

高価なおもちゃよりも

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

あと2日で8月も終わりだと言うのに 残暑が厳しく ヘタレてしまう毎日・・9月の中旬まで30度を超える暑さが続くらしいですね。

24-8-30-1.jpg

寝るサークルにINしたのに 獲物を見つけたような目で真剣に見ているGeeちゃん
を見てるんだ??

24-8-30-2.jpg

シャープ式消しゴム これを狙っていたみたい 嬉しそうな顔して

24-8-30-3.jpg

ガウガウしながら 消しゴムとじゃれてるんですよ(#^.^#)

24-8-30-4.jpg

お姉ちゃんの動かす消しゴムと同じように エアーガウガウ ガブガブ! 凄く嬉しそう~♪

24-8-30-5.jpg

先日 犬じゃらしの記事を書きました 犬じゃらしは 一緒には遊んでくれなかったGeeちゃん

高いお金を出したオモチャは 一緒に遊んでくれないのに・・
人間様が普段使う 鉛筆や 洗濯バサミ・・そんな日常道具がGeeは大好き☆

ぼくは安上がりなワンコだワン! そんな子です 

皆さんもの愛犬も えっ? って思う物が 大好きなオモチャになりませんか? 

凝ったオモチャよりも 素朴な日常道具

おまけの動画です 

    

サークルから顔を出している時ほどは楽しそうにはじゃれないのですが 動くGeeちゃんをお披露目です☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 高いオモチャより 日常道具が好きだワン! オモチャは要らないから 美味しいおやつを
たくさん買って欲しいワン! そんなGeeちゃんに そうだね~の応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

コメント

確かにジャックも消しゴムとかシャーペンとか大好き。
姉さんズの筆箱から狙ってかっさらっていきます。
おかげさまで消しゴムはスグなくなると大不評。
ストックが常に5個くらい買ってあります。
それはそれで大変不経済なんですけど・・・

2012/08/30 (Thu) 10:43 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

そうそう、そんなものなのかもしれませんね。
うちは穴のあいた、靴下やら、破けたストッキングなんかはよいおもちゃ。
丸めて、中にフードを入れたら知育玩具もどきや、投げてモッテキテ、放っておくと、ちみちみ噛んで一人遊び。
みんなの使ってるものが、匂いも付いてるし、楽しいおもちゃなのかもしれませんね。

2012/08/30 (Thu) 12:15 | mamehana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/30 (Thu) 13:55 | # | | 編集

こんにちはー!

きっとGeeちゃん、わんこ用のおもちゃじゃ、
だまされないよーって思ってるのかな(笑)

Geeちゃんの獲物を狙う目、真剣だわ~!
動くGeeちゃん、可愛いー!

☆!

2012/08/30 (Thu) 14:54 | megu(リップまま) #- | URL | 編集
そうですよね。

こんにちは、そうかオモチャは気に入れば何でもいいんですよね。凝ったものについ目が行きがちですが!香川も連日34.5度です。もう少し辛抱ですねえ。

2012/08/30 (Thu) 14:56 | 変幻自在 #EIjUZOJM | URL | 編集

かわいいですね~❤
何で気になるのでしょうか(笑)面白いです♪
ちょっと違いますが...お引越しの時にお皿などを踏むプチプチをブーくんが踏んだ時に
歩くたびにプチプチ音がしてびっくりしていましたよ~(笑)

Geeちゃんの目が真剣ですね♪

2012/08/30 (Thu) 15:01 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

こんにちは^^

高価なおもちゃより・・・そうかも
こんな物がおもちゃって 楽しいのって思うことあるよね

Geeちゃんの獲物を見つめる目 とってもカッコイイ
まるでワンコみた~い・・・・ってワンコやって(笑)^^
Geeちゃんほんと楽しそうでいいね ちょびもボールペンとか 軍手とか
好きでよく遊んでたよ^^

2012/08/30 (Thu) 16:34 | はてちょび #- | URL | 編集

基本的にしずくは、私が何かいじっていると、興味津々で寄って来て
面白そうだと奪います!(どんなものでも)
でも 満足したら飽きるので いいか!って貸します。
特にCDのケースが気になるらしいです でもこれはダメ(^-^)

おもちゃは、紫ちゃんってやつとボールぐらいで
新しく買ってもすぐ飽きるんですよね 
歯磨き用のおもちゃなんて高いのに今じゃあ 噛んでくれません(ToT)

動画の様子でわかりましたが、ちょっとおっかなびっくりですね
でも興味があるから 遊びたい って感じですね
クスクス笑ってしまいました。(^o^)可愛い!

2012/08/30 (Thu) 17:43 | トッタィ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-434 ジャック★ママさん こんばんは

そっか~ ジャック★ママさんちは まだ 娘さん2人が学生さんでしたね(・・;)
そうなると ジャックちゃんのオモチャに文房具・・そして 壊され無くされるっとなると
不経済ですよね。。
我が家は勉強をする人がいないので 無くされても次を100均で買えばいい!
そんな感じですが 現役さんが居ると!
いたたたたぁ~(+o+)
ジャックちゃん使ったら戻そうね!←無理な言葉ですね(笑)

2012/08/30 (Thu) 19:22 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-434 mamehanaさん こんばんは

丸めて中にフードを入れる!これは いいアイデアだ~~ 頂きっ♪
そうすれば 長く遊べますもんね!
コングの中へ入れて遊ばせるって オモチャもあるけれども 見向きもしません(T_T)

匂いが付く 酸っぱい靴下や しょっぱいタオル!
どんなおもちゃより この2つが大好きなGeeちゃん(笑)
花ちゃんも mamehanaさんの 香りが付いた物がいいオモチャなんですね♪
安心するんですワン by花&Geeかな?

