スポンサーサイト


チョコット触れているだけで安心。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

朝窓を開けると・・

24-8-29-1.jpg

カミキリ虫が おはよう~さん!って ビックリしたわ (+o+) このカミキリ虫って色んな花草を食べてしまうので
可愛くない!! 虫なんですよね( 一一) 大事にしていた父の遺作?モミジアオイって花はコイツで全滅!


今日のタイトル ちょっと触れているだけで安心!! 夜になると近所の子供たちが ぴゅ~ぴゅ~ってなる花火をあげる事が多い田舎町! どーんって花火よりぴゅ~の方が耐えれるんだけれども

24-8-29-2.jpg

不安がるGeeちゃん。。 大好きなおばーちゃんの特等席に座り 不安がる。。

24-8-29-3.jpg

外で聞こえる ぴゅ~ぴゅ~が気になり 何んだ?っと不安げに窓側を・・ガンミ

でも 大好きなおばあちゃんの特等席に座り お姉ちゃんの腕にちょこんと手を乗せて

24-8-29-4.jpg

安心したのか カミカミ毛繕いを開始~~

24-8-29-5.jpg

後ろ足も念入りにカミカミ開始~~ ちょこっと触れているだけで 安心

24-8-29-6.jpg

完全捕獲で 大丈夫~大丈夫~の魔法の言葉より このチョコット触れる これがGeeには安心らしい

まだ聞こえる ぴゅ~ぴゅ~も気にならない! 誰かのぬくもりをチョコット感じるだけで怖さも減るGeeちゃん!
良い顔してるよね(#^.^#) 守られているって感じがするのかしら??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加中! ガッチリ捕獲されたら 一人で耐えたいけれども チョコット触れるのは安心なんです
ぼくの怖い音がしたら チョコットだけ 肌に触れさせて~のGeeちゃんに
怖いものが無くなるといいね!のポッチリ応援お願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

おはようございます

うわぁ~かわいいお話ですね~v-344
こういうさりげない仕草がめっちゃ愛おしくなりますよね。
ちょこっとふれるv-363これがポイントなんですね~Geeちゃんはv-411
かっわいいなぁ~v-344

2012/08/29 (Wed) 09:50 | riboni #- | URL | 編集

どこか触れておきたいんだろうねぇ(笑)それわかるぅぅぅ♪

Geeちゃんの甘えたぶりに、みんな騙されるんだろうな(爆)
ヤメレーの時は、顔怖ぇぇぇもんね♪

どうしても私が目が行くところ・・・Geeちゃんのアソコだわ(ノ∇≦*)テレ

2012/08/29 (Wed) 10:41 | プリエッピ #mYbggkm6 | URL | 編集

ちょっぴり触れてる様子、柴っこらしいというか、さりげない甘えが愛しいですね。
こんなことされたら、動けなくなっちゃいますね(^o^)

2012/08/29 (Wed) 12:29 | mamehana  #- | URL | 編集

ん~、可愛いですね~^^
ベタベタじゃないところが柴らしいというか。

2012/08/29 (Wed) 12:45 | こもしば #- | URL | 編集

うちはがっつり抱えられたい派なので
ワンワンうるさいと捕獲します(笑)
マッサージされてうっとりしてれば
雷も花火も怖くないようです・・・あぁ、なんて面倒な・・・(笑)

2012/08/29 (Wed) 13:48 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
こんにちは^^

大好きなおばあちゃんのシートに座って、
やさしいおねぇちゃんの腕に触れてると
もう怖いものなんてなぁんにもない!ですね^^ 
にっこりGeeちゃんに
みんなほっこりしちゃうひとときですね(*^。^*)

2012/08/29 (Wed) 14:26 | きままなマーシャ #- | URL | 編集

ちょっとビビリながらもホッとしているGeeちゃんの表情が本当にかわいいです(#^.^#)
花火も雷ももう少しの辛抱ですね!
Geeちゃん頑張れ~☆

窓を開けていきなり虫がついているとびっくりですよね(@_@;)
なんとこちらに来て、網戸にヤモリがいたんです・・・しかも何回か・・・・・。
ものすっご~~~く苦手なので泣きそうでした(T_T)

2012/08/29 (Wed) 14:40 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
こんにちは

そうだよね!!
ワンコって、たま〜に体を寄せてくる・・・(うちは滅多にないけど)
それで、安心するのかな??
こっちも、ちょっと嬉しかったりするし・・・
Geeちゃん、腕1本で花火が平気になっちゃったかな??
ちょこんと乗せた、そのお手手・・・
愛おしいわぁ^^*

ちなみにお姉ちゃんの腕・・・
細くなってる〜かな???(笑)

2012/08/29 (Wed) 15:11 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/29 (Wed) 16:16 | # | | 編集

少し触ってくる!と こちらも どうぞ!どうぞ!好きにしてくれ
になりますよね
とても愛おしくなる 仕草ですよね
それにしてもGeeちゃんは怖がり過ぎのような気が・・・
花火のピュ~ピュ~で不安がるとは・・・・σ(^o^)?
でも とっても可愛いです!

