スポンサーサイト


笑って堪えて!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

Geeちゃんと言ったら何?っと 問いかければ 皆様が一斉に答える言葉は きっと・・・

声を揃えて ビビリ~~っと答えるだろう!! ←家族も認めるビビリ 本人も認めるビビリ(笑)

先日は 姉の手にちょこっと触れるだけで安心だったGee 今日は そうは行かない!!! そんな時の Geeちゃんの
耐え方をご紹介です!

ぴゅ~ん ぴゅ~ん ドーンドーン 

24-8-31-1.jpg

ハハ ハハ ハハ 笑ってますねぇ~~

24-8-31-2.jpg

おぉーやはり 気になる音! 顔が引きつってます(+o+)

24-8-31-3.jpg

だいじょぶ~だいじょぶ~ 自分に魔法の言葉を 唱えて はは はは はは~ 笑ってますね~

24-8-31-4.jpg

ん?何? やはり気になる ぴゅ~ん ぴゅ~ん!(+o+) 真剣な顔して窓際を!

24-8-31-5.jpg

またまた出た! 今度は 聞こえない~聞こえな~いの 魔法の言葉を唱えるかぁ!!

24-8-31-6.jpg

あら。。魔法の言葉はダメだったみたい(T_T) 不安だ!の でろ~ん でろ~ん開始(+o+)

ねぇねぇGeeちゃん ソファー舐めるのやめてよーーー こないだクリーニングしたばかりなんだからぁー

って大声で言いたいところだが・・ 必死に誤魔化し耐えている 健気なGeeには言えません(・・;)


Geeちゃんの 一人で耐える方法!それは笑って耐える!そして 不安のでろ~んでろん(・・;)

ちょっと前までは 狭い脱衣所へ逃げて小さくなってブルルンGee トイレの前で縮こまってブルルンのGee

それが 連日続く ガキンチョの ぴゅ~んぴゅ~んロケット花火に 小さな打ち上げ花火には

耐えれるようになったんですよ(#^.^#) ビビリ王から プチビビリ王になったのだろう!

嫌でも慣れろ!夏の花火 Geeちゃんは 男の子!強い心と体を持って 耐えるんだぁーーー!!!


24-8-31-7.jpg

そうね~ 明日から9月! もう お外で花火の音が聞こえなくなるといいね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

小さな花火の音には耐えれる様になったけれども 基本・・花火は嫌なんです。。
そんなGeeちゃんに モウ秋は直ぐそこ もうちょっとの辛抱だよ!の応援ポチをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

うふふ・・

じぃちゃん 
必死になって「マインドコントロール」してる様子が
トッコ・ジンの「克服」に似てて受けましたv-238

こっちでは夏がすぎて秋がきても
お祭りで花火があがるんですよね
花火がないのは冬だけv-218

お耳がいいわんこには 花火の音は恐怖だよねv-12

なんとか克服できるといいね~~~

2012/08/31 (Fri) 10:50 | yukiko #/HKLsajk | URL | 編集

あははは^^頑張ってるGeeちゃん
魔法の言葉唱えるけど気になるよね
はは はは ははぁ~って緊張ほぐすしかないか
もう最後はでろ~んでろ~んでたえるか^^

こんな近くでひゅーんひゅーんやってんじゃないよって言ってやりたいね
でもGeeちゃん毎年来るから なれるよにがんばるんだよ^^

7歳になったちょびもお散歩の途中で聞こえると 反対向いていたのが
今は 速足になって頑張っているよ^^
おかげでお散歩早くおわる飼い主は嬉しいけどね(笑)

2012/08/31 (Fri) 11:19 | はてちょび #- | URL | 編集

Geeちゃんの必死で頑張っている様子、とっても伝わってきて本当にかわいいです(#^.^#)
でもちょっとおかし~~(笑)
何とか気をそらそうとするけど、気になる・・・そういう時ありますよね!!
来年はもっと怖がらなくなると良いですね☆

