スポンサーサイト


毎朝我慢。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

今朝 何気に庭を見ていたら!

24-8-28-1.jpg

何トンボだろう? 花に止まって ファインダー越しに睨めっこ! ちょっと可笑しな顔してるトンボに笑えました~


捕獲が大っ嫌いなGeeちゃん! 近寄ると捕獲されると思ってぴゅ~っと逃げてしまう子が

今朝トイレの前で(我が家で一番涼しい場所) うとうと すやすや 近寄っても逃げない チャンス!

24-8-28-2.jpg

っと写真を一枚パチリと写して 捕獲~~(笑) 寝ている所を起こす家族って 最悪ですよね(・・;)

ラグビーボールの様に抱えられ ソファにドーンっと捨てられて ここからが 我慢のGeeちゃん!

24-8-28-3.jpg

我慢我慢・・・。

24-8-28-4.jpg

悪戯されても我慢我慢・・・。

24-8-28-5.jpg

うひゃひゃ~~ オモロイ顔だーーー!! Geeは我慢我慢・・・。

今日は額の上を軽くつまんでグリグリマッサージ!

毎朝 仕事へ行く前に あたしに 悪戯されるGeeちゃん 朝だけは我慢をする 健気なGee!

何故朝だけ我慢?それは あたしが勤めへ行くのがわかっているから 帰宅後は全く言う事を聞かず捕獲するのも
食べ物をチラつかせて捕獲しない限り捕まらないんですよ 来い!=逃げろ~!のGeeちゃん



ヨシ!仕事へ行くか~の掛け声で Geeは急ぎ足で向かう場所が

24-8-28-6.jpg

そこはサークルの中! そして 言葉を発しないGeeちゃんの心の声は

「ぽけちん早く仕事へ行け~~」なんだと思います。

毎朝我慢!こんなタイトルを付けなくても良いように Geeおいで~の声で近寄ってくれる子になるといいなぁ~
そすれば 行って来るね!お留守番お願いね!捕獲なしで頭をナデナデですむのに・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 呼ばれて行くのは嫌いだワン でも 朝のチョットの時間の我慢は頑張れる!
だってさ~仕事へ行っちゃえば夜8時まで帰ってこないんだもん 可愛くないGeeにポッチリ応援お願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

ブフフ^m^
Geeちゃんも「来い」=「逃げろ」なんですね~!
うちも逃げ回ります。。。
呼んだら飛んでくるコに憧れてますぅ~~~ 笑

2012/08/28 (Tue) 14:22 | コタッペ #- | URL | 編集

そのトンボ、ナイスショット~
にらみ合ってるの?見つめあってるの?って感じだね。

ラグビーボールのように脇に抱えられ、ソファに投げ出されるGee
↑もう、想像したらおかしくて・・・ヒャヒャヒャ^□^

えっらいんだな~Gee
ぽけさんが戯れたい時間、文句も言わず、なすがまま、されるがまま・・・
で、夜は、全然違う態度
ちゃんと、わかってての態度に、kurimikiは、Geeに飼い主思いの表彰状を送りたくなったよ

「早く仕事行け~」って思ってるよね、たぶん
「早く帰ってきてね~」とも思ってるよ♪

2012/08/28 (Tue) 14:39 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集

えええっ 仕事に行く前とか捕獲しないと捕まえられないんですか?
なんだか そっちの方に憧れるな~
しずくは 私が出かける朝は くっついて離れません
出かける寸前は、隠れて「行っちゃダメ!」っと言っているようです
ハウスに入れるため捕まえると、ガルル~って怒るんですよ!

毎日この恒例行事が続いているので、たまには「早く行って来い!」
って感じですんなり仕事に行きたいものです!; ~~~ ;

PCは新しく買うとわかるのですが、前のやつとは段違いでサクサクです
スペックの違いもありますが、前のやつも最初は早かったのですが
長く使うとゴミがたまり かなり重くなっちゃいました 1度、レジストリークリーナーで
試されるのも方法の一つです! 