基本的に私は柴が好きで しずくでなかったら柴を飼っていたと思います

2012/08/29 (Wed) 17:57 | トッタィ #- | URL | 編集

Geeちゃん、なんて可愛いの(*^m^)ムフッ

家で音が怖いから寄り添ってくるなんてこと…
皆無(笑)
外だと、抱っこせがんでくるんですけどね。

Geeちゃんは、ぽけちん☆さんたちと
深い信頼関係で結ばれてるんですね(^^)

2012/08/29 (Wed) 20:46 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集

ちょこっと触れる ←この絶妙な距離感とタッチ
ギューって抱きしめること(私とさくらの間では)無いことですが 笑
ちょこっとタッチだけでも 不思議と癒されるんですよね
なんか うんうんって共感❤

2012/08/30 (Thu) 00:10 | patakko #- | URL | 編集
Re: riboniさんへ

e-343 riboniさん こんにちは

riboniちゃんちの ボク君&ニコちゃんにはあり得ない可愛いお話でしょ~!
柴っ子は 抱っこに捕獲が嫌いな子がいいのよ(^^ゞ
でも 不安な時や 緊張している時には こうやって ちょこっと触れていると
安心するみたいなんです(#^.^#)

がっちり捕獲はヴーだけれども ちょこっと触れてぬくもりを~は
大好きなGeeちゃんです☆

2012/08/30 (Thu) 10:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: プリちゃんへ

e-343 プリちゃん こんにちは

わかるでしょ~! 飼い主的には ぎゅーっと抱きしめたいんだけれども
お犬様は ヤメレー触るな離せーなんだよね。。
でも ちょこっと何処かがふれているだけで 安心!
そっそ! 甘えたぶりに きゃー可愛い(#^.^#)って 騙される家族(笑)
度を超すと ヤメレーデビルに豹変するんだけれどもね(笑)

> どうしても私が目が行くところ・・・Geeちゃんのアソコだわ(ノ∇≦*)テレ
そうね!プリちゃんちの娘にはない物(笑) そして大概の子が早いうちに
去勢をしちゃってるから 持っていないもんね(笑)
今度 Geeちゃんのアソコ特集組みましょうか(笑)^m^ 結構立派だよ(笑)

2012/08/30 (Thu) 10:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-343 mamehanaさん こんにちは

そうなんですよね!ガッチリ捕獲抱擁はヤメレーでも ちょっぴり触れている
これは大好きみたいですね!
愛情表現が苦手な柴っ子らしい~ 甘え方(#^.^#)
コノヤローなんて 叱った後に こんな可愛い仕草を見させられたら
落ちますワ~ 姉は腕が疲れた~と言いながらも笑顔でしたよ☆

2012/08/30 (Thu) 10:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: こもしばさんへ

e-343 こもしばさん こんにちは

可愛すぎてぎゅーっとしたいのは 家族だけ(・・;)
Geeにしたら これくらいが丁度いいみたいです!

ベタベタを望む飼い主と さら~っと ちょっぽりが大好きな柴っ子Gee
上手くいきませんね(笑)
でも、必要とされていると嬉しく思う瞬間です!

2012/08/30 (Thu) 10:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-343 ジャック★ママさん こんにちは

想像がつかないと思います! あたし達的にはジャックちゃんの様に
思いっきり甘えて抱っこ~して欲しいのですが
柴っ子は・・ベタベタが苦手な犬種・・。
ちょっぴり寂しいけれども。。 こうやってちょっぴりでも触れてくれる時も
あるので我慢ですね!

そっか~マッサージをしてあげれば 花火や雷の怖さも消えるんですね!
花火は終わったけれども雷はまだあると思うので マッサージ作戦してみようかしら^^

2012/08/30 (Thu) 10:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-343 きままなマーシャさん こんにちは

そうなんですよ~ おばあちゃんの特等席!いなくても その場へ座れば
おばあちゃんの残ったぬくもりを感じれて 安心するみたいです
おあちゃんがトイレ等 用事を済ますために立ち上がるとすかさず特等席へ!

ちょこっとでもぬくもりを感じられて 怖さがなくなるのならば
Geeに体の一部を貸してあげるのも幸せですよね!