2012/08/31 (Fri) 12:00 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

Geeちゃん、緊張していても、その場にじっとしていられるなんて、さすが、男の子!
うちは、怖くなると、部屋中うろうろして、落ち着けません。
パンティングしてても、がばって耐えてるGeeちゃん、えらいねぇ。
気にしない、気にしない、おうちにはみんないるんだからね。

2012/08/31 (Fri) 12:26 | mamehana #- | URL | 編集

良いじゃないですか、ひっそり耐えててくれるんだから
うちなんかギャン吠えしながらカーテンに食いつくので
カーテンボロボロ・・・
恥ずかしいから買い替えてよねって言われてます。
・・・でもね、カーテン、一昨年の年末に買い替えたばかり・・・
どうせ破かれる運命なので、困ってます(笑)

2012/08/31 (Fri) 12:32 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

GEEちゃん・・・・。

けなげです!

頑張っているんだね~。^^

でも、でも、私も飼い主だったら ちょっと笑ってしまうかも^^


がんばれ~~~!!!

今に 会いにいくからね~~!!!

2012/08/31 (Fri) 12:41 | ドレミ #- | URL | 編集
こんにちは

Geeちゃん!笑ってでも・ベロンベロンでも・・・でろ~んでろんでも
何でも良いから、慣れるんだよ!!
気づかない気づかない!!
でも、根性出てきたよね・・・
そして、成長したかもね・・・
何かでごまかす方法を見つけたなんて、成長の証??

明日から9月!!
夏休みも終了だから、花火はなくなるのかな??
そしたら、来年までは大きな音はなくなるよね・・・
自衛隊があったっけ??
でも、今回見ていて思った!!
慣れは、肝心だよ~

2012/08/31 (Fri) 12:48 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
かわいそうに(^_^;)

さすがに、学校はじまってしばらくしたら花火も店頭からなくなりそうですよね(笑)
きっともう少しの我慢だよ、Geeちゃん!

はなこ地方でもこの前、町内のチビッコ対象のプチ夏祭りがあり
それの打ち上げでバーベキューをしてて、小学生よりも小さいお子ちゃまたちが
夜の11時半くらいまで親と一緒に外で騒いでました。
お子ちゃまの声に反応して、はなこはソワソワ…

犬を飼ってる家は鳴き声が。
小さいお子ちゃまがいる家もそれなりの声が。
お互い様だからあまり気にしませんが、住宅街でのロケット花火は
ちょっとうるさいし、危ないですね(^_^;)



2012/08/31 (Fri) 12:59 | 鼻しめりはなこ #7q2r8MdY | URL | 編集

おっ
わたしの大好きな、アンテナ耳だっ
90度に立って、横に向けて・・・・
花火の音を確認しているんだろうか・・・

それにしても、健気だねぇ
ベロンベロン、ソファ舐めてみたり、作り笑いしてみたり
Geeなりに対処しているところが、いじらしい・・・

ビビリから、プチビビリに格上げされたんだから
成長してるってことだよね
犬って賢い、学んでいる・・・

kurimiki、行って抱きしめてやりたいところだけど
かわいい子は、甘やかしちゃダメなんだよな~ (甘やかしてるお前が言うな!だけどサ^^;)

2012/08/31 (Fri) 14:07 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集

もぉ夏休みも終わっちゃうから
きっと花火も終わりでしょ。。
あんずもビビリっ子なんだけど
Geeちゃん見習って、ちょっとずつ頑張ってもらわねば!!
夏、あんずが一番怖いのは“蚊”(笑)

2012/08/31 (Fri) 14:29 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集
こんにちは^^

Geeちゃん、どんどん強くなってるんですね!
さすが男の子☆彡
風の音や花火の音、雷と
夏はちょっぴりシャイなワンちゃんには辛い季節ですよね。
静かで穏やかな季節も、もうすぐ♪
Geeちゃん、秋が来たら思いっきり満喫してね(*^。^*) 
 

2012/08/31 (Fri) 14:34 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
Re: yukiちゃんへ

e-160 yukiちゃん あんにょ~ん!