往復履歴残ってますよ いつもありがとうございます

うちは、そうとうなカントリーです;^ 。^;

2012/08/28 (Tue) 17:47 | トッタィ #- | URL | 編集

トンボさん、キレイに撮れてますね〜
確かにジーッと見てると笑っちゃいそうな顔(笑)
っていうか、こんなにマジマジ...トンボさんの顔を見たのは初めてかもっ(^^;;

Geeちゃん、朝は無抵抗。お利口さんですね〜
ちゃんとこれからお仕事に行っちゃうって分かってるんでしょうね。
夜は来い=逃げろ〜でもいいよねっ(笑)
だって日中、お留守番頑張ったんだから☆

2012/08/28 (Tue) 18:52 | メルママ #- | URL | 編集
こんばんは〜

久々のコメント〜

おとなしく・・・おいでって言ってこないのが柴ッコだよ〜
それも、朝から我慢のGeeちゃん!!
健気だねぇ・・・
後何分、我慢したらぽけちんは出勤していく〜って
カウントダウンしてそうだよね^^

Geeちゃん、毎日ご苦労様!
今度会った時は、ぎゅーーーって
抱きしめてあげるからね^^*

2012/08/28 (Tue) 20:26 | HANAMIZUママ #NxLgC3fg | URL | 編集

来い!=逃げろ~!のGeeちゃん 聞こえますかーー??
こっちにもGeeちゃんと同じ行動するデカ柴女いますよーーー
来いといっても逃げまわり~暑くなるとトイレ前の廊下でぐっすりする柴女^m^

朝のグリグリマッサージはGeeちゃんとのスキンシップ ですね❤
Geeちゃん いやそーーーーーな顔してるけど 実は嬉しかったりして

2012/08/28 (Tue) 21:26 | patakko #- | URL | 編集

朝、我慢してマッサージを受けてくれるなんて健気ですね^^
我慢しながらもやらせてくれるなんて、すごいな♪

そして一番びっくりしたのが、Geeちゃん自分から
サークルの中に入るんですね!!
賢い!!
うちは…
入りたくっても、誘導してあげなきゃ絶対に自分からは
入りません(^^;)

2012/08/28 (Tue) 21:55 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集

今年の夏も暑いから、Geeちゃんも大変ですね。
まずは、病気や怪我をしないように1日のリズム変えないようにね!
トンボ君、私が子供の頃は7月に「シオカラトンボ」8月に「オニヤンマ」9月は「アキアカネ」
と、決まっていたのですが・・・。

先日の富士演習(自衛隊)10式戦車(ひとまると読むそうです)の砲撃、感動しました。
Geeちゃんもぽけちゃん家を守るように頑張れ!!

2012/08/29 (Wed) 00:56 | しんちゃん #- | URL | 編集

Geeちゃん、朝の我慢。
ちゃんと、時刻をわかってるんですね。
賢いな。

うちも、我慢我慢、って時あるだろなぁ。
抱っこしようとして、逃げるのは、いずこも同じですね(^^)v

2012/08/29 (Wed) 02:15 | mamehana  #- | URL | 編集
とんぼ

赤とんぼ

塩辛(シオカラ)とんぼ
しか浮かばなかった~

そうそう、大っきいのが
「オニヤンマ」ってのがいましたね♪

2012/08/29 (Wed) 07:29 | がき大将 #- | URL | 編集

おはよう
トンボさんの顔おかしい^^。。。そしてGeeちゃん

あはははっ^^すごいねここを我慢したら
自由だ~~~ってわかっているんだ・・・賢い^^

ここにもいるよGeeちゃん トイレの前でくつろいで「ちょびきて~」っていうと
逃げるやつ^^

おいでっていったらうれしそうに来てくれるのを夢みています^^

2012/08/29 (Wed) 08:53 | はてちょび #- | URL | 編集

ご無沙汰してます(><)
で、でもGeeちゃんのことを忘れた日なんて一日もないのよーw
オイデと呼ぶとくるにはくるけど、ぎりぎり手を伸ばしても届かない場所までしか来ない小豆です。
微妙な距離感…。
マテ、が出来るようになれば、オイデ、もできるよ、ってゴールデンの飼い主さんが言っていたのを信じてがんばっています。

2012/08/29 (Wed) 09:18 | しるち。 #- | URL | 編集
Re:コタッペさんへ

e-246 コタッペさん こんにちは

何処の子も 『来い』=『逃げろ』なんですね(^^ゞ
散歩へ行く時もお散歩だよ~行こうよ~って言っても絶対来ません( 一一)
それも同じかな??