2012/08/30 (Thu) 19:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-434 鍵コメさん こんばんは

メールを下さって やっと 重い腰をあげました(^^ゞ
今回は一枚写真でシンプル~~ また 月ごとに変えれたらいいなって思ってます
思ってるだけでなく実行ですね!

こちらこそ これからも ヨロシクお願い致します☆

2012/08/30 (Thu) 19:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: meguさんへ

e-434 meguさん こんばんは

リップちゃんの様に 可愛らしい~おもちゃで長く遊ぶってのは 無理みたいです。。
Geeには 生活用品日用品がとっても楽しいオモチャで 長い時間遊べるんですよ

高価なおもちゃでは見せない 真剣な目!
高いお金を払って買ってくれたのがわかるのか?壊しちゃいけないって感じで
遊べないのかな~ こんな真剣な目は見せませんね(・・;)

2012/08/30 (Thu) 19:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 変幻自在さんへ

e-434 変幻自在さん こんばんは

そうそう!オモチャって名前が付く物より その辺にある 
日常品で丈夫な物を与えれば それが気に入りオモチャなんですよね!
凝った物よりシンプルな物ほど長く遊ぶ傾向があるGeeちゃん
飼い主のお財布の中身がわかるのかな 100均で大量に帰る物or使い古しがオモチャです☆

そうですね そちらは こちらより 暑いですよね(+o+)
後少しの辛抱です 乗り切りましょうね!ファイト☆

2012/08/30 (Thu) 19:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-434 ブ-君 こんばんは

Geeは目の前で 鉛筆ゆらゆら~ ボールペンゆらゆら~それだけで
遊びスイッチONなんですよ!
犬じゃらしの様な動きより 軽くゆらゆら 動く物を目の前でやると
食らいつく! 安上がりなGeeですわん(笑)

ブ-君 プチプチに遊び付くのでなく びっくりなんだ~!
首を傾げてみたりとか していたんだろうな~
Geeちゃんはどうだろう? 丁度捨てようと思ったプチプチがあるから
今夜あたり 挑戦だ!

気に入ったオモチャには超真剣ですよ(#^.^#)

2012/08/30 (Thu) 19:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-434 はてちょびさん こんばんは

ちょびちゃんも 日常品をおもちゃに~って事があるんですね!
高価な物を 一瞬で壊される事を考えたら 使い古しや100均で買える物にくらいついて
くれる方が経済に優しいですよね(笑)

> Geeちゃんほんと楽しそうでいいね ちょびもボールペンとか 軍手とか
> 好きでよく遊んでたよ
↑過去形になってますが 今はじゃれてこないのかな?
お気に入り3点セットを順番に遊ぶだけ?なんですか?
今でもキット目の前でゆら~ゆら~したら 飛びつくちょびちゃんになると思うのですが・・・。

2012/08/30 (Thu) 19:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-434 トッタィさん こんばんは

そっか~しずくちゃんは まだまだ 遊びざかりの元気な男の子~なんですね!
Geeはクールな子で 遊びたい時にしか来ません(T_T)(T_T)
1歳4ヶ月で変にオヤジ臭い子で(^^ゞ
> 特にCDのケースが気になるらしいです でもこれはダメ(^-^)
これはあたしでもNGですわ! 壊されたら要らなくなったら売れないモン←そっちで嫌です(笑)

歯磨きケイのオモチャは皆さんNGみたいですね!
人間の子も歯磨きは渋々・・ワンコもコレは歯磨きだ!ってわかっているかのように
歯磨きケイのオモチャは興味を示しませんよね。。
後で高いお金を払って 全身麻酔で歯石取りをされる事を考えたら
毎日カミカミで歯が綺麗~が良いと思うんですけれどもね。。

トッタィさんもう Geeのビビリを把握されましたね(笑)
遊びたいけれどもちょっぴり怖い。。怖くないと思ったら 大喜び~
見ていて飽きない子です(#^.^#)

2012/08/30 (Thu) 19:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/30 (Thu) 20:41 | # | | 編集

ぽけちんさん、お邪魔します!
Geeちゃんの真剣な眼差しがいいですね~
ちょっと慎重派かな?そんなところもかわいいです☆

小春が来て間もないころは、おもちゃを探してお店めぐりしていたんですけど、
なかなかピンとくるものがなくて…
一番ノリノリなのは、ゴルフボールを転がす遊びです。
靴下もお気に入り♪
なので、我が家は買ってあげたおもちゃが少ないかも…
けっしてケチってるわけではないのですが…(-_-;)

2012/08/30 (Thu) 22:21 | めぐrin #- | URL | 編集
じゃれる♪

近年、カミさんにじゃれると
蹴っ飛ばされます♪(苦笑)

2012/08/31 (Fri) 05:11 | がき大将 #- | URL | 編集
Re: めぐrinさんへ

e-160 めぐrinさん こんにちは

いらっしゃいませ^^
小春ちゃんは今は興味心が強くて怖いものなし! 9ヶ月頃から面白いくらい
恐怖心と興味心が入り混じるんですよ(#^.^#)
恐怖心が出た時に Geeを思い出すと思います。

いいんですよ!目の前にある物で遊べる~それが愛犬には一番楽しいオモチャになっている
最近 そうのように良く思うんです!
高価な物ほど遊びません(・・;) 小春ちゃんも 靴下が好きなのね^^
家族の匂いが付いた物が安心なオモチャになるんでしょうね!

Geeは超~酸っぱい靴下が大好き~ 変態じゃない?って思うほど(笑)

2012/08/31 (Fri) 13:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-160 がき大将さん こんにちは

どこも同じだと思いますよ(笑)(笑)
じゃれたいなんて思うなんて がき大将さん可愛いですね!☆

>

2012/08/31 (Fri) 13:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

