 時間があったら覗いてみてね!

コメントのお返しが遅れてすみません。。 今日もちょっと仕事が忙しくパタパタのあたし
何とか時間を見つけてお返事が出来るように頑張ります!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 バンダナ付けてれば 迷子になってもお家に帰れるワン!
ぼくは家族に愛されているから キチンと迷子札を付けてるんだ~ Geeちゃんの喜びに ポッチリ応援おねがいします。


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

そうなんですよね。
うちでも裸族、首輪もなにもつけてないので、気にはなってるんですが・・・
まぁ、マンション、締め切ってるのでと、言い訳しつつ・・・
Geeちゃんお写真早くぅって言ってますね(^^)
いくぜのお顔、かわいいな。
思わずにこにこしちゃいました(^^)v

2012/08/26 (Sun) 15:33 | mamehana  #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/26 (Sun) 21:37 | # | | 編集

うちも迷子札って思いながらなかなか
やっぱり必要よね・・・さっそく考えよ

Geeちゃん「けっ」って悪そうなお顔大好き^^
「行くんですねアニキ あっしもお供いたしやすぜ」って
ちょびじゃなく まるこがいいそうでうす(笑)

2012/08/26 (Sun) 21:41 | はてちょび #- | URL | 編集

とってもいいアイデア!かも
我が家はマンションの12階なので家から外にすぐに出てしまうことはないのですが
先日保護した迷子君のように家からすぐ外に出てしまうことが出来るわんこ達にはお勧めかも!

2012/08/26 (Sun) 23:22 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集
収穫♪

こちら、神奈川の稲刈りは、10月10日(昔の体育の日)
近辺ですね。子供の頃、この時期は手伝いを
やらされました~(笑)

2012/08/27 (Mon) 06:40 | がき大将 #- | URL | 編集

バンダナに名前シール付き☆いいですね〜
我が家もお散歩の時はハーネスに迷子札が付いているけど...
家に帰ったら、外してしまうので散歩以外は迷子札なし。
バンダナならずーっと付けておけますものね。24Hいつ何が起きるか分からない...
うん、やっぱり迷子札は大事だわ〜
Geeちゃん、和柄も似合うけど☆トリコロールカラーもいいね〜(*^^*)
「けっ」の顔、男前〜☆

2012/08/27 (Mon) 10:07 | メルママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/27 (Mon) 22:49 | # | | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-486 mamehanaさん こんにちは

わかります! あたしも 大丈夫って思ってしまう人だったので(・・;)
締め切った部屋から脱走なんて~って 思ってましたもん。

がんちゃんと知りあう前までは その大丈夫!が強かったのですが
Geeが家族になって Geeへの愛が深くなると if。。って言葉が
頭の中をぐるぐる。。 

絶対ってのはないので 我が家は お名前シールが付いた物を
身につけるように。。 
忘れてしまう事も多いんですけれどもね(^^ゞ
花ちゃんにもお洒落なバンダナが首にまかれる日が来るのかな?

2012/08/28 (Tue) 10:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:鍵コメさんへ

e-486 鍵コメさん こんにちは

そうなんですよね! 家の周りならば Geeを認識してくれている人が多いけれども
実家へそして 市外県外のお出かけ中に何かがあったら!考えただけでぞっとしますよね。。

バンダナじゃなくてもOK 洋服が着れる子ならば洋服!着れなければ首輪にハーネスに
お名前シールでもいいんだもんね!

暑いざんしょ~(笑) 旦那さん煩い!って怒らなかったかな?(笑)

2012/08/28 (Tue) 11:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-486 はてちょびさん こんにちは

うちの子は大丈夫~って何処かで思ってしまいますよね。。
最近迷子になって探してます!って あちらこちらのサイトで見かける事が多く
その時の様子で 何もつけていませんって 特徴のみ・・
特徴に+迷子札があったら すぐに見つけれるのにな~って思ってしまうので
あたしも忘れてしまう事が多いのですが24H迷子札!
出来たら 大切な子の名札をつけてあげたいですよね★

そっか まるちゃん ちょびちゃんには興味がなくても(笑)Geeには興味を示してくれるかな?
まるちゃん一緒に泥棒しようぜぃbyGee(#^.^#)

2012/08/28 (Tue) 11:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

e-486 空ははさん こんにちは

空ちゃん 随分高い所にお住まいなんですね\(◎o◎)/!

自分でエレベーターに乗るって事も出来ないから安心ですね!

そっそ!一階建だと お客さんが来た時に嬉しくて外へ飛び出してしまったり
する子が多いと思うので 首輪が可哀相・・って外してしまう人には
バンダナ!首をぎゅーっと絞める事がないのでお勧めですよね
とってもお洒落だし♪
空ははさん 地方でも広めて頂けると嬉しいです♪

2012/08/28 (Tue) 11:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-486 がき大将さん こんにちは

そうですよね!昔の体育の日の辺りで 稲刈り!
そうだったな~って 思い出しました!
今は田植えも早ければ稲刈りも早い・・ 昔ながら~ってのがどんどん
減って行きますよね。。寂しいよな・・。

2012/08/28 (Tue) 11:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-486 メルママさん こんにちは

そうなんですよね!お散歩中は付けていても帰宅すると何も・・
そんなところから がんちゃん&松江犬猫の会ではお家の中でも迷子札を
広めているんですよね!
あたしもちびGeeの頃はしなかったのですが 今は 迷子になったら大変!
いざって時の為に 迷子札 お名前シールつきバンダナをファッションにもなるので
つけさせています(#^.^#)

メルシーちゃんとダンケ君も 可愛い~バンダナが付く日が来るかな?
楽しみにしてます(#^.^#)

優しく大人しい子!ってイメージのGeeだけれども
たまに 「けっ」って顔を見せるんですよ 生意気~~(笑)

2012/08/28 (Tue) 11:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:鍵コメさんへ

e-486 鍵コメさん こんにちは

バンダナを作る事は・・むぅ・・むぅりなので(^^ゞ 紹介させて貰うそれだけしか(・・;)

コタ君と同じくらいになったかな~って思ったけれども 
Geeちゃんまだチビさんでしたね コタ君とアンちゃんの間くらいなのかな?

写真を添付して送ろう~って思っていたのにナカナカ送れず、、
しかもピンボケ(^^ゞ
きちんと写し直してまた ブログの中で紹介出来るといいな~って思っています☆
ありがとう!

2012/08/28 (Tue) 11:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