愛犬の笑顔 ほっこり幸せですよね(#^.^#)

2012/08/30 (Thu) 10:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-343 ブ-君 こんにちは

実は雷さん 我慢が出来るようになってきてるんですよ!たまにビビってしまうけれども
花火に比べると 怖さがないみたいです。
Geeには試練の夏! 後少しで通り過ぎますね。。暑いのは嫌だけれども寂しい感じがするあたし。

えっ!窓を開けたら ヤモリ(+o+) それはちょっと・・(・・;)
怖いですよね。。あたしも 目の前にしたら 声も出ずその場で泣くかも!
何回かあるって事は・・これからも 遭遇する可能性があるんですよね。。
窓を開けてヤモリさんおはよう~って言える日がるくと良いですね
超人事(・・;) 
ブーママさんごめん(・・;)

2012/08/30 (Thu) 10:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-343 HANAMIZUママさん こんにちは

うちも滅多にないです。。 怖い時だけ。。 怖い時も自力で耐えちゃう時の方が多いかな?
Geeの顔を観察していると ちょこっと 腕に手を触れさせているだけで
安心するみたいです 一人だとウロウロ歩きまわるのに 手が触れているだけで
毛づくろいしたり←これも怖さの誤魔化しだと思うけれどもね。。
安心して 寛ぐ姿を見ると ニコっと笑顔が出ちゃいますよね♪

あのね~お姉ちゃんがね~ ママさん眼科へGOですよ!っと申してました
体全体は少しだけ 痩せたけれども まだまだ・・です(笑)

2012/08/30 (Thu) 10:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-343 鍵コメさん こんにちは

鍵コメさんちの愛犬君も一緒なのね~ 
あたしは残念ながら 触れられた事が一度も無いんだ(+o+)
あたしのそばにいる方が恐怖なんだと思う(笑)
何時捕獲されるか! ドキドキしながら近くにいるんだと思う。。
捕獲されるのが嫌だから 一定の距離を保って 座ったりフセをしています
常に逃げれる態勢をしてね。。
雷・花火より 怖いもの それは あたし。。

愛情込めて可愛がってあげてるのに寂しいですよ(T_T)

2012/08/30 (Thu) 10:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-343 トッタィさん こんにちは

そうなんですよね~ 愛犬から近寄ってくれた時には 超幸せな気分になれるんですよね!
って しずくちゃんは何時でも 近寄ってくれる可愛い子ですけれどもね☆

柴っ子は 神経質で物音に敏感な犬種で ビビリの子が多いんですよ!
普段 凛々しい顔して カッコよく歩いているけれども 
花火や大きな物音でパニックを起こして逃げし迷子になる子が多いんです。
迷子の捜索が出てみると 大概「花火大会中」とか「大きな物音がして」って
付け加えがあるくらい。。

Geeは人間みたいな子だけれども 柴っ子気質バリバリの 弱虫君です(笑)

> 基本的に私は柴が好きで しずくでなかったら柴を飼っていたと思います
トッタィさんも柴っ子好きなんですね!
柴っ子は嫌いって言う人は少ないんですが 家族にするのは大変!って声を聞きます
実際家族にして 柴っ子は難しいな~って感じている我が家です(^^ゞ

2012/08/30 (Thu) 10:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

e-343 モモママさん こんにちは

モモちゃんだって 本当は近寄って ヨシヨシして欲しんだけれども
柴っ子気質が邪魔をして 変なプライドを捨てきれないでいるんじゃないかなぁ~?
今度 大きな音がしたら そぉ~っと手を出さず近くへ行ってみたらどうかな
ママちょっと手を貸してほしいの~って 甘えてくるんじゃないかな^^

自分たちよりGeeが先! よその皆さまに Geeが家族のシフトに合わせるように
しなさい!って言われているんですがナカナカ出来ないあたし達・・
キット 必ずぼくを守ってくれる!って 思っているんでしょうね
逆にあたし達を守る番犬になって欲しかったんだけれどもな~(笑)

2012/08/30 (Thu) 10:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-343 patakkoさん こんにちは

そうよね~さくらちゃんも ぴゅ~っと逃げた後にお遊びに変わる子だから
ぎゅーっと抱きしめるコレは全くゼロゼロだよね(笑)

柴っ子でも抱きしめれる!そう思っていたあたしだが 無理やりじゃないと抱きしめれない
無理矢理でもGeeが数秒耐えてくれるだけ。。
だから Geeからちょこっとだけでも触れてくれた時には 超しあわせ そして癒され度が
いつもよりUPなんですよね(#^.^#)

2012/08/30 (Thu) 11:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