はははぁ~ コッコ・ジンに似てるかも~~(笑)(笑) 一緒に見ていたから 真似してるのかな??(笑)

こっちもね 秋祭りがあるんだけれども 秋祭りの花火は昼間のドーンドーン!
何が違うんだろう?って感じに「平気」なの(笑)
夜の暗い~時間の花火に雷が大っ嫌いなんだ 不思議な子でしょ?

少しずつ音にもなれて 一人でも何とか頑張れるようになって来たんだ~成長したんだよね!

2012/08/31 (Fri) 16:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-160 はてちょびさん こんにちは

頑張ってるでしょ~~!! 見ていると面白いくらい頑張ってるの(笑)
はぁ~はぁ~って 一呼吸を置くと ぴゅ~ん ぴゅ~ん!何?の繰り返し

お留守番させられるとか 体調が悪かったりそして嫌な事があると
タオルやソファをでろ~んでろん 舐めるんです
Geeなりに 気を紛らせているんだと思うんですよね!

そっか~ちょびちゃんも7つになって 頑張れるようになったんですね!
急ぎ足で帰る 飼い主には大助かりですね♪
ちょびちゃんは外で聞こえる花火もNGなんですね!
Geeは外で聞こえる花火は なんだ~~?って空を見上げて音の鳴る場所を
確認するんです 外の花火は怖くない!家の中の花火は怖い
何が違うのか???ですが 外は平気なんですよ。

2012/08/31 (Fri) 16:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-160 ブ-君 こんにちは

大きくなったでしょ~! 自分で何とか頑張ろう!! その頑張りが凄く伝わってくれたらいいなぁ~
笑って ドキっと笑ってドキっと 笑いがダメなら 気をそらす作戦(笑)

あたし達も 嫌な事が頭にあると気をそらして違う事をする!
ワンコも一緒で気をそらし 怖さを紛らわせるって事が出来るんだ~っと勉強させて貰いました

でも可笑しいでしょ^^

2012/08/31 (Fri) 16:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-160 mamehanaさん こんにちは

成長が見てて来ました^^
ちょっと前までは逃げ場を作って 縮こまってガクブルだったGeeが
ソファやGeeの定位置に座って はぁ~はぁ~でろ~んでろんっと
紛らわせながら 耐えれるように! 
日本男児Geeちゃん! これをきに Gee君にしたほうがいいかなぁ~(笑)

でもね、絶対だめ!って時は 花ちゃんと一緒よ~
お家の中をうろちょろ ぼく怖いんだなぁ~って!
花ちゃんお留守番の時には Geeのように 一人で頑張って耐えてるんだよね。
お留守番を頑張る花ちゃんもすごいぞ!

2012/08/31 (Fri) 17:08 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-160 ジャック★ママさん こんにちは

犬種の違い!これも 勉強になりますね!
小さい子は鳴き吠えるって聞きます ジャックちゃんも ワンワン言いながら
怖いのあっち行け~って 吠える事で気を紛らわせているんでしょうね!

カーテンに食らいつく・・これはね(・・;)
安いものでないので痛いですよね。。 ジャックちゃんカーテンだけはやめて~~!!

2012/08/31 (Fri) 17:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさんへ

e-160 ドレミさん こんにちは

そうなんですよ~ 家族の力を借りずに 必死に耐えてます!

近くで見ていると ちょっとでなくかなり面白くて笑えますよ^^
耐えているGeeには悪いなぁ~って 思いながらも 微笑んだり笑ったり!

でもね、ちょっと前よりはましになったんですよ!
逃げ回らずその場にとどまり耐えれるんですもん(#^.^#) 偉いでしょ ドレミさんbyGee

2012/08/31 (Fri) 17:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-160 HANAMIZUママさん こんにちは

ねっねっ!根性出てきたでしょ(笑)(笑) 根性って大袈裟だけれども
Geeには 大敵だから(笑) 根性でもいいだろう~!