お耳ペッタン 尾っぽをブンブン まぁ~るくなって 飛び込んでくる
ワンコに 超!憧れますよね!

2012/08/29 (Wed) 09:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

e-246 kurimikiさん こんにちは

このトンボさん 近寄っても逃げないの(笑)(笑)だから 見つめ合うってより睨めっこして(笑)
よーくみると 気持ち悪い顔してるでしょ でも へなちょこの顔で笑える^m^

普通に抱っこすると 知ってるかな?ハトヤのマグロがピチピチ踊る!そんな感じで
ピチピチ落ち着きがないから 横から抱えてラグビーなんだよ(笑)
凄く情けない顔して 抱えられてるの!不安定だから怖いんだろうね!
怖いを知っていてスル飼い主も最悪だよね(笑)

イチローは呼ばなくても来るでしょ? おいで~って言えば喜んでくるよね~
喜んできてくれる子ならば 可愛くて 頭ナデナデなんだが・・Geeは逃げろ~ぴゅ~んと
何処かへ行ってしまうの。。

「早く帰って来てね~」って思っているだろうか?
ただいま!って帰ると玄関までは一応お出迎えはあるけれども そのまま
ダイニングテーブルまでご案内してくれて 横にちょこんと座って 
チョウダイアピール!それが終わると ぴゅ~っと逃げるさ。。
早く帰って来てね~って思ってくれていると嬉しんだが・・微妙な所です(・・;)

2012/08/29 (Wed) 09:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-246 トッタィさん こんにちは

仕事の前だけでなく 日常です(・・;) おいで~って言葉が大っ嫌いなGee!
おいで~って言ったら隠れる場所を探します(笑)
犬種の違いですよね! 
姉の所のトイのいち君は呼ばなくても ねぇ~ねぇ~って可愛い顔して寄ってきてくれて
帰るって言うとワンワン帰るな~って鳴くんですもん!
お耳ぺったんして尾っぽをフリフリのワンコ!ちょう憧れですよ!
トッタィさんとあたしは逆の悩みですね!
しずくちゃんは寂しがり屋さん・・一人ぼっちになるのが嫌なんだろうね
後追いをされると 仕事へ行きたくなくなりますよね(T_T)
あたしがしずくちゃんの家族だったら 今日は仕事は無し~って一緒に遊んじゃうかも!

ディフラグにクリーンにシステムエラーチェックは 常にしているんですよ。。
もうPC自体が古いから・・それも追いつかないのかな??
写真をいっぱいUPしているサイトへ行くと 重いんです。。
見れるけれども重いんですよね。。 

買い替えも考え中だけれどもXPと離れるそれを考えるとブルー。。
新しいOSに慣れてしまえばXPに拘った自分がホヘ?になると思うんだけれども(笑)

こちらこそ いつもありがとうございます☆

2012/08/29 (Wed) 09:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-246 メルママさん こんにちは

ありがとうございます!トンボさん逃げる気全くなし~で のんびりパシャパシャ写せました☆
よーく良く見ると 間抜けな顔してますでしょ(笑) 可笑しくて くくく一人で笑ってしまいました
気持ち悪いより 可笑しな顔!