最近 Geeのフトしたことから成長したな~って思う事が多いんですよ!
落ち着きも出てるし(これはオヤジ臭いから前々からかな?)
拾い食いも減ってるし! サークルの入口が開いて居ても いいよ!って言われるまで
出てこないし。。
1年と4ヶ月 随分と成長したな~って感じてます^^

Geeちゃん自衛隊は ヘッチャラなんだよ~ 自衛隊はあたしの方がビビる。。
ドーンドーンって戦争が始まった?ってビビってしまうんだ。。
我が家に来た頃から 興味心いっぱいの頃から聞き慣れているから大丈夫みたい^^

ママさん次会う時には ぼくすごーいお兄ちゃんになってるからびっくりしないでねbyGee

2012/08/31 (Fri) 17:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:鼻しめりはなこさんへ

e-160 鼻しめりはなこさん こんにちは

そうですね! コンビニでも叩き売り状態で売っている花火!店頭から消えるのも時間の問題ですね!
買いだめされていない限り音も聞こえなくなるかなぁ~??

> 夜の11時半くらいまで親と一緒に外で騒いでました。
時代が変わりましたよね。。 あたし達が子供の頃は8時にはネロ!って感じだったでしょ?
今は親が勝手?になって 平気で夜遅くまで連れ回して・・それでいいの?って首を傾げしまいますよね!

はなこちゃんは子供の声が苦手なのかな~~それとも 子供が好きで一緒に遊びたいのかな?
ソワソワではなこちゃんも のんびり寝れませんよね。。

ロケット花火 この花火を発売中止にして欲しい。。 飛んできた家の人が片すわけでしょ。。
投げっぱなしでゴミの放置! 許せないあたしなんですよ(・・;)

2012/08/31 (Fri) 17:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:kurimikiさんへ

e-160 kurimikiさん こんにちは

そうでしたね^^ Geeのこの耳すき~って言ってくれてましたよね
って・・kurimikiさんから見ればGeeの恐怖克服はつまらなくなるかな~~
怖い時に良くする アンテナ耳! 慣れないように脅かしを毎日するかぁ~(笑)

誰が教えたわけでもないのに 一人で 紛らわし方を学んだようです
あたしに 怒られる時には ムキっ歯で 叩いてみろ~怒ってみろ~みたいな顔をして
反抗するし(笑)
日々の生活の中で 自分がどうしたらいいのか・・昼寝をしながら考えているのかなぁ~って!

ぷちビビりに格上げ~~ そっ!成長の証です(#^.^#)

> kurimiki、行って抱きしめてやりたいところだけど
いいよ~いいよ~抱きしめてあげて~ 家族以外の ぎゅ~は大好きだから(笑)
家族が抱きしめたら 雷も花火も忘れて ヤメレーって大騒ぎになるんだよ^^

甘やかす!これはダメダメ~って言いながら 砂糖をたっぷ~り あまあまです^^
どこの家族もダメとわかっていても~~しちゃうんですよね~(笑)

2012/08/31 (Fri) 17:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あんじゅさんへ

e-160 あんじゅさん こんにちは

静岡は28日から学校なのに。。毎晩遅くまで花火をぴゅ~ぴゅ~ 親が一緒にあおって
遊んでいるんだと・・考えられない世の中に!

でも夏ももう終わり~一つ怖いものが消えるからホッですよね!
見ているあたしたちも ホッですよ!

> 夏、あんずが一番怖いのは“蚊”(笑)
同じ同じ~ あんずちゃんより 何倍の体だろう? 蚊がぷ~~んって飛ぶと
急いでサークルに入り 誰か早く捕まえてよ~って上目遣いで蚊を追ってます(笑)
蚊やハエの羽から出る音 ワンコには苦手な音らしいです。

2012/08/31 (Fri) 17:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: きままなマーシャさんへ

e-160 きままなマーシャさん こんにちは

1歳と4ヶ月! 成長しました^^ もう平気!までは行かなくても 頑張れる!
日本男児の強い所をお見せしないとね☆

そうなんですよね~ マーシャさんみたいに優しい言葉は使わず(笑)
ビビリのGeeには 秋がとっても待ち遠しい~ 
食欲もわくし! 公園で遊んでも気持ちが良いし^^

後ちょっとの辛抱ですね☆ あたしも一緒に満喫しますぅ~♪  

2012/08/31 (Fri) 17:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

不安を紛らわすベロ~ンベロ~ン攻撃がウケル!
大笑いです\(⌒o⌒)デヘヘ

最初!作り笑いで ヨダレがすげっ ばっちいい と思って
何とかしなさい!Geeちゃん!と写真に向かって言ってた!
よく見たら 首輪の金属部分だった アハハ(^o^)
大きな勘違いをしていました(*^o^*)

花火は一生!克服できないかもしれないGeeちゃんだけれども
普段から大きな音に慣れさせると ビビリが多少いいかも
しずくは車の中の爆音サウンドで、かなり大きな音には慣れました

2012/08/31 (Fri) 17:36 | トッタィ #- | URL | 編集

Geeちゃんのかなげさに、おばちゃん胸がぎゅーとなりました。

可愛いです!

2012/08/31 (Fri) 21:05 | 柴COCO #/3WEEAIQ | URL | 編集

Geeちゃんの表情一つ一つがたまんないですね!
自分で堪えるすべを身につけて…
ほんとに健気でかわいい!!
最後の一枚は、生あくびかな?
緊張したときよく生あくびをする小春の表情に似てるんです…

それにしても、近所のチビッコたちはそんな頻繁に花火してるんですか?
「花火するな」とは言えないけど、マナーは守ってほしいですよね。
一日も早く、Geeちゃんが安心して夜を過ごせますように(^^)

2012/08/31 (Fri) 23:39 | めぐrin #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

v-22 トッタィさん こんばんは

べろ~んべろ~ん 面白いでしょ^m^ しずくちゃんは 不安になると べろ~んべろんしないのかな?
べろん+生欠伸は ぼく ちょー不安です 表現なんですよ
見ているあたし達には 可愛くそして面白いなんですがGeeは必死に耐えてるんですよ(笑)

そっかー!車の中でボリュームマックス! それを聞いていれば 
雷&花火の怖さは半減する・・かも・・
って あたしが聞く音楽は眠くなるような音楽が多いから 気持ち良く寝ちゃうかも(^^ゞ

首輪がヨダレね~~ トッタィさん 眼科へ行かれる事をお勧めします(笑)←嘘だよ~ん^m^

2012/09/01 (Sat) 18:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 柴COCOさんへ

v-22 柴COCOさん こんばんは

ありがとうございます^^
健気なGeeちゃん あたしたちも 何とかしてあげたい!って
思うのですが・・近寄ると ヴーって唸るもんで(・・;)
自分で耐えなさい そして ブログのネタに写真をパチパチ(笑)

見ていて可哀相だけれども 可愛くてファインダを覗く目がニッコリとしちゃいました(#^.^#)

2012/09/01 (Sat) 19:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: めぐrinさんへ

v-22 めぐrinさん こんばんは

表情豊かなGeeちゃん コワコワで耐える時にも ネタに困らない顔をしてくれます
そして 怖がる我が子を目の前に よしよし!って言いながらシャッターを押す最悪な飼い主(笑)

そうなんですよ~ラストの写真は 生欠伸~ 緊張したり不安がマックスになると
でろ~んでろん と 生欠伸のセットなんです
最近 眠い時の欠伸と 生欠伸の区別がようやく付いてきたあたし。。
めぐrinさんは 素敵☆ 早くもめいちゃんの生欠伸に気づいてあげれるなんて
良いお母さんですね^^

毎晩、花火をあげる時間だけ 雨が降らないかな~って思うあたしです
あと少しの辛抱だけれどもね(#^.^#) ありがとう☆

2012/09/01 (Sat) 19:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