えっー日中お留守番を頑張ってしまえば許してOKなんですか~
ただいま~って玄関を開けた時ぐらい耳ペッたんでオケツフリフリでお出迎えならば
ぴゅ~って逃げても許せるけれども
ただいま~って玄関開けても 帰ったの。。次は食堂ですよ!って誘導・・。
これってGeeに都合のいいようにされている気がしちゃってね( 一一)

だから朝のちょっとの間は捕獲して 無抵抗で我慢させるんですよ!
仕事へ行く前にGeeに癒して貰いたいですもん(#^.^#) 勝手な飼い主ですよね(^^ゞ

2012/08/29 (Wed) 09:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-246 HANAMIZUママさん こんにちは

大変なのにコメントありがとう~~! 忙しい時には読み逃げだけで十分だから気にしないでね☆

やっぱりそうか~! 柴っ子に 耳ペッたんオケツフリフリ嬉しいワンワンを求める
あたしがバカなんですね(T_T)

うんうん!絶対にGeeはあと数分あとちょっと 我慢我慢って思っていると思う(笑)
今朝は時間がなくて捕獲しなかったんだけれども 何となく寂しそうな顔をして
玄関までお見送り!
朝のちょっとの我慢も満更嫌では無いのかな?って思ったよ!

家族以外の人に ぎゅ~っとされるのが大好きなGeeだから
ママさんにぎゅ~っとされたら ぼく幸せ(#^.^#)ってお顔でデレデレ間違いなし!
あたしたちの変わりにいっぱい抱きしめてあげて下さいね☆

2012/08/29 (Wed) 10:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-246 patakkoさん こんにちは

さくらちゃんも一緒か~ この夏の合宿で 出来るようにはならなかったのかな^m^
訓練中には しぶしぶと指示を聞くのに 家の中だと 誰が聞くもんかべーって感じですよね
訓練だけでなく 普段から指示を聞いてくれれば超~可愛い子なのにね!
訓練士さんにこの記事を読まれたら「甘い」って言われそう(T_T)
しっかり上下関係を付けなさい!って 喝を食らうよね(笑)

トイレの前を占領されると困りますよね~~
トイレに入っている時に 入口でドデーンっと寝られた時には・・
思いっきりドアを開けて 痛い思いをさせちゃうもん。。
さくらちゃんも一緒かな? 歩く時に足音を立てずに静かに来て寝ちゃうから
困るのよ。。

嫌では無く嬉しい?そっかな~~

2012/08/29 (Wed) 10:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: モモママさんへ

e-246 モモママさん こんにちは

朝はGeeには忍耐ですよ忍耐(笑) 
我慢していれば 行って来ます~って声が聞こえるけれども 我慢しないで逃げ回った時には
あたしに ガツンっとしかられるから 叱られるなら我慢・・
Geeなりに 自分に良い方を選択してるんですよ(笑) Geeはバカではないらしい^^

モモちゃんはサークル内より リビングが好きなんだね~
Geeもね うそうそ歩いてスンスンするのは大好きなんだけれども
一番の安全地帯がサークル内だから 言われなくても非難するの(笑)(笑)

逃げ回って くぅらぁーーー!って言われる事を考えたら先に入って いってらっしゃいって
しちゃうんだよね(笑)

モモちゃんはまだまだ モモママさんに甘えているのかな~
それに 外に出ていても 大きな声で 叱られるってのが内からリビングもサークル内もどちらでも
安全地帯なのかもね!
我が家のボス←あたしは 超怖いですから(笑)

2012/08/29 (Wed) 10:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: しんちゃんさんへ

e-246 しんちゃん こんにちは

本当に毎日まだ残暑が厳しいですよね(T_T)(T_T)
高級毛皮をびっしり着ているGeeは毎日ヘロヘロです エアコン部屋へ行く?って聞くと
喜んでダッシュ~ 涼しい場所がわかるんですよね!

> トンボ君、私が子供の頃は7月に「シオカラトンボ」8月に「オニヤンマ」9月は「アキアカネ」
あたしも そう父に教わって育ったのですが 日本の四季がおかしくなっている時代
花も狂い咲きするし。。 蝉も時期関係なく 鳴くし。。
時期で覚えた虫も 狂っていてわかりませんよね(^^ゞ
アキアカネのまだ色づいていないトンボかな~って孵化したばかり?なのかな~って思ったりしました

しんちゃん そうかえんへ行って来たんですか?? 
近所じゃない!って思ってしまった。。一球君は一緒には来れない場所だから・・そーっと来られたのかな?
ひとまる戦車!これは ゴキブリの様にスタスタ~っと早い移動が出来ますよね!
キャタピラもすらすら~っとスライドして! 今までにないスピーディーな動きが出来る戦車!
格好いいですよね バックしながらも発射できるし!他国に比べたら どーって事のない戦車かもしれませんが

自衛官さんに 戦争放棄の国なのに 必要なんかい?って文句を痛くなるほど
裾野市御殿場市は戦地にいるかのように煩い音が!
威嚇のためには必要なんです。。ごめんなさいって言われて
ダメとも言えず あたしがダメって言っても無くなりませんがね(^^ゞ 
そうかえんが終わるまで ひたすら辛抱! 今は自衛官さん達も そうかえんが終わって
のんびりしているのか大砲の音が聞こえません

会場で見られた方はまだ 興奮が冷めないんだろうな~って 思うあたし
おぉー戦車で熱く語ってしまいそうだ(^^ゞ

Geeに守って貰えるといいんだけれども まだまだ あたし達が守る側です(笑)

2012/08/29 (Wed) 10:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-246 mamehanaさん こんにちは

時刻がわかっているのかしら?
パジャマスタイルから お出かけ服そして大きなバックを抱えて2階から降りてくる
それがサインかな~って思っていたけれども 
んー我慢する時間はほぼ一緒なので 時刻をわかっているそれも有りなのかな~!

mamehanaさんも たまにはお耳ペッたんでオケツフリフリ~
お母さん~って甘える花ちゃんになって欲しい一人ですね^m^

柴っ子の性格だから諦めてるんですが 一度くらいお願い~って感じのあたしです(笑)

2012/08/29 (Wed) 10:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-246 がき大将さん こんにちは

そうそう!この3種類が 子供の頃に教わったトンボ!
赤とんぼくらいの大きさで色なしだから もしかするとこれから
赤くなって赤とんぼになる子かな?
シオカラの羽とは違うし オニヤンマ・・これにはこぶり過ぎるし~
一体何トンボなんだー!
時期的には赤とんぼですよね(#^.^#)

2012/08/29 (Wed) 10:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-246 はてちょびさん こんにちは

とんぼの顔って 可笑しいよね(笑)(笑) まじまじ見たのは久しぶり
へなちょこな顔して睨めっこ あっぷぷぅ~したら 負けるあたし!

ちょびちゃんって 小型犬よね~ 愛嬌フリフリの小型犬 パピヨンなのに・・
そっけない子なんだ。。
とっても甘えん坊さん ちょびちゃんと思ったけれども
性格は柴っ子かなぁ~ 自由気まま! ここはぼくのパラダイスぅ~!
ちょびちゃんもトイレの前で寛ぐのが好きなのね^^
設計上 トイレの近くは匂いを飛ばすために 風通し良く出来ているのかしら?
気持ち良さそうに寝ますよね(#^.^#)

2012/08/29 (Wed) 10:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:しるち。さんへ

e-246 しるち。さん こんにちは

あたしの方こそ 読み逃げぽっちりばかりでごめんなさい(T_T)
あたしも あずちゃんには 毎日~更新無くても^m^会いに伺ってますワ~☆

あずちゃんと一緒!ぎりぎりまで来るがっての あとちょっとって手を伸ばすと
ぴゅ~んっと逃げてしまう!そんな感じでしょう?

> マテ、が出来るようになれば、オイデ、もできるよ、ってゴールデンの飼い主さんが言っていたのを信じてがんばっています。

あはははぁ~ うちのGeeちゃんマテは得意! でもその先は・・繋がりません(・・;)
訓練が足りないのかな~ 
今夜から マテ! そして オイデ~を集中して訓練してみるね 頑張る!

2012/08/29 (Wed) 10:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

